【MHW】ゼノ・ジーヴァ成体 専用集会所スレ Part1
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いや、偵察の個体で各属性のダメージ見ただけの自分調べ
自分で言ってなんだが本番は変わってる可能性もあるし鵜呑みにはしない方がいい 逆に翼が攻撃できない近接はダダあまりになりそうで怖いんだが・・・
異様にリーチが短い武器とか >>154
状態異常全部効くんだからそれだけでもガンナーは価値あると思うぞ
属性も通らなくはないし、弓なら爆破ビンで部位破壊狙うとかも出来る >>158
王ゼノでなぎ払いブレスで死ぬガンナー多かったから
野良ガンナーは怖いな 敵視あったけど、なんのため?
敵視とらないとミールストームみたいなクソ技撃ってくんの? 下のギミックメテオ岩くらいしか知らんけど、他に無いなら敵視で誘導して壁ドンとか?
キャンプに石ころ2ヵ所じゃなく石ころ1ハジケ1用意してあるのも気になる とりあえず睡眠爆破のダメージを調べてみた
いずれも頭から少し離して大タルGを1個だけ置き、大タルGにスリンガーを当てて起爆
睡眠1回目&ボマー3:585ダメージ
睡眠1回目&ボマー5:675ダメージ
睡眠2回目以降&ボマー3:293ダメージ
睡眠2回目以降&ボマー5:338ダメージ
今のところ敵視や怒り、寝かせるエリアは関係なく、睡眠が1回目かそれ以降かでダメージが変わったので大事な場面まで取っておきたい
マムの時もこの仕様だったっけ?
あと野菜飯込みでも良いから火属性やられにならないように何らかの対策はしといた方が良い
捕食されると体力が恐らく確定で1残った上で火やられになるんだけど、操作可能になる前にスリップで乙る
火やられにならなければ秘薬を飲んで立て直す余裕は十分ある >>132
それなら黄色ネームの300ギリやが参加してもええんか?
ワイボッチやから遠慮なく参加しちゃうよ? >>168
楽しければなんでもいい
カモンカモン! >>167
乙
マムでボマーされまくったのが悔しかったんだろうな >>167
捕食は火耐性ガン積みか、耐熱の装衣でかなり軽減できる >>167
一応野良で粉塵でも救えたな
まぁスレでやるなら火耐性20↑でいいけど フレのみの4人でいけるような設定にしてくれや
知らねーやつらが集まる集会所とかいきたくねーわ もし16人が前提なら一般ユーザーの内ほとんどのやつは無理じゃね?
こことか、ある程度でかいサークルに入ってるやつ以外は16人とかどうやっても集まんないから野良しかないし
たぶん4人でも時間かければなんとかなると思うぜ 16人なら報酬4倍だろ
4人なら報酬は通常分は貰える
1人なら報酬は4分の1になる 楽しみすぎぃwww
蹴りまくり合いの罵詈雑言が見れるとか、これが俺の望んでたモンハンなんだよ >>171
火耐性15の状態から耐熱の装衣を着て試してみたけど、体力満タンから小突き&ムシャムシャで体力半分、放り出される辺りで体力1になってしまったねぇ…
とりあえずガード強化があれば捕食は防げるみたいだから、盾持ちの武器に関してはガード強化必須だね
それ以前に普段のブレスもガード強化がないと防げないけど。 装衣と言えばエリア1の落石への誘導で挑発の装衣が有効かも試してみたけどダメだった
何も着てない時と同じくらい全然動いてくれない
プレイヤー全員が石の下にいるような立ち回りにしてようやくどうか、といったところだけどそれだと近接が攻撃出来ないよなぁ…
あと気になるのは「自分が使った武器種と同じ武器種が必ず1本は入手できる」だけど
ギルカの使用回数のカウント方法を考えたら、出発時に担いでた武器が対象になるんかね
もしそうなら出発時に欲しい武器種を担いで、出発後にテントで着替えればおkだな >>177
情報サンクス。
それならガード持ちの武器だけをここで募集してみる。
すぐに死んでしまうガード無しはリスクが高すぎるもんな。 >>178
隠れ蓑でスリンガー誘導も無理だな...
確定で当てたいけどきついなーこれ この赤い龍が傷ついて飛んで行った先がドラゴンズドグマの最初なんだな >>179
すまん、今やってたらガード強化ありでも食われてしまった…
根本的に当たらないように立ち回るしかなさそう ソロ10分以内にクリア出来ない人は野良出来ない設定にしてほしい 適当に集会所入って放置するだけで報酬もらえそうで草 今回のはまだ序の口だよ
来年にはアル・ジャジーラ歴戦王が来るんだから
それまでに全部の武器を使いこなして1人で全ての部位破壊をできるようにするんだ せめて武器が出るだけにしてくれ
強化素材は他でもとれるようにしておくれ 部屋の説明文にMR100以上ができるけどそれでも入ってくるだろうね
設定しないよりはマシか 両手を斬属性で破壊して両足を打属性で破壊すると尻尾のフラグが解放できるので弾属性で尻尾を斬るんですね判ります ガンナーは徹甲で翼破壊その後スタン狙う感じになりそう
翼は他部位と比べてすぐ壊れるから徹甲に破壊王いらんかも 翼をすぐ壊して頭や他の部位も壊したいからあって困ることはなさそう
破壊できる部位ってどれくらいあるんだろう 届かない武器はヒーラーをやっとけば問題ないですかね? ヒーラーさんは野良を助けてやってくれ
ここに来たらキック待ったなし MR24からって逆に言えばそう大して強くないってことじゃね 強さより部位破壊条件とか下層行ってから発生するであろう何やかんやに対応できる装備用意できるかって問題があるので実際MR24ては無理でしょ
マムもHR16からだったけどPTにHR16の参加権なんてなかったよ >>195
スレ荒らしたいだけのクソはお帰り下さい 下層にいくまではダメージ全然入らないんだが、
降りた後は急にダメージ出るようになったぞ?
まさか肉質がランダムに変化するのか? >>198
ベヒも100にしろって散々言われてたな
2桁の人は実際下手くそ多かったから介護しないと無理 >>200
武器によって有効な部位破壊が違うんだから全員同じ武器はないんじゃねーかなー
よく見たらキャンプにテント無いから途中で武器替え不可なのかもしれん >>202
MRが高くても中国人は下手くそだったわ(笑) >>201
ダメージ増えた理由は「誰かが傷つけしてくれた」「誰かが部位破壊してくれた」のどちらかじゃね 落石はやっぱ落石位置の対角に陣取って怯み狙っていく感じになるんかなー野良だと厳しそうだ
2落石行く前に移動しやすいし 終盤以外でで睡眠麻痺乗り使うのは地雷!
まんまマムですね 周回テンプレ装備マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン だんだん下に行くんだろうし、序盤は部位破壊用のビルド
後半は火力と生存重視のビルド
というふうに分けるのが良さそうだな 今回はスキルくらいだな
破壊王3体力増強3耐火3(耐性20以上)
>>211
どんどん悪い妄想が膨らむ
部位破壊すら回復してきそう一回でも破壊すれば条件は達成って感じで 「龍脈力を得るために導きの地を魔改造して寒冷地や溶岩地帯や瘴気地帯を作った」って事だから下層に行くとその環境出てきそうなんだよな >>66
学習してないからまたレイド武器ガチャなんてやってんだろ 万能ジョブがあったとして全員が同じ武器防具で攻撃してたら同じ箇所しか部位破壊ができないとは。。。
カプコンは過去から嫌がらせの方法を学んでる
テンプレートがネラーに作りにくいものになってやがる >>213
なるほど!!
先に導きの地をぶっ壊しちまえばいいってことだな親方!! >>220
4人ガンスでハナクソ祭りとかあり得そうな気がしてきた >>221
補食食らっても炎上しないから乙らない
敵視とっちゃう武器種は盛っておいた方が楽 制服着るだけで火耐性20に耐震3つく武器種があるでガンスよ なんか弱特意味ないとかレスしてる奴いるけど違うよな?傷つけしたら普通に会心出るし >>224
それは必須レベルだな
チャアクだからつけとく 敵視がつく基準で何なんだ?
ベヒみたいに頭殴るならわかるけど、さっき前足攻撃してただけで敵視とったで、、、 お前ら、今まで迫害してきたガンス様の靴舐めて盾お願いするんだぞ、いいな ぶっ飛ばしの条件が良く分からんな
第二ステージなら怒っててもできそうな感じするけど全然ぶっ飛んで行かないから意味があるのかこれ 爆破属性が通常の倍の600ダメージ出るけど爆破属性って耐性上限ってあるの? 糞ダメ散弾ヘビィじゃ火力もタゲ維持も無理だし、ランスは元々火力不足。ガンスの砲撃こそが高ダメ叩き出しつつタゲ維持も容易で回復カスタムでモリモリ回復して生存率も高い。更に部位破壊もおk。ゼノ相手には熱対策やひるみ軽減確りした高難易度の装備を求められるけどな。 ぼくはリーチ皆無の片手なので後ろ足切ってますね😘😘😘 斬撃は前足打撃は後ろ足に弱特乗ると思う
羽に傷つけできないからボウガンは意味ない?
敵視は個人の総ダメージ量が一番多い人だと思われ
あとぶっ飛ばしで敵視取ることもできるし1回だけ?他の人から敵視をパクることもできる
爆破は今のところなんとも言えないけど長期戦を考えるとたぶん弱い ガンスが役に立つのは1層目のカチカチ肉質時だけで、
その下に潜ったらフニャフニャだからどの武器でもダメージ出るだろw
チラ見せで餌を巻いてるカプンコの罠に掛かるなよw MR24からだしいうほど苦労せんと思うけどマムの時も火耐性ないゆうた溶けまくってたからなぁ 見た目とか演出すきだからベヒの再来くらいの強いモンスにしてほしかったわ 崖から底を見た感じ次の3番目のステージがラストっぽいな
しかし尻尾を一生懸命攻撃してるけど破壊できねぇ >>237
石柱に隠れてる時に龍撃砲で吹っ飛ばすからな! 最後のエクリプス、飛び上がった瞬間なら戻り玉使えるな 生存スキルは体力3、火耐性、ガ強ぐらいあればええか? なんでマムと全く同じやり方になると思うのか聞きたい 意地でもボウガンのみはやらせたくない感があるからな ボウガンでやると部位破壊2に適視も取れるんだが またこれガンナーゲーか? 開発的理想は打撃1、斬属性近接2、ガンナーなんだろうな
ガンスは一応前後ろ足行けるオールラウンダーただし尻尾は切れない、尻尾きれるかどうか知らんが
尻尾今切れなくても最終フェーズでって可能性もあるしそこは保留
ガンナーは、羽比較的簡単に破壊できるから火力若干控えめでも睡眠麻痺気絶可能な徹甲ボウガンが安定なんだろうけど、覚醒武器強化ガチャある程度して弾仕様整えないと使用に耐えないだろうし…大剣とかハンマーとかサブ担いで行くかも 頭って斬か打なら普通にダメージ通るんか?
前脚が斬で後ろ足が打ってことは頭も徹甲か? 頭はハンマーに任すとして、尻尾は斬裂弾をぶち込んでおけば簡単に切れるのでは?
トドメは剣でサクッとね◆ 覚醒武器の確定枠がどの時点で担いでた武器になるかとか、本番の最下層での攻撃の苛烈さが分からないとなんとも言えんな
ただ周回考えるとマムと違ってガチ戦闘のゼノでガンナーは事故が怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています