【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part46
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モンスターハンターダブルクロスのソロ専用攻略スレです。
煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>980が立てること、踏み逃げの場合は宣言してから代理が立ててください。
規制などで無理な場合は、その旨伝えて代わりをアンカで指名して下さい。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。(コマンド入力忘れ防止のために三行書くようにしましょう
※前スレ
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569117125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドンマイ
最初はそんなもんよ
最終的に勝てばよかろうなのだ 気付いたら2時間もイビルと戦って一度も勝てなかった・・片手剣難しいんだな 片手は弱点であることが多い頭や尻尾に届かない敵が多くてねぇ・・
結局、足狙うことになるけどダウン中も暴れられて頭・尻尾を狙えない
(シッポ等で押し出される)
ぬぅぅ・・
でも片手すきだぜ 通常イビルにキリン片手ならてこずって当然だけど失敗理由は三乙か?
片手自体はイビルと相性良好だが gイビルはデカ過ぎて片手じゃ攻撃当たらないよな
俺は諦めて回避ランスで行った >>91
G級の通常イビルで3乙ってるー大剣とか太刀とかリーチ長い武器ばっかりかつブレイブとかブシばっかで使ってた弊害出てる気がする >>94
とりあえず耐震と回避性能積んで後ろ足に張り付いてりゃいいぞ
弱点殴るのは怒り状態で転倒した時に胸に行くぐらいで十分
一番厄介なのが疲労状態だからよだれ確認したら即罠肉置くといい >>95
耐震は積んでるけど回避性能は付けられなかったー意識して左後ろとってるけど慣れてないのも合間って画面いっぱいのジョーが何してくるのか理解出来ないまま体当たり食らってる
とりあえず仕事休みの今日はひたすらジョーと戯れるわ ずっと弓でやってたけどふと剣士やりたくなってギルド大剣に手を出したら割と楽しい
まだロアルドロスしか狩ってないけど >>97
大丈夫、君なら銀レウスでも楽しく狩れるよ♪ >>96
俺はジョー対策セットは耐震もだけど対防御ダウンも付けてる
防御ダウンで大ダメージ食らうのも嫌だけど
防御ダウン中のシューシュー音が鬱陶しいことこの上ない 角竜の尾甲レア素材すぎる
4連続で延髄か堅殻なんだけど >>99
付けてる防具がネットで見つけた雷特化してるスキルに耐震しか付いてないから火力スキル1つ抜いて回避性能付けてみようかとか考えてたけどそれもありだなー 雷特化のキリン片手は飢餓ジョーかバルク専用だぞ…
通ジョー相手ならバルク片手にネセトがどんなスキルも積めていい >>102
そうなのかよ・・って思ったけどだから負けたって事にもならないからそっちの片手作るか上位の怒ジョー殴ってくるわ 双剣とかランスのブレイブ専用技もっと強くして欲しい どうでもいいと思うけど、オトモの
閃光爆弾の技って直撃したらダメージあるのかなぁ?
虫の息のジンオウガに当たってそのままクリア
直後、画面がピカーっと
なんかジンオウガが昇天してく様に見えた… その辺もニャンターwikiなら検証済みよ
オトモは閃光爆弾を爆弾による攻撃と見なしてるせいか
閃光効かない相手にもぶっぱするのよね >>104
盾払いとか結局ガ性要るもんなあ
スタン取れるコンボパーツとして見るしかないか ジョーは足を切りまくりこかして柔らかいとこみたいな感じかと思いきや頭にうまく当てる片手の人もいるんだなあ
Galaなさん?スゲーな
リーチ短いのだと双剣でしかいったことないがあんなん無理 その人の動画参考に昨日1日ジョーしてたけど何となくの立ち回りは分かったけど勝てなかったなー逆に息抜きでブレ太刀使ってみたら今まで出来なかったカウンターが上手くなった ブレ太刀は弱点で攻めて来てくれるディノとかジョーとかライゼクスとか銀嶺とかには最高に火力出るからなあ
ハプルさん?お引き取り下さい ブレ太刀のカウンターはなぁ。。そりゃノックバック無しのガードと無敵時間有り攻撃が両立してるんだから優遇されすぎよ ランスが絶対回避するしかないラギアの帯電噛み付きに真っ向から反撃する姿に草も生えない ラギアの頭部は速攻破壊できるねブレ太刀
俺の場合たいてい胸ばっかり叩くことになるんだけど ラギアの目の前BAN考えたやつは死んでいい
紫毒姫のBANはまだ許す 初めてブシ双使ったけどなるほどこりゃ強いわ
強いというか絶対負けないというか 双剣は鬼神化したら薬の効果時間半分になるのが納得いかん獰猛とか長期戦になると面倒だわ まあ他武器と比べてもスタミナ無限で得られるメリットがかなりでかいから致し方ないところかも ブシ双はイナシごろしなモーション多い白疾風でめちゃくちゃお世話になったわ
重心の低めのモンスターには特に無双出来る気がする ブレイブの2撃目の回避方法が苦手でブシドーから離れられない。
1撃目はイナシでさばけるが2撃目が納刀状態だし、
抜刀状態にすると隙ができる。ジンオウガの2回お手付きとか。 お手つきはイナシてすぐ後ろ足目指して突っ込めばかわせないっけ?
イナシニュートラルでも出が早い二手目は回避できた様な曖昧な記憶 お手は後ろ足に向かって早めにコロリンすれば普通にかわせる
むしろ連続攻撃はブシ双以外ブシの方が不利だろ 122だけどありがとう
とっさに攻撃が来たときは?
大剣の癖で納刀して動き回る癖がついている。
ブレイブで咄嗟の攻撃がきたとき、イナシしようと思って
武器出しが暴発して被弾した。
常に抜刀状態でのそのそ歩いたらいいのかな? 納刀ダッシュと緊急回避で避けきれない攻撃なんてないと思うが 咄嗟の攻撃に対応するためにイナシがある
納刀状態で咄嗟の攻撃に対応出来ないなら位置取りが悪い
ブレ大剣使ってるなら離脱間に合わないならイナせばいいし間に合えば納刀して離脱したらいいだけ 丁寧返信ありがとうございます。
再度ブレイブにチャレンジとスキル組みなおします。 ブレ太刀ブレ大剣の動画見てたら俺の知らないコンボいっぱいあったよ・・ブレイブ大剣でブレイブ中の溜めが移動出来ることとか太刀のカウンターからのコンボとか >>132
大剣のは移動溜め斬り。
ブレイヴ太刀のカウンターと呼ばれるものは従来からある気刃斬りの亜種なんで3段目まで狙うのが基本だよ。
通常の気刃斬りは隙を見つけて入れ込む感じだったのが、ブレイヴの剛気刃斬り1は攻撃受けると同時に相手を怯ませてチャンスタイムに変えられるので、属性強化したチャアクより強く、革命的だったんじゃないかな >>132
大剣のは移動溜め斬り。
ブレイヴ太刀のカウンターと呼ばれるものは従来からある気刃斬りの亜種なんで3段目まで狙うのが基本だよ。
通常の気刃斬りは隙を見つけて入れ込む感じだったのが、ブレイヴの剛気刃斬り1は攻撃受けると同時に相手を怯ませてチャンスタイムに変えられるので、属性強化したチャアクより強く、革命的だったんじゃないかな ガロアさんのイカビームってイナシ不可?
イナシしたつもりで即死して
落とし物消えるの嫌で速攻で戦線にもどったら
まだビーム吐いてて空中コンボで再び即死
スタイル変えるかな 流石にいなせない
しかし古びた弾しか落とさないのに急いで復帰する事もなかろ Gイカブレ大剣やスト双でやってたけど頭叩きつけ鬱陶しくて結局ブレヘビィになってもた
近接だと10針だったけどブレヘビィにしたらすげえタイム縮むしやっぱヘビィなんやなって イカ体力三万もあるのか
俺ですら10針だから15000位だと思ってた >>136
やはりイナシ不可なのか・・・
レスありがとう
イカ10分針とか皆さんすごいのね
俺は対イカだといつもシャトルラン大会になってしまう
負けはしないけど時間はかかるなぁ 弱点剥き出し壁殴りタイムのある超大型は体力の割りに脆いよな
カマキリもネセトと合わせたら4万近い体力あるし ブレ大剣の移動斬りは兎も角、ブレ太刀でカウンターからの派生使わないなら並武器もいいところでは ブレ大剣の移動斬りなんての在ったのか
大剣使用500回超えてるが初めて知ったぞ
何で知らなかったのだろうか? あれってスティック入力ニュートラルで溜めたときだけだっけ? ブレ大剣の移動斬りは抜刀高速強溜めの踏み込みじゃなくて普通の強溜めの際にAボタン押すと前へ移動しながら斬る奴でしょ 意外と認知度低いのな、まあ抜刀メインだと忘れがちかも
技や力乗らんという欠点はあるけどめちゃくちゃ便利だぞ 踏み込まずにその場で納入溜め3も出来るが、知らない人がいそうな予感 >>151
抜刀運用なら必須だけど知らない人多いよね SA付くのも溜め始めも若干遅いからケースバイケースだけどマルチでは敢えて使ってないわ ソロだと睡眠オトモに眠らせて立ち抜刀強溜めもするけど
マルチだとそろりそろりと位置合わせなんて出来ないしな はっそう言えばG5なんかでは片方オトモに眠らせるのは有効なのか?
すぐ流れ弾で起きちゃうかな? 立ち回りや運にもよるが有用
けむりなし鎧裂G5はオトモ睡眠で安定した 何が絆の証! 闘技場の大決戦やねん…
ロックラックの長と絆なんか築いた覚えないのになんでこんなクソ難クエストやらにゃならんのだ 登山家が山があるから登るように
ハンターもクエストがあるから挑むのさ やっぱブレイブよりブシドーだわ。
ソロで村クエスト ディアセルレギジョーやったけど、
ジャスト回避から切り上げのヒットアンドウェイで
快適。
ブレイブは被弾がとにかく多くて生存率が引く。
PSが低いだけだが・・・。 下位上位でいなしが癖になっちゃうとG級で辛くなるね イナシはまだ良い方でjkはg級だと対策されててまともに使えないわ… ブレ太刀のカウンターって通常ガード不能攻撃に合わせる場合
やはりガード強化付けないとダメだよねぇ
グラビモスの睡りガスとか・・・ グラビモスはライトか弓で行くようになったな剣士だと時間掛かっちゃう >>171
ありがとう
ラージャン相手で「ビームを斬るっ!」とかなかなか格好いいな ガ強必要な技はカウンターできんしガ強積んでも意味ないぞ
イナシ不可技は瘴龍ビームの他に黒炎王の大爆発や青電主の尻尾突き刺しがあるな
あと鏖魔の狂暴走咆哮もか、他は知らん じんめつじんの溜めシッポビターんみたいな多段ヒット設定もアカンみたいやね
いなしてしばらく放置じゃないとカウンターだと即死
逆にじんめつじんの痰はいなすと大変カウンターで消さないと
なんかめんどくさ
市ねカプコン 元々苦手だけど回避性能つけないと自分の腕では安定しなかったな
マルチはタゲとかタイミングの見極め難しいからやりたくないわ 燼滅の尻尾は尻尾判定を回避しながら爆発判定だけをカウンターすれば良いぞ
回避性能で回避した方が楽なのは認める 171だがカウンターは基本ガ強有りで防げる攻撃はカウンター出来る
多段も初撃はちゃんとカウンターしてる
燼滅のビータンは振りがデカイから抜刀歩きで横に避けてからコンマ秒遅れてくる爆風をカウンターで弱点にあてれる
プロハンがよくやってるから動画見ると良い 割と簡単にできる
黒炎の爆風は確か出来ないけど青電の尻尾突き刺しも大咆哮もカウンターできる
ラージャンのビームって判定一回じゃなかったっけ?ならカウンターできるはず
長文書いたが違ってたらごめんよ ブロハン様訂正してくれ 尻尾突き刺し後の放電をカウンターするものであって突き刺しをカウンターする人なんていないと思うからどうなんだろ
イナシは貫通するから無理だとは思うがJKは出来るからな 試して見たが無理そうだな
方向によるのかもしれんが
前に位置取ると突き刺しに届かないし後ろ側に位置取るとカメラ外からえぐるように突き刺して来るからあのポイントに合わすって結構難しいな >>180
そうだね 本来は突き刺し後の放電をカウンターだけど突き刺しそのものも出来るはずだ
後 イナシも出来たと思うのだ 記憶があるんだよなぁ
手元にXXが無く記憶違いかもしれんから強くは言えんしこれ以上俺がこの話題でレスするのは止めとくよ 帰るのは良いけどその前にちゃんとごめんなさいしとこ?
青電主の尻尾は有名な気がするんだがなぁ 曖昧な記憶でデタラメでは無いよ
違ってたのね ごめんね >>186
ウチの母ならもっと厳しい言い方になるけど良いですか
青電主の棘集めにくいなそれにしても
武器コンプはいつになるやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています