【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1758
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1757
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575137349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金冠揃ったらやめようと狩り始めてからもう1ヶ月以上
死ねカスが もし良調整があったところでその裏でガッカリ要素または押し付けが用意されてるのが今の開発 アイボーの良いところはアプデが今のところ月初めにあることだな
ワールドの頃は常にアプデします!→月末ですけど^^の流れだったし >>827
公式なら回避可能時間も書いてるだろう
わざと省略して悪意を感じる アイボーも発売前は改善要素紹介されてて期待されてたなぁ 改善するところもあるけどそのかわりその他のことは好き勝手やらせてもらうからな!ってやつ
受付嬢に不自然なメタ的アドバイスねじ込んだかわりに出しゃばりと回避不可能顔面増やしたり >>856
悪意でわざと省略してると思うなんてさすがにヤバイぞどうした あまりにクソ過ぎて過去作に逃げても悪い点ばかり目につくようになって素直に楽しめん 部屋名候補追加したのに、検索は大雑把にしかできず検索しても軒並み1人の部屋しかないのクソすぎるだろ
てかバカすぎるだろw 部屋名記入出来ないなら、もっと細かく検索させろや
まぁ部屋入っても機能してねえんだけどなw >>857
ワールド発売前→今作ではなんと護石が作成できるようになりました!!「うぉぉぉおおおおおお!!!!!」
発売直後→なぁこれいつ装飾作れるようになるんだ?
HR100→「...」
こーゆーこと普通にしてくるからな
ほんとアイツらすげぇよ
ヘイトの稼ぎ方わかりすぎ >>850
モンスターと追いかけっこしてる間にビン減っていくもんな
特に榴弾ビンの減りの早さは異常
どんな奴が調整してんのか知りたいわ 笛って犯罪者の使ってる武器じゃん
使う奴おんの?wwww チャアクは強化持続つけないとやってられんわ儀式してもすぐピコピコなって切れるウルトラマンかよ >>855
11月末のアプデを12月初めにしただけだぞ
チョロすぎ >>869
ウルトラマンも3分逃げ回られたら勝てないしな
ウルトラマンのモンスほんと良モンス 傷付けズガガガガッ!
ゲージ溜めザシュザシュ
ゲージ溜め完了!
装衣スッ
いくぞ…
敵「ガオー!」 → 逃げ
!?
追いかけたら傷治ってゲージ消えて装衣も終わって
何このゲーム? チャアクの斧強化は納刀中とまでは言わないからせめて剣モード中は減らないでくれ頼む >>873
そっちか
ガイジだったわ
お詫びに3分ROMる >>877
むしろ3倍速で書き込んで
武器スレとかかなり過疎り出しててさびしい 課金フィギュアや課金家具売りつけなきゃいけないから気合い入れてアプデしてくれるぞ セリエナ拠点も施設へのアクセス悪いからオワットル
拠点に戻ったらクエストボードが目の前に無くていいんだよ
一本道を思い浮かべて貰えばクエストボードは最後にあればいい
最初に配置するからいちいち行ったり戻ったりで面倒なんだよ
植生猫派遣があってバウンティがあって武具屋があってクエストボード飯屋があるのが理想 もうモンハン最後に起動したの2週間前ぐらいになるわ
アプデきたら多分やると思うけど ずっとやってたフレンドと疎遠になったしもうフレンドの作り方も忘れたぞ... >>880
クエストロード中に飯食って装備変えないのか? >>886
今週のイベクエは荒れ地ラージャンです!(どーん) 耐衝体力珠全然でないんだけど、もう大霊脈5個くらいで好きな珠作れるようにしてくれよ >>886
オオナズチ、ラオシャンロン、ラングロトラ、アトラル・カが追加されたよ 山積みのWとIBの中古、福袋と年始のワゴンセール行きに決定しました 太刀でジンオウガ狩るとき必死にチャージして超帯電状態に移行する姿が
練気ゲージを上げないとまともな火力の出ない自分の姿が重なって
お前もつらいんやな…俺も頑張ろって気持ちにさせてくれる
最初から超帯電状態の個体は絶許 >>880
バウンティと猫派遣の微妙な距離間と
両方やってから飯屋へ一本道で移動出来ない感じが一番イラっと来るな >>875
下手くそすぎる
2回組でもそんなことない ハンマー4000回だが、クラッチないと安全に攻撃出来るのが、罠、疲労、スタンしかなくなる
あと不動か
不動は神! IB来てから獄ベヒやってないけどどうせマスラン装備ならしゅんころっしょ? ぶっ飛ばしやらん奴多くて不安になるわ
怒らせるからよくないのか? >>875はエアプの釣りだろ
もうちょい笑える内容ならいいんだが マルチ初手の吹っ飛ばしのやり方でだいたい討伐タイムわかる説 アイスボーン途中からハンマー使ってるけど他武器もハンマーぐらいクラッチとDPSが密接にあるべきだよな。基本コンボしてるだけで傷が維持されてスタンも忖度も入るから本当に楽しいけど太刀とかにするともう1回で辞めたくなる。 >>906
実際は
傷付けズガガガガッ!
ゲージ溜めザシュザシュ
ゲージ溜め完了!
装衣スッ
いくぞ…
敵「ガオー!」 → 乱入
!?
こやし投げてもすぐには行かずに殴ろうとしたら転身がゴリゴリ削られ2匹仲良く逃亡
何このゲーム? 石ころだけでコントロールできる古龍(笑)好き
ナナはクソ このゲームを楽しむにはコツがいる
ちなみに俺はワカラン シームレスに傷つけ移行できるのが
3溜めから火力も出しつつ傷付けできるハンマー
敵の攻撃に合わせてカウンタークラッチできるランス
ステップで近寄って攻撃しつつ最速クラッチの弓
くらいなのがな
弓は割と無理やりこじつけたけど実際悪くないとは思う
チャアクと虫棒は罰ゲームだわ >>905
おつあり
クシャのコツは戦わない事です 金銀キリンは徹甲か散弾
バゼルジョーハザクネロは貫通
現状こんな感じだ ポスっキョロキョロ
ガシャギュイーン
ザシュっドン >>916
スラアクはダウン時になぎ払い変形から属性解放からゲージ溜めてクラッチ零距離、まだぶっ飛ばせそうならぶっ飛ばしってのをよくやってるわ
まぁダウン時以外は使わんかな 弓のクラッチは傷つけモーションまでは早いけど
ふんわり狙ってるところと真逆の位置に降ろされるので台無しだ 変形武器使うとブラボ思い出してしまう。
パイルハンマー輸入してくれねぇかな 僕の考えるご褒美→大技避けたら攻撃チャンス
開発の考えるご褒美→大技避けたら次の大技まで普通に戦える 無印だと信頼度が不動=転身だったのが、アイスボーンだと不動>>転身くらいになったなw ガロン原種は開幕傷付けからの肉を探しに逃亡する事あるな
時々バグなのか上へ下へ走り回る糞ムーブを繰り返す事もあった 無印だと不動は回避と同じぐらいの信頼度やったろ
火力がインフレして気づいたら死んでるクソ装衣 やっと導き11777になったわ
てか凍て地待った方が良かったかもと少し後悔 >>923
頭にシャキシャキ ドシューンのあと完璧な翼ガードで頭狙えないのほんくそ 不動は耳栓いらずが攻撃チャンスを増やすが
クラッチ多用するハンマーなら耳栓入れたほうが結局火力出る >>933
耳栓は入ってる
不動使うのは無理矢理頭に貼り付く為 ハンマーはジャンプ攻撃のモーション値も高くて滑空の装衣でエリアルとかでも遊べる
他の武器の坂攻撃やジャンプ攻撃のモーション値もハンマー並に引き上げてくれよ ザクザクッザシュッジャキーン!!ザザーッ
ス リ ン ガ ー 弾 を 落 と し ま し た 笛太郎めっちゃ嫌われてるな
うんち民が神輿に上げたばかりに クラッチクロー関連がもっさりすぎるのイラつく
他にもアイボーからショトカとか〇ボタンとか反応悪い感じするわ
UIももっさりだしなんか全体的にとろいんだよな >>934
耳栓入りで転身と何が変わるのかくわしく むしろ無印では転身は必須だったけど第二装衣枠は不動、回避、強打、耐性系から選択だった
今より色々使われてた感ある ベータから感じてたんだがアイスボーンになってから入力から動くまでワンテンポ遅いんだよなあ絶対おかしい
ワールドの頃みたいにキャラを気持ちよく動かせんわ なんなら不動2枚持っていきたいわ
武具屋さんなんとかなりませんかね 転身はなんだかんだ回避モーション入って攻撃キャンセルされるから、最近は不動+強打or回避だわ >>941
これが一番の問題
バフとかもいちいちモーション終了しないと次の行動受け付けないの嫌 不動はマルチだと怖くて着れないから体力着てるけど着てる奴ほぼ見ないな 固定メンバーでハメられるなら不動はいいが不確定要素満載の野良では同じ使い方すると自殺行為になるから着ても使い方変えたり他のにしたりするな >>943
辻本「ええぞええぞ!」
藤岡「そうだ!」
市原「プレイヤーとの格差を絶対許すな」 >>938
顔面に張り付いてから向き変える為のビンタで◯ボタン無効発動されるともういいやってなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。