【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1758
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1757
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575137349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイスボーンから始めたけど火力は弱特超会心を防具と護石で無理矢理乗せれば火力は充分でなかったか?
まぁ初心者はラージャン頭が一番欲しいよね 導きカーナで死にまくってるヘヴィいるからみたら貫通だった
オラびびったよ >>1乙
導きを11777にしたいんだけど先に森林7まで上げたからグシャったわ
火山7ぐらいにしたけど森林6あるから調整むずいなー
瘴気丘珊瑚上がるオドガロンを狙い打ちでいいかな? >>10
俺はもう寒冷地帯が来てからレベル調整することにしたわ
今やるとめちゃくちゃになりそうだ ろくな珠なしなら序盤は笛結構いいよ
耳栓?吹けばいいじゃない
超回復?吹けばいいじゃない
まあベリオあたりで順当にハゲるけど 鉄鋼ってクシャ専用じゃねーの?
ラージャンに遠距離使うやつはほとんど見たことないし 皆がクラッチを褒めるように揺さぶりを実装さてるか! 火山と森林が同じぐらいでやばいわ
瘴気丘珊瑚を7以上の限界まで上げてから火山上げての調整かな
まじで各地帯固定出来る様にしろよ
これ考えた奴キチガイだろw >>17
無造作にレスするとそうなるらしい
藤岡の呪い 徹甲で歴戦金銀7分くらいで始末できるし固い系には大体強い レベル7に上げる必要なく無い?
7なんて救難みたらいっぱいいるし
それよりは均等にしといて欲しい素材ある時に調整してモンスターおびき出せる方がいいけどな 今ってレベルダウンの意味ある?
歴戦素材で手に入れてない通常素材交換できるようになったからレベル下げるメリットなくなったよね >>22
それしてたんだがなかなか目当て見つかんないし過疎ってて自分で作るしかないかなと >>23
精一杯擁護するなら弱いモンスターが出てこづらくなるから取り逃した人への救済
でもレベルダウンさせる手間の方がでかいような クシャに大剣と太刀できた大馬鹿もの居たから仕方なく徹甲ライト背負うハメになるとは野良は魔境だなぁ 珠も装備もコンプしたから別ゲー探してるけどなんかやる気起きねえ
子供の頃みたいに熱中できないのはなんでだぼんぼん なぜライトは回避装填前提のような調整にされてしまったのか
うわ!このモーションめっちゃかっこいいですね!せっかく作ったんだしいっぱい使わせるようにしましょう!みたいなやり取りでもしたんだろうか マルチ徹甲は初心者向けで気軽に火力出る
傷つけて殴る以上に火力は出ない >>29
んなわけないだろ
息をするが如くその程度の嫌がらせは自然と行える
開発陣なめるなよ >>29
ちっさい脳味噌で作り上げた部品は彼らにとって誇らしいんだよ 押し付けてでも使わせたいクソ要素 >>28
デスストランディング面白かったから買うのだ 今日マルチのベヒーモスでたくさん死んでしまいすいませんでした >>24
過疎もあるし地帯増えてさらに抽選渋くなったから簡単にはいかないんか
ってかこの仕様狙ったモンスターと闘うために無駄に狩り続けるとか極悪ハンターやん 徹甲は距離も部位も関係なくダメージ出るから楽だな
狙えれば頭撃つけど後ろ向いてるときもかまわず尻に撃つ >>27
いや普通に戦えるけど?
チキンはクシャに近接なんて考えられないんだろうけど 徹甲はどれも大体10分かからずに終わるからな
歴戦部屋なら全員徹甲で銀ラージャンあたりなら3-4分で終わる 徹甲担ぐのは頭使いたくない時の金銀ラーキリンの歴戦消化と先輩を接待するとき用の傷つけラスボス砲
3Gだってパチンコは最速ってわけでもないのに流行ったのはやっぱりお手軽だから 逆に未だに徹甲が火力出てないと思ってる奴がいるのにビックリだわ
ヘビィスラアク大剣ハンマー弓の次くらいには出てるぞ 調査クエストでさ、たまに5乙ってのがあるじゃん?
あれって3乙クエと比べてモンス自体の強さはどうなってるんだろう? 近接いなきゃヘヴィは拡散撃てるからな
近接一匹いるだけで火力かなりおちるね クシャルに近接で徹甲以上のダメージ出せる人は上手い
ただマルチで徹甲のスタンの恩恵なのに上手いと勘違いしてる奴も多い アンイシュワルダ、通算26回目で撃破
時間ギリギリだったわ
連敗記録はFF11の「プロマシアミッション」のあるボスの56連敗ってのがあったが
あれ並にひどいボスだったな
FF11は強制マルチだから比較にはならんけど・・・ 歴戦王アンジャナフとかほしい
ワールドと言えばアンジャナフよ >>49
アンジャナフ好きだわ
見事にターン制だし大ダウンもあるし
戦ってて楽しいっつーか安心する >>48
自信ない場合
ラスボスの目が開いたらボマー極意で後ろ足爆破が一番楽だよ
戻り玉で爆弾素材補給しつつ >>48
お疲れ様
この後は珠集めとカスタム素材集めだ好きなだけスレオンするといいぞ >>36
ええんやで
そういう人をクリアに導くのがベヒモス仕事人 歴戦王オドガロン 歴戦王ラドバルキン等など、ネタは幾らでもあるのにね >>23
バ開発がそこまで頭回ると思う?
最初は歴戦→非歴戦すらノーマルで実装しなかったバ開発だぞ? >>54
徹甲が弱いとか思っちゃってるけど何の近接武器使ってんだ
普通徹甲いたら攻撃チャンス増えて近接でも嬉しいはずなんだがな 徹甲榴弾は2回組のライトではめんどくさい傷付けを無視できるしおまけに高いスタンと減気効果まで付けてくれるのに弾持ちまで良いって有能さだから流行るのも仕方ない
傷付け使えば他の弾の方がダメージ高いんだろうけどそれだけだし部位によっては傷つけても徹甲榴弾の方が強かったりするしどうしようもない
初心者の救済措置だと思ってたけど開発見てたらたぶんなんも考えてないだけなんだろうな 導きの歴戦素材から非歴戦素材が手に入るのも、
相当ムカつきながら実装したのがひしひしと伝わってくる 斬裂と同じことしてないか
自分達が修正したの忘れたのか? ゲームでめんどくささを感じさせるってクリエイターとしてアカンよ 「愛しの君とこの世のはたて」ってなんでコトネギを討伐しないといけないの?
導きの地にいるだけで別に迷惑かけてないよね 野良してる感じでは
太刀スラアクよりずっと少ないけどな徹甲使い >>63
斬裂と使用経緯が違いすぎる
斬裂はお手軽にダメージ与えられてしかも斬属性で切断も行けた
他の弾が微妙だったのもある
徹甲は肉質カチカチで他の弾殺されたから >>65
ラスボスから助けてくれた命の恩人かつ自浄作用でもあるモンスターです
討伐するとかちょっと狂ってます ネロとかなんで調和されたか意味分からんからな…
新しい古龍が発見されました→とりあえず調和してきてください
もう辻斬りだろこれ >>64
めんどくさい以前にプレイヤーを楽しませようとしてないのがおかしい
もはやゲームですらない 徹甲はまぁコンスタントにダメージ与えてるだろうから良い
傷付けしない散弾貫通ヘビィはマジで脳ミソ退化してる クラッチ導入して傷つけを強要させた結果、ハンター達は煩わしい傷つけを放棄し徹甲ガンナーと化す
あほくさ
そらそうなるやろ
開発は「北風と太陽」を1000回読め >>62
徹甲榴弾使ってさえこんなこと言われるんだから他の弾使うライトなんていなくなるわな
属性や通常で遊ぶのはもっぱらソロかホストの時だわ >>70
しかも、黒いだの明るいだの容姿すらよくわかってない段階の古龍なのに討伐とか狂ってる
そもそもネロが他のモンスターのボス猿的存在で倒したら全モンスターが怒り狂う可能性があったらどーするつもりなんだよと ナナのフレアってあまり言及されてないけど風圧のすぐ後本命が来るせいで風圧フレーム回避してもダメ食らうクソ仕様だよな
風圧耐性つけてスタートラインでもスリップはあるし風圧の範囲は馬鹿みたいに広いし何考えてるのか
そんなクソ技も見切りで封殺できる見切り斬りってやっぱ神だわ ライト使ってるときはダウン時の設置榴弾?みたいな爆発するやつが
近接の視界を奪ってるんだろうなと思いつつ視界だけならかまわんかと設置してる 悉ネギなんか扱われ方がもうバトルもののライバルみたいなノリだし深くは考えてないんだろう スターウォーズ操作性最悪でコントローラー壊しかけたわ、下には下がいるもんだな ワールドの古龍実は生きてた!?みたいなパターン多すぎだし生死の扱いが適当すぎる 谷のそこで死体に隠れてた所殺されたハザク君の方が悲惨 未踏の地に入ってひたすら討伐しておいて調査と言ってるしな
調査捕鯨みたいな体かな ハザク君は他の生物への影響が大きいから多少はね?
ネロは他の生態系への被害も確認されていないような…? 属性弾はなあ
護石とカスタムと属性会心という縛りを超えた先に得るダメージがしょぼい 徹甲一人いたらスタン3回と部分怯みか部分破壊と麻痺か睡眠はいってかなり攻撃チャンスふえるのに嫌がる変な奴が存在するのな
ネタなのかアフィなのか 開発の頭のなかでは全世界感動の調和ストーリーになってるんだろう 獣/狩 2回目の星芒祭の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1574571513/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ネロくんは見つけたから狩っとけ以外の何でも無かったな 何が楽しい?何が面白い?
命をなんだと思ってるんだ ライトは念入りに属性弾を想定外の使い方しない様にカスタム強化含めてガチガチに縛り付けてるくせに
チャアクの先に当たる追撃で機能しない回復カスタムとかすごい適当な調整してるのがあるから
とにかく悪意ある調整というか簡悔とか言われても仕方ない 有効な戦い方も聞きかじっただけの奴が使うと全くの無意味になる可能性があるからな
テッコーマンもそれに近いから好まれないのかもしれん 正直昔のモンスターの復活は失敗だったよなぁ...
ティガもオウガもブラキもベリオも金銀もラージャンもみんな肉質カチカチだし糞モーションになって帰ってきたじゃん...
昔は大好きなモンスターだったのにアイボーから嫌いになった...魔改造され過ぎて完全に別物なのに皮だけ一緒だから余計に悲しい...
こんな思いをするならアイボーなんてしらない方が幸せだっなぁ... >>87
動かない案山子殴るのはFで散々やらされたからもういいわ >>98
アイボーの糞モンスターは動くとめんどいから頭ハメしかしてないわ ネロミェールって結局何してる古龍なの?
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