【MHW】双剣スレ 48連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランナーは強気に攻められる火力スキルであり吹っ飛ばされた時に回避するスタミナが残しやすくなる生存スキルでもあると個人的に思う
強走薬補充しやすくなったし体術効果もあるから基本ランナー2+薬キメてる 双剣は特にスタミナ残量が火力と生存力に直結すると思ってるから可能なら3、そうでなければ2+強走薬にしてるな
強走薬は回避のスタミナも2割減るから嬉しい 双剣に回カスと加速再生はいらん
被弾する武器だし欲しくなるのはわかるけど手数に寄りすぎてて回復量がショボすぎる クライムとカガチは素の会心が高いから属4回1でも会心100にできていいね
レア11の伸び代が増えてエタンゼルとキリンを強化しようと思ったけど結局10に落ち着いてしまった ジンオウガ亜種、非覚醒前提ならキリンで属性盛るより物理盛りの達人芸ゾラ双剣のが強い…?
こいつ非覚醒ならぜんぜん属性入ってない気がする ゾラ双剣?と思ったら匠で紫でるしパーツ強化できるんやな・・・導きに持ち出すのにええかもね 拘束時間長い回転派生使うようになったからランナーの必要性は上がったね スタミナ使うけど回避からの切り上げからも回転斬り→回転斬り上げに派生できるよ 双剣は納刀速いし粉塵と秘薬で大丈夫だから回を外して会と属をイイ感じにぶち込め 回復はレベル1で7%回復、以降は2%ずつしか伸びないらしいから1だけでもつけておけば
損は無いと思うけどな
会心1残り属性だと後は防御1しか増やせないし 回復振っとくと秘薬飲むか微妙に悩むくらいのダメは回復してくれるし薬飲む手間がちょっと省けるから実質火力 なにより納刀しないことによりスタイリッシュ感が増す
そしてモーションの長さに殺される 会カス2回目は5%しか上がらないんだしスロット1でもいいよね
レア10のスロひとつ余るの最高に気持ち悪い ナナは転身とかきてひゃっはーしてると気づいたら青い炎で死にかけてるから回復カスタム外せない 相手にもよるが吹っ飛ばない削りダメとかスリップダメ相殺してくれるからあると助かることが多いや シルソル作って驚愕したわ
穴少なすぎる…○+体力無いと歴戦に着て行けないじゃん
仕方ないから痛撃体力×1、挑戦体力×2で誤魔化してみたけどキックされるだろうなぁ せやで珠要求がきついんや
俺も運が良い方で良かったわ
なお匠Uは未だ無い模様 同じ色、同じレア度の装飾品は交換できるようにして欲しい
そうすれば抜刀珠に殺意を抱く人もいなくなる 新古流って何属性弱点なんだろうか
龍でいいのかな? あのさ一ついいかな
痛撃体力がいつまでたっても出ないからシルソル装備で体力増強なしのまま歴戦ジンオウガ亜種倒しちゃったんだけど同じ奴おる? 使いやすくなったし久々に双剣やり直そうかと思ってたけどシルソル装備の武器は>>268で良いんか? >>773
すごすぎだろ
絶対お前の小学校でも噂になってるぞ >>774
氷は氷聖ネロの方が名前も見た目もかっこよくてオススメ ゴクオウ一式がまんま成体ゼノ対策装備になってると思う >>776
脳筋だから火力だけで良いんや
268で良いって事だよな?さんくす >>773
痛撃体力もってないやつとかいるわけないじゃんw 覚醒武器に真属性会心ついてて竹生える
双剣民地獄のマラソン決定 痛撃体力なんか無くともシルソルで見切り弱特超会心+属性6体力3ランナー2くらいは組めるしょ
俺も痛撃体力出たの数日前とかだけどほぼほぼ更新無かったわ 今まで作ったもの防具も含めて全部過去のものになるやん スタ上真属性解放装備が組めるとか胸熱…!!
https://i.imgur.com/4YRZeX2.jpg
とでも言うと思ったかガチャ死ね シリーズスキルって2つつけれるのかな?真属性と達人芸とかぶっ壊れだろ これヤバすぎるな
覚醒武器以外本気で全部ゴミになるじゃん
覚醒武器持ってないやつは人権無いから覚悟しとけよ まあ簡悔で覚醒武器のシリーズスキルは一部位扱いですとかで結局防具と組み合わせなきゃならんとか付けられるシリーズスキルは1つまでですとかになるんだろうな 覚醒武器にシリーズスキルを2つ以上付けれないってだけで達人芸&会心撃属性はいけるのでは? シルソル3部位+武器で真属会発動って感じになればいいな ほんまやシリーズスキルは1つまでだな
てことは武器で真属性会心+会心・属性・切れ味伸ばして防具で達人芸がゴールか 銀火竜の真髄(スリンガー装填数の極意)だったりして 覚醒武器に真会属、カイザー3部位で達人芸+27日から作れるバヌーク2部位で真会属、達人芸、スタ上を使えると思うと震える シリーズスキルは一部だけじゃないかな
武器に真属なんて付いたら弓がぶっ壊れになる
まあ武器に達人芸が付くならシルソルで切れ地の問題も解決するな 武器に真属性会心付けてシルソル脱いでカイザー着るか、シルソルのままで武器に達人芸付けるか選べるな! 正直やること無くなってきてたから発掘はありがたい
周回するぞ周回するぞ周回するぞ
ベヒみたいに楽しければ良いんだけどな >>798
アンジャナフ極意が星3
達人ゲイが星4
銀火龍の真髄が星5だからほぼ真属性会心で確定だぞ 素の属性値は150だろうな
達人芸と真属性会心付けることを考えると
属性値は300だからうーん… もし属性300までしか伸びないなら真属が付こうがゴミだな
最低限400くらいまでは伸びてもらわんと 動画だと状態異常強化Vが2個ついてるよね(6分20秒あたり)
つまりそういうことだ あ、シリーズスキルは複数付けれないか
それでも属性強化Xを4つ積んで350
そう考えるとキリンとブランには勝てない気がする 来週のゼノイベント次第では今回追加された武器を強化する意味無くなりそう いくらキリンと氷魚双剣が強くても真会属に他のシリーズスキルつけれるっていうメリットには勝てない >>812
真属性会心に属性4つつけたらさすがの氷魚もただの煎餅になりそう 武器に新属会付けてカーナで属会付けたら重複するなら全力 93 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5a-l0vW [1.75.254.147]) sage 2019/12/06(金) 18:03:46.65 ID:xjoa0/Spd
あのー同じハンマーでも状態異常値違うんですけど
https://i.imgur.com/N2asIdd
https://i.imgur.com/kYmnZMG
105 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdd2-Y3qI [180.92.19.177]) 2019/12/06(金) 18:04:52.93 ID:VX0tbiqk0
>>93
あーやっぱり属性値はランダムなのね
マジでクソだな
114 名も無きハンターHR774 (オッペケ Srb5-uWkr [126.204.192.80]) sage 2019/12/06(金) 18:05:34.41 ID:w2zUfRk3r
>>93
勘のいいガキは嫌いだよ
142 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8d-TUAx [182.251.12.18]) sage 2019/12/06(金) 18:07:58.76 ID:6PCkFA6ia
>>93
もおおおおおおおおおおお え、基本性能も個体値ランダムなの?
発掘武器をさらにマゾくした感じかこれ
震えてきた >>820
か、必ず一本は出るし金冠集めてると思えば… >>820
属性だけランダムだぞ安心しろ
できるかボケ マム・タロトやってたから使用武器1本確定してくれるだけでもかなり親切に感じる
マム・タロトは自分の使用武器じゃないやつしか出なくてイライラするからね 真属会がついてても素の属性値が低ければ話にならんと思う
最低でも300は欲しい
そこから強化なりスキルなりで伸ばして600目標
それ以下だと物理の方がマシなレベルになる気がするわ 星5のやつがどれくらいの確率でくるのかが1番気になる 片手剣で火属性150が見えたからゴミの可能性はある >>823
自武器出なさすぎ問題の解決は割と助かったな これ属性値は全武器共通っぽいな
その上で少なくとも150から240までの上振れがある
こっから追加スキルで属性強化盛った数値が現物の数値になるだろうし属性値240のやつ引いた上で属性強化いれて350位だろうな 627 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9588-fIWS [124.145.26.33]) 2019/12/06(金) 18:48:17.31 ID:XLuH7Juz0
抗菌武器は属性会心って書いてたけど今回のは銀火竜の真髄って書いてあるから真髄の1ポイントになるだけでスキル自体は武器だけで発動しないんじゃない?
あー…なるほどなぁ まぁ仮に1部位だったとしてもスタ上は組み込めるでしょうよ 真属性会心と属性会心を同時に発動するとどうなるの? 大剣で属性値210があった。双剣とか弓はゴミの可能性が高い。
逆に考えれば、マムジーヴァを周回せずにすむ 属性付与で上げてくから低めなんじゃない?
真属性会心属性前提として穴あけたり攻撃上げたりか なに言ってんだ
銀火竜の真髄=真属性会心だろうが
つまり武器だけでシリーズスキルも可能ということ
ですよね? なんだかんだ楽しみだな
雷と氷は現状でも使えてるしとりあえず水狙いたい 1部位分ポイント加算だろうけどシミュが大変そうだな
よろしくおながいしますね >>839
まだよくわからんけどレア段階があるみたいだからレア低い方はスリンガーで高い方が真属性会心だろ
渋ガチャさせといてシリーズスキル防具一つ分とかユーザーナメすぎ カプコン様、私は1部位分のポイント加算ではないと信じています。どうかシリーズスキルまるごとでよろしくお願いします マムーモスに属性あんま通らないっぽいからベース取りにいくのに爪いいっすか 全属性物理と属性で1本ずつ作ってカスタムしてたのにトホホ >>846
覚醒値溜めるのに弱点属性以外でも殴ることを強いられるからへーきへーき >>844
不確定とは言えその理屈は苦しいしユーザー嘗めてるのが開発だから悪い方で予想してたほうがいい 渡ってきたけど楽しいよ
ネルギガンテとはアホみたいに相性悪いけどテスカト夫婦は結構行ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています