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【MHW】双剣スレ 47連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a8d-qV4/ [101.143.35.106])
垢版 |
2019/11/06(水) 00:30:21.02ID:YCforj9F0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 46連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571924973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a8d-qV4/ [101.143.35.106])
垢版 |
2019/11/06(水) 00:31:06.66ID:YCforj9F0
◆Q&A
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?(アイスボーン以降)
A.鉱石系のクロムクロスやネスルアーセファーはクセが少なく、アイスボーン序盤のお勧めです
中盤〜MR100まではバゼルボンバーやディオスバンガーといった爆破双剣が相手を選ばず性能を発揮してくれます
MR100になったら悉くを殲ぼすネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪【鬼】」(通称 爪)を作りましょう
非常に長い白ゲージとある程度の火力を兼ね備えており、耳栓などの快適スキルを盛りやすいので汎用的に使えます
更に火力を求めたくなったらテンプレにある属性武器を検討しましょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.鬼人化して鬼人連斬(○)や鬼人六段(△)で着実にダメージを与えながら、転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞(○△同時押し)を叩き込みます
鬼人状態で攻撃を当て続けると鬼人強化状態となり、非鬼人化状態でも乱舞と同じコマンドで鬼人連斬が繰り出せます
鬼人連斬は鬼人化状態の攻撃と遜色ないダメージを与えられる上、スタミナ回復の時間も稼げる優秀な攻撃です
乱舞は強力ですが隙も非常に大きく、下手な場面で使うと手痛い反撃を食らいます
慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう
なお、攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態は維持されます
○で位置調整をしながら攻撃を続けることもできますが、これも被弾リスクが非常に高いので慣れるまでは控えた方がよいでしょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
空中回転乱舞・天は地形に左右されるもののDPSが非常に高く、しっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めると大ダメージを与えられます
上手く発動させるためにはモンスターの正中線に対して平行に初段を当てる必要があるので練習して下さい
ただし、想定外の斜面で暴発して被弾するリスクもあるため、地形には注意しましょう
もちろん攻撃中は無敵ではありませんので、無理に狙いすぎるのも危険です

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利ですが必須ではありません
アイテムでも代用できます

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.見切り>弱点特攻>超会心>攻撃=挑戦者>フルチャージ
IBで全体的に攻撃力が底上げされたため、乗算する会心系は優先度が高まりました
さらに火力を伸ばすためには属性を極限まで高めて(真)属性会心や属性加速を利用しましょう
ただし、属性特化装備はレア度の高い装飾品を要求する上に快適スキルを積む余地も限られます
手持ちの装飾品と自分のプレイスタイルを鑑みながら火力と生存のバランスを見極めて下さい

耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、
咆哮やモンスターの特定の攻撃を攻撃タイミングに転換できるため、実質火力スキルです
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください

Q.属性武器や状態異常武器はどれを選んだらいいの?
本作の属性・状態異常武器はカスタム強化とパーツ強化によって大幅に属性値を伸ばすことができます
そのため、カスタム枠の多いレア度10とレア度11の武器のほうが伸びしろが大きく性能も高い傾向にあります

Q.カスタムどれにしたらいいの?
会心カスタムのLv1は上昇率が高いため、優先的に採用しても良いでしょう
属性武器の場合、属性カスタムによって飛躍的にダメージを高めることができるためお勧めです
回復カスタムは回復にディレイがあり、高速で攻撃を繰り出す乱舞などではその一部分しか回復しません
双剣との相性が良いとは言えませんが、削りダメージを多用する敵を相手にするならば一考の余地はあります

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?匠いる?
A.過去スレ見返してください

Q.双剣はクラッチと相性がいい?
A.双剣はクラッチと相性がいい
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a8d-qV4/ [101.143.35.106])
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2019/11/06(水) 00:31:45.31ID:YCforj9F0
◆おすすめ武器 ()は要属性解放 カスタム枠数は拡張後の数値
並びはレア度順

【無】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0%
【火】
・ゲキリュウノツガイ
レア12 スロA カスD 白(匠3紫) 攻378 会15% 毒360火360
・斬竜双刃エタンゼル
レア11 スロ@ カスE 白(匠3紫) 攻364 会0% 火240
・蛮顎竜ノ烈爪U
レア10 スロなし カスG 青(匠1白) 攻378 会-20% 火360
・罪悪【クライム】
レア10 スロなし カスG 白 攻322 会30% (火300)
【水】
・双聖剣ギルドナイト
レア11 スロB カスE 紫 攻350 会0% 水210
・シュラムグローブU
レア10 スロB@ カスG 青(匠1白) 攻364 会0% 水300
【雷】
・双雷宝剣【麒麟児】
レア11 スロなし カスE 白 攻336 会0% 雷450
・カガチノオオナタU
レア10 スロ@ カスG 白(匠1紫) 攻322 会10% 雷330
・クロス=デステリオU
レア10 スロB カスG 白 攻364 会0% (雷330)
【氷】
・氷聖ヘル
レア12 スロC カスD 白(匠1紫) 攻378 会0% 氷210
・ブランハチェットU
レア10 スロA@ カスG 白 攻350 会0% 氷360
【龍】
・残滅の爪【鬼】
レア12 スロ@ カスD 白 攻406 会0% 龍180 龍封力大
・封龍剣【極絶一門】
レア12 スロ@@ カスE 青(匠2白) 攻336 会0% 龍510 龍封力中
【毒】
・ベニカガチノドクヅメU
レア10 スロ@@ カスG 白(匠3紫) 攻350 会10% 毒270
【睡眠】
・フワフワ天国
レア11 スロなし カスE 白 攻364 会0% 睡眠180
・ネスルアーセファーU
レア10 スロなし カスG 白 攻364 会20% (睡眠210)
【麻痺】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0% (麻痺210)
・ダークネスイーターU
レア10 スロA カスG 紫 攻322 会0% (麻痺210)
【爆破】
・爆炎双斧バゼルボンバー
レア12 スロ@ カスD 白(匠1紫) 攻364 会-10% 爆破240
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a8d-qV4/ [101.143.35.106])
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2019/11/06(水) 00:32:41.70ID:YCforj9F0
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよい
・火力
弱点特効 超会心 見切り 攻撃 挑戦者 フルチャージ
会心撃【属性】 真・会心撃【属性】 属性加速 真・属性加速など
・切れ味
匠 剛刃研磨 砥石使用高速化 業物 達人芸など
・快適
体力増強 スタミナ上限突破 ランナー スタミナ急速回復
体術 キノコ大好き 耳栓 精霊の加護・極意など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)

◆会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a8d-qV4/ [101.143.35.106])
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2019/11/06(水) 00:33:27.83ID:YCforj9F0
双剣下方修正後の検証

ガイラダガー氷 属性値270での主な技・コンボの属性ダメージの比較

●属性強化なし(270)
          W  IB  差
乱舞        144   114  -30
突進連斬      54   30  -24
鬼人逆手〜六段   81   54  -27
鬼人連斬      63   49  -14

●ワールド属性強化Lv2(330) アイスボーン属性強化Lv6(420)
          W  IB  差
乱舞        176   170  -6
突進連斬      66   42  -24
鬼人逆手〜六段   99   81  -18
鬼人連斬      77   76  -1



双剣下方修正後の属性倍率

         補正倍率
乱舞[最初2]   1.00
乱舞[中間前半]  0.65
乱舞[中間後半]  0.72
乱舞[最後2]   1.00
乱舞[平均]    0.76
鬼人突進連斬   0.50
鬼人逆手     0.65
鬼人二段     0.65
鬼人六段     0.65
鬼人移動斬り   0.72
回転斬り     0.45
二回転斬り    0.72
鬼人斬り上げ   0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均]  0.76
斬り上げ     0.50
二段斬り     0.50
二段切り返し   0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後]  0.50
車輪斬り[平均]  0.60
斬り払い     0.50
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a8d-qV4/ [101.143.35.106])
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2019/11/06(水) 00:33:51.76ID:YCforj9F0
◆属性の上限値
(元の属性値×1.6)と(元の属性値+150)の高い方が属性強化スキルの上限値となり、
上限を超えた分は切り捨てられる。

属性強化Lv.6のみで上限値を超えてしまうことはないが、
属性加速や真・属性加速、災禍転福による属性上限値の突破も切り捨ての対象となる。

カスタム強化の属性・状態異常強化をすることにより武器の元の属性値を底上げし、
上限値を引き上げることができる。

◆カスタム強化
カスタム枠は武器のレア度が低いほど多くなり、どのレア度も一度だけ拡張することができる。
レア10 初期D枠 拡張後F枠
レア11 初期C枠 拡張後D枠
レア12 初期B枠 拡張後C枠

※カスタム強化の消費枠数と効果
・攻撃力強化
B+5 D+10 F+15
・会心率強化
A+10% C+15% E+20%
・防御力強化(確率で被ダメ軽減)
@+15(15%) A+25(30%) B+35(50%) D+50(60%)
・スロット強化
BLv.1×1 ELv.2×1 FLv.3×1
・回復能力付与
Bわずかに回復 D少し回復 F回復
・属性・状態異常強化
@+30 B+70 D+100 F+130
0007名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-4zI/ [106.154.136.117])
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2019/11/06(水) 22:40:33.90ID:7FeABlCIa
>>1
wikiでも麒麟と氷魚だけ強いとか言われてるんだな
0009名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-AkAe [106.128.48.2])
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2019/11/06(水) 23:23:48.48ID:BNJozXhra
氷魚はカスタムもあいまってスペックおかしい
0022名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMfb-STxO [210.138.177.48])
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2019/11/07(木) 07:02:25.20ID:Qo/by87xM
アプデ情報来たけど今回も不具合修正だけで武器バランスの調整はないね。TAだけみればタイム悪くないほうだし調整する気ないんだろうか。調整しないならしないでいいから全属性にキリン性能の武器くれよ
0040名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-G3rw [106.128.51.98])
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2019/11/07(木) 17:57:09.24ID:gLJG9X3ha
正直なところシルソル少し下げて双剣の本体性能あげて欲しい
エンドコンテンツ後じゃなきゃ火力出ないってのがおかしい
0048名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM8b-A5kU [110.165.135.47])
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2019/11/07(木) 19:14:10.04ID:puFnfbFPM
今回のアプデで双剣に関するものあった?
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ed-G3rw [114.160.141.124])
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2019/11/07(木) 20:04:58.60ID:E93uWNO+0
使用率云々言ってる奴て古代竜人やろ
あれギルカの統計集計だから前作とかのも含むぞ
0055名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-tIuj [126.182.155.116])
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2019/11/07(木) 20:09:43.11ID:z39hbNEUp
100前で爪も強化できないし
レウスレイアにでもと思って死罪作ろうかと思ったけどあんまりなん?

MRの爪作る前は龍って何使えばいいんだ
超絶?ベガモラルタ?
解放はスキルキツイからラスボスは龍としては使えない
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.188.80])
垢版 |
2019/11/07(木) 20:11:04.01ID:NrecbOxp0
罪悪さんって腕アーティア?
0057名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-G3rw [106.128.48.231])
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2019/11/07(木) 20:15:42.00ID:llWatrH1a
龍なら極絶でいいよ
少なくとも属性よりのシルソルやラヴィーナ使うなら
イビル武器は今作他武器でもほぼネギの下位互換だし作らなくていい
0062名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa2b-vvjS [182.250.242.77])
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2019/11/07(木) 23:10:56.98ID:2UR+hg9Ia
>>56
いや頭キリンか脚ガルルガが多いな
0072名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
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2019/11/08(金) 05:29:37.21ID:hTnZfrY/a
そんなあなたにジャナフ胴+ジャナール頭or腰
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f9f-EJQs [149.54.190.159])
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2019/11/08(金) 09:42:41.92ID:zr4LHsXv0
ランス使った後に双剣使うと思ったよりダメージ出るじゃんって感覚になる
確かにダメージ出すには乱舞ありきではあるけど機動力の良さもあって死ににくいのはいい
ランスなんて攻め守勢きっちり発動しつつ弱点チクチクしてもこんなもんかよってなっちゃうからね
って言う武器渡り中のやる事無くなったハンターの意見でした
0084名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-j5CC [49.98.89.225])
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2019/11/08(金) 12:06:25.75ID:+o4Nar+pd
ゾンビ状態でも鬼人化すればダッシュできます
これは双剣だけの特性です
おら誇れよ
0087名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GS+0 [126.91.163.249])
垢版 |
2019/11/08(金) 12:33:43.02ID:cjM6oHf40
攻撃力500ぐらいの無属性双剣ください
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.142.99])
垢版 |
2019/11/08(金) 17:05:15.35ID:8NkAna4e0
結局クライムの見切りはいくつまであげるべきなのか
0097名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.104.20.24])
垢版 |
2019/11/08(金) 17:50:34.75ID:ct71rl6Td
>>95
thanks
0106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b73d-zMq6 [120.51.161.109])
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2019/11/09(土) 08:50:59.65ID:a5lqc0XF0
おまいら双剣好きなの?
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b755-x6gq [114.190.7.78])
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2019/11/09(土) 10:36:47.57ID:s9EaEXwR0
双剣でラージャンやってる時が一番アクションゲーしてる気がするな

てか攻めの守勢なんてスキルがあるんなら
回避の攻撃upスキルにあっていいだろ
なんで装衣限定なんだよ

次食らったら解除でいいから、1.30倍ぐらい付けさせろ
0111名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdbf-Yprl [49.98.10.195])
垢版 |
2019/11/09(土) 12:32:37.36ID:ja0YNVhmd
でもごめん
普段双剣使うけどラーは抜刀カーナ大剣が1番だったわ…
0112名も無きハンターHR774 (ラクペッ MM6b-A5kU [134.180.7.175])
垢版 |
2019/11/09(土) 13:09:45.72ID:SOd6pDosM
本スレで回避に頼らない立ち回りの双剣はゾンビ状態と相性がいいって言ってるやついたけど俺は少数派ってこと?
0117名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa2b-nHw2 [182.251.120.6])
垢版 |
2019/11/09(土) 18:03:38.02ID:eJB2KBxqa
盾付いてる奴らみんな鈍足やしあんま強くないしええかって感じで考えられたんだろな
ヘビィに関してはバ開発のことだから想定してなかった
0135名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-8ngC [49.98.148.225])
垢版 |
2019/11/09(土) 21:38:18.91ID:yERpNR+Jd
氷と雷はともかくジャナフシュラム超絶使うためには白出したいのにシルソルでそれ維持するとなると地獄みたいな切れ味管理とスキル負担になる。クライム、エタンゼル、デスロウとかは2群火力もいいところだし水もうんちだし
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5702-STxO [36.52.200.163])
垢版 |
2019/11/10(日) 07:14:41.41ID:QMujprvn0
氷武器のスペックのバランス考えたやつほんとに何を考えてたん。魚のスペックおかしすぎてカーナもベリオもまだ強化残ってんのかなってレベルじゃん。どっちも見た目かっこいいから使いたいのに。水みたいに使えるの一個もないよりはマシだけどさぁ…
0152名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
垢版 |
2019/11/10(日) 07:59:07.55ID:6mswL2R9a
スタミナ上限突破装備組む時って火力スキルは会心と属性どっちに寄せたらいいんだろうか
0156名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
垢版 |
2019/11/10(日) 09:08:34.46ID:6mswL2R9a
その見た目性能もミツネ武器に負けてる模様
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf02-G3rw [111.233.155.12])
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2019/11/10(日) 09:12:45.17ID:QJiwcjdJ0
セーバー系は毎シリーズ作りやすさと切れ味っていう特色だと思う
上位やG級上がりたてでわりとすぐ作れる繋ぎのイメージ強い
0170名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-WuPA [126.193.79.70])
垢版 |
2019/11/10(日) 12:23:30.87ID:mGnmASDEp
回避強化撃ちってモーションがもっさりしてる上に前方にしか撃てないし、大きく移動するから定点攻撃にも向かないし何気に使いづらいのな
攻撃してからの離脱に最後っ屁として爆発弾撃つとかそういう使い方しか出来てないわ
0181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ed-G3rw [114.160.141.124])
垢版 |
2019/11/10(日) 23:44:25.94ID:5tl3SfTE0
ティガ骨格は基本楽しいから担いでる
ただしベリオてめーはダメだ
0193名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.106.206.245])
垢版 |
2019/11/11(月) 15:02:51.95ID:B4u+iJS6d
水双剣は匠シュラムでFA?
0195名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM8b-A5kU [110.165.210.100])
垢版 |
2019/11/11(月) 17:06:18.38ID:c00k4xNgM
>>192
さらにジャンプして切りつけてるから攻撃力2倍だな!
0196名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.106.206.245])
垢版 |
2019/11/11(月) 17:12:26.50ID:B4u+iJS6d
ジュラトドス双剣はまだ2回の強化を残してるから伸び代に期待…できるよな?
0198名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-R3nP [111.239.171.94])
垢版 |
2019/11/11(月) 17:44:03.34ID:6V1li6iAa
全てはチキンに帰る
0204名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-tIuj [126.182.155.116])
垢版 |
2019/11/11(月) 18:22:07.75ID:sZoaVGWip
F以来のモンハンだけど今作全然転ばんな
右切ってステン左切ってステンしようとしたら普通に1回ずつくらいでそのまま瀕死なって笑うわ、足腰が強すぎる
壁ドンしろって事だろうし良いけど
0208名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.106.206.245])
垢版 |
2019/11/11(月) 18:47:24.31ID:B4u+iJS6d
属性会心撃+芸人?
0213名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spcb-tQPM [126.233.219.173])
垢版 |
2019/11/11(月) 19:39:04.20ID:lLK5x8Jhp
スリンガー極意は正直いらんけど双剣はまだ有効活用できるほうじゃないの?
弾の種類に依存しまくるけど爆発弾みたいに確定(?)怯みが入る場合、
敵の攻撃に合わせて回避撃ち→スティック入れて回り込み→敵の攻撃に合わせて回避撃ちを延々繰り返せば半ば一方的に攻撃できるよね
0217名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.173.46])
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2019/11/11(月) 20:19:37.20ID:ZU8m/nK9a
>>205
俺はシルソル匠5属6見切り7弱3超3
でも高級食べて研磨かヒレ持ち込みどちらかはしてるかな。
研ぐのめんどいし火力欲しいし最近シルソルの見た目のが好みな事でこっち。
達人芸のが快適だしエリチェンまで余裕で持つから継戦火力もいいし強いとは思う
0220名も無きハンターHR774 (スップ Sd3f-3l4B [1.66.101.127])
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2019/11/12(火) 00:26:43.11ID:4CVaWXaNd
>>219
すまん体力入れてある…書くの抜けてたわ
匠IIいるし達人のが組みやすいしその方がいいと思う
0244名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMfb-STxO [210.149.254.220])
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2019/11/12(火) 11:22:29.85ID:fa0tpYfWM
クロス色が強くなるからディノ以外の四天王は出す予定ないみたいなのなんかの記事で読んだし、ミツネに希望が持てない以上水はほんとに救われないよなー。デザコン武器全種に足して不足してる属性補えばいいのに
0247名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-tIuj [126.182.122.93])
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2019/11/12(火) 11:37:02.06ID:2zLs4eybp
皮ペタで属性そんまま入れ替えちゃえば?

キリンにレウスとかジャナフの皮はっつけたら切れ味属性値倍率そのままで火になるとかさ
0250名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.106.206.245])
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2019/11/12(火) 12:30:29.43ID:wnhHdFNkd
ネロなんたらさん…
0251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf02-G3rw [111.233.155.12])
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2019/11/12(火) 12:38:09.88ID:W+l2cefA0
ほんと水は不遇だよね双剣
他は覚醒入れて平均5種くらいあるのに水だけ2種しかないとか
0259名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-/VBb [49.98.158.173])
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2019/11/12(火) 14:44:01.18ID:oTnbhmeTd
イヴェルカーナ(銀銀銀金)でゲキリュウのツガイ&シルソル4部位(氷耐性-10)ランナー無し
のホストが華麗に一乙してた
一方MR18のワイ、蛮顎竜ノ烈爪と氷耐性26のランナー3匠2剛刃で無難に立ち回る
0278名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-ltB/ [49.106.206.245])
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2019/11/12(火) 18:16:27.54ID:wnhHdFNkd
てかプケ亜種双剣は?
0279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ed-G3rw [114.160.141.124])
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2019/11/12(火) 20:53:36.90ID:mJt27jp20
毒はソロや導きなら別にいいけど
歴戦危険度3とかに持ってくると討伐時間伸びて事故率あがるからやめて欲しい
嫌いじゃないから別にいいけど
0295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5702-STxO [36.52.200.163])
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2019/11/12(火) 23:33:57.46ID:Q/cd3c7N0
ツガイも火毒にされなきゃ強かっただろうな。双属性なのに物理が恵まれてるからなんとかなってるレベルだから単属性であれば…

2gで攻撃350火400と作る難易度にふさわしいスペだったのに、3gでは爆破に食われた挙げ句たった火230、4gもXXもアグナに食われ気味、相棒でついには双属性。もうリストラでよくね
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5702-STxO [36.52.200.163])
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2019/11/12(火) 23:33:57.46ID:Q/cd3c7N0
ツガイも火毒にされなきゃ強かっただろうな。双属性なのに物理が恵まれてるからなんとかなってるレベルだから単属性であれば…

2gで攻撃350火400と作る難易度にふさわしいスペだったのに、3gでは爆破に食われた挙げ句たった火230、4gもXXもアグナに食われ気味、相棒でついには双属性。もうリストラでよくね
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5702-STxO [36.52.200.163])
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2019/11/12(火) 23:35:19.81ID:Q/cd3c7N0
二重で投稿しちゃった
すまぬ
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ed-G3rw [114.160.141.124])
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2019/11/13(水) 00:58:37.28ID:56mr0VaE0
爆破と毒てそれ爆破だけでいいだろ
正直今の毒はメリットが見いだせない
昔みたいに古龍特効ほしい
0306名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
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2019/11/13(水) 09:18:45.99ID:KvMPf8Bea
代わりにプレイヤーも毒状態で動き鈍くなる調整されそう
0316名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-G3rw [106.128.49.138])
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2019/11/13(水) 12:37:27.40ID:/A1rVMdda
いうて弱体化はされてると思うけどなぁ
今残ってる奴なんてシルソル持って武器フルカスタムしてる奴だろうし
最終的な火力はそれなりだけど道中は擁護できない
属性遊び云々とかの発言もあったから余計に弱体化言ってる奴はいるだろうけど
0319名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spcb-tQPM [126.233.215.4])
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2019/11/13(水) 12:48:14.93ID:hcmGAG/Vp
儀式なしでシャキーンから乱舞すれば最大火力出せちゃうからな
とはいえ脳死で乱舞すると死ぬしシルソルの装飾品要求が全武器でも最高クラスの難度だからギリギリのところでお手軽最強近接にならずに済んでる感はある
これでシルソルの付帯スキルが完璧で生存盛りまくれて装飾品要求も低かったら調和砲とセミに並んでたかもしれん
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7b2-vEGY [218.251.35.84])
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2019/11/13(水) 14:39:45.35ID:eCTeW+Pv0
マスターマムで真会心付与、デフォ長い紫で属性値500以上
新モンスで真属性加速が2部位で発動
さらにマスタードラケンの達人芸が3部位で発動

という夢を見た
0331名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-DaD1 [101.143.68.113])
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2019/11/13(水) 14:56:43.05ID:EoNtG/UJ0
シルソルにスリンガー装填・極意(片腹大激痛)なんてものがなければ・・・
素直にFの閃転みたいな効果が追加される超会心・極意とかで良かっただろ・・・

ガンスはお呼びじゃないぞ主張ってこなくていいぞ
0334名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-tIuj [126.182.122.93])
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2019/11/13(水) 15:06:50.94ID:91skzcq/p
シルソルつええと言うかあれば普通になれるってさぁ
それまでどうすりゃええねん、普通に考えて設計おかしいだろ…
シルソルに装飾品揃うのなんて1000時間後とかやん…ゲーム買って1000時間ハムら無いとスタートに立てない武器ってどうなの

IB組でだけどクリアまで双剣のみソロでクエ失敗無かったけどほとんど20分くらいかかってる、火力無さすぎる、片手より生存しやすくないかこれ

ネロとか気が狂いそうだった、ろくに被弾してないのにそれでも30分近くひたすら切り刻んだ

今は珠集めしながら昨日会えたシルソルを集めつつ導きしてる、痛撃も超心もあらへん
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff28-DaD1 [153.194.109.128])
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2019/11/13(水) 15:38:53.44ID:7rDs0UzZ0
はぁ、ネガティブキャンペーンにも色んな種類があるもんだね
シルソル前提とか大ウソもいいところで、達人をまともに盛れなきゃ
それこそカイザーにゾーク腰・ガルルガ足に余裕で負けますよ
装飾品が揃ってる状態ならまだしも、一般以下のプレイヤーなら
火と雷ぐらいしかシルソル着る意味は無いよ
マルチだとラヴィーナの方がマシ。もちろん、会心盛りましょうね
0347名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-8ngC [49.98.150.25])
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2019/11/13(水) 17:50:15.39ID:h3PzOV7qd
シルソルに属性護石で見切り7属強6弱特超心3に更にそこからブランなら挑戦、シュラムなら匠と剛刃盛れるけどどのモンスのどの肉質指してカイザーベースの方が火力出るって言ってるんだ…?
0365名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
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2019/11/13(水) 19:54:13.33ID:KvMPf8Bea
餓狼と臨戦あればなぁ…
0367名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-A5kU [106.154.137.49])
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2019/11/13(水) 19:58:30.81ID:KvMPf8Bea
砥石・匠という装飾品が出たがこれで剛刃する夢を見たけど実際使い道なさそう
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 176a-DaD1 [118.83.32.197])
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2019/11/13(水) 20:04:25.52ID:/Op/codl0
JKはさすがに望みすぎかもしれないけど研ぎ払いぐらいはあってもいいと思う

>>364
お魚武器が空気なの大剣ぐらいでしょ
ライトでも属性弾では最強格だったな
デフォで業物付いてくる冥灯差し置いて水冷運用されることもあるぐらい
0372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.182.119])
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2019/11/13(水) 22:40:11.29ID:XZOCaVwL0
シュラムってシルソル運用の場合、匠いくらまで積んでる?
0374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.182.119])
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2019/11/13(水) 23:25:13.14ID:XZOCaVwL0
>>373
それって強化持続あり?
0376名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-OHNS [106.154.128.241])
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2019/11/13(水) 23:32:11.89ID:II7qE3Oja
MHWアイスボーン武器使用率
1位 太刀 18%
2位 大剣 11%
3位 弓  11%
4位 双剣 8%
5位 チャックス 8%
6位 ライト 8%
7位 操虫棍 7%
8位 ヘビィ 7%
9位 ハンマー 5%
10位 スラックス 5%
11位 ガンランス 4%
12位 片手剣 3%
13位 ランス 3%
14位 笛 2%

双剣4位!うおおおおおおおお!
ネガキャン効いてねええ!!!!
0380名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.182.119])
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2019/11/13(水) 23:42:54.57ID:XZOCaVwL0
アイテム使用強化だった
0385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ltB/ [126.147.182.119])
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2019/11/13(水) 23:59:37.40ID:XZOCaVwL0
>>382
そうミスってた
持続3が効いてるときは1エリア切れ味もつ?
0386名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-ZL+c [126.147.182.119])
垢版 |
2019/11/14(木) 00:00:38.87ID:5ZlyrCho0
シュラムで匠4もったらランナーとかの快適系スキル積めなかった…
0398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a555-PZU7 [114.190.7.78])
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2019/11/14(木) 04:36:57.37ID:7WFaQ07U0
MHW咆哮で乙る事殆ど無くね?
旧作は必須だったが、よほど立ち位置と運が悪くなけりゃ乙る事ないと思うんやが?

ジョーぐらいかやばいのは
レウスで怒り咆哮真下にいても飛び上がりブレス来るまで避ける時間あるで?

旧作なら即乙だったが
0404名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 836c-5gab [117.74.2.226])
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2019/11/14(木) 07:47:47.78ID:zeDpRY1p0
逃走前の咆哮→他モンスの攻撃で怯み→咆哮し直し
のループするやつ鬱陶しすぎる
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d1e-5gab [118.105.97.172])
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2019/11/14(木) 07:51:46.97ID:SZpJRw+j0
ダウンしたモンスターに追撃しようとカメラ向けたら、もがくそいつの向こうに怒ジョーが見えた時の悲しみ
ワンチャン気付かれないかもしれない!追撃だぁ!からの当然過ぎる流れを何度繰り返した事か
0410名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa11-/pS3 [106.128.50.212])
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2019/11/14(木) 11:24:32.96ID:/KxP2aMOa
つべに歴戦危険度3の野良救難で武器使用率調べた動画上がってたけど双剣10位だったな
普段目にする連中は歴戦部屋とかだろうしそこそこ納得のランキングだった
0416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d6a-iGNt [118.83.32.197])
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2019/11/14(木) 17:38:08.92ID:i6+YqdeL0
属性使い分けありきで脳死ナンニデモできない
飛んでるモンスへの対抗手段に欠ける
火力出そうとすると耳栓すらつかない
双剣で行ける相手は他の近接でもお得意様
傷 付 け 2 回 組

この辺だろう
0421名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a555-PZU7 [114.190.7.78])
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2019/11/14(木) 19:13:41.09ID:7WFaQ07U0
リーチ短いよな、チャアクの片手剣並みには伸びあっても良いはず、PT構成次第だなぁ
危険度1クラスの連中には鬼強いんだけどな
たまに手伝いに行くと溶ける溶ける

危険度3となると・・・他武器担ぐわ

超絶@3 時代が懐かしいぜ
0423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d52b-Kz8q [58.138.1.27])
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2019/11/14(木) 19:22:42.02ID:E8D6j2WX0
通常時がカスなのはまあ仕方ないとしても鬼人強化になんの特徴もなく息継ぎに妥協案として連斬するだけなのはなんなんだろうな
そもそもこの武器の魅力は小刻みな立ち回りなのか脳死乱舞なのか
開発が意識して調整してるか謎だわ
0425名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM61-6l3y [210.148.125.124])
垢版 |
2019/11/14(木) 19:33:40.71ID:gAvpIsNsM
常人化に変えろや
0431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d02-kIGE [36.52.200.163])
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2019/11/14(木) 21:27:39.46ID:WbDVU06f0
モーションまるっとかえて鬼人化はモーション値重視、鬼人強化時は火力落ちるけどとにかく動き早いみたいな感じにしてくれれば……鬼人化しかつかわれないか。ちょっと棲み分けしてほしいよね。4gとかそこはいい感じだったと思うけど
0438名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM61-YCpw [210.149.251.157])
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2019/11/14(木) 23:29:22.07ID:ED1hORN/M
奇人化
0439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d1e-5gab [118.105.101.169])
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2019/11/14(木) 23:31:44.74ID:9vjaxuKT0
てか双剣に限らずスリンガー絡めたアクションは別に一々スリンガー使わなくてもできるよねってのが大半なのがうんち
大剣とかスリンガーで射撃するとなんで溜めが短縮されるんだよ
双剣は射撃せんでも無制限くるりん回避できてもええやん
射撃しないならステップでいい?おっそうだな
0446名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-D/bA [60.99.138.203])
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2019/11/15(金) 09:44:38.33ID:PjVFjIDf0
狂人が回避型とは…不動状態になって真溜めが撃てるくらいがハッキリしてていい

ところで双剣触り始めたんだけど素の会心70%って盛りすぎかな?
達人芸紫10で足中心に攻撃するから今までの武器よりかは会心高いほうが良いかと思ってるんだけど
0450名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.106.206.245])
垢版 |
2019/11/15(金) 10:45:59.68ID:zInUCnxXd
ゲキリュウで匠5はやりすぎなのかな
0460名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf9-5gab [182.250.251.2])
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2019/11/15(金) 12:44:51.26ID:VBjmB8kBa
>>457
そのせいでクラッチ派生攻撃のもっさり感半端ないんだよな
前提も合わせて勢いよく独楽みたいに3回転してギャリギャリ斬り付けてスピーディーにしがみ付けばまだ納得できたのに
それできないならせめてハンマーみたいにクロー伸ばせや
0494名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-PZU7 [49.97.109.35])
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2019/11/15(金) 22:24:57.95ID:ya0CLYKpd
頭悪いとこは、無属性が強過ぎたんなら
属性倍率は弱点ならばそれを上回る調整にすれば良いだけなのに

無属性弱くしました、次は属性も弱くします

死ね

って感想しか出てきませんわ、はい
0497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d02-kIGE [36.52.200.163])
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2019/11/16(土) 00:23:52.18ID:u6OdiHUE0
ナナ大嫌いでここの人達双剣のカモって言うから何言ってんだこいつら状態だったけど脚殴ればダウンするのな…ダメ表記オレンジ出ないから頭にムキになって張り付いてたよ恥ずかしい

でもそれなりに楽に狩れるようになったけどやっぱ肉質硬すぎじゃね。旦那を見習ってほしい
0503名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-PZU7 [49.97.109.35])
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2019/11/16(土) 01:28:12.84ID:+WX0AnWwd
歴戦ナナとかMHFの剛種ほどじゃ無いが
そう言う戦法聴くと思い出しちゃうな

ソロ専用クエでクソみたいな紙20枚だったか?
集めさせられて異常な数値の火属性の片手剣作らされたな、ハート型の

火事場必須、龍属性連射弓でひたすら尻尾の裏狙うっていう、ちょっとでもナナの体カスったら即死
当て損ない多いとダメージ不足で時間切れ
苦行でマジ拷問だった

その片手剣が無いとベルキュロス剛種のアタッカー枠の参加権利がないっていう

よくあんなクソゲ必死にやってたわw
0506名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf9-4ohW [182.250.246.227])
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2019/11/16(土) 02:39:08.69ID:Cz+pPb8ea
>>503
秘伝作成や進化武器に比べたら100倍マシだぞ
0508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d02-kIGE [36.52.200.163])
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2019/11/16(土) 08:14:48.18ID:2QqhzRLE0
バイオとかFFとかウィッチャーとかやってないからこの辺とコラボされるより、もうサービス終わるみたいだしFの子をマイルドに調整して輸入してくれたほうが個人的には嬉しいけどな。

ヴォルガノスさんと忘れ去られしヒプノックさんなんてしょっぱいとこじゃなくてさ

水属性とか水属性とか水属性とかさ
0512名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a555-PZU7 [114.190.7.78])
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2019/11/16(土) 10:34:30.07ID:BGIi9eFc0
Fが嫌だから辞めたのに再来とかマジ勘弁w
現状マスターランクでその傾向出て来たから嫌な予感はする
まぁでもFの武器だけはロマンがあって良いな

特使リーチ武器
超速射
排熱噴射機構

特に3つ目またやりたい
0517名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.106.206.245])
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2019/11/16(土) 11:09:19.16ID:nopaqMvQd
ネロにはなんの双剣担いでいくのがいいの
0519名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.106.206.245])
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2019/11/16(土) 11:13:39.04ID:nopaqMvQd
>>518
尖鋭玉クラッチ強化撃ちのことか
0520名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.106.206.245])
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2019/11/16(土) 11:14:00.83ID:nopaqMvQd
石か
0529名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spc9-ioeX [126.193.9.255])
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2019/11/16(土) 15:26:38.63ID:SObfSOjlp
>>528
いまさら上位ベヒやるのはちょっとあれだしな。
マスターベヒやりたいわ。
0530名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spc9-ioeX [126.193.9.255])
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2019/11/16(土) 15:27:29.60ID:SObfSOjlp
>>525
太刀に話しかけるな。馬鹿がうつるぞ。
0531名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.106.206.245])
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2019/11/16(土) 15:30:22.41ID:nopaqMvQd
マスターマムの素材でワールドマムの武器強化とかないよな
0532名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spc9-ioeX [126.193.9.255])
垢版 |
2019/11/16(土) 15:39:43.33ID:SObfSOjlp
>>531
流石にないだろうね。
武器手に入れるためにワールドマムからやり直しとか、吐きそうだわw
0539名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa11-UGag [106.132.218.214])
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2019/11/17(日) 00:22:46.28ID:fgkS8qx2a
双剣愛が無いと使うのほんと辛い
シルソル着て快適性を捨てゴリゴリ減る斬れ味管理し強走薬を湯水の如く使って抜刀大剣くらいの強さだろ
ただの全武器使うマンには本当にキツい片手剣はシルソル無しでも地雷にならないからまだマシ
0540名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc9-Rhh6 [126.233.235.20])
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2019/11/17(日) 01:27:32.65ID:WMkIGBmip
>>539
んー…じゃあ〜…そろそろシルソル脱いでみよっか
0541名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-PZU7 [1.75.3.183])
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2019/11/17(日) 01:46:09.05ID:FRe3tuafd
もうマルチじゃ突き詰めた所でダメージ他のpcに見えないし、テケトーだわ

ちゃんと手数出して死ななきゃそれだけで戦力だし
5分針で歴戦終わるし良いんじゃね

それよりも早く新しい要素くれないと飽きる
0544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9db7-6l3y [164.70.173.186])
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2019/11/17(日) 03:01:15.51ID:+z3U72WX0
回転切りからのクラッチの傷付け同じ場所にやっても傷つかなくないですか?
0546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9db7-6l3y [164.70.173.186])
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2019/11/17(日) 03:45:54.48ID:+z3U72WX0
>>545
まじかー
何のためにあるんだ
0547名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 639e-YCpw [221.171.223.176])
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2019/11/17(日) 03:57:27.19ID:xC4OaS920
使いどころが全くない
v銀さんも使ってない
0560名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9db7-6l3y [164.70.173.186])
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2019/11/17(日) 09:08:43.20ID:+z3U72WX0
特殊クラッチからのリヴァイくらいくれても全然壊れじゃなかった
0564名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa11-Ssx7 [106.154.137.49])
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2019/11/17(日) 09:33:26.86ID:qmIHZ1NTa
なんかの本で双剣使用率12位ってみたんだが
0578名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc9-Rhh6 [126.233.235.20])
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2019/11/17(日) 12:44:18.49ID:WMkIGBmip
双剣はフル武装壁殴りで火力天井決めて
あとはその中でって調整しか絶対にされないせいで、一個ずつの行動の意味が極端に薄くなってる、過去作の悪夢扱いが未だに忘れてないんじゃとすら思う

決められたダメージの枠が絶対先にあるからそれを乱舞とか鬼神連斬とか強化打ちとかでシェアしてんだろうけど歪すぎる

その行動をするリスクとか出せるようになるまでの制約を念頭に置いてダメージを見たら乱舞以外する意味無いし、乱舞以外繋ぎごまかしがちょっとある程度
0583名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ba-dzja [123.254.24.160])
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2019/11/17(日) 14:38:18.72ID:SCouivUi0
アイスボーンのチャージアックスは、全武器で一番モーション値の上方修正が多い武器だゾ
確かに大技の隙がマスターでは逆風だけど、弱体化だけじゃなくて強化もちゃんともらってる武器に
必要以上に難癖をつけるのはよくないのではないだろうか

☆強化点
回転斬り 28→30
移動斬り 25→30
叩きつけ 44→50
抜刀叩きつけ 44→50
斧変形叩きつけ 44→50
突進叩きつけ 45→52
切り上げ 35→38
縦斬り 37→48
ジャンプ斬り 46→55
解放T 21→25
解放U 10→20
0587名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0db0-5gab [60.44.190.217])
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2019/11/17(日) 16:50:54.65ID:hK1PfCCt0
>>586
マスターマムでくるやろ
0589名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMd1-Ssx7 [202.176.22.234])
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2019/11/17(日) 17:09:55.23ID:BKiv+nduM
クラッチ怯みの時って
クラッチ攻撃→鬼人連撃
or
クラッチキャンセル→乱舞
のどっちがいいんだろうか
0597名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d02-kIGE [36.52.200.163])
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2019/11/18(月) 07:11:44.38ID:8Ko+6Qkd0
時間長いから一回、時間早いから二回とかならわかるけど一回組でも手軽につけれるやつは早いし2回組でも遅いやつは遅いし。肉質軟化なんてアドに対してスリンガーの弾が必ず落ちます(無限におちるとは言ってない)


よくこれ釣り合わないなとか不味いなとか思わず通したよね。
0598名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d02-kIGE [36.52.200.163])
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2019/11/18(月) 07:11:44.70ID:8Ko+6Qkd0
時間長いから一回、時間早いから二回とかならわかるけど一回組でも手軽につけれるやつは早いし2回組でも遅いやつは遅いし。肉質軟化なんてアドに対してスリンガーの弾が必ず落ちます(無限におちるとは言ってない)


よくこれ釣り合わないなとか不味いなとか思わず通したよね。
0604名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-HDwj [126.126.234.73])
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2019/11/18(月) 09:07:58.59ID:FRuA/GZy0
自分としてはさ、傷付けのために何回も頑張ってクラッチ攻撃してるんだよ
大剣様とかヘビィとかあんまやってくれない時あるしね
俺もマルチでも少しでも貢献したいからさ
でもさ、多分周りからは
「いや、スリンガーの弾はもういいよ…」
とか思われてるんだよきっと
悲しいな
0610名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa11-Ssx7 [106.154.136.140])
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2019/11/18(月) 11:57:04.38ID:n0c401xva
でも広域ヒーラーの地雷だぞ
0633名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-PZU7 [1.75.3.183])
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2019/11/18(月) 20:52:55.74ID:s1Fcyfwad
正直耳糞レベルの耐性なんて机上論じゃそうだけど
実際の戦闘じゃあんま関係ないしな

俺なんかキリンに雷耐性ー18で特攻してるしw
当たらなけりゃ良いんだよ
当たって秘薬飲むがなw
0659名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf9-5gab [182.251.127.149])
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2019/11/20(水) 00:01:36.96ID:oi30RXija
>>656
ああ…しっかり持て
0683名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-PZU7 [1.75.3.183])
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2019/11/20(水) 15:56:36.15ID:iyfn/c31d
てか会心発生で切れ味落ちないスキルがあるんなら
会心発生でスタミナ回復するスキルあっても良いやな
カスタム枠でスタミナ回復あっても良いし

スタミナさえ無尽蔵なら双剣楽しいんだがな
0688名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spc9-Rhh6 [126.193.11.6])
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2019/11/20(水) 17:24:05.90ID:hnxGjP1lp
>>685
俺はそれが一番楽しい
モンスが高速化してるし間に差し込む用の攻撃として色々使いはするけどさ
結局は乱舞が一番ってのは逃れられないでしょ、ガンスでいう砲撃みたいなもんじゃね、双剣の乱舞って
散々荒らされたから乱舞一辺倒は嫌ってのがスレだと多数派なのかもしれんけど

乱舞と同等のリターン期待できる行動って追加されないだろうしそれならその乱舞を最高に叩き込みたいわ、回転斬りの倍率が倍になったらもっともっと使うよ、でも無理じゃんそんなの
0693名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-ZL+c [49.104.20.254])
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2019/11/20(水) 18:01:41.23ID:HZaQB8pid
いわゆるリヴァイ斬りを坂道でするときに、八の字に切ってその後回転斬りをするときといきなり回転斬りするときあるけど要件に違いがあるのか
0706名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d88-yKTu [124.145.101.212])
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2019/11/20(水) 19:45:35.15ID:AuT3NDUh0
>>696
いや他にもあるよ
もうすぐ終了するドグマからリスペクト()のクラッチ導入したんだから
双専用スキルとして構え直しと返し蹴りでも導入すれば良いのさ
脳筋で火力あげることばかり注目する以外も楽しみ方は有る
0710名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8b-6l3y [163.49.202.85])
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2019/11/20(水) 20:07:14.49ID:JJ3Ih5QeM
https://i.imgur.com/RF8EfTc.jpg
ローソンの黄金チキンだな
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e18-BEIG [175.134.50.174])
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2019/11/21(木) 03:15:49.34ID:30F+nUky0
シリーズスキルの発想はむしろ神がかってると思うよ
良い要素なのにうまく調理できないセンスのない開発だってだけ

シルソルとか明らかに強いの知ってるからスキルを弱くしてバランスとりましたって感じ
むしろそこでインフレを止めようと極端な縛りを設けるから、結局幅がなくなってシリーズスキルがつらくなってる
0717名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b55-a/xv [114.190.7.78])
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2019/11/21(木) 03:55:20.87ID:KLIHXRQf0
そこはオンゲーらしくレア12珠でいいんじゃないか?
てか昔みたいに玉系出にくくして
その素材で珠作成ってのが良かったんじゃないか?

現状特定の歴戦以外マジで用事がない、コンテンツが死んでる
ラージャン286匹やってんのにベリオロスとか3回しか戦ってねーよw
0730名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM43-Vc1l [202.176.21.174])
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2019/11/21(木) 13:05:43.78ID:hAWh41F7M
オデッセイ的な双剣があればな
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8754-WL59 [126.147.150.15])
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2019/11/21(木) 21:50:24.88ID:lakyupiM0
凍魚双剣と火魚双剣、泥魚双剣はどこでそんな差がついてしまったのか
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfb0-cpgo [60.44.190.217])
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2019/11/21(木) 23:03:00.46ID:UUpFCq7F0
>>725
ふえーーーーーーー
0757名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-V3Iz [126.182.56.203])
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2019/11/22(金) 04:47:45.57ID:1baoHZ1pp
雷魚龍ラートトス

弱そう
0759名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-pAWD [182.249.252.8])
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2019/11/22(金) 06:03:44.99ID:Yk6JXUZwa
ネロってどうやれば楽しく狩れる?乱舞初段で怯んでカウンターでふっとばされたところにブレス重ねられてキャンプが多すぎて萎えてる。肉質硬いし体力多いしナナと違ってコケまくるわけでもないし。割と調子良くいけてもすごく時間かかる……
0764名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-MubR [124.211.133.122])
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2019/11/22(金) 08:27:57.10ID:gmaN6Fxi0
ツガイ馬鹿にしてたけど物理盛りなら結構いけるのね
ネロ相手だったら体力3ランナー3水雷耐性5沼渡り1&切れ味ケアを必須として
ブラン会心撃とツガイ達人芸で比べるとブランは非怒り水纏いの時だけ僅差で勝ってるぐらいよ
でもまあ物理盛りなら爪でいいんですけどネロは一応毒効くから…

ちなみにネロの雷攻撃はやられにはなるけど雷耐性じゃなくて水耐性でダメージ軽減なので雷耐性5はいらないんだけどやっぱりやられはウザいし5未満にしたところで大してスキル盛れなかった
0773名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd92-WHsR [1.75.252.56])
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2019/11/22(金) 13:45:43.38ID:WWhEeO5Qd
それやわ本当
マイナスをゼロにするスキル構成と立ち回り考えなきゃならんのが辛い

何で弱体しか考えんのやろなバ開発って
同じ事したオンゲが幾つ潰れてったと思ってんだか
無印の無撃チャアク弓マンセー時代
強すぎたんなら他を底上げすりゃいいだけの話なのに

出る杭は打たれるって会社かよww
0778名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-1+e7 [126.193.52.241])
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2019/11/22(金) 15:29:44.01ID:3+7nELASp
>>774
プレイヤーと敵を交互にインフレし続けた結果どっちもワンパンで死ぬようになった大味ゲーも結構あるから明らかなバランスブレイカーに限れば弱体化もやむを得ない
初期の斬裂、IBのパンパンゼミあたりだな

双剣の属性やモンスの閃光耐性、クラッチ前提の肉質なんかのプレイヤー(間接的)ナーフは完全に見当違いだけど
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-59p4 [124.145.101.212])
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2019/11/22(金) 20:46:23.50ID:rAAMuSzb0
通常種ならさっさと巣へいって先回り捕獲準備という手は有るけど
それは装衣使わずともSP警護の様に追走も一応出来るし
フックで即追従してると寝ずに警戒モードのまま巣で戦う事にもなったりするから
吹っ飛ばし一回分逃すという意味でも滑空装衣はよほど初動が他の面子から遅れてる
とかでなければ必要性も少ないだろうね
0790名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf6a-QS5Z [118.83.32.197])
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2019/11/22(金) 20:50:44.63ID:gsu75W1e0
装衣はだいたい属性耐性と滑空を整備1で着回して
ほぼ常時装衣に付けた装飾品のスキルを発動できるようにしてるから
最近は寝たの確認してから飛んでってるな

キリンとか追い掛けて狭いとこで戦い始めてボコボコ乙ってくやつ多すぎるから
素直に寝床でやりたいわ
0807名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-V3Iz [126.182.56.203])
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2019/11/23(土) 01:03:13.20ID:0ys3mzd/p
逆にTAなんかぶっちぎりじゃないと使う意味薄いでしょこの武器…
0810名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9655-Vc1l [121.119.37.200])
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2019/11/23(土) 01:49:45.99ID:8uBarP5A0
スタミナ減らしながらその場で動けなくなる回避もできない最悪のデメリットを抱えた乱舞が壁殴りダメージ効率で1位に立てないなら誰も使わんだろって話よ
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 032b-2Zeb [58.138.1.27])
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2019/11/23(土) 02:20:41.96ID:fRTG53RK0
動き回る相手を追撃って別にそんなに得意でもねえよな
基本攻撃がモーション長くて攻撃し始めたら止まれないし
リーチ無いから相手が離れたら届かない(追いかけるしかない)だけだし
俺だって俊敏に動いて細かい攻撃が得意な双剣(突進連山主体とかブシドー)の方が好きだけど今の実情とは違う
0817名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c702-pAWD [36.52.200.163])
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2019/11/23(土) 07:43:53.28ID:edHW1AlT0
追加される防衛隊武器、もはや覚醒でもいいからそこそこの水属性つかないかな……
0818名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de63-/XtF [119.239.110.138])
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2019/11/23(土) 09:33:37.52ID:ujnu/ssg0
>>814
これは思う
ナルガみたいにきれいに戻ってきてくれるならいいけど
ラーみたく行ったまま戻って来ないとため息出る
双剣でも追いかけるのだるいのにって思ってたけど追いついたとこでまとまったダメ出せないから抜刀大剣のが楽
0838名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de81-1Xvf [119.47.150.1])
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2019/11/24(日) 02:14:28.24ID:PatBLBUM0
たいして努力もしないくせに文句しかいえないカスが出来る奴がいたら妬ましくて悔しくて「僕が叩き出せないタイムは参考にならない!」思考で無理やり叩こうとする双剣の恥さらし共がこのスレにいる現実
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d388-EV5P [42.150.198.235])
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2019/11/24(日) 07:17:41.70ID:Mm7RABs10
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
0847名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-abfH [182.251.242.13])
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2019/11/24(日) 12:09:58.07ID:qc9pdYQia
>>282
ネロ防具4部位に無属性強化つけてけ。
戦闘中に龍属性が解き放たれてかっこいいぞ。
無属性強化のお陰で解き放たれる前も火力の保証がある。
0852名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-WHsR [1.72.8.31])
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2019/11/24(日) 15:16:22.30ID:v4Qfxoc8d
まぁMHWはどの武器来ても蹴る事ないバランスになってるのは確かに優秀かもな
武器が悪いんじゃなくヘタクソが悪いだけで

攻撃の手数とって、死ななきゃ別に他の人間のスキル云々あんまり気にならんしね
0865名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMbb-pAWD [210.138.176.214])
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2019/11/24(日) 19:09:14.28ID:22ou3xMiM
御苦労きたね。リュウソウになるんだろうなぁ……、、、単属性にしてほしいわ。武器しょぼくても装備がめっちゃ双剣捗るマンならうれしいんだけど。ないだろうね
0866名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-dYg7 [1.72.9.108])
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2019/11/24(日) 19:22:17.79ID:yop0IbORd
今まで通りなら双属性だろうね
龍属性になったとしても使う相手いないしなんだかなぁ
0870名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c702-pAWD [36.52.200.163])
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2019/11/24(日) 21:17:11.26ID:cIBt9nhZ0
もう双属性は諦めるからツガイ越えの物理性能にしてほしいな。おまけに雷龍ついてると思えばそんな腐ることなさそうだし
0877名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-V3Iz [126.182.56.203])
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2019/11/24(日) 23:46:41.38ID:kQl+2BRgp
積むならどっちかだけの6でいいんじゃない?
そもそも双属性な時点で死産確定だしさ、属性が2倍になってたらそら使うけどありえんじゃん

キリンカガチネギ爪極絶

ライバルってこの辺でしょ?キツくない?
0891名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-V3Iz [126.182.56.203])
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2019/11/25(月) 06:56:25.68ID:UyySv+X/p
>>890
これ極意の必要数おかしいやろ4部位て…
3と2でええやん…武器あるならそれも含めてでさぁ
0892名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-WHsR [1.72.8.31])
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2019/11/25(月) 07:22:23.06ID:Su+Hi7xid
普通に物理盛り剛刃紫ゲージ運用でいいんやない?
シルソルは余程得意なモンスじゃ無い限り疲れるからもういい

火力出したいならもう機関竜弾盛り盛りスキル罠麻痺ハメで10000万ダメージ弱出してたほうがええわ

死なずに楽しめりゃ良いや双剣は
避けるのが楽しいしね
0898名も無きハンターHR774 (スフッ Sd72-XB8m [49.104.35.53])
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2019/11/25(月) 12:44:52.58ID:8BT/eCShd
剛刃は砥石3と持続3で組みたいのよく分かる
どうして砥石3でスロットガバガバの防具が無いのかこれが分からない
砥石3にWスロ2とUスロ1ぐらい出してくれないと達人芸で良いのがな
こんな部位あっても研ぐの面倒だから選択肢に入らない可能性あるのに
0900名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM43-Vc1l [202.176.23.216])
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2019/11/25(月) 13:07:21.62ID:HgNUIngCM
持続3は強走種も伸びるのがいい
0912名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-tDbm [126.182.159.106])
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2019/11/25(月) 21:25:06.63ID:KzPs1ewdp
前試した時は冰気ゲージが空になったとしてもシルソルより少し劣る程度で、ゲージが半分くらいからシルソル以上の火力は出てた
あと以外にゲージ減らない、乱舞3回やってようやく空になる程度
ただずっと抜刀張り付き乱舞できる相手ならシルソルのが間違いなく強い
0938名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5781-P4f5 [116.94.178.253])
垢版 |
2019/11/26(火) 12:44:26.04ID:c4IJBg8V0
双剣はもう逃げて今はフライドチキンだろうが
0939名も無きハンターHR774 (ラクペッ MM3f-Vc1l [134.180.7.181])
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2019/11/26(火) 12:50:51.66ID:BQS61EFdM
溢れ出る龍属性エネルギーを完璧に操れるようになった結果アルバのように全属性攻撃が可能
武器強化で様々なモンスターの素材をつぎ込むことにより全属性武器に派生可能これでどうだ



あれ普通の武器強化との違いは…
0941名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5781-P4f5 [116.94.178.253])
垢版 |
2019/11/26(火) 14:22:18.19ID:c4IJBg8V0
なんだかんだ他武器使えばわかるけど簡悔の隙潰しが見受けられる
一部除けば双剣は割とストレスなく戦える気がする
ダメージクソ雑魚傷つけ2回組クラッチと相性のいい(笑)のフライドチキンだからな
攻撃が外れるよりは当たる方がまだストレスないや
時間かかるけど
0942名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9388-14Xd [106.156.218.104])
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2019/11/26(火) 14:33:17.86ID:NBdys5Z70
クラッチがカスなだけで使いやすいとは思うわ
まあ一部の敵の弱点部位に届かなくて別のに持ち替えるけどその程度はいいかなって
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5781-P4f5 [116.94.178.253])
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2019/11/26(火) 14:42:43.54ID:c4IJBg8V0
その恵まれたポテンシャルのモーションがある代わりにほぼ全てのモーション値下げましたスキルは頑張ってまた1から珠集めてねカスタムはあの導きだからねとか誰が納得するんやろか
俺は納得しないぞクソ野郎
0960名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e81-P4f5 [175.28.202.22])
垢版 |
2019/11/26(火) 18:36:49.25ID:fNIIbYUb0
双剣が速いなんて壁ドンと乱舞の繰り返しあとはドーピングだろうよ
弱点の位置を把握して乱舞置くだけの戦法のTAとか見ても何にも感じないわ 双剣に限らずな
0964名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-3IAb [106.181.97.4])
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2019/11/26(火) 18:57:13.25ID:5qcciMXga
実際TAなんて良行動をどれだけとれるかのゲームでしょ
モンスターが自在に動いてもついていける戦い方が今作で出来るのって話
今の突進連斬で出来るんですかってことだよ
間違いなく双剣の調整は今作に対して適合してないしつまらない原因の一番の理由
0967名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e81-P4f5 [175.28.202.22])
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2019/11/26(火) 19:28:01.02ID:fNIIbYUb0
>>962
私がアホならお前はそんなアホが何を言いたいのかわからないアホだな
あと恥ずかしいというのも全く理解出来ん勝手に恥ずかしがってれば?
私は壁ドン乱舞置くだけのTAなんか見てもつまらないと言ってるだけだ
あとは近づけない時にドーピングしてまた乱舞
アクション性もクソもないなって言いたいだけ
付け加えるなら装衣前提のところとかもよりつまらなさを加速させてる
武器の格差を言ってるんじゃねぇよアクションとして出来が酷いと言ってるんだ
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2ae-cpgo [59.86.126.28])
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2019/11/26(火) 19:29:03.69ID:M+mcZgRF0
v銀の逆恨み双剣おもしろいな
完全な死にスキルだと思ってたわ
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8688-8jUS [113.150.60.241])
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2019/11/26(火) 19:34:39.85ID:ypRFztQ/0
>>967
「双剣が早いなんて〜」と自分で書いてるだろ
6分台のTAは早いけど壁ドンもないし乱舞しまくりなわけでもない
アクションじゃないかどうかは見てから判断しろよ
昔見たいくつかのTAを持ち出して全て知ったふりしてるなんてアホの極みだろ
>>961
乙です!
0973名も無きハンターHR774 (スップ Sd72-CqbB [49.97.109.226])
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2019/11/26(火) 20:07:07.78ID:IpzHh5cUd
>>967
そんな貴方も◯◯(モンスター名)ta wiki rulesで検索するとTAに対する評価ももしかしたら変わるかもな
普通のTAよりピタゴラ感は薄れるぞ
ワールドになっちゃうけど某双剣使いのAレーシェンソロは本当に美しかった
0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e81-P4f5 [175.28.202.22])
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2019/11/26(火) 20:54:16.07ID:fNIIbYUb0
>>970
はいはいわかったわかった
まだこんな風にまともに反論する人がいてある意味微笑ましいもんだわ
開発がエアプでクラッチクローと相性がいいで定評のフライドチキンがよ
見てから判断してますがな 同じ動画の保証はまるでないけど
やってることは結局乱舞を置く クラッチも強要 装衣中に無双前提のものもあるだろう?結局大なり小なりゴリ押しになってて呆れてるんだわこっちは
アホと言いたいなら言ってろ
俺が言いたいのはお前が思ってるよりももっと根本的なものだ
操虫棍とか太刀のTAはまだアクションらしさが見えるんだがな…
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e81-P4f5 [175.28.202.22])
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2019/11/26(火) 21:01:16.56ID:fNIIbYUb0
まあ最後に言っとくけどWの頃の双剣TAはほとんど見てたし不動転身当たり前だったけど回避転身も結構いて見ててすげーなって思ってた
すぐに突進で距離を詰めて空振りが少ないし美しいとすら言える立ち回りだった
双剣に限った話じゃないってのはクラッチと壁ドンの要素ができたせいでここのアクション性が削がれて双剣の話で言えば突進がゴミになったせいでここも変わった
んー愚痴ってごめん Wの双剣が好きだったんだ
0986名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saea-hXMZ [111.239.182.166])
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2019/11/27(水) 00:47:44.88ID:sRGmMhyRa
声のでかい人達って自分の考えをさも一般論のように語るよな
Wの双剣が好きだったのは結構だが今の双剣が好きで使ってる層もいるんだからゴミゴミ言うのは失礼だろうよ
勝手にクラッチ使わないで立ち回ってればええやん
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