【MHW】双剣スレ 48連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キリン剣でスリンガー極意発動させたいけど、腕キリンじゃないと雷強化盛りにくいなー
まぁ回避5とかも盛ろうとしてるから余計きつくなってるだけだが >>675
龍はネギ捨ててこっち使うわ
双剣使いはやはり見た目も重視しなければ ディノバルドの双剣使ってる奴がいたがめっちゃカッコいいな スロ4が2つもあれば匠U珠×2でシルソル運用出来るくらいの白ゲは維持出来そう
まぁ属性値低いけど シルソル4部位に腰ゴクオウでいい感じに組めないかな
ランナーは力の解放3で代用できるし代わりに耳栓積めたりするとベストなんだが
まだ作れないからもどかしい >>675
名前もグラフィックも手抜きすぎでしょ… 傷つけ実質1回組になって強くなり過ぎてしまった感ある カスタム強化枠が増えたのもあるけど歴戦テオ、キャンプスタートで7分12秒やったでぇ
強化前は10分前後だったのに 火力が上がって双剣に合うガロン重ね着も来たからクソ楽しいな お前らチキンがトラウマになっててディノ双剣ですらかっこいいと思えるのか ディノ双はクロスで実装された時からずっとかっこ悪い キリンは属カス2個目はやめてスロ拡張のが強いか
見切り6の壁厚すぎるんだが まったく傷つけないより、むしろ傷つけしすぎてしまう方がええんやで。
触るものみな傷つけるギザギザハートの子守唄や >>433
スラアクの前でそれ言え
機動力あるだけマシだろ パンパンゼミ渡りが出るようなお手軽壊れ武器様の仲間に入れておくれよ 匠入れて紫維持できるならカガチだと思うよ。
シルソル運用だとスキルの自由度がかなり限られるからキリンを持つが。 >>702
スラアクはリーチだけは無駄にあるから
モンスの攻撃射程考えれば無いも同然だけど そもそもスラアクはセミになれる時点で機動力もクソも無いんだよなぁ
むしろ全武器トップの機動力持ってる武器より貼り付ける ゼノってスロットと会心は旨味あるけど、実際強くはないよね?
強さだけ求めるならせっかく属性緩和されたんだし、属性値高くてカスタムでより増やせる武器一択だと思うけど ただでさえレア10はこれ以上属性伸びないからレア11が追いつくだけだったのに、レア10は1枠しか増えなくて11が謎の2枠追加だからな ご苦労双剣性能微妙感あるけど見た目好きすぎるし作るか
>>679
どこにアイドル要素あるんだよ >>716
今回の拡張で各レア武器が会心1回復1残り属性に振れる様になったから一段落よ >>720
無駄に防御アップとか入れないで済むのは気持ち悪くなくて助かるわ >>719
もう見た目で選んでもいいかって思っちゃう
属性重視武器なんだから各属性の性能合わせたやつ用意して欲しいよなぁ… 龍はゼノ、極絶、オウガから
火はジャナフ、罪悪、ディノから
水は使わないでFA >>724
マジでそんな感じになりそうw
龍はオウガ使う気だけど火迷うわ〜罪以外匠前提なのがなあ オレな...有給取ったんだよ
けど、なんかこうして成体ゼノおあずけされたらさ...
わりぃ、やっぱつれぇわ... 水はガルルガにだけシュラムに心眼付けて使ってる
他はブランとキリンで大体済んでしまう 双剣のこと馬鹿にしてたけど強くなったらしいから渡ってきたよ
さーておすすめの装備教えてくれるかな? >>731
回一つ入れるのやった事ないんだけど結構違う? >>728
そうか?
前回の拡張と同じなら逆になると思ってたわ
むしろレア10だけ2つ拡張っていうのがおかしかったのかもしれんが >>737
最終的にレア12が10に枠追いついて属性盛り盛り…
ないな もう今後10は伸びなくて徐々に12に移行していくもんだと思ってる 今回でスロット拡張は最後でしょ?
相変わらずレア12は1しか伸びないしカテゴリごと産廃よ アプデ前まではレア11が不遇過ぎたから最終的に枠6、8、10になってバランス良くなったと思う 極絶一門って匠必須だよね…
匠2無いから護石でカバーしようにもシルソルじゃ属性6見切り7弱特3ランナー2にできねぇ…
青で運用しても良いかな?涙 >>732
シルソル青ゲージシュラムだよ
慣れれば5分代出せるくらいには火力でる みんなランナーつけるもんなんだ
自分はスキル組んでる時に余ったところにつけるくらいでき基本強走薬だけで済ませちゃう 足りるなら3つけるし耐性とかつけて足りないなら2+強走つかってる 個人的にはスタ急の方が優先度高い
ランナーとか体術は強走薬でカバーできるからね ランナーは強気に攻められる火力スキルであり吹っ飛ばされた時に回避するスタミナが残しやすくなる生存スキルでもあると個人的に思う
強走薬補充しやすくなったし体術効果もあるから基本ランナー2+薬キメてる 双剣は特にスタミナ残量が火力と生存力に直結すると思ってるから可能なら3、そうでなければ2+強走薬にしてるな
強走薬は回避のスタミナも2割減るから嬉しい 双剣に回カスと加速再生はいらん
被弾する武器だし欲しくなるのはわかるけど手数に寄りすぎてて回復量がショボすぎる クライムとカガチは素の会心が高いから属4回1でも会心100にできていいね
レア11の伸び代が増えてエタンゼルとキリンを強化しようと思ったけど結局10に落ち着いてしまった ジンオウガ亜種、非覚醒前提ならキリンで属性盛るより物理盛りの達人芸ゾラ双剣のが強い…?
こいつ非覚醒ならぜんぜん属性入ってない気がする ゾラ双剣?と思ったら匠で紫でるしパーツ強化できるんやな・・・導きに持ち出すのにええかもね 拘束時間長い回転派生使うようになったからランナーの必要性は上がったね スタミナ使うけど回避からの切り上げからも回転斬り→回転斬り上げに派生できるよ 双剣は納刀速いし粉塵と秘薬で大丈夫だから回を外して会と属をイイ感じにぶち込め 回復はレベル1で7%回復、以降は2%ずつしか伸びないらしいから1だけでもつけておけば
損は無いと思うけどな
会心1残り属性だと後は防御1しか増やせないし 回復振っとくと秘薬飲むか微妙に悩むくらいのダメは回復してくれるし薬飲む手間がちょっと省けるから実質火力 なにより納刀しないことによりスタイリッシュ感が増す
そしてモーションの長さに殺される 会カス2回目は5%しか上がらないんだしスロット1でもいいよね
レア10のスロひとつ余るの最高に気持ち悪い ナナは転身とかきてひゃっはーしてると気づいたら青い炎で死にかけてるから回復カスタム外せない 相手にもよるが吹っ飛ばない削りダメとかスリップダメ相殺してくれるからあると助かることが多いや シルソル作って驚愕したわ
穴少なすぎる…○+体力無いと歴戦に着て行けないじゃん
仕方ないから痛撃体力×1、挑戦体力×2で誤魔化してみたけどキックされるだろうなぁ せやで珠要求がきついんや
俺も運が良い方で良かったわ
なお匠Uは未だ無い模様 同じ色、同じレア度の装飾品は交換できるようにして欲しい
そうすれば抜刀珠に殺意を抱く人もいなくなる 新古流って何属性弱点なんだろうか
龍でいいのかな? あのさ一ついいかな
痛撃体力がいつまでたっても出ないからシルソル装備で体力増強なしのまま歴戦ジンオウガ亜種倒しちゃったんだけど同じ奴おる? 使いやすくなったし久々に双剣やり直そうかと思ってたけどシルソル装備の武器は>>268で良いんか? >>773
すごすぎだろ
絶対お前の小学校でも噂になってるぞ >>774
氷は氷聖ネロの方が名前も見た目もかっこよくてオススメ ゴクオウ一式がまんま成体ゼノ対策装備になってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています