【MHW】双剣スレ 48連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インチキン版?チキンはアイスボーン にも入ってんだろ 爪がクソカッコいいから作ったんだがやっぱ楽しいな双剣は
でも回転切り上げからリヴァイ斬りできないのはホント残念
もっと楽しさを追求してくれよ何年アクション作ってんだよカプコン 超絶歴戦ネルの素材で紫ゲージつかねぇかなぁ
初代Gからある古参なんだからもっと持ち上げようぜ
皮ペタゴミ武器なんて使いたくねぇ >>395
乱舞ゲーはマジでつまらんからやめてほしい
スタイリッシュアクションで火力出るようにしろ トレモで適当なシルソルキリン装備のダメージ
鬼人6段 582→645
鬼人突進 236→288
鬼人連斬 446→483
乱舞も上がったかもしれん 特殊クラッチの傷つけ1回はマジだぞ
双剣始まったわ ジルかっこいいからなぁ
解放付けやすくなった今作ならワンチャン?
龍属性の需要自体が微妙だが まーたナンニデモジルエアエルマン産まれてしまうのか ジルエアエルの強化先追加されたらしいが銀剣はどうなんだ? トレモのダメージ試したの俺だけ?
装備間違ったか不安なんだけど詳しい人帰宅したら試してくれ 前から双剣かっこいいと思ってたのでお邪魔します!
おすすめ装備教えてください! 渡り組のために各属性おすすめ書いとくか
火 ジャナフ
水 ギルドナイト
雷 カガチ
氷 ベリオ
龍 ガロン亜種 回転切り上げ普通に強いじゃんて思ったけどそうだ、今さらやっとフリー埋め始めたとこで単純に☆3くらいだとモンスター隙があるだけで歴古龍には使えるわけもなく こんにちは!僕はね〜、最初から双剣を信じてたんスよ 雷は強くてジョーと金レイア元々ボコボコだったのに
まともな武器ない属性にあわせたらぶっ壊れた感がある >>430
なんでこういうこと言う馬鹿がいるんだろうな
これでやっと他武器に追いついたんだよ そもそも双剣のコンセプトして火力くらい多少壊れてもいいと思うんだ。なんのために盾を捨てたと
リーチ短、スタミナ消費、切れ味マッハの三重苦やねんぞ 歴戦ナナがヒーヒー言いながら10分切ったのに今やったら8分50秒だった
スリンガーもシルソル着てたらぶっ飛ばしても残るね Horizon装備もよさそうね
ジャナフの代わりになりそう ジルの1番上の素材分かる人いる?
ピンクのチケットぽいが 魚双剣持ってトレモ柱で比較したけど突進のダメージ1.2倍くらいになってるから結構上がってるな
一番強化欲しかったところだから嬉しい 真属会の倍率下がってなくて良かった
麒麟児で雷強化0でもトレモ柱に乱舞1000出るじゃん あーアプデ前の火力にしといて護石で快適性上げてくって感じもありか シルソルとそれ以外の差がさらに開いちゃったよね
属性補正アップにさらに乗算の真属、石拾い一回で2連続吹っ飛ばし
でもシルソルを着るには人権珠が必要っていう ここ見る限りでは強くなったのか
よかった、仕方なく違う武器に乗り換えてたけど双剣また使えるのは嬉しい 誰か柱殴って具体的にどの程度までダメージ上がったのか出してくださいお願いします
俺がやってもいいけど深夜になる カスタム枠強化、レア11だと2回できるっぽい?からギルドナイトの出番きたか! 乱舞体感的には1割くらいは上がってそう
きちんとした数字覚えてないけど、確実に上方修正はされてる ダメージの上昇量が高かろうが低かろうが一回組になった時点で使わない理由はなくなった まさかホントに双剣がクラッチと相性がいい未来が実現するとはサンキュータッチ ダウン時にそこそこの火力出しながら傷延長できるのはいいね、クローを外さなければだけど
何気に1回傷と弾ポロ両方できるの双剣だけ? >>449
調べたの一部だけだけど
適当スキルのシルソル魚双剣会心100%で
乱舞 1155→1215
六段 616→679
突進 254→308 >>457
昇竜拳にも1回分の傷つけ効果ついたのね
こうなると虫棒くんがかわいそう シルソル人権珠が何か知らんけどスタミナ系ならだいたい持ってるし双剣ちょっとやってみようかな 2割くらい上がってるってことは、ワールドから比べたらモーション値が0.6〜0.85倍くらいになってるってことかな
なんか数字にすると微妙そうな気もする みんな斬れ味ケアどうしてんの?
達人芸付けたいけど火力がなぁ
業物は重すぎるし剛刃はちょっと… Twitterから引用
双剣のアプデ前→アプデ後のダメージ比較(裸キリン双剣。対象トレモの柱)
逆手41→45
二段79→87
六段254→278
乱舞691→727
移動斬り32→34
斬り上げ37→39
回転斬り93→105
二回転斬り139→157
突進連斬146→174
鬼人連斬283→303 >>446
双剣の人権珠って具体的にどんなだろう
弓の痛撃体術みたいなレア12要求される? ろくに双剣つかってないくせにすぐ諦めて別武器に逃げた雑魚、風評鵜呑みにして散々バカにしてきたクズが悪びれもせず強くなったから戻ってきた!って感じでくるのに何も感じないの?あぁ同類だから感じないんだろうな >>480
何も感じません
複数の武器を使えば済む話で渡りだろうが何だろうが歓迎します 痛撃体力無いと出来ない構成ってどんなの?
昨日ようやく出てシミュ回してみたけど、手持ちのワンセットだと更新されなかったんだよね 双剣の人権珠は超心体術な
シルソル4点ならランナーよりスタ級必須 シュラムで使いたい構成をシミュったら匠IIと匠体力が出てきてゲンナリや
どっちも持ってねぇよ 上がってんのは属性倍率だけでしょ?
テッセンとか無属性は今まで通り死んだままなんじゃないのkな ご苦労にめっちゃダメージ入るのクッソ気持ちいい
機動力のおかげで走り回るのも苦にならんし >>475
消え失せろ
お前に使いこなせる装備なぞない。 ギルカじゃなくてネームの横の武器アイコンを使用回数No.1武器にして一目で乗っかったやつじゃないことをアピりたい >>480
俺も大好きな武器種だからその気持ちわかる
ほか武器も使うには使うけどほとんど双剣だからずっと修正まってたけどPSないくせに散々バカにしてた奴とか渡りとかほんま虫唾が走る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています