【MHW】双剣スレ 48連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特定の武器とスキル組み合わせなきゃまともに火力でない時点でイイ武器とは言えんもんな 回避打ちしようと思っても気づいたらステップで避けてる
回避打ちの途中から突進派生できたら楽しそうなのに 双剣だけ自分でフライドチキン揚げたら自分好みの武器作れるってマジ? 双剣だけ自分でフライドチキン揚げたら自分好みの武器作れるってマジ? そろそろ低レベルな話でしか盛り上がれないような今の奴らは双剣使いにすらなれてないことを自覚するべき そして誰もついて行けなくなった双剣は天に登りましたとさ
おしまい ならテッセンの可能性について語ろうや
チャイナドレス重ね着来るんだし テッセンは色々試して見たけどクロムクロスでええやんってなった
そしてその後そもそも毒が要らんなってなったわ ジョーの麒麟、ナナの氷魚しか要らんという結論が出た
なお、弓が上手くなったらナナも消える模様 双剣触ろうと思うんだがとりあえずどの武器作ればいい? 麒麟とブランがあればいいってちょっと上のレスすら見えんのか なお麒麟とブランが特別強いのでなく、その2本のみがゼロで他が全部マイナスなだけな模様 クライムさんは性能が中途半端なんだよね…
カーナ相手だとエタンゼルや蛮顎に負けるしネロ相手だと爪に負ける
キリン相手は知らんけど 罪悪さんは使いやすいから愛用してます
高いところから飛び降りてる最中に鬼人化すると鎌がくるくるまわるのもいいところ クロムクロスの見た目が好きで性能もそこそこだから使ってるけど地雷じゃないよな ネスルアーせファーとかクロスデステリオを皮ペタしたら似たような見た目で性能も上になるんじゃないか 心の底から双剣にもの申す。2019/12/1 youtu.be/7bDe6CkRlO0 罪悪さんは会心と火属性の爆発エフェクトがぼかぼかしてて楽しい 罪悪さんとジャナフ両方強化したけど罪悪さんばっか担いでんな 珠そこそこ集まってきてシルソル解禁できたけどなかなか強いな
ようやく双剣になった気がするわ ツガイ派が誰もいなくて草
属性会心と火属性強化と毒強化と毒ダメージ強化全部盛りで使おうぜ 蛮顎使うときってカスタム強化会心と属性どっち優先にしてる? 真属会型と属会加速型と属会達人芸型と作ってみたけど達人芸の快適さから逃れられないわぁ >>135
体力3攻撃4弱特3見切り6挑戦5力の解放2匠4ランナー1超会心3達人芸で使ってるが中々強いぞ
素の会心60ある上に解放と挑戦者も乗るからずっと紫でいける >>136
属性重視で強化した方が期待値は高い
扱いにくいから俺は使わんけど 言うても常時紫なら属性にも補正かかるし割と強いじゃろ ツガイ攻撃盛りとエタンゼル属性盛りだったらエタンゼルの方が強そう 過去作品と違って紫ゲの属性補正が上昇してるからな
属性武器なら無視できない いうて別にTA勢じゃ無いから如何に早く快適に歴戦周回出来るかって前提もあるから
気疲れするくらいなら快適優先するっていうね
前の書込み見て機関竜弾適当装備でぶっ放してみたら、あれ連続で弱点に当ててたら一発170ダメとか出んのな・・・
悲しくなった
50発ぶっ放してんだっけ 今回挑戦者ってぶっとばしダウンヒル中は発動してないってのがネックよね これから属性武器追加されるとして、素紫で長ければかなり強いよね
弓との差縮めるなら紫増やさないと >>140
ありがとう
結局ダメシミュで蛮顎とエタンゼルをカーナ設定で競わせてみたけどどっちがいいのかよくわからなかった >>142
期待値出したら白ゲ火強化エタンゼルの方が強かったわ
毒ダメでどこまで迫れるかだけど微妙かも
成体ゼノ二部位で業物とかやってくれんかな >>147
前ダメシミュしたけどカーナ想定なら
白ゲ蛮顎>エタンゼル>ツガイ>クライム>青ゲ蛮顎
って感じだったような気がする
でもツガイの数値は毒ダメ入ってないからちょっと分からん 火属性弱点で毒にも弱いとなるとネロ、ギエナ、ゼノくらい?
特にネロは毒ダメ強化があれば1回の毒で1000くらい出るらしい
カーナに毒はどうかわからんが 双剣がクラッチと相性が良いってあながち間違いではない気がする
ダメージも高くてたまに多段ヒットも見込めるし、クラッチ怯み時は通常乱舞まで確定で入るし 🍗🍗が傷つけ1回組なら皆そう思っただろうな
つーか🍗🍗の手が届かないところに張り付けるだけだから状況次第じゃクラッチしかやることがないから比較的相性がいいだけ ヴァルハザク専用に回復カスタム全振りの蛮顎の烈爪をもう一本作ってみた
さすがにレベル4+回復量3付けると凄い勢いで回復する 双剣はクラッチというかくるくるクローの切り上げ逃げみたいなあれがダメージ高い気がする 結構威力あるよ回転斬り上げ
出すまでに○3回という儀式が必要だという点に目をつぶればよぉ〜 蛮顎はどう運用すればいいんだ
シルソルじゃランナーか体力切らないと匠積めないよな
匠Uがあればまた違うんだろうか その二択なら切るのはランナーだなあ
それなら火炎Uと痛撃体力があればいける。俺は持ってないけど 珠最大にしてシミュっても匠4ランナー無しか、匠3ランナー1までしか出来なかった
もうエタンゼルに逃げようかな >>156
あれステ切り○○でいけね?
突進連斬始動だとちょっとトロいから使ってなかったわ 蛮顎匠4で柱殴ってみたけど切れ味の減りが早すぎて使うならもう青でいいやってなりました >>162
白ゲ蛮顎・ツガイ・エタンゼルをそれぞれシルソル着て柱殴ってみた結果、俺は解放罪悪でいいやってなった >>163
周りが多少変化していく中、双剣は弱くなったり使えない派生が出来たりしてなんか惨めになってきてる 片手と弓も使ってるけど笑えるほどやる事変わってねーぞ 力の解放7ってどうなんだろ
ご苦労のスキル次第では双剣のビルドが増える可能性が? 解放極意は持続時間が伸びて欲しかった
240秒か200秒くらいになればほぼ1エリア持つからかなり実用的になるんだけど 装衣に装飾品何いれてる?
滑空以外ほぼ全部整備なんだけどいいのあるのかな シルソル使えば双剣って弱いどころか強いじゃん
まあ珠ないときついけど... 強いと言えば強いが一度他武器に浮気するとなぜここまでして火力出そうとしてるのに快適性も火力も微妙なのかと悩ましくなる
ハメられる相手には弓並に強いけどさ >>172
自分も転身と耐性回しやすくするためにほぼ整備かな、あとはどうしても枠足りない時に剛刃とか >>157
ランナー、体力3、属性6を諦めずに匠4目指すならなら、匠2が二つ、痛撃体力が2ついる そんな珠持ってるようなのはランナーも体力もいらないという事実w 双剣で使う珠集める為に徹甲榴弾ライトで調査クエ回してる… クラッチパンパンは良いのにクラッチリヴァイは何故駄目だったのか 強武器使って珠集めてそれ以下の武器種装備整えなきゃいけない謎ゲーだかんなwwww
使いたい武器使えるようにする為に珠集めに赴き
そして双剣には帰ってこなかったって言う
気分転換に双剣するのは良いやね、うん・・・ 回転切り上げからリヴァイできたら本当に良かったのにな… クラッチ派生の回転斬り上げジョーの腹に1ヒット160出てて笑った
出すまでが早ければ言うこと無いんだけど… 車輪骸骨になれば移動楽そう、そのまま移動に巻き込んで倒してしまって流石におかしいなと(笑) もう少しヒット数あれば爽快なんだけどな
4〜5回当たった後は当たりそうで当たらない 双剣に移民してきて感じたのは回転切り上げからリヴァイか通常クラッチ攻撃に派生できたら爽快感あるよなぁって
狩王も終わったし武器調整があることを信じてるよ >>192
開発「わかってるけどそれはしないよ。あえてね」 狩王は来年1月19日に西日本大会があるからまだ終わってない
決勝なんか3月だぞ
それまで武器調整無いとしたら絶望しかない まあ今回と同じ条件でやることにこだわるだろうし変更はないだろうね 決勝まで使える武器の選択肢として選ばれなくていいから上方修正してくれ クッソどうでもいいイベントのせいで調整できないのか面倒くせぇ調整放棄するためにイベント組んだのか お前らのようなごく一部の害悪クレーマーの要望なんか聞くわけないだろバカか 闘技場に今のバージョンと同じ状況で練習できるクエ置いとけばいいだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています