【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1749
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574660262 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディノイエロは水と氷に耐性あるのも地味にポイント高い 気絶耐性2持っててもとりあえずディノイエロにしとくかってなる 気絶定型がうざがられるなんて聞いたことないぞ
そんなにしょっちゅう気絶してるなら耐絶付けろよw >>843
テンプレ逆張りガイジ、おっすおっす
お前もただのゴミやぞ、いいかげん理解しろよ カイザーで達人芸ビルドするより砥石高速化Lv3の方が好き >>846
来年の9月くらいじゃね?
開発「歴戦コトネギが遂に実装!」信者・配信者「キター!」「ありがとうカプコン!」
笛「いい加減にしろ開発」 >>842
ソルサクは次回作ないだけでデルタ自体は良作だろ つーかチビチビ小出しするやり方が据え置き機らしくねぇんだよ
ソシャゲでも運営してろ ソルサクはメインの話も面白いし魔物のストーリーも引き込まれるような話だったけど、供物を消費して攻撃するっていうのが合わなかった
回数制限がかかるとそれがチラついてあんまし没入できないんだよね 戦略が広がるのは分かるんだけど >>842
ここで政治的な話は相応しくないと思ったけど秀逸 これ以上龍武器増やしてもって感じ
ハザクを超える属性になるのだろうか? 剛刃と研磨3は重いのがね
キレアジ乱獲するのも手だが 継戦能力のネギに属性のハザクでだいたい事足りてるよなあ 重ね着とか歴戦コトネギ出し渋ってるのが面白すぎwww >>842
ソルサクはつまんないけど良ゲーだろ
それと討鬼伝はまだワンチャンあり
dauntlessはそのまま死んでて
GEは2度と作んな!
PSO2?知らん
モンハンは今後のカプ考えるとオワコンかなーと 歴戦ことネギなんて後1年は実装しないよ
ワールドで1番最後に実装されたのが王ネギなんだぞ
まぁ実装された頃には人なんていねぇーよ残ってるはコアなモンハン中毒者だけやぞ 安倍政権ってことはクソだけど代わりがないから安定のトップ? PSPの狩りゲーブームは本当にブームだったな
微妙なのでも50万とか売れて
次回作はそのクオリティ通りな数字に落ちて いーやアイスボーンのメインモンスはカーナだから
ふたつな王カーナが最後だね! まあ的を射ている表現だな安倍政権
実際アイボーは間違いなくクソだが他の狩ゲーはそもそも評価する所まで続かないか評価すらできない モンハン面白すぎてトップというより後続がだらしなさすぎたって思ってるよ
ソルサクは続編だしてったら可能性あると思うんだけど残念
討鬼伝も悪くないんだけどなんか違うのよな ワールドでなぎ払ったのにまた悔しくなっちゃったのマジでさぁ… どんな実績があるか分からない人が招待されてますが… ワールドは粗はあれど気使ってるの伝わってきたのになぁ足りないのは難易度で
アプデ前までの話だけど クラッチ=sekiroの鉤縄かと思ったら
クラッチ=GE3のバーストアーツだった ワールドの時は一応まだターン制が残ってたんだけどなァ
ジョーベヒ王ネギあたりは一生戦ってられる楽しさだった
壁ドンの存在と睡眠→壁ドンコンボ、KO強化によるスタン促進→徹甲ハメ
これらの存在前提で調整されてるせいでハメ以外はこれでもかと隙を潰してくる平時のモンス挙動
ユーザーはハメて壁殴りがしたいんじゃなくてターン制バトルがしたいって気付いてくれ… 芸能人の結婚ラッシュも幼女誘拐事件も全部簡悔を見る会から目を背けるため 鉄甲のスタンと笛ハンマーのスタンのバランスがおかしすぎるんよー
笛が5発なぐってやっと鉄甲1発分とか >>896
その難易度を何とかしようとしてこうなったんじゃないのか でも本当にアイスボーンは残念だったね。
めちゃ期待していたのに、ここまで面白くしないのもある意味すごい。
ワールドから普通にマップ増やして色々増やすだけで面白くなるのに
まあ仕事で上司に言われた事を思い出す。
美味しい料理にアイス・チョコレート・金粉など盛りつけて不味くする まぁ2年もやってるし飽きもあるんよ
IBもターン制っちゃターン制よ
モンスターンが糞なげぇのと車庫入れが多いからハメハメになってるだけで 今からアイスボーンを面白くするためには、
極べヒ級の面白いモンスターを連続で3回程、実装できれば
まだ神ゲーになる可能性はある。
今回の黒龍に期待してる。 >>906
クラッチ運ゲーが数分置きに強要されるゴミゲーには変わりないんだよな〜ハンマーだけに許されてるクラッチ攻撃を何故全武器に与えないのか理解に苦しむね >>672
ただこういう凸って多少の批判はあるものとわかった上でやるもんでしょ?
焦って鍵垢にしたり事後処理しくじってるのはフォローできんわ >>906
クラッチとかいう糞要素消さない限り無理やぞ 狩りの難易度に大きく関わる傷つけをクラッチでしか起こせない上にそのクラッチに格差がありすぎなんだよな
クラッチ攻撃の時間の長さと攻撃判定の数とか何も考えずに設定してるだろ クラッチ→傷付けの手順無くさないとどんなモンスターも糞まみれじゃ クロスみたいな調整だな〜とクロスで見限って4Gに閉じ籠ってる俺は思った >>907
ありがとう乙
開発は調整が下手っていう自覚がないから
だから下手なのに新要素ほいほいぶち込んじゃうんだよなぁ >>906
歴戦王シリーズ 黒龍(討伐) マムタロト(討伐)
これらが今後のアイスボーンの命運を握ってる 吉田直樹の「それありきになってしまうので」って名言だよな まあpc版発売して武器装備揃えてからバランス調整だな
ごね得はまだ早い 言った本人のゲームが外部ツールありきになってるのが最高のギャグだよな 素人でもあるまいに新機能デザインした段階で「それありきになる」ってことに気付かないor気付いた上で強行してるってのがやばい まずは受付嬢を帰らせる所からだな
いや...俺達が元の大陸に戻ればいい 少なくともあのハメ大会終わるまで戦闘関連は一切干渉無しだよな… 茶々って知らなかったから検索してみたけどおサルさんっぽいお顔だね。ラージャンそっくり。 あと忖度クラッチ怯みか…
新要素がことごとく滑ってるぞ辻本〜 >>923
でもそいつもパクることしかできんただの高卒やぞ クラッチ怯みは2回組なら攻撃チャンス減るだけだな
いろいろ不公平だね 辻本は頭お花畑の幼稚なだけで開発については白だと思ってる
真っ白過ぎてエアプレベルだと 茶々キレイと思わないけどな〜
整形して努力しているのは認めるけど
受付ない顔やわー
顔が野性的でワニみたいと思う。 導きの積み重ねたものを崩さないといけない仕様はほんとに悪手だよな
アホらし、ってなる 前回の放送で民度低すぎるのと運営が糞すぎて引退を決意した 辻本は広告のお仕事だけやって開発状況は知らんって感じに見えるな 一部のプロハンに対抗?しるかしらないけどそれ基準で難易度調整するのほんとやめて欲しいな
ベリオ金銀ガロン亜種ブラキラージャン
このあたりなんてモンハン初心者はうんざりしちゃうでしょ
経験者の自分でも簡悔だなぁって思ったくらいなのに Ryozoは荒らされるほど開発チームが嫌われていることも知らなかった……?
やべ……ちょっと涙が…… お前らころなちゃんのASMR1回聞いてみ?寒イボ総立ちやで ハンマーが(辻)Mott加工されてんのもこれで遊ばせとけば静かだろうという意図? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。