【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/gpbcMAn.jpg
なぁアイスボーン発売日から大体こうなんだがやっぱ過疎ってんのか >>798
だとは思う
危険度3だとかなり楽だと思う
テオナナとかみたいに事故らないし >>804
導きに関しては過疎っているな。
逆にホストすると入ってくる人いるから参加まちは多い印象
毎日危険度3相当の導きやっているが1戦やって去る人多いな。
せっかく4連戦しているというのに・・ 調整するにしても今更傷つけ無くすとか無理なんだからどうせなら快適に傷つけできるようにした方がいい
全武器を傷1回組で速さは太刀位にすれば快適になるんじゃね?
後いちいち傷つけしないとだめだとテンポ悪くなるから傷の持続時間延長 意図的にストレス溜まるようにしてるっぽいからどうしようもない アイスボーンでよく狩られるモンスターは怒イビル、金レイア、銀レウス、ラーの4体だな
カーナの調査クエなんてたまにしか見ない オウガ亜種なめんなよ?
3Gでの初登場からからワールドが出るまでは牙竜種人気No.2だったんだぞ? ストーリーはいいけど村と集会所分けろと
友人と同時進行で進める場合の手順とかややこし過ぎてアホらしくなってくる ソロ専はもっとあっても良かったかもな
なんでボアボアクエとか中途半端に作ったんだか 結局ワールドと同じく調査回ししかやる事なくなるのに危険度2を回すメリットが消えたせいで
狩るモンスターが偏り過ぎて飽きるというワールドより劣化してんじゃねえかっていうのが問題点
導きも最終的に下位モンスター狩る意味なくなるからやはり狩るモンスターが偏るという 傷つけが義務みたいになってるのが問題なわけだから弱特と渾身をもとに戻して全員1回にして
傷つけ攻撃自体の攻撃力を上げて攻撃手段の一つとして価値を高めるだけでいい
肉質軟化もいらんから普通に柔らかくしとけ ポンポン新しいモンスター投入出来ないのはフィールドの段差とか縄張り争いのせいとかある?
悔しいから? カーナはすぐ埋まるから発見できんだけかも。うちのサークルはキリン、カーナが人気、中堅はハザク、テオ、レイア、ラージャン、クソ枠はレウス、ナナ、ダオラ みたいな感じ。
プロハンがキリンのタイムアタックずっと1人でやってる、 >>818
ああいうのを作ろうとしたものの他に労力を割かなきゃいけなくなって力尽きた
発案者が先走って作ったものの社内政治に負けたかいなくなった
直せない致命的なバグが発生して巻き戻した結果 好き
カーナ、ラージャン、キリン、イビルジョー、レイア希少種、テオ、ナナ
普通
ハザク、ネロ、レウス希少種、バゼル
嫌い
クシャ、アフィ、辻本 Wの時ろくに珠集めしてこなかったから泣きながら窮賊まわしてるんだが、貫通散弾心眼とか狙うなら窮賊と我が名どっちがええの? 😎🍷「ハンターの傷付けってセコくない?」
🤓「確かに!モンスターも傷付け出来るようにしましょう!」
新状態異常「裂傷」
・防具が破損し防御力×0.4
・全属性耐性-30
・スキル封印
・アイテムで解除不可
・効果時間は90秒だがその間に攻撃を受けると更に90秒プラスされます >>830
好きにしろもう
なんならまたアイテム持ち込み禁止やってくれてもいいんだぞ
装衣も禁止で アプデ小出しにするのはゲオ対策だぞ
最初から全部遊べたら一通り触ってすぐ売るしな >>832
アイスボーンのパッケージ版持ってるってマジ? >>829
風化した珠が多い我が名はだと思うけど
正直金銀ラー5枠とかのほうが効率よさそう >>832
でも今面白くなってから買い直すわって層も多いじゃん まさかデジタルデラックス版買ったアホとかおりゅ?w
😭 キリン放置やりまくったらレイアが9個くらい来たな
消化するのがきつすぎる やっと平常運行に戻ったのか
しかしオウガ亜種とゼノ?って盛り上がりようがないアプデ内容だな
これならクラッチ調整か珠確率の見直しでもやってくれた方がなんぼか良かったのに モンスター側の主人公はべリオロスで良いぐらい強い(イミフ >>838
今一番大変なデジタルデラックス版を買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか >>841
アプデ前日と後と2回に分けてわざわざディベロッパーズダイアリーやるってことは
修正たくさんやってくる可能性が無きにしもあらず >>833
>>836
ありがとう我が名ぶん回すわ >>845
そうなのか
まあシステム面にテコ入れしないともうモンス追加くらいじゃどうしようもないよなこれ アイスボーン最初の一か月目は面白かったけどビチビチと珠ガチャでオワオワ
やっぱランダム要素って糞だわ いまpspで3rdやったんだが確かに面白いわ
音が良いし挙動も良い 裂傷って自然治癒しないから初心者殺しでちょっと太刀悪いよな 楽しみにしてた鎧の重ね着も変にゴチャゴチャした彫刻が気持ち悪かったし ラージャンから2ヶ月たってようやく新規要素実装か
こんなに引っ張る必要あった? 無印1050時間IB350時間プレイ
無印は未来視駆使してHR300で珠フルコン
そこから延々と歴戦王、ベヒ、歴戦4枠以上やり続けて多分HR1400相当くらいまでやったが
心眼とかレア8の最低確率群は2〜6くらいしかなかった。
今は全種二桁オーバーで、10超えた分は錬金にぶちこんでるくらいだから
明らかにレア7とレア8の中のレア珠は危険度3回した方が効率良い。 3rdで思い出したけどドボルベルクってワールドのMAPだと狭くて大回転できないな ディノバルドが対応出来たんだから
どうにでもなると思う >>860
しかも被膜とかめっちゃ出るしもう上位ハザク調査クエとかないしな
頭おかしなるで PC版のMODに珠確率均等化なんてもんがあるんだからデフォ設定だとそら糞みたいに偏るわな >>858
11月はデススト出るから控えたんじゃない? レア12の欲しいやつが0.012%とかそんな数字になるけど過去の神おまとかって何%ぐらいだったんだろ >>864
レアリティなんか無意味なくらいに同レア内格差あるよな >>854
3rdの音がいいとか適当すぎて草
血ブッシャ―がなくなって爽快感全くないやんけ アップデートでチャアク救済してくれ
上位武器の頃と攻撃力大差無いじゃん ところでカメラの近さってあんまり叩かれてないみたいなんだけど
みんな困ってないの? 遠距離設定にしてもかなり近づくのは面倒だな
カメラって特許云々で改善できないんだっけか 正直、俺としてはラージャンが早すぎた。14武器種のカスタム強化終わりそうなところで溶岩追加で一瞬萎えた。
今、凍て地追加なら丁度良い。 >>871
藤岡がそんなユーザーが喜ぶようなことすると思ってるのか?
最弱筆頭の片手が未だに放置されてる上、右上バグを揺らぎとか言う奴がアッパーかけたり追撃が先にヒットするバグを直すわけないだろ >>870
いやまあそりゃあゴールデンメンバーがいた頃のP2Gにはかなわんけどさ
それでもまだいい 試しにサークル入ってみたけどみんな下手っぴで草(;´∀`)
クエスト貼るのもトロトロ、集会エリア内の人数分けでトロトロ、譲り合いでトロトロ、しょうもない情報でトロトロ
そりゃ廃れますわモンハン四人部屋に戻せ
効率部屋じゃないけどそこそこ上手いサークルと全然出会えない https://i.imgur.com/GgUxVaH.jpg
こうして見ると、ほとんど固有グラなんだな。結構頑張ってる方か
逆に言えば皮ペタの3武器種は獄狼竜派生も皮ペタ化の運命を辿ることが確定してるわけだが >>878
こういうやつが入ってくるとほんと萎えるよな 普通にフロンティアみたいに1部屋100人収容にするのと拠点の全ての場所で他人が視認できるようにしてくれ
当然それ専用の広大な集会所作ってな >>883
武器すらまともに作れない本家の開発にそんな技術力無いだろ
Fのサ終で東京の運営スタッフが少しでも大阪に流れれば可能性あるけど、普通他のオンゲかソシャゲの運営に流れるよな >>882
とにかく何するにしてもおっせえんだよな
勿論急かすわけにもいかないし サークルカード始めて貰ったけどサークルに入ったら何をやるの?
同じ部屋に行けばええの? 今回ジンオウガ優遇されすぎてね?
個人的にはティガより格下なんだけど SEはドスベースモンハンが最高よね
貫通とかたまらん あといい加減フロンティアから超速射もってこいや10年待ってんぞ >>889
原種は雑魚の代名詞だけど亜種を始めとする派生は大体クソモンスだしこんなもんだろ
原種すら悔しさの片鱗を見せ始めたのはマジでクソだけど カプンコのオンラインと言えば地球だろ
導きの青い星ってそういう… その内Wベースのフロンティアみたいなオンゲーが出るでしょ >>886
そもそも有能なFスタッフはもう残ってないだろうがな >>895
ワールドベースでネトゲってコストかかり過ぎて無理じゃねーの
ネトゲ自体大概落ち目なのに あっ
Monster Hunter World Wiki
lead game designer. Teruki Endo
『FF7 リメイク』新ビジュアルが多数公開。北瀬佳範氏や野村哲也氏、野島一成氏など開発陣からのメッセージも到着
https://www.famitsu.com/news/201911/26187515.html
BATTLE DIRECTOR・遠藤皓貴(Teruki Endo) Fのゲーム性を維持しつつWベースのグラフィックになったらそれだけで成功しそう >>878
もしかして闘技大会で1振り目で気にくわないと即時クエストから除外してくるマンですか 金レイア貼ってる奴がガンスだったからガンスで入ったら空気呼んだか4人全員がガンスで面白かったわ
野良でもこんな楽しい狩りが出来るんだな Fの嫌われ要因ってエゲツない素材要求数と無造作な絆推しとか集金要素だったからそのへん無くせばいいだろうね >>897
ワールドの素材流用しつつ、新大陸にハンターギルド作った設定にすればワンチャン無いか?
絶対流行ると思うんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。