【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>668
俺はバカだから理科の実験でこんなのあったなぁ程度にしか覚えてなかったわ >>663
自分的にはディアはその中じゃ全然マシだけどな
状態異常も無いしMW無印のときは見切り斬りがよく入って楽しかった >>613
3Gの時はオウガ自体を楯にして防げたが4Gは貫通してきたからなあ まあ2万もせずに遊べて楽しかったよ まだやるけどさ 設定凝るのは別にいいと思うけど肝心のストーリーがウンチだから逆に滑稽なんだよな
お遊戯会を見せられた後に過冷却水云々言われてもあっそうですか以外の感想が湧かない ほんこれ
ついでにモデルも過去作ムービーのCGモデルを元に作り直してほしい >>663
クシャ以外はクソじゃないときもあったやろ
クシャは間違いなくギルティ 思い返せば初代組マジでうんこしかいねーからな
咆哮ガードないと確定死亡のフルフルだの作業ゲーのラオシャンロンだの亜空間ガノトトスだのずっと出てこないドスガレオスだの
よくこれで続編出そうって気になるわ 栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア←クソモンス
ディアブロス←良モンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオ←良モンス
ナナ←クソモンス
ラージャン←クソモンス
こうだろ 生放送妨害が一定数支持されてることや私怨で武器調整されてると割と本気で思われてることを開発は受け止めてほしい レウスはさすがに壁ドンや閃光の順番間違えなきゃほとんど飛ばさずに倒せるだろいい肉質してるし 太刀しか使えないゆうたには全部クソに見えるんじゃね もう最近は頭柔らかけりゃ良いって思うようになってきた ラージャンはうんこになったの今作からだから別としても、ディアブロスが良モンスだった時代とか一度でもあったか…?
延々とマラソンして気休め程度に尻尾切りながら怒り解除お祈りするクソゲーだった思い出しかないが
>>676
レウスキリンがクソモンスじゃなかった頃もないだろ よく使う言語 英語(アメリカ)
背景も何もなし
★1 トロフィー0%
ってプロフィールの奴からよくメッセージが届く
毎回差出人は違うけど、英語で短文プラスおれのIDだから内容からして同一人物と思われる
何これ?一種の迷惑メールなの? >>678
レイアこそクソ要素なくない?
こっちにターン回ってくるし
思えばレウスはヘタレウスとか言われてた頃の方が幸せだったな >>663
ディアは普通だろ
昔からディアのモグリは強いよ ジンオウガ亜種の肉質どうなるんかなあ
ディノやガロン考えると更に渋くなるんか
てかダウン時に棍でオウガ腕傷つけ行くとほぼ当たらんのよ!
んで頑張って腕クラッチ行こうとすると背中に吸われてスティック移動もスゲー分かりづらい
てか背中傷つけたい奴なんか居るんかw あの中身の無いスッカスカなストーリー作っといて設定がどうとか講釈垂れるのほんと草も生えない
ゲームシステムも中途半端なとこだけリアルにしやがるし たいして強くないのにキリンだけは異常に殺意湧くんだよな
できるだけ苦しめて56したいって思うわ ファーww
導きの地を同じ言語で検索かけてもひっかからねぇw
過疎っていやがる・・・
仕方ねえ、俺が立てるしかないか >>683
ワールドはマラソン少ないし潜りから距離離す事も少ないし肉質ガバガバで試し斬りに向いてて良かったぞ
アイボーは潜りから潜りの派生が追加されて面白くない >>685
ワールドベースのレイアは気持ち悪い3連往復突進連発するからクソモンス
出し特使用頻度高め威力はしょぼいがイライラする
これがなかった時代は良モンスターだった 3時間前:肉質見て武器いっぱい作ろ!
今:ヘビィ一本でいいな! 今作のキリンはむしろ良モンス寄りにすら思うが
攻撃苛烈だけど防御ガバいし ミラボレアス来てもBGMのゴミアレンジか顔付きが変わって別物になるか元が良モンスでは無いからさらなるクソになるかもしくは全部だから出なくていいわ 韓国キムチ部屋だけは絶対入りたくないよな
あいつら雑魚のくせに戦闘に参加すらしねえ さっきキリン5枠散弾でやったが逃げられなかったら8分30半くらいでにげられたら10分かかりそうだった
無駄に体力多すぎてだるいんだよ >>693
ぬるぬるの動きで3連続繰り返されると近接だと何もする事ないよね
アレは火力上げて確定威嚇付けて欲しい >>687
昔のディアって突進にダッシュでついていく→尻尾振り回ししてくれることを祈る→振り回し後を攻撃する
これのループだった記憶あるんだけどどうだっけ?
肉質が尻尾以外硬いのも合わさってあんまいい思い出ないんだが 英語ネームはバーサーカー多くて韓国語ネームは放置多い印象 >>683
ワールド初期はレウスなんておやつだったし
キリンなんて今作安定して狩りやすいモンスターの筆頭じゃないか? キリンは少し避けづらくて高威力な攻撃連打してくるけど体力低いからまだ良かった 今作体力高すぎるわ 頭以外に当たれば弾かれてめんどくせぇ キリンなんであんなに体力増やしたんだ
マジでカーナちゃんの方がずっと体力なくて可愛いよ 初登場のドスよりも大分まるくなったテオくん
初登場のドスでも割とクソモンスだったのにその数倍のクソモンスと化したクシャ >>700
ディアは昔から潜りからの攻撃が痛すぎてやばかったけど閃光が効くからアイボーとは難易度が違ったね レウスに関しては閃光玉で延々とハメるかずっと飛ばれ続けるかの二択しかないからなぁ
倒す分には楽でいいけど戦う分には楽しくない クシャは赤鼻だし翼の骨格が違うからよく似た別種
ラージャンも顔付き違うから近縁種 こうやって思えばいいんやで リオレイアって良モンスでは?
亜種から糞要素入ってくるけど テオに至ってはアイスボーンで咆哮からの確定がほぼなくなって更に優しくなったな
悔しくないんかな 昔のディアは一生突進してるのとかなり怪しい判定のおかげで普通にクソゲーだったよ
高耳ないと話にならん咆哮頻度+範囲+硬直に加えて今よりずっと高耳付けづらかったのもポイント キリンは睡眠爆破以外の選択肢が増えたことだけは評価する
見えにくいエフェクトはダメ レイアは3連突進連発して来る個体だとうんちだな
あと露骨な盾めくり噛みつきがムカつく しかしまぁグラビモス出てこなくてよかったわ
どうせ腹もガチガチに硬くなってただろうからな テオは試し斬りに最適よね。たまに猫パンチで溶かされるけどさ ディアの潜行突き上げ避けても隙ありませーん
すぐ次の行動に派生しまーす テオっていうほど可愛いか?
爆破がうざすぎてあんまし好きじゃないわ P2のころはテオが、XXの頃はナズチが、ワールドはクシャが嫌いだったわ
特にP2のテオ理由は覚えてないがエグいくらい強かった記憶がある 歴戦テオは散弾でやると開幕のスタン→ダウン→スタン→ダウンはめさせるとすぐ遠くの変なマップに飛ぶから嫌い 結局、いくつもの作品に出続けると、どうしても追加モーションが入るし、
一部のが有利武器のスキ潰す要因になったりで、ストレス増えるんやね
毎回ワールドのように新規多くて作り直せればいいけど、それは不可能だろうし >>710
レイアは亜種だけサマソ時に頭に判定あるのすげー謎で納得いかねえ
原種希少種は頭食らわんのに何故亜種だけ >>723
新規モン酢多くても最後はいつもの古龍ハンターになるのどうにかならないのかね ナズチももしアイスボーンに来たら、角破壊してもずっと透明化なんだろうなぁ ワールド以上に危険度2やる意味薄いの何なの?
危険度3で気持ちよくやれるのジョーテオネロイヴェしかおらん 傷ガルルガで不動着て頭引っ付いたらマシンガンで乙った
ぶっ飛ばそうとしてたから怒り状態じゃなかったはずなんだけど 危険度2のモンス空気すぎるわな
もったいないお化けでるわ >>720
多分てか絶対グイーンて曲がる突進
当時は辺り判定の塊だったけどあれなくなってからただの良モンスになったな ペアで歴戦キリンとネロのクエストしたけど中々疲れたね 正直昔はテオの方が苦手でクシャいってた
ワールド以降クシャ強化されすぎ ノーモーション突進剥奪されてるのにこれかよ 金:スラ、銀:スラ、バゼル:スラ、ジョー:スラ、ラー:大剣、カーナ:スラ、キリン:散弾、
ハザク:スラ、ナナ:双剣、テオ:スラ、ネロ:貫通
ナナは弓、ジョーは貫通、に変えようと思ってるが他もっと相性の良いやつある? 起動したらいきなりデータベース壊れてて再構築で焦ったわ
この前拠点にいるときにスタンバイモードにしただけで数回程同じ現象が起きたしとりまバックアップ取っておいた >>736
エリア中央の岩に引っ掛けて貫通弾で処理できて大宝玉出まくって最高だったな >>725
希少種でも当たった事あるけどサイズによるとかかな? 三界主はじめて行ったけど、大宝玉集めやすいとか嘘だろ
そもそもキリンから出たっけ? >>743
それはね…薄々だけど言っちゃあかんやつなのよ… >>748
集まるとは言ってないからな
あくまでも集まりやすいだから😎 >>745
ちょっと時代を感じる懐かしい煽りやめろ
昔を思い出したわ はぁつまんねえゴミクズイベクエしかないね今作😩
ワールドですら少しは巨大クエ極小クエあったというのに 落とし物コレクターって何もやってないみたいで恥ずかしいな 三界主のクエ説明文あれ罠だよな
ドロップ率上がってるもんだと思って行ってみても1つも落ちないしよく見てみたら出やすいとは一言も書いてないし
ただ狭い場所でクシャと遊べるだけの糞クエ バイオコラボも特定の条件満たすとハンクが現れてハザクとゾンビ化ハンター攻撃してくるみたいな遊び心が欲しかったわ 悉く集会所に入れないんだがもしかしてボクいろんな人からBANされてる…? 傷付と乱入頻度廃止するだけで長期的に見れば100マンは売上変わると思うけどなぜやらない?
開発者の矜持とかつまらないことにこだわるなよ 気付いたら弓が全部金レイアになってた
凍て地来たら今度は何になるのか ジョーから逃げたモンスターが隣のエリアに行く→すぐ帰ってきてまた隣のエリアへ逃げる→すぐ帰ってきて…を繰り返してた
馬鹿なの? 適当に入った野良でカーナが倒れっぱなしになって終わるとモンハンやってる感でますね 適当に入った野良でカーナが倒れっぱなしになって終わるとモンハンやってる感でますね >>761
現状が最高のバランスだって思いこんでるんだからどうしようもない まぁ明らか過疎してるし、クソゲーになったのは間違いない
知り合いはモンハンにストーリー求めてないって言って即効アイスボーンやめてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています