【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) XXてこれがぶち壊れってのがあんま無かったよな
ブレヘビが壊れてたけど武器が強いってわけじゃなかったろ >>423
ジャンプとかいる?
しかも厳密にはジャンプじゃなくて段差攻撃だよな >>421 今作でも双剣さんは鬼人ゲージ溜まったらブシドー発動くらい上げても良いと思うの。 ハンターはもっさい動きのままモンスターだけ魔改造されてんのに戦えるもんだな 段差なんて位置取りや回避の邪魔にしかならんしいらんわ
Fやると移動面ではストレス無い
なんでハンターだけ地形でマイナス面多すぎるんじゃエアプ開発 >>403
そもそも4でヤマタとかいう調和棒があったのに悔調整されるどころか強化して帰ってきたからな、ペダン 真ん中がやたら広い斜面で段差まみれだった氷海に簡悔を感じ祈った 珠ガチャ何とかしてくれ。
昨日、我が名は廻してたけど同じのばっかり溜まって、虚しくなって頭痛がしてきて寝込んでしまった。
ガチャは蒸気だけでいいんだよ。
ゲームプレイの基本部分に入れんな、クソ、ボケ、アホ開発。 どうせ蒸気みたいなの入れるならレート上げて珠をどんどん作ればいいのにな >>432
前の時点で旧作沼地とかやったら感動するぐらい快適だだたけど今やったら脳みそとろけるくらい気持ちよく戦えそう
乱入といいごちゃごちゃしたマップといい一回見たらもういい様な要素盛り込みすぎ
そういうゲームはまた別に作ってくれ 狩王上位4チームだけの映像
直撮りだけどちょっと解説ついてる
https://youtu.be/c9-1V63iy34
藤岡が状況よくわかってないくせにプレイヤー小馬鹿にするような発言多くてイラッとするな ほんとガチャはいらん
努力でなんとかできるような仕組みにせーや
ポイント貯めて強化なり解放なり >>425
武器の強さで言えば一部の銀嶺、鎧裂武器とか虫棒の旦那とかゴアハンマーとかがイカれてた記憶 3乙回避できる行動が多すぎてモンスをどんなに強くしても難易度は飽和状態な気がするわ 段差とか坂で一番リターンあるのハンマーだしクラッチで一番リターンあるのもハンマー
素の回避f増えて一番リターンあるのもハンマー
あれ?辻本の使用してる武器は? >>443
終わりが見えないってまじでやる気なくすよなーこんなソシャゲみたいなシステム頭おかしいだろ クロスでブシドー依存言うなら今回のクロッチはなんやねん
全員クロッチ依存症か? クソだと言われ続けた進化武器ですらやり続ければ結果が帰ってくるってだけでもまともに見えてくるのはマズイわこれ 坂のハンマーは楽しいけど意図せぬスライディングが出るのはいくらハンマーでも殺意が湧く >>450
ハンマーは抜刀移動早くて歩き回避できるから回避f増えるメリットは少ない方だろ >>455
加護5整備5大剣装備だとクラッチ傷つけしないと身体が震える あんだけおもろい事件があっても1日しかネタ持たなかったな。あと10日間何の話題でつなぐんや >>455
嫌がるプレイヤーに無理やりクラッチクロ―っていう麻薬を打ち込んで嫌でも使わざるを得ないようにしてるだけだぞ 辻本の「まだあります!」でコイツ盛り上がらせ方分かってねぇなって思った >>455
クラッチよりそれが優先される普段の変換履歴ヤバいわ >>463
ゲゲまじじゃん
検索するんじゃなかった
知ってるお前がキモい ジンオウガは適当狩猟クエストやると見せかけて謎の咆哮&乱入ムービーとかやればまだ盛りあがったと思うんだけどな
まあ素人考えだしなんとも言えないけど 今回モンスター2種一気に来るのか?
だとしたら歴戦コトネギと導き凍て地はお預けか バイオコラボは面白いクエだとは思うんだ。ゾンビ化ってのもいい。
問題は、コレクション要素にしかならないような報酬。クエはイベクエ欄に無造作に追加されてるだけ。戦えるのはハザクだけ。
今回のホライゾンコラボでもそうだったけど、せっかくイベント開催してるのにイベントの案内役のNPCが不在でイベクエ報酬で何が作れるのかわからない。といった不親切設計。
マジでモンハンは一回潰れた方がいい。
次回作は買いません >>462
あれ出す順番逆だよな
ゼノボレアス長めに出して最後にチラッと吠えるご苦労で良いわ SWトロコンしたしGジェネまで暇だからちょっと戻ってきたぞ デベロッパーズダイアリーの予定日を見るとゼノ成体は5日じゃなさそうだな 追撃先にヒットとかフライドチキンやら新モーション使いところないやらパンパンゼミ傷つけ3回とかいう訳分からん調整するな武器リストラすりゃいいのに >>469
次回作PV見たお前ら「うおおおお!水中復活!ラオ復活!新武器種ブーメラン!うおおおおおおおお購入不可避ィ!」 2ndGから復帰勢としては色々と新鮮で楽しかった
クソッチクソーとビチビチのウン地と珠ガチャで萎えたけど >>472
どうせお前も買うやろ
今ブーメラン投げたんやで マムつまらんよ。でももう痕跡集めとレベリングはワールドではそれありきで進んじゃってるから、マムじゃなくても痕跡集め、レベル上げからは逃げられん… 昨日まで
Q何故こんなクソ仕様があるの?
A悔しいから
昨日から
Q何故こんなクソ仕様があるの?
A開発がエアプだから
これが冗談でもなんでもなく歴とした事実ってのがヤバい >>442
ああ、おれもそこは見ながら気になったわ
お前はエントリーしたどのチームと同等どころか数段下の動きすらできないゴミのくせに何言ってるんだって感じ
野球見ながらずっとケチだけつけてる老害ジジイとなんら変わらん
各チームが皆頑張ってるのに無能運営が水さすなよっておもった エアプなだけじゃなくて
エアプのくせにいっちょまえに悔しがるだな まあプロデューサーなんて総務みたいなもんだろ
内容なんて知らんくて当然 >>487
エアプの簡悔とか前から知ってただろ
今回無駄に盛り込んだぶっとばしもわかんねぇんだぞあいつ 基本無料ゲームならこんな奴らよー見ますわ
アイスボーンは運営の質がソシャゲレベルだよ 藤岡も喋らないほうがいいやつだよな
インタビューだけでなく実際の口からも煽りたがりが隠せない 発売してから間もない頃出てた武器指南動画の動き担当してた人が開発にいるだろうし
その人連れてくればよかったのにな
タレントみたいに喋れなくても知識ある発言してくれるなら
狩王参加者も嬉しいだろ >>495
そいつらなら今ワイン畑で働いてるよ😎🍷 開発トップ陣は喋んないほうがいい
こいつら出しゃばりすぎ ん?開発がエアプのゲームがモンハンだけだと思ってるのか? だったら
終盤カーナのターンでのリカバリーにちょっと苦戦したようですね、ですがすばらしい戦いでしたありがとうございました、とか
ほとんど隙のない立ち回りでしたね、これはタイムもかなり期待できるんじゃないでしょうか、とか
無難な発言だけしとけばよかったんだよ
公式放送で藤岡の立ち回り何度も見たこと有るけど酷いもんだぞ
こいつに上から語る資格ねえわ、ド下手糞のくせに >>494
こんな奴がトップにいるんだから
弱体化弱体化ナーフナーフになるわけだな 藤岡はせめて口を開かないで欲しいわな
自分に浸ってるのが伝わって辛い >>495
うん、そう思う
狩王で弓の曲射の名前が出てこない人達でびっくりした
大したことない攻撃を褒めるのに、すごい部分を褒めなかったりして
知識ある人がやった方がいい 辻藤特の中だと徳田が一番上手いが
最底辺はどっちだろうな 無事死亡したゴッドイーター開発もエアプだったな
誰得アプデでヘイト溜めまくった後のクリスマスニコ生で本スレがアンチスレ化したのはよく覚えてる モンハンのトップは全体的に社会人にしては幼い人間が多いな
仕事してんのかな、いわゆる居るだけのヤツらって感じする 藤岡ってそもそもアートディレクターだよな?
元々モンスターのモーション作ってたわけではないはずだが…
なんでエグゼクティブディレクターなんだ? やっぱり開幕クラッチ壁ドンは上手い人の見てもつまらない作業だな エアプなのはともかくゲームについての知識がなさすぎるから広報としても役に立たないしすぐ拗ねるから表に出て批判を受けられるような精神性もない まぁでも今の開発がプロハンだったとすると
ユーザーが本当に求めてるものを全部潰してくるかもしれんな 連続してダウンを奪ってますね
ダウンするタイミングを熟知した上で安定させるために何度も繰り返し練習したんでしょうね
ここまで遊び尽くしてくれて開発として嬉しく思います
これくらい言えたらいいのに >>511
自分達で作って配信したものの評価を見てないってことなんだよなぁ…
笛で無効できるのは配信初日で判明してたし
そりゃマムタロトが好評とか言うわけだ 俺は折角復活したコンテンツだったのにブログツイッターでファン相手にイキリマウント繰り返してそのクセリリースされる商品もイマイチな出来で人が離れていきまた沈んでいったコンテンツを知ってるからモンハンの人たちはまだマシに見えてしまう クラッチが無くてモンスターが遠くに行かなくて武器格差が無くて
これだけ直せればと思ったが
だけってレベルじゃねーなほぼ根幹だわ アクション面で言えば凄いから末端の人が頑張ってるのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています