【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アマツ君も演出かっこ良かったけどbgm単体で聴くと微妙…でも専用曲3つは贅沢でいいね なんなん今度は笛叩きの風潮なの?
一応勝馬に乗るために手首は機械式にしてあるけど乗り気にならないな 最近野良のぶっ飛ばし上手くいかん
往復ビンタになったりバグで同じ部位に2人張り付いて二回方向転換させちゃったり
ぶっ飛ばししようとしたら傷をつけるために落とされたり
張り付く奴がいない方が逆にストレスが溜まらない 最近のイベントで祭りでやらないのあるのかな
モンハン一月休んでるがまだやる気がしない だからお前ら、アイスボーンはMHW2のために叩かれるようにしてるんだって
すげぇよくなってる!神ゲー!ってことにするためだよ
もしくは導きとかマゾくて複雑な要素入れることで今回のアクティブ数とか見て基本無料月額制のモンハンにすることも視野に入れてるはず
なぜならモンハンの広がりから見て画期的な進歩はたぶんないからな
ベースをMHWにして基本無料にしてあとはモンスターを少しずつ増やして月額課金ゲットパターンとありうる まあゴミ辻本とバカ藤岡のせいでもうモンハン買わんけどな 地形や足場考えず戦うアホが多すぎる
大蟻塚のエリア4とかクソ広い平地なのになんでわざわざ足取られる水場で戦うんだ 大体やりたがる奴は譲らないから二人同時に飛んだら自分は×で降りる >>355
開発はこんなゴミ作っておいてまだ続編手放しで買ってくれる人がいると思ってるのかね
大多数は様子見すると思うでほんま >>357
凍て地は浮氷の上
瘴気はネットの上
陸珊瑚は風船の上
これ気にしない人大勢すぎるから逆に自分がおかしいかなと思う >>360
逆にモンスターがハマって隙が出来ることもあるから…
凍てギエとか何回かはまってくれて討伐が楽になることもあるし クラッチやりたがりが沢山いればぶっ飛ばし失敗してもトータルでは
全然しない奴らより討伐早くなると思う >>357
ナナ初期マップの崖下に落ちたところなんて最高だぜ むしろちょっと狭いところ行くと安地で待機しはじめるハンターさんのほうが地雷臭いわ >>359
シリーズ毎にお前みたいなやつらはゴマンといたんやで🤪
にも関わらず最初シリーズのDLCですら数百万の販売おおきに🤪 >>360
ほんとそれな
ラージャンとか振動多いからずっと子鹿やってるアホとかいるし
モンスが嵌まることより自分が被弾するリスクの方が大きいと思うがな 蟻塚ナナはソロだと崖下から抜けられなくて笑った
いや反対から抜けて回り込めばいいんだけども 調査バウンティで鳥竜種指定してくるくせに検索でそういう絞りできないの普通に頭悪い気がする 『ほーんそこで戦うのか何も気にせず徹甲撃ちまぁす』 マップが悪いんであってハンターは悪くない と思うようにしよう ジンオウガ亜種は危険度3なんかね
糞調整ならクシャと同じく
捨てるけど 龍結晶クシャだけくれ
ソロでは一番考えることなくすぐ終わる
他のモンスターだったら何段階かに別れてテンプレ行動あるけどクシャだけはずっと同じ 976名も無きハンターHR7742019/11/25(月) 17:57:08.19ID:TEEQblfn>>977
公式ミラー配信が最大の落ち度(ミス)だったって言ってるけど
もしそれで権利法的にアウトなら公式放送の新モンスター紹介の数十秒のシーンを部分的に切り取って収益化のために無理矢理10分動画にしてる動画配信者もアウトなの?
論点が違うよね?
最大の論点は当人に「モラル」がなかったことの一点であり、当人からそれに対しての謝罪があればこの件は終了で良いはず
しかし今回の件で、マイナー武器である狩猟笛を使う人はやっぱり変な人が多いんだねという心理バイアスにかかりやすい一般ユーザー達が
ちょうど良い杭が出てきたからよくわからないけど犯人キモいやつみたいだし叩こうぜ!っていう大衆心理に侵されたモンハンプレイヤー全体のモラルの低下が浮き彫りになったことが二次災害的問題
笛キッズ超会心のレスw すまんオウガ隙無さすぎね?
殴りに行ったらもう動いてて頭どっか行ってるわ
こんなんじゃなかった気がするけど 今作のオウガは一応ガロン種みたいなターン制の片鱗あるんだけど超帯電状態オウガのターンが長すぎるんだ
しっかり動きに慣れて積極的に殴りにいけるようにならないと割ときつい 3rdやったこと無いからしらんけど雑魚雑魚言われすぎたから悔しかったんじゃない? オウガで隙無かったら倒せるのバフバロとリオレイアくらいじゃね… オウガは慣れるとわりと隙あるけど、マルチだと連続ジャンピングお手とか背中ビターンを不意に食らう時がある
視界から消える攻撃はガード出来ない武器だと回避に専念するしかないな オウガは守勢調和砲で怯みカウンターに1発ずつ守勢カウンターしてくのすき オウガはセミでも調和砲でも好きな方で料理できる良モンスや >>289
人混みを人を押しのけながらズカズカと進むゲーム内の受付嬢と対照的だな 今回のモンスター全部隙ないからハメ殺すかガンナーになるかしかないよ 笛君か辻pしか今の話題になるオモチャがいないんです >>378
悔しくて悔しくて
極限ディアに次ぐ最高難度の一つとなったのが
4Gのギルクエ140極限オウガ 調和砲も楽だけど動き回って縦横幅が割とあるオウガは真業物カガチ砲(連コン付)がいいぞ
真業物貫通ヘビィは頭おかしいくらい弾撃てて気持ちいいからな >>130
カミングスーン迄カミングスーンスーンだな(´・ω・`) 来週の水曜のデベロッパーズダイアリーまで笛太郎と辻ぴーで遊ぶぞ ガチ怒りしてる人たちもボチボチ冷めてなんでこんなことで思想出しちゃったんだろうって後悔するだろからバカッターはやめましょう 考えてみたらギルクエのレベル上げにくらべたら導きなんて超楽だな アイボン新規モンスだと
ベリオ、ブラキ、ネロが嫌い
カーナ、ガルルガは好き >>395
レベル上げは楽って書こうと思ったけど
そもそも目当てのギルクエつくるのに探索篭ってたの思い出した…
ランダムランダムランダムの4Gはやっぱ頭おかしかったわ >>396
ガララアジャラは調和棒で乗ってた記憶しかない
極限すら無視して乗れる棒強かったよね4G ホライゾンコラボクエが面白いというかただのジンオウガのクエなんだけど乱入がない一対一の漢の殴り合いがめちゃくちゃ面白いわ
なんか乱入要素ってどうなのかなと思ってしまった 4の乗りといい新要素推すために色々不便にするのほんと糞だな
どうせクラッチは次作傷つけ弱体化か削除だろう モンスター同士の戦闘ってどれだけダメージあるか分からないのがなぁ
ストーリー進めてた時は凍てギエナにベリオロスぶつけたりしたけど >>399
調和棒はペダンとかいう壊れがあったからなぁ…
テオにペダン(爆破属性)×4とかいう今思えば
異様な光景も珍しくなかった もうわかった
4K解像度のP2Gを出してくれ
それでいい 調和双剣(絶一)
調和抜刀(アーティ)
調和弓(はきゅん)
W調和銃
調和パチンコ
調和棒 >>357
これほんとだよな
海外勢をバーサーカーいってる人多いけど、自分のプレイも振り返るべき
俺もだけど 調和斧(毒束)
調和刀(紅蓮)
調和槍(ステキャンランス)
もいるぞ! >>406
細かいことでスマンが絶一じゃなくて超絶だろ ホライゾンとかいうクソゴミコラボで今年終わりだと思ってたから最後のアレは見直したわ
ジンオウガだけだったらログインせんもんな
まぁやっぱ一番熱いのはベヒだよな
マスターランクいっても極とかまだ強いからな
あれのマスターは相当やばい >>387
可愛くないけど肋浮き出た巨乳の部分だけは神 フェスタ見てたらダークソイーグルの紹介pv流れて忘れてた怒りが再びこみ上げてきたよ モンス対モンスはダメージ表示ある時とない時があるが何が違うん?
表示ないときはダメージ入ってないとかかな。ジョーの叩きつけは見てるだけで気持ちいいわ >>357
そもそもあんな邪魔にしかならない足場だらけにするなと ブシドーとかメキメキと自分が上手くなって行くのが分かったわ
しかも突進するからいつでもモンスターに貼り付ける
クロスは間違いなく楽しかったわ カーナ散弾のあとのネロ貫通で1hitあたりの数字見てげんなりする XXてこれがぶち壊れってのがあんま無かったよな
ブレヘビが壊れてたけど武器が強いってわけじゃなかったろ >>423
ジャンプとかいる?
しかも厳密にはジャンプじゃなくて段差攻撃だよな >>421 今作でも双剣さんは鬼人ゲージ溜まったらブシドー発動くらい上げても良いと思うの。 ハンターはもっさい動きのままモンスターだけ魔改造されてんのに戦えるもんだな 段差なんて位置取りや回避の邪魔にしかならんしいらんわ
Fやると移動面ではストレス無い
なんでハンターだけ地形でマイナス面多すぎるんじゃエアプ開発 >>403
そもそも4でヤマタとかいう調和棒があったのに悔調整されるどころか強化して帰ってきたからな、ペダン 真ん中がやたら広い斜面で段差まみれだった氷海に簡悔を感じ祈った 珠ガチャ何とかしてくれ。
昨日、我が名は廻してたけど同じのばっかり溜まって、虚しくなって頭痛がしてきて寝込んでしまった。
ガチャは蒸気だけでいいんだよ。
ゲームプレイの基本部分に入れんな、クソ、ボケ、アホ開発。 どうせ蒸気みたいなの入れるならレート上げて珠をどんどん作ればいいのにな >>432
前の時点で旧作沼地とかやったら感動するぐらい快適だだたけど今やったら脳みそとろけるくらい気持ちよく戦えそう
乱入といいごちゃごちゃしたマップといい一回見たらもういい様な要素盛り込みすぎ
そういうゲームはまた別に作ってくれ 狩王上位4チームだけの映像
直撮りだけどちょっと解説ついてる
https://youtu.be/c9-1V63iy34
藤岡が状況よくわかってないくせにプレイヤー小馬鹿にするような発言多くてイラッとするな ほんとガチャはいらん
努力でなんとかできるような仕組みにせーや
ポイント貯めて強化なり解放なり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています