【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>312
最近はそういうのも含めて変な動きするやつ容赦なく蹴ってるわ >>286
それなんだよなぁ、カプンコのことだから告知の告知もあり得るわけで うざいやつはどんどん蹴れ
結局プレイヤー同士でギスギスするのが1番楽しいわこのゲーム >>315
乱舞なんてラスボス曲あったっけ
ラスボスBGMはカマキリが出来良すぎてな
あと4Gエアプだけどゴグマジオス後半戦も緊迫感すげぇ >>312
基本は5分針到達で蹴ってる
キャンプ近場で戦闘中なら4分でも蹴る 辻「藤〜、時間作クラッチだけ残して壁ドンやめるかー」 導きは落し物拾う場所だけど、本当に落し物拾いにくるだけの奴がいたので蹴った 笛ナーフしてくれないかなぁ
話のネタになるし何よりやめる理由ときっかけがほしい マジレスすると妖星乱舞のことじゃねFF6のラスボスのBGM
あれは普通に海外だと人気なんだがな 救難は救難で悪くないが今の時期プレイしてるのにサークルでも身内でもやらない人は勿体無いと思う >>312
20分制限とかでもない限り許してやれよ
俺もキノコ発動してない装備でアイテムがキノコ用マイセットだったのに陸珊瑚頂上手前で気付いた事ある
運良くすぐにエリチェンしてくれたけど チャイナは露骨にサボるやつばっかりだよな
エリチェンジに採掘始めたり遠くのキャンプに戻って合流してくるまでに
何度も立ち止まるの繰り返してたり ・全状態異常無効の旋律でゾンビ状態が無効化されてしまう不具合を修正しました 妖星乱舞がうんちとか感性が違いすぎてて信じらんねぇ…
ねむり+まりあ戦とか鳥肌凄いだろ
モンハンがモンスターデザインは優秀なのと同じでFFも没落してからもBGMは優秀なんだよなぁ
15は聞く機会ないから知らんが サークルって姫プ囲いか自然消滅していくイメージしかないけどそんなにいいものなのか? オストガロアは演出がカッコイイのムカつく
ダサいクセに設定がカッコイイのもムカつく
だからBGMすき >>321
おいおい1500万の3人と1500人の3人じゃ意味が違うぞい ・狩猟笛のモーション値を全体的に見直します
・狩猟笛の属性補正を全体的に見直します
・狩猟笛が一回で傷付け出来てしまう不具合を修正しました
・狩猟笛の旋律の効果時間を半減しました 一、余計に使うな
二、簡単には買うな
三、捨てるな
四、無駄使いするな
五、贈り物はするな
六、組み合わせだけは買うな
七、きっかけを感じたら逃げろ
八、季節を感じろ
九、流行は無視しろ
十、混乱は高みの見物だ アマツ君も演出かっこ良かったけどbgm単体で聴くと微妙…でも専用曲3つは贅沢でいいね なんなん今度は笛叩きの風潮なの?
一応勝馬に乗るために手首は機械式にしてあるけど乗り気にならないな 最近野良のぶっ飛ばし上手くいかん
往復ビンタになったりバグで同じ部位に2人張り付いて二回方向転換させちゃったり
ぶっ飛ばししようとしたら傷をつけるために落とされたり
張り付く奴がいない方が逆にストレスが溜まらない 最近のイベントで祭りでやらないのあるのかな
モンハン一月休んでるがまだやる気がしない だからお前ら、アイスボーンはMHW2のために叩かれるようにしてるんだって
すげぇよくなってる!神ゲー!ってことにするためだよ
もしくは導きとかマゾくて複雑な要素入れることで今回のアクティブ数とか見て基本無料月額制のモンハンにすることも視野に入れてるはず
なぜならモンハンの広がりから見て画期的な進歩はたぶんないからな
ベースをMHWにして基本無料にしてあとはモンスターを少しずつ増やして月額課金ゲットパターンとありうる まあゴミ辻本とバカ藤岡のせいでもうモンハン買わんけどな 地形や足場考えず戦うアホが多すぎる
大蟻塚のエリア4とかクソ広い平地なのになんでわざわざ足取られる水場で戦うんだ 大体やりたがる奴は譲らないから二人同時に飛んだら自分は×で降りる >>355
開発はこんなゴミ作っておいてまだ続編手放しで買ってくれる人がいると思ってるのかね
大多数は様子見すると思うでほんま >>357
凍て地は浮氷の上
瘴気はネットの上
陸珊瑚は風船の上
これ気にしない人大勢すぎるから逆に自分がおかしいかなと思う >>360
逆にモンスターがハマって隙が出来ることもあるから…
凍てギエとか何回かはまってくれて討伐が楽になることもあるし クラッチやりたがりが沢山いればぶっ飛ばし失敗してもトータルでは
全然しない奴らより討伐早くなると思う >>357
ナナ初期マップの崖下に落ちたところなんて最高だぜ むしろちょっと狭いところ行くと安地で待機しはじめるハンターさんのほうが地雷臭いわ >>359
シリーズ毎にお前みたいなやつらはゴマンといたんやで🤪
にも関わらず最初シリーズのDLCですら数百万の販売おおきに🤪 >>360
ほんとそれな
ラージャンとか振動多いからずっと子鹿やってるアホとかいるし
モンスが嵌まることより自分が被弾するリスクの方が大きいと思うがな 蟻塚ナナはソロだと崖下から抜けられなくて笑った
いや反対から抜けて回り込めばいいんだけども 調査バウンティで鳥竜種指定してくるくせに検索でそういう絞りできないの普通に頭悪い気がする 『ほーんそこで戦うのか何も気にせず徹甲撃ちまぁす』 マップが悪いんであってハンターは悪くない と思うようにしよう ジンオウガ亜種は危険度3なんかね
糞調整ならクシャと同じく
捨てるけど 龍結晶クシャだけくれ
ソロでは一番考えることなくすぐ終わる
他のモンスターだったら何段階かに別れてテンプレ行動あるけどクシャだけはずっと同じ 976名も無きハンターHR7742019/11/25(月) 17:57:08.19ID:TEEQblfn>>977
公式ミラー配信が最大の落ち度(ミス)だったって言ってるけど
もしそれで権利法的にアウトなら公式放送の新モンスター紹介の数十秒のシーンを部分的に切り取って収益化のために無理矢理10分動画にしてる動画配信者もアウトなの?
論点が違うよね?
最大の論点は当人に「モラル」がなかったことの一点であり、当人からそれに対しての謝罪があればこの件は終了で良いはず
しかし今回の件で、マイナー武器である狩猟笛を使う人はやっぱり変な人が多いんだねという心理バイアスにかかりやすい一般ユーザー達が
ちょうど良い杭が出てきたからよくわからないけど犯人キモいやつみたいだし叩こうぜ!っていう大衆心理に侵されたモンハンプレイヤー全体のモラルの低下が浮き彫りになったことが二次災害的問題
笛キッズ超会心のレスw すまんオウガ隙無さすぎね?
殴りに行ったらもう動いてて頭どっか行ってるわ
こんなんじゃなかった気がするけど 今作のオウガは一応ガロン種みたいなターン制の片鱗あるんだけど超帯電状態オウガのターンが長すぎるんだ
しっかり動きに慣れて積極的に殴りにいけるようにならないと割ときつい 3rdやったこと無いからしらんけど雑魚雑魚言われすぎたから悔しかったんじゃない? オウガで隙無かったら倒せるのバフバロとリオレイアくらいじゃね… オウガは慣れるとわりと隙あるけど、マルチだと連続ジャンピングお手とか背中ビターンを不意に食らう時がある
視界から消える攻撃はガード出来ない武器だと回避に専念するしかないな オウガは守勢調和砲で怯みカウンターに1発ずつ守勢カウンターしてくのすき オウガはセミでも調和砲でも好きな方で料理できる良モンスや >>289
人混みを人を押しのけながらズカズカと進むゲーム内の受付嬢と対照的だな 今回のモンスター全部隙ないからハメ殺すかガンナーになるかしかないよ 笛君か辻pしか今の話題になるオモチャがいないんです >>378
悔しくて悔しくて
極限ディアに次ぐ最高難度の一つとなったのが
4Gのギルクエ140極限オウガ 調和砲も楽だけど動き回って縦横幅が割とあるオウガは真業物カガチ砲(連コン付)がいいぞ
真業物貫通ヘビィは頭おかしいくらい弾撃てて気持ちいいからな >>130
カミングスーン迄カミングスーンスーンだな(´・ω・`) 来週の水曜のデベロッパーズダイアリーまで笛太郎と辻ぴーで遊ぶぞ ガチ怒りしてる人たちもボチボチ冷めてなんでこんなことで思想出しちゃったんだろうって後悔するだろからバカッターはやめましょう 考えてみたらギルクエのレベル上げにくらべたら導きなんて超楽だな アイボン新規モンスだと
ベリオ、ブラキ、ネロが嫌い
カーナ、ガルルガは好き >>395
レベル上げは楽って書こうと思ったけど
そもそも目当てのギルクエつくるのに探索篭ってたの思い出した…
ランダムランダムランダムの4Gはやっぱ頭おかしかったわ >>396
ガララアジャラは調和棒で乗ってた記憶しかない
極限すら無視して乗れる棒強かったよね4G ホライゾンコラボクエが面白いというかただのジンオウガのクエなんだけど乱入がない一対一の漢の殴り合いがめちゃくちゃ面白いわ
なんか乱入要素ってどうなのかなと思ってしまった 4の乗りといい新要素推すために色々不便にするのほんと糞だな
どうせクラッチは次作傷つけ弱体化か削除だろう モンスター同士の戦闘ってどれだけダメージあるか分からないのがなぁ
ストーリー進めてた時は凍てギエナにベリオロスぶつけたりしたけど >>399
調和棒はペダンとかいう壊れがあったからなぁ…
テオにペダン(爆破属性)×4とかいう今思えば
異様な光景も珍しくなかった もうわかった
4K解像度のP2Gを出してくれ
それでいい 調和双剣(絶一)
調和抜刀(アーティ)
調和弓(はきゅん)
W調和銃
調和パチンコ
調和棒 >>357
これほんとだよな
海外勢をバーサーカーいってる人多いけど、自分のプレイも振り返るべき
俺もだけど 調和斧(毒束)
調和刀(紅蓮)
調和槍(ステキャンランス)
もいるぞ! >>406
細かいことでスマンが絶一じゃなくて超絶だろ ホライゾンとかいうクソゴミコラボで今年終わりだと思ってたから最後のアレは見直したわ
ジンオウガだけだったらログインせんもんな
まぁやっぱ一番熱いのはベヒだよな
マスターランクいっても極とかまだ強いからな
あれのマスターは相当やばい >>387
可愛くないけど肋浮き出た巨乳の部分だけは神 フェスタ見てたらダークソイーグルの紹介pv流れて忘れてた怒りが再びこみ上げてきたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています