【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早く謝れば良かったのに改名して鍵まで掛けちゃったらもうお終いや 今回の開発の簡悔修正案
虫棒→修正確率10%
スラアク→修正確率50%
弓→修正確率70%
テオ笛→修正確率120%(なお笛開発者はワイン畑に強制送還) >>191
ガンナー嫌いのモンハン開発なのでそこに慈悲はない 弓とスラアク、棒で5秒差なんだから
結構いいバランスじゃねーかと思ったけどな
使われてないのを逆にあげろよ インタビューとか見ててもハメが出来るの悔しくて悔しくてたまらない言動してるし
その反動で極限状態なんて作ったら更にハメが加速したとか言うバカな開発連中にバランス求める方が酷だろうな 辻本藤岡が悔しがったからナーフするとかいう冗談でもなんでもない陰湿極まった修正予想
まじでこの2人消えてくれ ワールド寄り武器格差が広がったような
ガンランス死亡したし 最近オンストにセーブ上げても更新されてないことが多いんだ
気をつけよう 渡された武器の倍率も属性もスキルも持ってるアイテムも全部無能開発のバランス感覚でバラバラに設定された
闘技クエで武器のバランス云々を語るってどうなのよ 海外ドラマ映画見てると
受付嬢みたいな白人すげー多いから
なんか全然違和感ないよ
日本だけで売ってるゲームならまだしも
海外でも普通にブスだからなあのタイプ 白人はメラニン薄過ぎて直ぐ肌荒れるんだよね
だからソバカスばっか ハメやパターンに到達しないタイムアタックって逆にヤバいよね
>>214
ガンスを死んだと言われるとなんか違う ガンスは弱くはない
マルチでガンスとしか遊べなくなっただけ
結果昔に戻った良調整? 闘技カーナの太刀火力全振りなのに全く使われなかったな >>219
ブスでトラブルメーカーだし救いようないよな ガンランスは死んだと言うより死ぬギリギリのレベルの拷問されてる感じ アカムとウカム追加確定らしいな喜べお前ら
また盛り上がるぞ ガンランスはすごいぞ
どの武器も使い続けてるとタイム早くなって上達感じられるけどこいつはどのクエも誤差1分くらいで安定して変わらない 殴りガンスと拡散ガンスが息してないからマムまで封印 歴戦2人クエを自分貫通ガンナーでやりまくれば
弾の消費量から武器バランスなんかすぐ分かるで
ちなみにやりまくった結果から確実に1番タイム伸びるのはガンスでも笛でも片手でもない
あと2人クエだから地雷は100%勝手に抜ける ガンランス せいべつ:おんな MR:364 HR:999
E:しじゅうそうヴァルスピサ【フルカスタム】
E:EXゾラマグナヘッドα
E:EXゾラマグナハイドα
E:EXシルバーソルアームβ
E:EXゾラマグナスパインα
E:EXシルバーソルグリーヴβ
6ぶいも のろわれている! >>240
最近これから卒業した
スリンガー極意が腐るようになった 氷雪地帯来たらカスタム枠増えてレア12武器で回復スロカスタム出来るって認識でいい??アフィっぽくてスマンが ワールドは賛否両論あったと思うがなかなか楽しめた。
アイスボーンは正直いまいちだなぁ
エンドコンテンツがまた珠集めとかなんか違うの考えれなかったのか
今回は危険度3以外行く意味ないし シルソルは別に脱いでもいいけど、じゃあわざわざ脱ぐ意味あんの言われてもしゅみですとしか言えないそんな感じ
マルチの自爆防止の怯み3は意味あるがマルチ自体がアレだし 新しく追加されたクラッチのお陰で戦法が狭まってるのは草 まぁゾゾシゾシの他に色々派生系は有るけどゾラマグナからはアイスボーンじゃ一生抜け出せないだろうなガンス >>208
ガンナーが息してないモンハンって無くね? やらなくちゃいけない事は増えたけどやれることは減ったな >>110
予算はユーザーのカキンも含まれてるからなあ
やる事ちぐはぐ主軸のコンテンツが無様でオフイベやってりゃ文句も出ちゃイマッチュって
生放送も誤情報ばっかで酷いし 虫棒のクラッチはほんとギャグ
その他の調整はいい感じなのにクラッチ回りだけ見事に0点 昨日はマジでとんでもないフェスタだったな
あんなん見たことねぇ 徳田待望論、徳田のほうがマシって声が出るのがやべえわマジで
評価が地に落ちてるどころか岩盤突き抜けてコアにまで達しとるわ ガロンにこやし撃ってもずっとついてくるしイラつくなぁ
こやしってさっさとあっち行ってほしいから使ってその通りの効力だったのにどうしてこうなった >>248
壁ドンはいいとは思うけど、傷付けらはマジいらんと思う シリーズスキルを護石なり珠なりに抽出でも出来ればな
そもそもそんなもんない方が良いと今になって思う >>248
クラッチ追加したのに通常型が死んだままってのは
本当に意味が分からない >>248
楽しいギミックとして機能してんのがハンマーとあとせいぜいランスくらいなのホンマひで
狩王で実況が往復ビンタ傷つけ理解してなくてまともに仕様も把握してないの露呈してたやがったし 狩王でもプレイヤーがしがみ付いてはカーナの前つっぱりや突進で何度も落とされてたし、クラッチはまじテンポ悪いよ >>254
クラッチ2回(3回)組
抜刀クラッチしても強制的に戻される猟虫くん
乗りと違ってエキス時間が止まらない
モンスドロップのスリンガー弾が欲しいのに有限なので迂闊に傷付けも出来ない
空中クラッチ後すぐ移動出来ない
あと何かあったか 砲術3でもハナクソが溜め砲撃で100ダメ固定だから
そこまで変わらんよ シリーズスキルが強力過ぎるのが悪い
レイアのシリーズスキル見習え
毒強化とか謙虚すぎて涙出ちゃうね >>201
Quaはイキってそうだから批判するけど
ソロ極ベヒは好きな上位装備でクリアしてる
そして辻本の(´・ω・`)顔めっちゃおもろかった 昨日の虫棒の強打クラッチスタンはかっこよかっただろ! ただの売名行為をここで話題にすることすらアホらしいな 半ドンだから久々にインしたけど過疎ってないか?
救難検索しても引っかからない
呼んでも誰もこない >>256
徳田「やれ」
藤岡、辻本、市原、岡村「はい……」 ガ強とか心眼のシリーズスキルはいい塩梅と思うんだが極意系やらはなあ
>>264
押し込み照準もだな
まあどうせクラッチで納刀判定食らうなら納刀してクラッチすりゃいいか…って皮肉な解決策があるが 今回のは如何にハメて殺すかだったけど基本狩王はあんな感じなの?
ぶっ飛ばしとかあるアイボーだけ? >>271
ほえー…ってかんじ
弓と虫棒がかっこよかったです。 ナンバリングは死んだのでライト層向けの外伝担当の一瀬に頑張ってもらおう >>267
極ベヒ倒してれば誰叩いても良いなんて思ってるキッズに反応しちゃ…ダメだろ! 徳田だけに徳がある
藤岡だけにふじおか,,,,ふじょか....腐女感がある
ガハガハ 弓のモーション値もっと下げとけばよかったとか思ってそうで怖いです >>271
あと一位のひとがインタビューのときとわちゃん意識してて草でした >>275
あんな感じ
自分たちの都合の良いタイミングで怯ませることが出来るかの追求 開発側としては弱体化してバランス取ったつもりだったのに結果がこれだからな
スラアクの相方も弓だったしまあ藤岡の目には留まったろうなw ゼノ成体もどきは12/5にくるんか?
ご苦労は12/5に追加!導きの地に氷地帯追加!って公式ツイッター呟いてるけどゼノ成体もどきに関してはこのモンスターは一体…?とかすっとぼ発言しかしてないんだが >>271
開発のオナニーに付き合うド糞共って感じだよな 🤓これは更なる属性弱体化が必要だろうなぁ…
片手剣?双剣?知ーらない!
🔪😭🛡
🍗😭🍗 >>283
嬢の人かわいかったな
出場者の間を通り抜けるとき片手でゴメンゴメンのポーズでペコペコしてるの >>271
こんな開発が作ったゲームはそりゃこうなるよなって マジでいちのせ頼むよ…
簡悔ばかりでまともにゲームが出来ない…
今の楽しみはQuAの様な神が現れるのが楽しみなだけだわ アステラにオストガロア襲来して受付嬢と糞古代樹破壊しろ
そして奈落の妖星という神BGM復活させろ 奈落の妖星とかゼノに次ぐ微妙ラスボスBGMだろ
FF5しか覚えてないわ >>289
ニコニコしてて仕草もかわいかった
女は愛嬌とはよくいったものだわ 開発がハッキリとプレイヤー敵視してるのわかるせいで簡悔がネタになってない
なんで客を敵視するのかそもそも理解できないけど… そもそも開発がプレイヤーに楽しい思いをさせたく無いんだから開発が楽しいと思ってることを妨害されるのもしゃーない
因果応報やね 簡悔精神の開発がナーフ来ないとかお前ら確信できるの? あいつらの下で働いてる開発者の中にも本当は辞めたいけどモンハンのために頑張ってる人とか居るんだろなぁ >>273
それがクシャに効けばみんな笑顔だった可能性が…? 開発のエアプっぷりを全国に拡めたという意味では評価する もうぶっ飛ばしされる度に萎えてしまう
ぶっ飛ばして壁殴りが最高につまらない 抜刀大剣作ったけど糞弱くない?
抜刀3超会心3のネギ大剣でも抜刀斬りで傷部位に200ちょいゴミだわこれw >>155
本人にどう伝えるかって結構難しい話だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています