【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>87
なお海外のブーイングは蕁麻疹出ちゃうもよう >>89
どう言う事?定型が気にいらないって事?それとも雰囲気が?良く分からないけどサークル合わないと思ったら抜けた方が良いぞ 鼻ほじりながらでも倒せるような難易度にしろとは言わないけど
導きのモンスターが行かないと歴戦か判らないとかそれぐらいのダメな部分ぐらい気付けよ ディア亜も糞だけどまだ音爆で止まるだけマシなんだよなw なんか高難易度ってよりめんどくさくしましたって感じなんだよな
難易度の上げ方がおかしいわ >>98
開発には面倒にしたとかいう意識全くないぞ
多分やること増やして戦闘を楽しくしたと思ってる 海外のユーザーが、日本のユーザーが文句言わないと開発には伝わらないって言ってたの草
こっちはこっちで、欧米人が文句言わないと蕁麻疹出ないから日本人がいくら言っても無駄って言ってたのに ログインする気しないけど、激運チケットが溢れるから悩む(>_<) 強いんじゃなくて…なんかなぁ
例を挙げるとブラキディオス
ガチでやりあうと大して強くないのに
回避回数が増えた粘菌
動けなくなる広い粘菌
チョロチョロ動くせいで当たらないクラッチ
クラッチしても地面の粘菌を掠めてくる
頭狙っても腕に張り付く
頭に張り付いても小突かれて爆破やられ
これは思いの外思いの外だったよ >>100
日本と海外でなすりつけ合いしてる事自体おかしいだろ! 己の技術力とアイデアに限界を感じ悩みに悩み抜いた結果開発がたどり着いた結果は『簡悔』であった
企業自身を育ててくれたプレイヤーへの限りなく大きな怨
自分なりに少しでも返そうと思ったのが『一日一万回、簡悔の調整』
気を整え、嘲笑い、祈り、構えて、ナーフ
一連の動作をこなすのに当初は1〜2ヶ月
ナーフし終えれば遊んでから寝る
起きてはまたナーフを繰り返す日々
2ヶ月が過ぎた頃異変に気付く
「プレイヤーがいない」
15周年を迎え完全に爆死する
かわりにゲーム外イベントが増えた
次回作を出した時カプコンの考えは
プレイヤーを置き去りにした >>79
それ現在進行形で古龍ボコボコにしてるイビルジョーさんの前で同じ事言えんの? 最近の敵はモンスターじゃなくてスラアクとチャアクだな
さっきも味方が近くにいる状況でコンボにかち上げ入れて確実に打ち上げてる所を見ているはずなのに再度同じことをする
○ね!なにがgotta take a breather…だ、一生休んでろ
ついでに開発も蒸発しろ斧強化したおかげで斬り上げが野郎が激増したんだぞ ─ 「真ガチャ武器とともにマムが帰ってきましたが、戦闘は従来の仕様のままだったことで、ネットの一部で批判が出ていますね
一同爆笑 ギャンギャン暴れるモンスターを転身不動でなんとかさせるスタイル
塩辛い料理に砂糖を大量に入れるような適当さ >>106
チャアクはそもそもそんなに見ないな
かち上げだとやっぱハンマーかなぁ
何故味方がいる中溜め2使うのか >>104
一日一万回、簡悔の調整
一万回も簡悔調整やったら一日で客が消えるわww ただでさえ過疎ってんのにかち上げ如きで文句言ってんじゃねーよ >>106
いやそれを開発のせいにするのは流石に違う気がするわ
個人個人の意識の問題でしょ
こんな所で愚痴ってないで本人に
やめてくれ、ってはっきり伝えることから始めていけ >>104
ユーザー「其の方が己を高めんが為捧げ続けた永き時、その成果、しかと受け取った。一個が修練の末、届き得る限界。それを卓越した稀有な事例といえよう。天晴だ。誉めて遣わす」 一体だけでいいから
楽しさ全振りのモンスター作ってくれないかな 基本無言で色んなクエスト、導き回せるサークルに入りたい('・ω・')
ギスギスなしでそこそこ上手い人らと組みたい 露骨な嫌がらせ気持ちよくやらせませんよ これだよ
例 戦利品一括取得しますか デホルト→いいえ
戦利品一括売却しますか デホルト→はい
これがデホルトであるからな 毎回イラってくるのは俺だけじゃないやろ モンハンのアクションってプレイヤーに攻撃の選択肢が複数あって隙の大きさに合わせて適切な攻撃入れるもんだろ?
なのに傷つけ強制しといて攻撃が1種類しかないし何回殴るかもどの方向に離脱するかも選べないってゴミ過ぎじゃね?
こんなんモンハン以前にアクションゲーとして欠陥要素だろ モンハンもう起動してないけどオトモネコはホントに有能だから3匹連れて行きたいと思ってた >>119
救難でそこそこ上手い人とかレア生物だから… >>89
乙ったAに対して「Aさんのおかげです」なら相当性格悪いだろ >>115
😎🍷「人が...上からモノ言ってんじゃねーぞ!」 >>125
髪型が俺のちん毛の生え方にそっくりなんだが ハンターが1乙する度に市原辻本藤岡の寿命が1日縮まるとかって仕様だったら神ゲーなのに >>136
どういう人生歩んだらそんな酷い事言えるの? ディア亜種はあれでゴーサイン出した開発がおかしい。ランスですらやりたくない。
潜りすぎだし突き上げからほぼシームレスに突進して、遠距離からまた突進してそのまま
潜ってって頭おかしなるで。隙つぶしの権化、ゴミ。
カウンタークラッチからの傷つけも、モーション早すぎて次の攻撃に巻き込まれたりするし。
音爆弾13個もあれば倒せるけど、案山子なぐってもつまんねえ。 明日バルファルクが会場に着陸するからまあ見てなって 疲労状態で殴ってね
怒り状態は逃げ回ってね
そういうふうに作ってるんやろ >>141
発売直前だったか、コラボ情報ばかりで肝心のゲーム情報出なかったやつ思い出した ただの凍て地ジンオウガを狩猟して
どう見ても文字通り試作品で弱いライトと
光るキーホルダーつくりましょう
ってコラボ >>143
ガンランスで鴨ってたけど最近は貫通シールドヘビィでしか行かないわ >>146
そんなアクションゲームが面白いと思ったんだろうか >>139
むしろどういう人生歩んだらこんな露骨な嫌がらせ満載のゲーム作れるのか知りたいわ
まあ匿名掲示板だと辛辣な物言いになりがちだけどやっぱこのゲームデザインは許せんわ ディア亜種の突進をダイブで避けても立ち上がるまでに潜って地面から突き上げしてくるとか頭おかしい >>143
開発「要望にお答えして音爆弾耐性付けました!」 たぶんターンファイトの隙は疲労状態なんだろうけどいやいやいや… ほんとにこの開発の思考は理解不能
開発スタッフ全員実はモンハン大嫌いでシリーズごと潰そうとしてんじゃないのかレベル 不動転身中はハンターのターンでそれ以外はモンスターのターンだぞ?
嫌ならハメ使え ガガチ亜種なんてガード散弾担げばソロで4分くらいだろ
マルチで文句言うなよ 前回来たときより我が名は古びたすら落としにくくしてて草
風化とか落とし物でマジ出ねーじゃん
今残ってるユーザー蔑ろにするって開発の頭ヤバない? 前スレでテオの反転ひっかきのよけ方教えてくれた人ありがとう
練習するわ 辞めていった奴らを呼び戻せるほどの魅力というか影響力があるのはやっぱりミラだと思う
次点でアルバ、バルファルク辺りかな
錆びクシャならまだしばらく他ゲーに渡ってていい
マスターマムならコンテンツ終了のお知らせです 真下ブレス三回判定あるってのがね
不動と転身をなんとか潰してやろうという姿勢が感じられて誠に蕁麻疹 もうむしろアイスボーンは終わった事にしないか?
それで次回作に力入れてくれれば良いし たった1匹だけでこのゲームを救えるモンスターなんているのだろうか >>166
マスターマムでたらまた1/4くらいまでには減るだろうな
真のモンハン愛を試される 前足にクラッチしてれば真下ブレスはくらわん
最小に近いサイズだと頭に張り付いたら最後の一撃食らうけど >>157
俺はそう思ってる
ブドウ畑からの怨嗟の念かも ハザクの下ブレスに対してランスで三連カウンター突き決めてドヤる
まあ誰も見てないんだが >>117
上手いかどうかはわからないけどウチは黙々とクエストまわすサークルだからぜひ入ってほしい >>172
ベビーモスみたいな新モンスターなら1部は戻る >>166
旧来からのモンハン好きだけどIBでやめたって層は呼び込めるかも知れんがワールドで得た大量の新規のうちもうやめてる層を呼び戻せるとは思えん >>167
うおおおおおおおクラッチクローよ前足に届け!!⇒腹に捕まる
うおおおおおおお前足に移るぞ!!⇒尻尾に移動する なんだかんだ明日の発表には期待してる
次のアプデでアイスボーンの生死が決まる 何追加されようがクラッチとかいう欠陥システムある時点でなあ… 歴戦ハザクなんて蝉でしがみつくだけで7分だろ
お前ら武器制限でもしてんのか 普通モンスター追加っつったら完全新規モンスターを期待するもんなのに
ボレアスやらバルファルクやら既存モンスターの名前ばっか上がって誰一人新規モンスターが来ると思ってる人がいないのがこのゲームの惨状を物語ってる
新規モンスターなんかあの馬鹿共が作るわけないっていうある意味の信頼だよな プレイヤーにうまく使われて後出しで弱体するのが常だったのに
クラッチは先々を予想したのか最初から嫌がらせ仕様なのはすごいです >>178
守勢着けてエフェクトとサウンドでアピールしてけ 寿命縮んだら神ゲー!とかガキかな?お前みたいなゴミ産んだ親と一緒に死んでくれよ 大型アプデVer12で大幅調整来るの信じてるぞ
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