【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ開発はアンチなんかより逃げだしたユーザーのこと気にしたほうがいいよ
数万数十万程度のアンチより1000万人のプレイヤーに逃げられたことについて冷静に考えろ >>61
矛先を太刀に向けようとするのが居るぐらいには これからはモンハンもポケモンみたく2バージョン出せばいい
1つは「モンスターハンターLite」
名前の通りライト勢向け、難易度は3rd程度、装飾品ガチャや武器ガチャ無し
理不尽な車庫入れやスリップダメージも無し
ストレスは少ないが歯ごたえも無い
傷付けやハナクソのようなそれ前提の行動は削除
もう1つは「モンスターハンターHerd」
アイスボーンの正当進化、理不尽行動、超スリップダメージゾーン、傷付け無しではまともにダメージを与えられない肉質、恐るべき確率の激渋ガチャ、開発の悔しさ爆発の玄人向けモンハン
これでライト勢とガチ勢を住分けさせたらいい カーナβのTA組はXXやったり4Gのギルクエ140やったり
害悪イナゴYouTuberはポケモン配信で爆死
イヴェルカーナの神秘性くらいがピークだったなあ >>46
ポケモンはええぞ
ただし、新ポケのデザインだけは期待しちゃいかん 近接4人でもマラソンしまくるの萎えるわ
スラアクとかランスとかなんで距離取ってるの?早く近づけよ エスピナスは古龍との生存競争に勝った奴だから
相当強いし武具も優秀だろうな >>74
herdとは
意味・読み方・使い方
herd/ hˈɚːd / (米国英語)
(同一種類で一緒に飼われている) 家畜の群れ,民衆,下層民,群集,大勢
誤綴と見せかけて信者を家畜扱いする高度なレス
俺じゃなきゃ見逃してたね アイスボーン難しくしました?
いやクリア自体は難しくはないよね
ウザい&めんどくさい調整したから批判だらけなんだよ
だからライト勢ガチ勢双方にアイスボーン嫌われてるんじゃね モンスターも成長してあまり容易でなくなりハンターを悩ませるようになった 普通の人「避けにくい攻撃を追加して難易度上げました!ただし攻撃後に大きな隙を晒すのでフレーム回避の腕を上げたり回避性能を積んで対策しましょう!」
😎🍷「とにかく攻撃力と体力を上げるッ!車庫入れ!飛行!地面潜りッッ!スリップダメージゾーン!対策?散弾ヘヴィでハメ殺せ!!」 こうやって愚痴られてるのさえ開発からしたら脳内ドーパミンドバドバなんだろうな 生放送で歴戦古龍をバッタバッタと斬り伏せて
MRは500超えてて勲章もコンプ済みで
誰が見てもプロハンと言える実力があるなら
「傷付けと落石とぶっ飛ばし込みで従来と同じくらい…なかなか歯応えあるでしょ?」
ってなってもまだ納得できるけど
多分そんな上手くないでしょあの人たち サークル今日、初めて入ったんだが
誰かが乙った時とかの「ドンマイでーす」とか
〜さんのおかげです!とかいう雰囲気なんか好きになれん
分かる奴いる? ゲーム制作してる側が普段ゲームなんかやらないからユーザーの気持ちなんて理解してモラトリアム得るわけない 久しぶりに黒ディアやったらヤバい以外の感想が見つからなかった
なんなんだあいつ… >>89
合わないサークルならさっさと辞めた方がいい
どうせサークル同士の戦いとかないんだし楽しい所に入るのが一番 で、何人くらい流れ変えようとしてるお客様が来られる予定で?
もしかして既に居たり? >>87
なお海外のブーイングは蕁麻疹出ちゃうもよう >>89
どう言う事?定型が気にいらないって事?それとも雰囲気が?良く分からないけどサークル合わないと思ったら抜けた方が良いぞ 鼻ほじりながらでも倒せるような難易度にしろとは言わないけど
導きのモンスターが行かないと歴戦か判らないとかそれぐらいのダメな部分ぐらい気付けよ ディア亜も糞だけどまだ音爆で止まるだけマシなんだよなw なんか高難易度ってよりめんどくさくしましたって感じなんだよな
難易度の上げ方がおかしいわ >>98
開発には面倒にしたとかいう意識全くないぞ
多分やること増やして戦闘を楽しくしたと思ってる 海外のユーザーが、日本のユーザーが文句言わないと開発には伝わらないって言ってたの草
こっちはこっちで、欧米人が文句言わないと蕁麻疹出ないから日本人がいくら言っても無駄って言ってたのに ログインする気しないけど、激運チケットが溢れるから悩む(>_<) 強いんじゃなくて…なんかなぁ
例を挙げるとブラキディオス
ガチでやりあうと大して強くないのに
回避回数が増えた粘菌
動けなくなる広い粘菌
チョロチョロ動くせいで当たらないクラッチ
クラッチしても地面の粘菌を掠めてくる
頭狙っても腕に張り付く
頭に張り付いても小突かれて爆破やられ
これは思いの外思いの外だったよ >>100
日本と海外でなすりつけ合いしてる事自体おかしいだろ! 己の技術力とアイデアに限界を感じ悩みに悩み抜いた結果開発がたどり着いた結果は『簡悔』であった
企業自身を育ててくれたプレイヤーへの限りなく大きな怨
自分なりに少しでも返そうと思ったのが『一日一万回、簡悔の調整』
気を整え、嘲笑い、祈り、構えて、ナーフ
一連の動作をこなすのに当初は1〜2ヶ月
ナーフし終えれば遊んでから寝る
起きてはまたナーフを繰り返す日々
2ヶ月が過ぎた頃異変に気付く
「プレイヤーがいない」
15周年を迎え完全に爆死する
かわりにゲーム外イベントが増えた
次回作を出した時カプコンの考えは
プレイヤーを置き去りにした >>79
それ現在進行形で古龍ボコボコにしてるイビルジョーさんの前で同じ事言えんの? 最近の敵はモンスターじゃなくてスラアクとチャアクだな
さっきも味方が近くにいる状況でコンボにかち上げ入れて確実に打ち上げてる所を見ているはずなのに再度同じことをする
○ね!なにがgotta take a breather…だ、一生休んでろ
ついでに開発も蒸発しろ斧強化したおかげで斬り上げが野郎が激増したんだぞ ─ 「真ガチャ武器とともにマムが帰ってきましたが、戦闘は従来の仕様のままだったことで、ネットの一部で批判が出ていますね
一同爆笑 ギャンギャン暴れるモンスターを転身不動でなんとかさせるスタイル
塩辛い料理に砂糖を大量に入れるような適当さ >>106
チャアクはそもそもそんなに見ないな
かち上げだとやっぱハンマーかなぁ
何故味方がいる中溜め2使うのか >>104
一日一万回、簡悔の調整
一万回も簡悔調整やったら一日で客が消えるわww ただでさえ過疎ってんのにかち上げ如きで文句言ってんじゃねーよ >>106
いやそれを開発のせいにするのは流石に違う気がするわ
個人個人の意識の問題でしょ
こんな所で愚痴ってないで本人に
やめてくれ、ってはっきり伝えることから始めていけ >>104
ユーザー「其の方が己を高めんが為捧げ続けた永き時、その成果、しかと受け取った。一個が修練の末、届き得る限界。それを卓越した稀有な事例といえよう。天晴だ。誉めて遣わす」 一体だけでいいから
楽しさ全振りのモンスター作ってくれないかな 基本無言で色んなクエスト、導き回せるサークルに入りたい('・ω・')
ギスギスなしでそこそこ上手い人らと組みたい 露骨な嫌がらせ気持ちよくやらせませんよ これだよ
例 戦利品一括取得しますか デホルト→いいえ
戦利品一括売却しますか デホルト→はい
これがデホルトであるからな 毎回イラってくるのは俺だけじゃないやろ モンハンのアクションってプレイヤーに攻撃の選択肢が複数あって隙の大きさに合わせて適切な攻撃入れるもんだろ?
なのに傷つけ強制しといて攻撃が1種類しかないし何回殴るかもどの方向に離脱するかも選べないってゴミ過ぎじゃね?
こんなんモンハン以前にアクションゲーとして欠陥要素だろ モンハンもう起動してないけどオトモネコはホントに有能だから3匹連れて行きたいと思ってた >>119
救難でそこそこ上手い人とかレア生物だから… >>89
乙ったAに対して「Aさんのおかげです」なら相当性格悪いだろ >>115
😎🍷「人が...上からモノ言ってんじゃねーぞ!」 >>125
髪型が俺のちん毛の生え方にそっくりなんだが ハンターが1乙する度に市原辻本藤岡の寿命が1日縮まるとかって仕様だったら神ゲーなのに >>136
どういう人生歩んだらそんな酷い事言えるの? ディア亜種はあれでゴーサイン出した開発がおかしい。ランスですらやりたくない。
潜りすぎだし突き上げからほぼシームレスに突進して、遠距離からまた突進してそのまま
潜ってって頭おかしなるで。隙つぶしの権化、ゴミ。
カウンタークラッチからの傷つけも、モーション早すぎて次の攻撃に巻き込まれたりするし。
音爆弾13個もあれば倒せるけど、案山子なぐってもつまんねえ。 明日バルファルクが会場に着陸するからまあ見てなって 疲労状態で殴ってね
怒り状態は逃げ回ってね
そういうふうに作ってるんやろ >>141
発売直前だったか、コラボ情報ばかりで肝心のゲーム情報出なかったやつ思い出した ただの凍て地ジンオウガを狩猟して
どう見ても文字通り試作品で弱いライトと
光るキーホルダーつくりましょう
ってコラボ >>143
ガンランスで鴨ってたけど最近は貫通シールドヘビィでしか行かないわ >>146
そんなアクションゲームが面白いと思ったんだろうか >>139
むしろどういう人生歩んだらこんな露骨な嫌がらせ満載のゲーム作れるのか知りたいわ
まあ匿名掲示板だと辛辣な物言いになりがちだけどやっぱこのゲームデザインは許せんわ ディア亜種の突進をダイブで避けても立ち上がるまでに潜って地面から突き上げしてくるとか頭おかしい >>143
開発「要望にお答えして音爆弾耐性付けました!」 たぶんターンファイトの隙は疲労状態なんだろうけどいやいやいや… ほんとにこの開発の思考は理解不能
開発スタッフ全員実はモンハン大嫌いでシリーズごと潰そうとしてんじゃないのかレベル 不動転身中はハンターのターンでそれ以外はモンスターのターンだぞ?
嫌ならハメ使え ガガチ亜種なんてガード散弾担げばソロで4分くらいだろ
マルチで文句言うなよ 前回来たときより我が名は古びたすら落としにくくしてて草
風化とか落とし物でマジ出ねーじゃん
今残ってるユーザー蔑ろにするって開発の頭ヤバない? 前スレでテオの反転ひっかきのよけ方教えてくれた人ありがとう
練習するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています