【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 翼竜に落とされるのアイスボーン初期の頃は肯定意見が多かったけど今はどう?
自分は一貫して無くしてほしいんだけどさ
なんていうか狩りに専念させてって感じ
関係ない不時着要素とか雑音を入れるなよと
乱入もそうだけど頻度が高すぎなんだよ精々50回に1回くらいならまだしも1/2下手すりゃそれ以上ってそれもう移動手段として通常使用しちゃだめなレベルやろ… ギルカナーフ戻さなかったら今後もサイレントナーフすると思ってる ぶっ飛ばしも着地硬直長すぎ距離離れすぎだわ
やってて人の悪意を感じるんだよなこのクソゲー
なんかメタいんだわ 飛竜落下秘境は装飾珠が出ればまだ良かったかなぁ
そもそも落下がいらないけど ナナジョーラージャン辺りは翼竜落としくらうと開幕のゆったりしたBGM鳴ってるのに即突っ込んでくるからなあ あんな不安定な翼竜使わないと調査できないとかザコすぎワロタ しかもクソ狭い島でイキってやんの モンスターの目の前に落とされたと思いきやすでに隣に移動済み
これが最高に糞 男のカイザーシリーズにラージャンの足袴がめちゃくちゃ似合う事に気づいてしまった ジンオウガシリーズにラージャンの腰もめちゃくちゃ合うし有能だわラー >>89
分かるが
建前と本音使い分けなきゃ他人(フレやサクメン含む)とやれんからな
実際は
ドンマイでーす→ド下手くそがモンハン辞めろ
〜さんのおかげです!→ヒーラー()とかしなくていいから攻撃しろ寄生虫が
と皆内心思ってるよ >>344
初期の頃に同じこと言ったら「全然あり」「むしろありがたい」みたいな人が多かったよ
あれはやっぱり工作だったか…?🤔😫 新大陸のハンターってエリート揃いの筈なんだけどなぁ
やたら振動とか状態異常に弱いカスしかいない >>338
MR70行ってない人とか俺やん
70の任務クエ出てはいるけど放り出してる
というのもWの途中からマルチ一切やらなくなったからだけど
今作のマルチって会話が無いからか
あんまり人とやってる感が感じられなくて楽しめない
集会所は従来通り4人で良かった ラージャンの縄張りでラージャンが乱入した時の対処法がもうわからん
ラージャンにこやしは狩猟対象が同じ方向に逃げるし狩猟対象にこやしはラージャン追ってくるし
ガルルガが4マップくらい逃げた末にやっと分断出来たと思った瞬間ジンオウガ乱入してめちゃくちゃだよ ムービーだとモンスター見て毎回ビビってるのにゲラルトには全く動じない >>305
太刀で傷つけ繰り返するやつまじ邪魔だからな。
弾なくなるから絶対やめろ。 >>356
わかるわ
効率はいいけど
長続きしないよな
フロンティア、3dsはダラダラ雑談しながらできたから何だかんだ続けてたわ
ここもだいぶ人減ったし
次回作に期待ですね まさかワールドからここまで劣化するとはな
クラッチでバランス滅茶苦茶になるの誰も気づかなかったとかあり得んでしょ
追加モンスでどうにかなるレベルじゃないよもう 棒はスリンガー浪費したくないな、特に傷つけで落ちる奴は貴重
というか傷つけすらあんましたくないわ
クラッチ怯みの間隔長すぎるし、2回も強引にいくのも大抵上手くいかないし
そうすると誰も傷つけないから、傷つけ奴隷になるためにヘビィに戻った 目の前に落とされて困るのなんてソロの金銀くらいじゃね? クラッチって軽量武器だけ使えるだったらちょうど良い気がする 良い感じに片手双剣救われそうだし 太刀は全く傷付けないかスリンガー枯渇するまで狂ったように傷付けするかの2択
金銀ばっかやってるけど何故かこういうのが圧倒的に多い
あと武器関係ないけどトゲの下で戦いたがる奴もやたら多い >>367
パーティに1人軽量武器もって傷つけ奴隷になる奴必須になるな MR増加量2倍
導きの地撤廃、削除
MR解放のフリーや、調査クエで歴戦と戦える従来型へ
導きの地限定の素材は交換や交流品へ
これくらいやらないとポケモンとかデススタに行った人は帰ってこないどころか、見向きすらしなそう ペルソナクリアして戻ってきた
少し離れただけでも分かるがやっぱりこのゲーム面白いな 俺がベータの頃からクラッチ必須壁ドン必須で毎回怠いって言ってたら新要素に対応できないジジイが文句言ってるとかぬかすやつがチラチラいたな
あいつらもうアイスボーンやってねえだろ?ハゲが 泣きシミュの人引退ってマジ?
あのサイト更新されなくなったらマジでこのゲームやめるぞ
シミュ無しでスキル構成しろとかあり得ない 最早クラッチを全プレイヤーで使用せずボイコットでもいいな糞時間かかる糞つまらん戦闘になる地獄が待ってるけど アイボーになってからシミュ回してないわ
ざっくり装備組んでる mhのマルチの仕様って微妙だよな
改善案とか浮かばないけどなんか微妙 集会所第2募集文で検索出来れば、同じ武器で集まるとか防具無し部屋となマイハウスを見せ合うだけの部屋とか選んで入れるんだけどな
配信バウンティを消化って募集文も欲しい さくらで食らうと太い脚が良い感じに濡れてめっちゃうまそう 激昂ラージャンを体力火力強化された腕試しクエストにして出してくれよ
ベヒみたいに防具は作れないが重ね着が作れるって事で ただ重ね着タイプなら常設して欲しい
なんで期間限定で駆け込まなきゃいかんのか 歴戦王がそれなんだろうけどそいつの重ね着じゃなくて違うのしか作れないのがな MHWからみてもベヒーモスがピークであとは落ちてばかりな気がする。
クラッチはまだ発売時は新要素って感じで好評だったけど、導きの地以降からしたらただの邪魔要素になったし 明日はでかでかとキリン亜種のムービー流されて会場ドン引きとかだったら面白いな
こいつただの色違いじゃん…みたいな >>393
あいつ氷だしマジでやってきそうで笑えないんだけど >>392
時間と共に人工減少する前提で、食い止め力?が一番強かった的なことを言いたいのではと思う >>337
もしシミュスレの人のことなら泣きシミュとは関係ない人だぞ >>395
まさにアイスボーン?マジ氷はえたわww
とか言われてそう >>398
泣きシミュの更新は期待できそうか?安心したわ
そういやダメージシミュは虫棒の猟虫が更新されて無いが忙しいんかな キリン亜種はあり得る
というか導き冷やしうん地の特殊モンスこいつだろと思ってる
流石にそれだけはなさそうだけど ピークはマム実装までだろ
マムで武器ガチャに疲れて飽きた人は多い 泣きシミュ死んだら中華アプリ頼りになるな
下手したら次の追加モンスター装備がシミュれないのか ぶっちゃけ導きの地追加の溶岩と寒冷って本編からわざと分割して追加してるように見せかけてるだけだよな 導き凍て地は錆クシャとキリン亜種が限定歴戦個体だ!
他のエリアでは歴戦が出てこないので凍て地エリアをレベル7にしよう! >>402
加えてマムからナナまでが間隔結構開いたのとナナがアレなせいってのもありそう
ただナナ発表の時は翌日実装と歴戦王発表も重なってたからスレは結構盛り上がってたんだよね ナナ装備さ あんな怠い戦闘させておいて整備とか舐めてんのかって感じだよな 錆クシャとかただでさえ扱いの酷い
アイボー冠した古龍を完膚なきまでにボコしちゃうんじゃないですかねえ? mhwから小龍のプレミア感なくなった気がする なんでだろ >>402
マムは地獄だったからな。
あれで俺の周りはいなくなった。 残りの看板モンス出してくれたらやるやんってなるけどまあ無いだろうからミラきたらいい方だろうな ミラきてもどうせすぐに戦えないんでしょ。痕跡集めをやらされる 唐突に実装される歴戦王イャンクック
とかならちょっとアリかもと思う マムは全武器からランダムなのがマジで狂ってた
せめて当時のカスタム強化みたく大剣太刀、片手双剣、みたいに全7種の素材が出てそれを元に生産とかだったらな ナナ装備は今でも重宝してるけどな。
MR80だけど頭だけ未だに上位エンプレスだし >>411
最初から古龍が出ずっぱりだから?
古龍を追いかけて古龍を倒したらもっとすごい古龍が出てきたってストーリーだし 取り合えずストレスフルにして、modでなんとかできるpc版も買わせようとしてるんだろう
阿漕な商売だな ディビジョン2が安いからやろうかな
それかグランツーリスモスポーツ ワンキルしてくるドドガマルとかなら普通に戦いたいけどな
まぁガンナーにフルボッコにされそうだけど ハナから古龍にプレミア感なんてあったか?
ラスボス系統ならともかくドスにそんなプレミア感というか神秘性なんてそもそも無くね 古龍追いかける、古龍を餌にするやつ、産まれたての古龍
みたいな古龍祭だったからしゃーない。 どうせ何出すにしても無理矢理ストーリーに絡めるんだろうが
ミラ出すとしてどうすんだろうな 重ね着増やしてほしいけどもう今さら増やされても困る
重ね着とか家具とかコラボとか新モンスとかいらないから武器とビチビチの調整くれ わざわざ新モンスター出す度にカスみたいなストーリーで出すのほんと無駄だよな >>423
本来なら天災クラスとか地方の伝説みたいな ポケモン作品の伝説ポケモンくらいの存在だったのに
気がつけば色んな地方に顔を出す存在になってしまったからな メタ的な話ではあるが ピークはサイレント歴ジョ来たときかな
その後マム来たけど >>425
で、またジョーのクソイラつくムービー強制な 辻本「マムタロトから目当ての武器が出ないとのお声を多数頂いていますが大丈夫です、ボクたちも出てませんから(笑)」
この発言は本当に酷いと思った >>429
ポケモンのほうも伝説の扱いどんどん雑になってるしな >>388
ライト勢なんぞストーリークリアしたらさっさと別ゲーに行くような奴等だから割とどうでもよくね?
もし戻ってきても歴戦王のような高難度クエに「操作方法」も忘れたまま救難で挑んでいくようなポコチン共なんて害しかないだろ しかもそれで「勝てない!クソゲー!」だからなw
こればかりは開発に同情するわ >>368
トゲの下で戦いたがるというより金銀が困ったらあそこに逃げてるだけだろ
引き離そうとしてもじっと待ちやがるし対処不能 そう言えば徹甲榴弾に弾速強化オススメだぞ
すげえ遠くまであたるようになる ラージャンとキリンでキリンを一方的に負けさせたのはキリン亜種の布石な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています