【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 激運チケット使ったらホライズンイベ一回で必要数終わってワロタ... >>288
そもそもクラッチがつまらんから使ってないわ
あ、起動もしてなかったわ mr100いってないやつは天天天が1番強いんじゃないか? マムが順当なとこだろうなぁ
もうやりたくないんですけど 俺はあと何回クシャのクエストを破り捨てれば良い?
オトモは何も答えてくれない… >>288
比較的傷つけする・・・ハンマー、大剣などの1回組
ほとんどしない・・・太刀、弓などの2回組及び徹甲ガンナー
かなりの確率で傷つけする・・・散弾、貫通ヘビィ
野良マルチの印象 >>293
ヘビー弓は傷付けする人多いライトは徹甲榴弾でダウンとるから免除出来るから
近接は開発みたいなオナリストが多すぎる 正直まともなモンスター1匹追加されるのが1番微妙な展開だわ
マスターマムに簡悔仕様ぶち込みまくってアイスボーンが崩壊する様を見たい 辻本「マム武器は売らずに取っといて下さい」
あ、これ回収する時が来たのか ガードばかりして会費せず削り殺されるヘヴィはよくみる ラージャン発表の時は酷かったな
ゲーム外コラボの話ばっかりで
会場アイスボーンだった 太刀はなんでスリンガー落としもぶっ飛ばしもしないんだ >>296
それ2回組だからなかなか傷が付かないか気付かないだけ
太刀する奴まれだけど弓使ってる人は積極的に使ってるの見るわ
飛竜種なんかは軟化したらカモになるし >>301
画面越しなのに会場の空気伝わってきてて胃が痛かったわ 太刀使ってる時は吹っ飛ばししかしないわ
というか二回組の時は面倒だし傷つけは一回組に任せてる 俺は虫棒が傷付けするところを見たことがない
モンスターのスリンガーが生命線とは言わんが重要な要素だから枯らしたく無いんだろうな 防具はさておき武器はマジで下位ランクから強化で上位・MRって強化してくからマム武器も
MRマムの素材を使って強化してMR対応することが十分に考えられる 去年の夏ベヒ発表の時は吉田登場で盛り上がってたし話も面白かった
その後やったFF14ファンミーティングまでつべで見たくらい楽しみだったのにな…どうしてこんなもんが出て来たんだ クラッチとかほったらかしのまま新モンスターきてもクソモンスにしかならん
だってクラッチしなきゃ話にならんのだよ
想像するだけで溜息出ないか? マム・タロトなあ。。オレはあれで無印やめたんだよ。ソロ専のヘボハンターだから角折りできなくてな。マスターマムきたらまた辞めるよ ラーとかケツの傷癒えたら太刀でも積極的に張り付くぞ ぶっ飛ばしは高等テクニックなのでこれができるメンツがいたらもう勝ったも同然 上位で使うガンス強すぎクソワロタ
ガンス共が発売初期に大騒ぎしてたのはこれか。
これはでも酷いな。開発による一番の被害者は双剣だと思ってたけど、こりゃガンスだな >>283
人格はどうでもいい
やってる内容がすごいか面白いかだけ
サムネで釣る有象無象はもういらん
って言ってもすでに廃墟に近いけどw 特にキリンのときは他3人が傷付けしないの当たり前レベルなのが怖いわ ブッ飛ばし狙いでスリンガーは温存したいから傷付け目的よりスリンガー回収目的だわ まともな開発メンバーはみんな調和されてしまったんだろうな >>301
ジンオウガ実機プレイの時だよね?
ゲストで出てきた俳優が1番真面目にプレイしてたのはこっちが情けなくなったわ 落とし物欲しいくせに自分でぶっ飛ばししないで人がぶっ飛ばしたら広い始める輩まじで糞過ぎる
なんで毎回5回前後俺がやってんだよ俺にも拾わせろ! >>321
野良のビチビチほんとひで
傷つけしない吹っ飛ばししない睡眠武器も担いでない
何しに来てんだあれ テオ、ネロとかスリンガー当てても怯まない奴はガンガン傷付けする
石ころとかハジケ結晶落ちてる場所で戦うし クラッチとツノ破壊しっかりやれな
おっとマムの仕様は前回と同じな よろしく
あと明日のメインはコラボ商品紹介が8割だからなのこり2分がアプデの紹介な! 乗りは結局ずっと続投してるけどクラッチは次回作続投あんのかね?
かなり不評な気がするけど皆開幕ぶっとばし傷つけするからプレイヤーからは好評とかいう扱いにされそう…
今後しばらくはワールドベースで行くみたいだし水中みたいなマップ環境の話じゃないからやっぱクラッチは続投してしまうんかね しばらく待って誰もクラッチしなかったら仕方なくクラッチするわ
つまらなすぎなんだよ ぶっ飛ばししないけど乗りはするスラアクも次回作から消してどうぞ 最悪、誰も怯み延長しなかったらクラッチでしがみついてそのまま降りたりしてる >>323
義務感じゃなくて義務だよ
開発のオナニーだから APEXやってる同僚が1回でチケット揃って
すぐに戻っていったw
前回のコラボクエも揃ったら戻って行った
イベクエだけ復帰勢が1番賢いかもしれん シミュレーションの人
こないだ引退したよ
もうモンハンどころかゲームもやらないし
なんか大変そうだった 明日のアプデで最低限やるべき発表ってなんだろな。
今のままならお世辞にもオンライン過疎は避けられないのでは。ただでさえポケモンとかで見るからに人減ってるし、MR100どころか70まで言ってる人も多そう 開発「でもアイスボーン には信者がいるから……!」 翼竜に落とされるのアイスボーン初期の頃は肯定意見が多かったけど今はどう?
自分は一貫して無くしてほしいんだけどさ
なんていうか狩りに専念させてって感じ
関係ない不時着要素とか雑音を入れるなよと
乱入もそうだけど頻度が高すぎなんだよ精々50回に1回くらいならまだしも1/2下手すりゃそれ以上ってそれもう移動手段として通常使用しちゃだめなレベルやろ… ギルカナーフ戻さなかったら今後もサイレントナーフすると思ってる ぶっ飛ばしも着地硬直長すぎ距離離れすぎだわ
やってて人の悪意を感じるんだよなこのクソゲー
なんかメタいんだわ 飛竜落下秘境は装飾珠が出ればまだ良かったかなぁ
そもそも落下がいらないけど ナナジョーラージャン辺りは翼竜落としくらうと開幕のゆったりしたBGM鳴ってるのに即突っ込んでくるからなあ あんな不安定な翼竜使わないと調査できないとかザコすぎワロタ しかもクソ狭い島でイキってやんの モンスターの目の前に落とされたと思いきやすでに隣に移動済み
これが最高に糞 男のカイザーシリーズにラージャンの足袴がめちゃくちゃ似合う事に気づいてしまった ジンオウガシリーズにラージャンの腰もめちゃくちゃ合うし有能だわラー >>89
分かるが
建前と本音使い分けなきゃ他人(フレやサクメン含む)とやれんからな
実際は
ドンマイでーす→ド下手くそがモンハン辞めろ
〜さんのおかげです!→ヒーラー()とかしなくていいから攻撃しろ寄生虫が
と皆内心思ってるよ >>344
初期の頃に同じこと言ったら「全然あり」「むしろありがたい」みたいな人が多かったよ
あれはやっぱり工作だったか…?🤔😫 新大陸のハンターってエリート揃いの筈なんだけどなぁ
やたら振動とか状態異常に弱いカスしかいない >>338
MR70行ってない人とか俺やん
70の任務クエ出てはいるけど放り出してる
というのもWの途中からマルチ一切やらなくなったからだけど
今作のマルチって会話が無いからか
あんまり人とやってる感が感じられなくて楽しめない
集会所は従来通り4人で良かった ラージャンの縄張りでラージャンが乱入した時の対処法がもうわからん
ラージャンにこやしは狩猟対象が同じ方向に逃げるし狩猟対象にこやしはラージャン追ってくるし
ガルルガが4マップくらい逃げた末にやっと分断出来たと思った瞬間ジンオウガ乱入してめちゃくちゃだよ ムービーだとモンスター見て毎回ビビってるのにゲラルトには全く動じない >>305
太刀で傷つけ繰り返するやつまじ邪魔だからな。
弾なくなるから絶対やめろ。 >>356
わかるわ
効率はいいけど
長続きしないよな
フロンティア、3dsはダラダラ雑談しながらできたから何だかんだ続けてたわ
ここもだいぶ人減ったし
次回作に期待ですね まさかワールドからここまで劣化するとはな
クラッチでバランス滅茶苦茶になるの誰も気づかなかったとかあり得んでしょ
追加モンスでどうにかなるレベルじゃないよもう 棒はスリンガー浪費したくないな、特に傷つけで落ちる奴は貴重
というか傷つけすらあんましたくないわ
クラッチ怯みの間隔長すぎるし、2回も強引にいくのも大抵上手くいかないし
そうすると誰も傷つけないから、傷つけ奴隷になるためにヘビィに戻った 目の前に落とされて困るのなんてソロの金銀くらいじゃね? クラッチって軽量武器だけ使えるだったらちょうど良い気がする 良い感じに片手双剣救われそうだし 太刀は全く傷付けないかスリンガー枯渇するまで狂ったように傷付けするかの2択
金銀ばっかやってるけど何故かこういうのが圧倒的に多い
あと武器関係ないけどトゲの下で戦いたがる奴もやたら多い >>367
パーティに1人軽量武器もって傷つけ奴隷になる奴必須になるな MR増加量2倍
導きの地撤廃、削除
MR解放のフリーや、調査クエで歴戦と戦える従来型へ
導きの地限定の素材は交換や交流品へ
これくらいやらないとポケモンとかデススタに行った人は帰ってこないどころか、見向きすらしなそう ペルソナクリアして戻ってきた
少し離れただけでも分かるがやっぱりこのゲーム面白いな 俺がベータの頃からクラッチ必須壁ドン必須で毎回怠いって言ってたら新要素に対応できないジジイが文句言ってるとかぬかすやつがチラチラいたな
あいつらもうアイスボーンやってねえだろ?ハゲが 泣きシミュの人引退ってマジ?
あのサイト更新されなくなったらマジでこのゲームやめるぞ
シミュ無しでスキル構成しろとかあり得ない 最早クラッチを全プレイヤーで使用せずボイコットでもいいな糞時間かかる糞つまらん戦闘になる地獄が待ってるけど アイボーになってからシミュ回してないわ
ざっくり装備組んでる mhのマルチの仕様って微妙だよな
改善案とか浮かばないけどなんか微妙 集会所第2募集文で検索出来れば、同じ武器で集まるとか防具無し部屋となマイハウスを見せ合うだけの部屋とか選んで入れるんだけどな
配信バウンティを消化って募集文も欲しい さくらで食らうと太い脚が良い感じに濡れてめっちゃうまそう 激昂ラージャンを体力火力強化された腕試しクエストにして出してくれよ
ベヒみたいに防具は作れないが重ね着が作れるって事で ただ重ね着タイプなら常設して欲しい
なんで期間限定で駆け込まなきゃいかんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています