【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
へえ、売上とか見てまだそんなこと言えるんだ クラッチは良いと思うけど傷付けがな…
火力だそうとするとどの武器使ってても必須だけどそこに格差あるのわね 明日の会場で発表だっけ?
てことはうおおおおお!!!!!!!ってなったり
しーん…ってなったり両方あるんかな
マムとか来ても会場やったら盛り上がるんやろか >>236
いや4Gより酷いだろ
あの時はみんな文句言いつつギルクエ回しててここまでオンが過疎ってなかった バルファルクがよく期待されてるけど、個人的にはカマキリに来て欲しい
装備的にも龍武器は飽和気味だし
PS4で墟城見たいし、カマキリなら設定的にも他のラスボスよりは他作品への参戦ハードル低いでしょ
本当は鏖魔だけど、あの神調整をアイスボーンスタッフに期待なんてするだけ無駄だしな イベで睡眠パンパンゼミで行ったんだけど寝かせるとみんな壁ドンしようとして左右から向き変えるから
結局元の位置に戻るってのが何回もあって笑ったわw 4Gのときは本スレに愚痴なんて皆無だったってよく聞いたけどな
本スレ自体が崩壊したから クラッチ入らねーだろ
怒りと非怒りでモーション違うのに非怒りをすっとばしちゃってんじゃん
作り手側としたら完全に失敗ってわかるはずなんだがな 他人の壁ドンの失敗を暖かく見られるようになった
だって、あれ失敗するもん >>238
たかだかDLCでしょ?
そんな鬼の首とったみたいに大騒ぎするほどのことじゃないし
オンライン今みてごらんよ
どんだけ人多いんだって感じたから
そりゃ平日の夜中にやっていたら人少ないのは当たり前でしょw
みんな働いてるんだから 当時糞糞言われてた4Gの極限よりはるかに糞なアイスボーンモンスター達 >>240
きっと売上金をサクラに回してるから会場の反応は大丈夫だろ 双剣の特殊クラッチしたあとハンマーの特殊クラッチ使うととんでも無い格差を感じるけど双剣はクラッチとの相性抜群だから多分気のせい なんか思ってたコラボと違うな
そもそもコラボいらんけど >>89
馴れ馴れしい雰囲気が嫌いってこと?
それはもうサークル向いてないってことじゃね 一回組使ってるけどただ手間が増えたなって感じるだけで
クラッチいいな!なんて思ったこと一度もないけどな コラボってこう・・・分かりやすく大々的にやるもんかと思っていたが
細々と開催されるコラボもあるんだなー >>255
単純に距離を詰められるとかだったら良かったんだよな
傷つけとかそういうんじゃなくて スタッフ全員とは言わんが、モンハンを内部からぶっ壊そうとしてる人間がいるとすればこの惨状も納得がいく
モンハンに代わる新しいシリーズを立ち上げて手柄を取ろうとしてる社員がカプコンにきっといる コラボがこれほどスルーされたこといままでにあるだろうか
ある意味すごいよね 正直アイボ買って良かったのは音楽と豆腐チャームだけだな
音楽のセンスだけは抜群に良いと思う シナリオ糞UI糞ロード糞受付け嬢糞モンスター糞武器調整糞クラッチ糞傷つけ糞導き糞マルチ糞ハウジング糞蒸気機関糞コラボイベ糞
異論は認める >>257
遅すぎて距離詰めるのにはほとんど使えないっていうね
構えるだけでももっさり感にイラつく セキロの鉤縄攻撃みたいな一気に距離を詰める系で良かったよなクラッチは
それなら機動力の低いランス超優遇にもなって藤岡も絶頂射精できるのに 軟らかい所は殆ど変化がない硬い所は軟化するこれで良かったんだよ
まぁ調整入れるとしたら追加モンス肉質見直さないといけないだろうな
あいつら全身微妙に硬いし…旧モンスやると軟らかくて安心する 発表された当初は「空中モンスターに近接で対抗できるようになるのか!」って期待されてたから実際の仕様にはガッカリしたよ
気づ付けと吹っ飛ばしマジでいらんくね 地獄の痕跡集めマスターマムタロト来る前に崩壊とはな >>177
常設はボレアスでイベクエでバルカンルーツだろうな >>262
これテンプレ入れていいレベルの正論だわ 天天天作ろうとソロで闘技大会ジンオウガやったときにあまりの辛さに泣いた。そして狩王を諦めた
明日はきっと狩王でジンオウガとかと戦うだろうからどうやって瞬殺するのか見たい ガンナーから近接に渡ると、被弾しながら適当に刻んでるだけでいつの間にか倒してて困惑する
やべぇ、手が出せねぇわ・・・→あれ?死んでる、みたいな 狩王って無印ですらいかにして拘束するかだったから拘束手順に驚きや面白さはあっても、ガチバトル感はないんだよな もう○るにとらとか○スビーくらいしかみれる動画がない 明日は謝罪からはじまりクラッチ関係と武器調整を重点的に直します宣言したら評価してもいいぞ 狩王って防具に差があるからみんな同じ武器使ってたアレだろ? >>278
ビーの方はとある事件で人格ヤバすぎるの知ってから見る気にならんわ クシャのコツはもう答え出てんだろ
戦わないことだよ! 近接使いのぶっ飛ばし傷付けのしなささ異常だろ宗教上の理由かなんかか? 激運チケット使ったらホライズンイベ一回で必要数終わってワロタ... >>288
そもそもクラッチがつまらんから使ってないわ
あ、起動もしてなかったわ mr100いってないやつは天天天が1番強いんじゃないか? マムが順当なとこだろうなぁ
もうやりたくないんですけど 俺はあと何回クシャのクエストを破り捨てれば良い?
オトモは何も答えてくれない… >>288
比較的傷つけする・・・ハンマー、大剣などの1回組
ほとんどしない・・・太刀、弓などの2回組及び徹甲ガンナー
かなりの確率で傷つけする・・・散弾、貫通ヘビィ
野良マルチの印象 >>293
ヘビー弓は傷付けする人多いライトは徹甲榴弾でダウンとるから免除出来るから
近接は開発みたいなオナリストが多すぎる 正直まともなモンスター1匹追加されるのが1番微妙な展開だわ
マスターマムに簡悔仕様ぶち込みまくってアイスボーンが崩壊する様を見たい 辻本「マム武器は売らずに取っといて下さい」
あ、これ回収する時が来たのか ガードばかりして会費せず削り殺されるヘヴィはよくみる ラージャン発表の時は酷かったな
ゲーム外コラボの話ばっかりで
会場アイスボーンだった 太刀はなんでスリンガー落としもぶっ飛ばしもしないんだ >>296
それ2回組だからなかなか傷が付かないか気付かないだけ
太刀する奴まれだけど弓使ってる人は積極的に使ってるの見るわ
飛竜種なんかは軟化したらカモになるし >>301
画面越しなのに会場の空気伝わってきてて胃が痛かったわ 太刀使ってる時は吹っ飛ばししかしないわ
というか二回組の時は面倒だし傷つけは一回組に任せてる 俺は虫棒が傷付けするところを見たことがない
モンスターのスリンガーが生命線とは言わんが重要な要素だから枯らしたく無いんだろうな 防具はさておき武器はマジで下位ランクから強化で上位・MRって強化してくからマム武器も
MRマムの素材を使って強化してMR対応することが十分に考えられる 去年の夏ベヒ発表の時は吉田登場で盛り上がってたし話も面白かった
その後やったFF14ファンミーティングまでつべで見たくらい楽しみだったのにな…どうしてこんなもんが出て来たんだ クラッチとかほったらかしのまま新モンスターきてもクソモンスにしかならん
だってクラッチしなきゃ話にならんのだよ
想像するだけで溜息出ないか? マム・タロトなあ。。オレはあれで無印やめたんだよ。ソロ専のヘボハンターだから角折りできなくてな。マスターマムきたらまた辞めるよ ラーとかケツの傷癒えたら太刀でも積極的に張り付くぞ ぶっ飛ばしは高等テクニックなのでこれができるメンツがいたらもう勝ったも同然 上位で使うガンス強すぎクソワロタ
ガンス共が発売初期に大騒ぎしてたのはこれか。
これはでも酷いな。開発による一番の被害者は双剣だと思ってたけど、こりゃガンスだな >>283
人格はどうでもいい
やってる内容がすごいか面白いかだけ
サムネで釣る有象無象はもういらん
って言ってもすでに廃墟に近いけどw 特にキリンのときは他3人が傷付けしないの当たり前レベルなのが怖いわ ブッ飛ばし狙いでスリンガーは温存したいから傷付け目的よりスリンガー回収目的だわ まともな開発メンバーはみんな調和されてしまったんだろうな >>301
ジンオウガ実機プレイの時だよね?
ゲストで出てきた俳優が1番真面目にプレイしてたのはこっちが情けなくなったわ 落とし物欲しいくせに自分でぶっ飛ばししないで人がぶっ飛ばしたら広い始める輩まじで糞過ぎる
なんで毎回5回前後俺がやってんだよ俺にも拾わせろ! >>321
野良のビチビチほんとひで
傷つけしない吹っ飛ばししない睡眠武器も担いでない
何しに来てんだあれ テオ、ネロとかスリンガー当てても怯まない奴はガンガン傷付けする
石ころとかハジケ結晶落ちてる場所で戦うし クラッチとツノ破壊しっかりやれな
おっとマムの仕様は前回と同じな よろしく
あと明日のメインはコラボ商品紹介が8割だからなのこり2分がアプデの紹介な! 乗りは結局ずっと続投してるけどクラッチは次回作続投あんのかね?
かなり不評な気がするけど皆開幕ぶっとばし傷つけするからプレイヤーからは好評とかいう扱いにされそう…
今後しばらくはワールドベースで行くみたいだし水中みたいなマップ環境の話じゃないからやっぱクラッチは続投してしまうんかね しばらく待って誰もクラッチしなかったら仕方なくクラッチするわ
つまらなすぎなんだよ ぶっ飛ばししないけど乗りはするスラアクも次回作から消してどうぞ 最悪、誰も怯み延長しなかったらクラッチでしがみついてそのまま降りたりしてる >>323
義務感じゃなくて義務だよ
開発のオナニーだから APEXやってる同僚が1回でチケット揃って
すぐに戻っていったw
前回のコラボクエも揃ったら戻って行った
イベクエだけ復帰勢が1番賢いかもしれん シミュレーションの人
こないだ引退したよ
もうモンハンどころかゲームもやらないし
なんか大変そうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています