【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1735
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574427557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハザクの下ブレスに対してランスで三連カウンター突き決めてドヤる
まあ誰も見てないんだが >>117
上手いかどうかはわからないけどウチは黙々とクエストまわすサークルだからぜひ入ってほしい >>172
ベビーモスみたいな新モンスターなら1部は戻る >>166
旧来からのモンハン好きだけどIBでやめたって層は呼び込めるかも知れんがワールドで得た大量の新規のうちもうやめてる層を呼び戻せるとは思えん >>167
うおおおおおおおクラッチクローよ前足に届け!!⇒腹に捕まる
うおおおおおおお前足に移るぞ!!⇒尻尾に移動する なんだかんだ明日の発表には期待してる
次のアプデでアイスボーンの生死が決まる 何追加されようがクラッチとかいう欠陥システムある時点でなあ… 歴戦ハザクなんて蝉でしがみつくだけで7分だろ
お前ら武器制限でもしてんのか 普通モンスター追加っつったら完全新規モンスターを期待するもんなのに
ボレアスやらバルファルクやら既存モンスターの名前ばっか上がって誰一人新規モンスターが来ると思ってる人がいないのがこのゲームの惨状を物語ってる
新規モンスターなんかあの馬鹿共が作るわけないっていうある意味の信頼だよな プレイヤーにうまく使われて後出しで弱体するのが常だったのに
クラッチは先々を予想したのか最初から嫌がらせ仕様なのはすごいです >>178
守勢着けてエフェクトとサウンドでアピールしてけ 寿命縮んだら神ゲー!とかガキかな?お前みたいなゴミ産んだ親と一緒に死んでくれよ 大型アプデVer12で大幅調整来るの信じてるぞ
お願いだから来て クラッチ導入した意味ねーじゃんって愚痴言われるくらいの調整しないと復帰は無理だろ X系の敵知らない人多そうな感じ
周りも誰もやってなかったな XXのカマキリのBGMとか演出の盛り上がりは歴代でもトップクラスだと思う
ゼノとラスボスも見習え 完全なる癌だからなクラッチ君
あいつのせいでバランスぐっちゃぐちゃになったからな >>171
次回作も死んでくれたら良いとすら思ってる モンスター追加より調整が重要じゃないか
クラッチ傷付け格差撤廃のために全武器2回に変更しますとか、ぶっ飛ばしを全モンスター一回までとか逆の調整が来るかもだけど 君らなんでそんなに期待できるわけ?
溶岩のエリア外バグも直せないような技術力しか無いんだが
あれもクラッチ追加のせいでクソ度合い爆上がりしてるし
人気モンスターくる程度じゃなくて根本から変えなきゃ無理よ 盛り上がらない大会とか中止にして武器調整をこまめにしてほしいね
まずはクラッチを全武器1回で傷がつくようにするべき 全武器傷つけ1回にして通常3をまともに扱えるライトください ぶっ飛ばしこれもいらんな
非怒りと怒りによってモーション違うからモンハンなのにぶっ飛ばしのせいで戦う時は怒りのみになってる
傷つけダメージがちがすぎるせいで必須になってる上に更新が面倒くさすぎる
クラッチ考えた奴はクビにした方がいい クラッチ発表時はDMCネロみたいな機動追加すんのかなってちょっと楽しみにしてたよくそが 今の開発に武器調整なんてやらせたらナーフ&ナーフ&ナーフでみんな逃げ出しそう モンスター追加されるよりクラッチ調整してくれた方が
よっぽど未来あるとは思うね 確かに >>142
君にも何か良い事があるように願ってるよ
俺は彼女の両親と勤労感謝の日を過ごしてくる 今回のイベントでつくれるのはフォーカスとライトボウガンだけ? クラッチ調整なんか取り敢えず全武器一回組にするだけである程度解決するのにな
まぁチャアクとかのそれだけじゃ解決しない武器もあるけど >>200
ほんとこれ
クラッチ、ソート、導きとかの改善が先だわ
モンスター追加みたい後でいいから現状の山住問題直せや クラッチ面白いわあ!ってやつがいそうにないから
最新アプデは潔くクラッチ撤廃でいいだろ。
クラッチがないモンハンがこんなに楽しかったなんて!と絶賛の嵐間違いない クラッチ2回組削除しろよ
それでだいぶましになるだろ 今のアイスボーンは意識不明の重体
まだアプデと追加モンスター次第で回復する希望はあるぞ
とりあえず全武器の基礎モーションの攻撃力UPと一回組化、危険度1、2の装飾品報酬枠の改善、全モンスターのおびき寄せ無限化、ムービー、演出のスキップ可能化な >>215
ハンマーとスラアクメインだから比較的楽しいよ 武器の調整は100%ないからあきらめてくださいね
理由は狩王っていう大会あるから絶対やらねーよ らしいです
あきらめたまえ 氷チャアクは息している
他の属性が微妙なのはどんな判断なのかよくわからん 辻本が別の武器にハマればその武器もハンマーのようになれるだろうか モンスター追加とか後回しでいいから
すぐにクラッチ無くすか、傷付け無くせ
引き算しろ 多分ミラとか来てもまだまだ実装しないと思う
来年になってからの大型アップデートから本気出し始めるだろ普通に考えて
今回の大型アップデートはそんなよろしいものじゃないよ
なんだかんだ新モンスター実装すりゃかなり戻ってくるんだし開発からしたら別にいまマスターマムとか歴戦ことネギだけ実装しても痛手ないと思うよ
だから明日に期待するのはやめたほうがいいね ライト救済してやれよ
完全にヘヴィの下位互換で徹甲以外死んでるのに持ち込める弾数少なすぎるんだよ
マルチで雑魚が来ると弾が足りなくなる
あとガンスも何とかしてやれよなぜ吹っ飛ばしつけたんだよお陰でマルチ出来ない仕様って馬鹿が考えたのかよ 睡眠壁ドンしようとする時、頭の左右逆側に張り付くのが腹立つ
よく見てここだ!って張り付いたのに何故か逆になってる 一回組だからクラッチにあんまり不満はない
効果時間長くして部位破壊で常時傷状態になればいいかな ソートの件だがネギ弓がよく護石より後ろにくるのだがこれってバグだよね。なんな細かい変なバグ多いな もうモンハンやめようぜ
完全にじゃなくて他のゲームやろう
ここの書き込みはストレスが凄いよ 今のままでじゅうぶん楽しいけどなあ
人も沢山いるし
なぜそこまでしてモンハンをアイスボーンをおとしめたいのか分からない
オンラインは凄い賑わってるよ
別に辻本信者でも無いし感謝はしてるけどさ >>230
一回しかクロー攻撃できないときに逆側につくのは致命的。 ここまで愚痴が多い本スレは4g以来か?
個人的には4gよりはマシだわ
あれはゲームじゃねえ クラッチ派生が一部武器にしか無い上に性能もかなり差があるって露骨だよなぁ >>234
へえ、売上とか見てまだそんなこと言えるんだ クラッチは良いと思うけど傷付けがな…
火力だそうとするとどの武器使ってても必須だけどそこに格差あるのわね 明日の会場で発表だっけ?
てことはうおおおおお!!!!!!!ってなったり
しーん…ってなったり両方あるんかな
マムとか来ても会場やったら盛り上がるんやろか >>236
いや4Gより酷いだろ
あの時はみんな文句言いつつギルクエ回しててここまでオンが過疎ってなかった バルファルクがよく期待されてるけど、個人的にはカマキリに来て欲しい
装備的にも龍武器は飽和気味だし
PS4で墟城見たいし、カマキリなら設定的にも他のラスボスよりは他作品への参戦ハードル低いでしょ
本当は鏖魔だけど、あの神調整をアイスボーンスタッフに期待なんてするだけ無駄だしな イベで睡眠パンパンゼミで行ったんだけど寝かせるとみんな壁ドンしようとして左右から向き変えるから
結局元の位置に戻るってのが何回もあって笑ったわw 4Gのときは本スレに愚痴なんて皆無だったってよく聞いたけどな
本スレ自体が崩壊したから クラッチ入らねーだろ
怒りと非怒りでモーション違うのに非怒りをすっとばしちゃってんじゃん
作り手側としたら完全に失敗ってわかるはずなんだがな 他人の壁ドンの失敗を暖かく見られるようになった
だって、あれ失敗するもん >>238
たかだかDLCでしょ?
そんな鬼の首とったみたいに大騒ぎするほどのことじゃないし
オンライン今みてごらんよ
どんだけ人多いんだって感じたから
そりゃ平日の夜中にやっていたら人少ないのは当たり前でしょw
みんな働いてるんだから 当時糞糞言われてた4Gの極限よりはるかに糞なアイスボーンモンスター達 >>240
きっと売上金をサクラに回してるから会場の反応は大丈夫だろ 双剣の特殊クラッチしたあとハンマーの特殊クラッチ使うととんでも無い格差を感じるけど双剣はクラッチとの相性抜群だから多分気のせい なんか思ってたコラボと違うな
そもそもコラボいらんけど >>89
馴れ馴れしい雰囲気が嫌いってこと?
それはもうサークル向いてないってことじゃね 一回組使ってるけどただ手間が増えたなって感じるだけで
クラッチいいな!なんて思ったこと一度もないけどな コラボってこう・・・分かりやすく大々的にやるもんかと思っていたが
細々と開催されるコラボもあるんだなー >>255
単純に距離を詰められるとかだったら良かったんだよな
傷つけとかそういうんじゃなくて スタッフ全員とは言わんが、モンハンを内部からぶっ壊そうとしてる人間がいるとすればこの惨状も納得がいく
モンハンに代わる新しいシリーズを立ち上げて手柄を取ろうとしてる社員がカプコンにきっといる コラボがこれほどスルーされたこといままでにあるだろうか
ある意味すごいよね 正直アイボ買って良かったのは音楽と豆腐チャームだけだな
音楽のセンスだけは抜群に良いと思う シナリオ糞UI糞ロード糞受付け嬢糞モンスター糞武器調整糞クラッチ糞傷つけ糞導き糞マルチ糞ハウジング糞蒸気機関糞コラボイベ糞
異論は認める >>257
遅すぎて距離詰めるのにはほとんど使えないっていうね
構えるだけでももっさり感にイラつく セキロの鉤縄攻撃みたいな一気に距離を詰める系で良かったよなクラッチは
それなら機動力の低いランス超優遇にもなって藤岡も絶頂射精できるのに 軟らかい所は殆ど変化がない硬い所は軟化するこれで良かったんだよ
まぁ調整入れるとしたら追加モンス肉質見直さないといけないだろうな
あいつら全身微妙に硬いし…旧モンスやると軟らかくて安心する 発表された当初は「空中モンスターに近接で対抗できるようになるのか!」って期待されてたから実際の仕様にはガッカリしたよ
気づ付けと吹っ飛ばしマジでいらんくね 地獄の痕跡集めマスターマムタロト来る前に崩壊とはな >>177
常設はボレアスでイベクエでバルカンルーツだろうな >>262
これテンプレ入れていいレベルの正論だわ 天天天作ろうとソロで闘技大会ジンオウガやったときにあまりの辛さに泣いた。そして狩王を諦めた
明日はきっと狩王でジンオウガとかと戦うだろうからどうやって瞬殺するのか見たい ガンナーから近接に渡ると、被弾しながら適当に刻んでるだけでいつの間にか倒してて困惑する
やべぇ、手が出せねぇわ・・・→あれ?死んでる、みたいな 狩王って無印ですらいかにして拘束するかだったから拘束手順に驚きや面白さはあっても、ガチバトル感はないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています