【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581
普通のマムを無くして王マムだけにしたせいで、後から鎧武者重ね着を手に入れようとしたら凄く大変になりましたね >>584
縦読みかと思って一生懸命探してやっと見つけたよ
"辻本!しを!" 今までの例だと一体だろうけど、裏切ってくれないかな 錆びクシャなんて出したら一生このクソゲーやらねーわ ワールドで海外戦略狙って
外国人には捨てられて
日本人の熱狂的層にも見限られてえらいことやぞ
あれだけいやがらせ仕様にしたらそら楽しくないよな ワールドからモンスター強くするだけでよかったのにハンター側のスキルやら弱体化とか馬鹿な事するからバランスおかしくなるよな IBまで残ったのなんていつものファンが8割ぐらい占めてるだろうにそれでこの低評価は凄い 簡悔精神盛り盛りで正直おれもクソゲーだと思うけど
売上げ的にはすごい記録でちゃってるから
開発はこの路線でいいんだと思ってそうなのがな 無撃や太刀の見切り、チャアクの超出なんかをナーフするのはまだ分からんでもない
なのにあんだけ暴れ回ってた散弾ヘビィはお咎めなしどころか更に強化されて無罪放免って頭おかしいん? 導きのクソ仕様がなきゃそこそこの評価に留まってたんじゃね ワールドの散弾ヘビィは手に入るころには狩る相手がいなくなってたし極ベヒでは回復がめんどうだからいらない寄りの評価で暴れまわってた印象が無い チャアクの調整は分かってない開発が適当にナーフしたものじゃなくて明らかにチャアク詳しい奴が悪意を持ってやってるよな
ワールドの時はチャアク使ってたけど細かいナーフが嫌すぎて使うのやめちゃったわ 儀式ガチャガチャが魅力でそれ自体が好きって人のための武器って位置づけなのは分かるんだけど手間暇かけて強化状態にしても火力が突出してないのがカタルシスに欠けるんだよね
盾剣強化、斧剣盾強化でそれぞれ揃えてる間はボーナスブーストかかるくらいでちょうどいい チャアク楽しくてたまに使ってるけど隙無しモンスと戦うの大変なのがなぁ
斧強化のモーションもうちょい早くていいだろ 盾、斧強化両方ビンを使うのもストレス
どっちもやらんと斧は火力でないのに >>342
徳田はボウガン愛してなぞいないぞ
俺ガンナーって嫌いなんですよね、モンハンからなくなればいいのに
これ徳田発言やぞ、下手くそ過ぎてボウガンしか使えないから嫌々使ってるだけや
あの下手くそが太刀で華麗に素早くモンスター倒す絵面が見えん >>602
LEVEL DOWN…が無ければ状況は全く違ってたとおも あのチャージアックスがゴミ性能なのって狩王のせいらしいな
作者は恨んでええで サークルですらイベクエをチケット揃うまでやったら歴戦回しか。緩いサークルでも歴戦回ししかやることないからずっと歴戦回ししてる。
もう危険度3は飽きたよ・・。 >>597
無印は結構海外のフレとかやってたんだけどなあ
誰1人アイスボーンやらなかったわ
そういうことだろうな >>602
はっきりいって導きよりクロッチクローのが糞だよ マスターマムなんて本当に必要か?
討伐出来ない痕跡集め作業の繰り返しならお断りだぞ レベルダウン廃止
レベル選択可能
呼びたいモンスターは1度倒したら呼べる程度にすりゃライトもまだやってた
なんでそれをしないのかって?
簡悔 チャアク使う時はマルチでしか使わんわ
マルチでナナ相手なら超出ブッパさえ健在ってか最適解まである いやがらせ仕様これにつきる
やっててだんだんストレスがたまる仕様
導きのガンキン痕跡集めしれっと修正しててくそ笑ったわ
ユーザの楽になる不具合は光の速さで修正だからなwww
カプンコってユーザに嫌がらせするの得意だよな 落とし物を拾いながら狩猟
level down…
酷すぎる乱入
邪魔すぎる小型モンスター
モンスターが立ち去りました
誘き寄せ
フィールドの狭さ
これら修正するだけでそれなりに遊べるんだよね モンスター3匹が同じとこに集まってわちゃわちゃやってる時がこのゲーム一番つまらない 近接が楽しい環境じゃないからライトヘビィ弱体化したら余計ストレス溜まるゲームになるだけなんだよなぁ
調整大丈夫かな何も考えずヘビィ弱体化しそう ソシャゲでもあるまいし何を躍起になって嫌がらせしてくんのかね意地汚い ネギ、テオ、ナナ、クシャ、ジョー、ラージャンの大乱闘は見たい気がする 落し物は普通の狩猟と一味変えたかった開発の思いがあるのかもしれない
とはいえ落し物を選んだのは意味がわからない
せめて時間経過で消えるのをやめろ >>620
ギルドカードで地帯レベル7のゲージ見れるの修正しててかなり腹が立った
こんなの別に修正する必要ないだろ
どんだけ嫌がらせしたいんだよと思った 導きガチャはもう少し緩くてよかった
痕跡をポイント制にしてポイント消費で呼び出せばいい
古龍とかは消費ポイント多めで 導き専用素材廃止して好きなモンスター呼び出して好きなだけ狩りできる地にしてくれたらそれでいい クソをクソなりに不便でもなんとか楽しもうとしてる信者にすらケンカふっかけるスタイルは斬新だからもっとやれ 凍て地追加でロード時間長く出来て戦いたいモンスターにもっと出会えなくなるぞぉって開発がウキウキしてそう
リオレイア希少種ハメの修正だけは楽しんでそう と言うかヘビィがナーフされたらもはやゲームが出来ない
完全にモンハンでなくなる トレモとギルカだけはどうやっても擁護できないもんな
隙潰しとかクソ肉質とかとはさらに意味合いが違う ここでもいろいろと意見出てそういう仕様なら面白そうなのになってのもあるのになあ
会議でも出てたんだろうけど全部スルーしたってことだよな マスタロトは溶岩が凍て地によって冷やされカチカチのクソ肉質となって登場するはず 信者とアンチは紙一重ってことに気づいてないバカが多すぎ
信者は皆何一つ文句言わずに盲信的にプレイして批判意見は即叩くとでも思ってるのか?
それはもう信者通り越してる
信者からアンチになるパターンだっていくらでもある 最近暇すぎて歴戦クシャいってるがみんな死にまくってどれも20分くらいかかるんだな
ガン3だから期待しても俺以外散弾とか貫通とかで死にまくって面白い 敵の動きがやっぱり早すぎ
ダウン中か罠中ぐらいしかまともな攻撃チャンス無いとか狂ってるよな
殴りかかろうとしたらバックステップとかで既に遥か遠くにいるみたいな事がほとんど やっぱ魔境スレが立つような高難度クエないとつまらん >>639
歴戦クシャ割りといってるけど基本14分以下だわ
自分が調和砲で2スタン+頭ダウンさせてるからかな >>637
有能な部下はみんな辞めちゃうのよね
んで、無能にコビ売るバカばっかりが残る
当たり前なんだけどさ >>622
救難検索で今出てるモンスターがわかる
古龍出てる時に暗くなるのをやめる
壁ドンできない壁をなくす
も追加で >>642
マルチで散弾よくできるな
全然ダウンしなくね なんか
歴戦調査貼られてるの減ったな
コラボクエとか来たの?
どこにあるのか不明だし全然盛り上がってない結局サンダージョーはじゃないのきたのか? いや、信者は皆何一つ文句言わずに盲信的にプレイする人のことだろ?
俺はW、IB結構やってるけどじぶんをモンハン信者だと思ったことは一度もないな
導きは糞だし、出し特技まみれかつ高機動なモンスともっさりハンターには不満ありまくりよ >>646
単純に過疎
コラボはイベクエ欄
期待してると落差がすごいよ🤭 攻撃の頻度はこの際いくらあってもいい
全方位攻撃だの遠くへ行くだの飛ぶだのはアカン
それチートだから 信者がアンチになったときが一番怖いって分かっとくべきなんだよな 度が過ぎるとクレーマーなんだよなぁ
気付いたときには信者やクレーマー化している人多い >>647
正しくはそうだろうけど、
5ch的には信者というのはいちいち不満に対して攻撃的な輩ってイメージ
どのスレでもそうだが度が過ぎるとアンチより嫌われる類 そろつかれた
まるちでやろ
じかんかわんねつかれた アマゾンの長文レビューを開発に配布して読んでもらいたい
あれ全部真実だからおそろしいよ 星1がどんどん消えてるの闇すぎる
カプコンいくら払ったんだ? 導きの地で通常ヴォルガノスを戦い損ねて素材手に入らなかったんだけど、歴戦ヴォルガノス倒して素材入手してから最初錬金見ても通常素材無かったのにいつの間にか通常素材が一覧にあったのはなんで? この前のアプデでこっそり歴戦倒したら通常種の素材も作れるようになったよ >>645
ソロクシャみたいな散弾ダウンハメは野良じゃ出来ないけど顔面に蓄積するダウン値は稼ぎやすいからマルチでも散弾だな Amazon長文レビュー「💩」
悔開発「効いてるw効いてるw」 >>637
まぁ内部事情はそんな感じなんだろうね 固定概念に縛られ過ぎてる老害共がブイブイ吠えてる光景が想像できるわ 良い点悪い点をちゃんと言い合える環境じゃないんだろう ほんとマルチのひるみすくねえよな 攻撃してる感がないわ アイスボーンだから雪系モンスターかなぁ
ホライゾンコラボも全くと言っていい程やれてねぇしうおおおすげええって
なるようなミラとかアルバとか欲しいわマジ開発おねがいします 明日も雨か
フェスタ行ってやる気もあったがクソメッセだし雨の待機列嫌なんで家でデスストやるわ >>648
コラボ、ジンオウガ倒すだけかよ!!
なんだこれ、、
随分前から11月、ホライゾンコラボとか書いててこれか
フリークエストと何もかわんねーって ジンオウガなのはサンダージョーの前フリだよね?そうだと言ってよ 今回もコラボも中級者用と上級者用のクエスト配布すればいいのに
何故極ベヒが人気だったのか忘れたのかカプンコよ コラボってもっと相手側のモンスターとか出すんじゃないのかね
時間がないって言うのは無しだからな ゾンビハザクはなんだかんだで楽しかったからやっぱりギミックほしかったね なぜ過去作を頻繁に出してる理由
開発に古き良き栄光をふたたびってなぁwww 段差や溶岩吹き出しや坂や棘とか地形がいやらしすぎる
まじうぜえ 今の開発にミラやアルバ作らせてもターン制無視劣化ミディールやりかねないから無理
ジンオウガがゴミになってるんだし >>637
これな
部下は確実に口出し出来ないだろうし >>400
俺にモンハン勧めてくれたフレは今ドラクエビルダーズ2やってるよ
俺もアプデ来るまでビルダーズ2やってる楽しい
戻ってこられるかはわからんね >>669
一理あるけど、極ベヒが大人気だったのは強さだけじゃなくなによりもアクションがマトモだったからで
アイボンチームの悔しみモンスで高難易度されても人気でなさそう アイスボーンにクソがいすぎるのかジンオウガは隙しかないから楽しいけどな バイオハザクのゾンビ状態は面白かったな
最初はテオ笛で狩っていたけど楽しみたいから自粛した ビルダーズ2なら当分戻ってこれないぞ
あれはかなりの良作 バイオイベントの後に
歴戦ハザク行ったら解除の煙筒置く外国人が増えたな
いや歴戦は耐性つけろよw はえー、虫棒すっごい面白い・・・
ヘビィがどれだけ単純だったか重い知ったわ
惜しむらくは今一緒に下位やってくれる人が居ないことだ
大抵マスター助っ人の無双で終わる 虫棒確かに面白いけど2(3)回組なのが使ってて本当にもにょる 上位くん助っ人用の火力は無視した麻痺武器装備つくろうかな
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