【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 我が名はクシャル
我が名はベリオ
どっちがくるかな
アイスボーン単体ならドスジャグラスなんかも討伐数少なそうだけど >>547
ホントはダメだけど拠点の守護者・青い星の栄誉をたたえて粋な計らいで特別に許可してもらってるんだよ
嬉しいだろ?がはは! >>538
野良で全員意気投合して頭部2回破壊した時の達成感がたまらない
なおいまだに誰か3乙して失敗するクエでもある 我が名はヴォルなんとかさんがワールドどアイスボーンで2冠達成しそう サマソで龍風圧発生させると同時に落とし物落とす王金レイアが来るぞ 5枠歴戦バゼル単体がが何個かあって消化しようとしたらタゲ対象外が悉くラージャンとゴーヤのどちらかが両方
こんな事が多過ぎ 明日の12時にはアプデ詳細発表されんのか
楽しみだなお前ら 贅沢言わないからマムだけは勘弁して
当時籍置いてたまとまった人数のサークル軒並み壊滅してる今来られたら死ぬ 武器バランスなんかは狩王決定戦()があるから今はしないんだろうな マムは色々改善してくれたらいいよ
歩いてるだけなのはゴミだったけど戦闘は楽しかったし コラボ来たから起動したけどサークル誰もおらんやんけ!遅かったか! マム単体は割と良モンスだからな
角折と2周回という糞要素無かったらいくらでも狩れる 電撃ライトと爆弾で処理されるだけの存在なのはわりと惜しいよな 痕跡集めは言わずもがなだけど外殻剥がすのも作業だからいきなり脱いできてマム 周回ゲーなのにマルチ強要はいいの?
マムはこれが一番嫌いだ バイオ7DLCのナイトメアみたいな仕様にしてくれ
やればやるほどボーナスが入って楽に周回できるようになればモチベも上がる 危険度1集めるの何がいいんだ?
ブラントドスでやってるけど20個に一つぐらいしか出ない 獣竜種とかいう足跡サンタクロース好き
でも頭の位置高いから4んで♡ アイスボーンは過去の人気モンスター復活がメインだったし
追加モンスターもそうで ワールドのジョー→マム→ナナと同じ流れなら
ラージャン→ラオシャンロン→ミラボレアスじゃね ワンチャン新規モンスって可能性も無くはない
ナナ枠はほぼ確定でナズチを筆頭にしたドス骨格の古龍だろうし >>455
無双とかもう終わってるだろ
8で失敗したからもう三國も出ないんじゃね 結局マムタロトの武器持っておくといいみたいなこと言ってたけどあれ結局どうなったんだよ
だからってマスターマムタロトとか萎えるから無駄になっていいんだけどさ この前ブルーアイズアルティメットドラゴンがアイスボーンに追加されるって夢みたわ
おお凄い迫力!でもこれ遊戯王じゃねって思ったとこで目が覚めた 色々とひどいな
これはモンハンじゃなくて辻本と藤岡のもんじゃだったようだ いい事があるとしても
嫌がらせで
いい事があるからマスターランクでも上位のマム武器出ないとユーザー困りそう!だから報酬に上位マム武器出るようにしよう!
上位歴戦王マムやればいい?
ユーザーは歯ごたえないやつやらないからここは気遣いでマスターに上位マム武器入れないとね!
ってやらかしそう さすがに重ね着追加されるよな?12月のアップデートで 上位のマム武器と引き換えにマスターマムの入場チケットが手に入るので、両方周回してね
ってなる可能性もあるのがこわい なんだかんだ言っててもやっぱりモンハン楽しいよ
仕事しないで毎日モンハンばかりやってたら
そりゃ頭もおかしくなって文句や批判したくなるだろうけどさ
でも!これだけは言わせて
ありがとう辻本さん!
そして感動をありがとう!カプコン 期待しても無駄だぞ
この開発は期待を散々裏切ってきた実績があるんだからな >>582
上位古龍も含むなら御の字
多分含まないくらいがいいとこ
下手すりゃさらにそこから一部のみ マムは救難とか呼べる普通のクエストだったら良モンスだったよ >>581
普通のマムを無くして王マムだけにしたせいで、後から鎧武者重ね着を手に入れようとしたら凄く大変になりましたね >>584
縦読みかと思って一生懸命探してやっと見つけたよ
"辻本!しを!" 今までの例だと一体だろうけど、裏切ってくれないかな 錆びクシャなんて出したら一生このクソゲーやらねーわ ワールドで海外戦略狙って
外国人には捨てられて
日本人の熱狂的層にも見限られてえらいことやぞ
あれだけいやがらせ仕様にしたらそら楽しくないよな ワールドからモンスター強くするだけでよかったのにハンター側のスキルやら弱体化とか馬鹿な事するからバランスおかしくなるよな IBまで残ったのなんていつものファンが8割ぐらい占めてるだろうにそれでこの低評価は凄い 簡悔精神盛り盛りで正直おれもクソゲーだと思うけど
売上げ的にはすごい記録でちゃってるから
開発はこの路線でいいんだと思ってそうなのがな 無撃や太刀の見切り、チャアクの超出なんかをナーフするのはまだ分からんでもない
なのにあんだけ暴れ回ってた散弾ヘビィはお咎めなしどころか更に強化されて無罪放免って頭おかしいん? 導きのクソ仕様がなきゃそこそこの評価に留まってたんじゃね ワールドの散弾ヘビィは手に入るころには狩る相手がいなくなってたし極ベヒでは回復がめんどうだからいらない寄りの評価で暴れまわってた印象が無い チャアクの調整は分かってない開発が適当にナーフしたものじゃなくて明らかにチャアク詳しい奴が悪意を持ってやってるよな
ワールドの時はチャアク使ってたけど細かいナーフが嫌すぎて使うのやめちゃったわ 儀式ガチャガチャが魅力でそれ自体が好きって人のための武器って位置づけなのは分かるんだけど手間暇かけて強化状態にしても火力が突出してないのがカタルシスに欠けるんだよね
盾剣強化、斧剣盾強化でそれぞれ揃えてる間はボーナスブーストかかるくらいでちょうどいい チャアク楽しくてたまに使ってるけど隙無しモンスと戦うの大変なのがなぁ
斧強化のモーションもうちょい早くていいだろ 盾、斧強化両方ビンを使うのもストレス
どっちもやらんと斧は火力でないのに >>342
徳田はボウガン愛してなぞいないぞ
俺ガンナーって嫌いなんですよね、モンハンからなくなればいいのに
これ徳田発言やぞ、下手くそ過ぎてボウガンしか使えないから嫌々使ってるだけや
あの下手くそが太刀で華麗に素早くモンスター倒す絵面が見えん >>602
LEVEL DOWN…が無ければ状況は全く違ってたとおも あのチャージアックスがゴミ性能なのって狩王のせいらしいな
作者は恨んでええで サークルですらイベクエをチケット揃うまでやったら歴戦回しか。緩いサークルでも歴戦回ししかやることないからずっと歴戦回ししてる。
もう危険度3は飽きたよ・・。 >>597
無印は結構海外のフレとかやってたんだけどなあ
誰1人アイスボーンやらなかったわ
そういうことだろうな >>602
はっきりいって導きよりクロッチクローのが糞だよ マスターマムなんて本当に必要か?
討伐出来ない痕跡集め作業の繰り返しならお断りだぞ レベルダウン廃止
レベル選択可能
呼びたいモンスターは1度倒したら呼べる程度にすりゃライトもまだやってた
なんでそれをしないのかって?
簡悔 チャアク使う時はマルチでしか使わんわ
マルチでナナ相手なら超出ブッパさえ健在ってか最適解まである いやがらせ仕様これにつきる
やっててだんだんストレスがたまる仕様
導きのガンキン痕跡集めしれっと修正しててくそ笑ったわ
ユーザの楽になる不具合は光の速さで修正だからなwww
カプンコってユーザに嫌がらせするの得意だよな 落とし物を拾いながら狩猟
level down…
酷すぎる乱入
邪魔すぎる小型モンスター
モンスターが立ち去りました
誘き寄せ
フィールドの狭さ
これら修正するだけでそれなりに遊べるんだよね モンスター3匹が同じとこに集まってわちゃわちゃやってる時がこのゲーム一番つまらない 近接が楽しい環境じゃないからライトヘビィ弱体化したら余計ストレス溜まるゲームになるだけなんだよなぁ
調整大丈夫かな何も考えずヘビィ弱体化しそう ソシャゲでもあるまいし何を躍起になって嫌がらせしてくんのかね意地汚い ネギ、テオ、ナナ、クシャ、ジョー、ラージャンの大乱闘は見たい気がする 落し物は普通の狩猟と一味変えたかった開発の思いがあるのかもしれない
とはいえ落し物を選んだのは意味がわからない
せめて時間経過で消えるのをやめろ >>620
ギルドカードで地帯レベル7のゲージ見れるの修正しててかなり腹が立った
こんなの別に修正する必要ないだろ
どんだけ嫌がらせしたいんだよと思った 導きガチャはもう少し緩くてよかった
痕跡をポイント制にしてポイント消費で呼び出せばいい
古龍とかは消費ポイント多めで 導き専用素材廃止して好きなモンスター呼び出して好きなだけ狩りできる地にしてくれたらそれでいい クソをクソなりに不便でもなんとか楽しもうとしてる信者にすらケンカふっかけるスタイルは斬新だからもっとやれ 凍て地追加でロード時間長く出来て戦いたいモンスターにもっと出会えなくなるぞぉって開発がウキウキしてそう
リオレイア希少種ハメの修正だけは楽しんでそう と言うかヘビィがナーフされたらもはやゲームが出来ない
完全にモンハンでなくなる トレモとギルカだけはどうやっても擁護できないもんな
隙潰しとかクソ肉質とかとはさらに意味合いが違う ここでもいろいろと意見出てそういう仕様なら面白そうなのになってのもあるのになあ
会議でも出てたんだろうけど全部スルーしたってことだよな マスタロトは溶岩が凍て地によって冷やされカチカチのクソ肉質となって登場するはず 信者とアンチは紙一重ってことに気づいてないバカが多すぎ
信者は皆何一つ文句言わずに盲信的にプレイして批判意見は即叩くとでも思ってるのか?
それはもう信者通り越してる
信者からアンチになるパターンだっていくらでもある 最近暇すぎて歴戦クシャいってるがみんな死にまくってどれも20分くらいかかるんだな
ガン3だから期待しても俺以外散弾とか貫通とかで死にまくって面白い 敵の動きがやっぱり早すぎ
ダウン中か罠中ぐらいしかまともな攻撃チャンス無いとか狂ってるよな
殴りかかろうとしたらバックステップとかで既に遥か遠くにいるみたいな事がほとんど やっぱ魔境スレが立つような高難度クエないとつまらん >>639
歴戦クシャ割りといってるけど基本14分以下だわ
自分が調和砲で2スタン+頭ダウンさせてるからかな >>637
有能な部下はみんな辞めちゃうのよね
んで、無能にコビ売るバカばっかりが残る
当たり前なんだけどさ >>622
救難検索で今出てるモンスターがわかる
古龍出てる時に暗くなるのをやめる
壁ドンできない壁をなくす
も追加で >>642
マルチで散弾よくできるな
全然ダウンしなくね なんか
歴戦調査貼られてるの減ったな
コラボクエとか来たの?
どこにあるのか不明だし全然盛り上がってない結局サンダージョーはじゃないのきたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています