【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>44
マム太郎さんの黄金に雷属性は効果あった(Mマムに効果あるかは知らんけど) 顔の両側に引っ付いてお互いパンチして元の方向にぶっ飛んでいくの草生えるから許してる 地質学は直せないけど猫に拾わせることで強制的に採取回数は1回にする
改善と改悪が表裏一体の仕様なら藤岡も悔しくなさそう ぶっ飛びながら体勢立て直すタイプの喰らいモーションマジでうぜえ端っこでひたすらゴロゴロ転がされたわ
ガルルガの攻撃これ多いな ホライゾンのライトをおんなじデザインでいいから貫通ヘビィにしてくれないかな 石ころカチャッ...尖鋭石カチャッ...石ころカチャッ...尖鋭石カチャッ... スリンガーかちゃかちゃしたくないから落し物はウロウロしながら拾ってるわ
かちゃって聞こえたらちょっと大回りして範囲外に捨てる 昨日傷ガルルガで頭にセミやってたら急に吹っ飛ばされて何だろうと思ったらハンマだったわ
しがみついた状態でもハンマーにぶっとばされるんだな IBの最終目標は鉄壁解放3つ集めることだ
それでクリア
その後何をするかって?なんにも無いんだなこれが >>39
右側からクラッチ撃ったのに何故か左に張り付かれて「あ・・・」ってなったり
狙い通り張り付いたのにひっかく直前で明後日の方を向かれて「あ・・・」ってなったり色々あるんだよきっと(導きの俺視点 12月アプデで防衛隊派生追加を発表、ゴミ派生してもすぐMR来るんだしいらねーだろ… ぶっ飛ばし無理〜って気づいた時にすぐ降りれる人は少ない
大抵後に引けなくなってとりあえずぶっ飛ばす人とか多い つーかなんでスリンガー弾拾ったら持ってたやつを捨てるんだ
弾くらい全部持っておけばいいのに 閃光玉なんて袋から出して投げた方が速いのに
わざわざカチャカチャして手間をかける新世界のハンター達 >>66
スリンガーポーチ位欲しい、うんk投げるといちいち石拾い直しはめんどくさいわ 石あるから閃光弾別で持ちたいよね
全部スリンガにしたやつ死ねや ディアに音爆もって来ない舐めきったやつ多いよね
そういうやつはディアにケツ掘られたらいいんだ😠 ディアで貫通でいかない舐め切ったやつ多いよね
そういうやつはディアにケツ掘られたらいいんだ ウンコ入ったポーチから肉だして美味そうに食うハンター 樽爆を持ち運ぶ四次元ポケットあるのに貴重な弾はいちいち捨てるリアリティ ハンターが俺らを無視して自分の意志で脱ぐくらい装衣の着心地が悪いんだろうな フォーカスの使い方がわからずとりあえず武器に吊るしてみるハンター 雨合羽は蒸れる
つまり装衣を着て走り回った女ハンターは… 積んでたホライゾン今になってプレイしてるけど戦闘はつまらんな
まだ序盤だからか? タル爆もワナも要らんだろ
麻痺もビリビリじゃなくて倒れて痙攣みたいになれ
スタンも前のめりに倒れて朦朧としろ ディア亜ぐらい音爆弾使えばいいのにな
あいつぐらいしか使わないのにここで温存してどうすんだ ディア亜種なんて貫通ソロでよくね
音なんてもっていかなくても思考停止で撃つだけで5分くらいだろ ホライゾンの戦闘がつまらんってまじ?
燃料起爆して周りの機械誘爆させるの滅茶苦茶きもちいいんだが? 心眼珠出るまでヴォル絶滅させる勢いで狩らなきゃいけないのか
他のレア8珠二桁近く余ってんぞこれだから珠ガチャはよぉ やっと2G村下位緊急クエのシエンガオレンが出たので討伐に行ったらBGMがカッコよすぎる
あの堂々とした感じと悲壮感が混じったBGMは緊張感を与えてきた
貫通弾連打で即終わったが そもそもIBでディア亜と何度も戦う必要有るか?
防具と武器分くらいなら数体〜10体も狩れば十分だろ ヴォルガノスイベクエやってるけどマスター装備でもけっこう痛いのな。
上位のイベクエの救難はMR高めのやつばかりだから早く回せて楽だわ。 スリンガーの種類の切り替えは納刀せずにできるようにするべきだった
こやし閃光音爆積極的に使っていくやつほどぶっ飛ばしのとき誤爆したり
納刀の手間をかけさせられる理不尽 ここだけの話
ディアとディア亜はわりとカモだから
歴戦調査まわすときは楽 モンハン史上最高の過疎度だな
こりゃワールド2はポケモン状態かもな アイスボーンってモンハンシリーズで一番失敗したクソゲーなのでは?
前作が次作への期待込みの好評を調子にのりまくって即潰すという最悪の展開
しかもその前作が世界に向けて発表したものだからまじもんの爆死
もう海外からも相手にされんだろこれ 石つぶてからスリンガー閃光弾に持ち替えると石つぶてを地面においてしまう不具合をなくしてほしい
石つぶて他もスリンガー閃光弾のように拾ったらアイテムポーチに収納すべきだと思うのだが むしろW時代の一番出ずらかった茸、攻撃、解放あたりのほうがいまはボロボロ出る
レアリティが中途半端な1〜3スロ珠ががいまは一番出にくい 採取スリンガーは持ち込み装備しても裏に装填されたままだべる 1番糞かどうかまでは分からないけど糞なのは間違いない
全てにおいて素人集団が考えたかのような調整 なぁ、閃光スリンガーにセットする時ショートカットから出来ない現象は仕様?
もちろん光蟲は持参してる。アイテム選択では出来る
これそこそこの頻度で発生するのに文句が出ないって事は多分俺が悪いんだろうけど一応聞いておきたい 4Gがモンハンの黒歴史筆頭だろ
アレの名前出すだけでみんな苦笑いか遠い目してる ちょっとテストプレイすりゃ分かるだろってところ放置されてるのがもったいねえな
全面リニューアルさて1作目だからで許されるところじゃない部分の粗 ワールドは終盤までヌルゲーだったけどあれくらいが海外の初心者相手のボーダーだったんだろう
歴戦王やマムで予兆はあったけどこれほど急激に掌返したようにめんどくウザくしたら海外の新規勢はさぞ面食らったろうと思う 追撃が先に当たるチャージアックスの斧強化もバグじゃなく仕様で言い切るぐらいで回復カスタム死んでるしどうしようもねーや 強化撃ちに有効な弾は保存したいな。それでぶっ飛ばしするのがもったいないから無理やり強化撃ちしまくってる かもな
国内の売上は言うほどW→IBで下がってない
海外でやべーくらい売れてないもんな
Wは海外でも売れまくったからこその1300万本だったのに
それを全部ぶち壊しやがった、簡悔精神に凝り固まった糞スタッフ共が 誰が作ったらモンハン大成功するんだろ
業界で今1番優秀な人って誰? 4gやった後はもうモンハンは暫くイイやってなったからな。mhwiやった後も同じ様な感じになる。 ホライゾンイベに合わせて久々復帰したけど
イベントジンオウガ戦地味すぎんだろ・・・ホライゾンの曲使うにしてもうちょっと盛り上がる曲あるじゃん >>118
このスレから適当に選んだhr999の奴が作るモンハンが一番面白いよ
技術はないけどアイディアなら間違いない >>124
それに近い事をして崩壊した国家があってな… 凍て地のジンオウガは新鮮だったけど初期位置がぶっ飛ばしで突き落としてくれと言わんばかりなのはかわいそうだった あらかた装飾品集まって最後の砦であった攻撃Uが出てしまった
もうほしいものないよ•••モチベがが >>127
バイオre:2おすすめ
やった事ないけど2019年GOTY作品だよ >>123
ある
2番目に出やすいグループだから、一旦出だしたらボロボロ出るぞ・・・ ヘビィはあんだけ安定してるのに鉄壁解放3つ揃うと護石枠が完全にフリーダムになるからな
問題はそこに辿り着いたらもう戦う敵が居ない >>128
ゾンビ出てくるゲームは怖くてできないんだよなぁ
環境生物でも集めてみるか••• バイオRE2は良ゲーだけど大絶賛するほどではない
ボリューム薄いし裏が手抜きだし
最終的にはタイムアタック()だしな >>133
バイオは怖いのは最初だけで武器揃い始める毎度中盤からヒャッハーだよ >>121
というかコラボ内容が
ジンオウガ倒すだけ
ライト(試作)というなぜ実装したな武器が作れる
チャームの作成
これだけなのが草生えるわ
しかも毎回そうだけどイベクエの所に無造作に並べられるだけだからどれがコラボクエか分かりづらいというね >>127
本来は装備万端にしてそこから改めてよしやるぞってなるのがいい塩梅なんだろうけどな
珠が低確率すぎて欲しいスキル揃えるまでに力尽きて揃った頃にはもうやる気失せてるって本末転倒だな
アイスボーンでは何度も挑みたくなるようなモンスターがいないってのもあるが >>117
というかW自体がイマイチだったから海外勢が買わなかったんだよなぁ
1050万人が止めたゲーム >>127
ドラゴンズドグマ、ホライゾンゼロドーン、sekiro、DMC5
モンハン好きならここら辺やってみたらどう? 遂にラスボス倒したぜー
中々燃える闘いだったけど調査団の面々登場が遅過ぎやしませんかね? というかカプコンって時間制限好きだよな
緊張感が増すからか? ストームブリンガーの電撃弾をトレモの柱に真属性会心と雷6発動させて当ててみたけど、
単発76ダメージ(会心発動)でなんだこりゃ?と思った
属性弾って貫通しなくなったの? >>137
何故かエンドコンテンツが装備(珠)集めだからな >>143
たしかに優秀だけどライトユーザーがついて行けなさそうなゲーム作りそう ただの体力多いジンオウガじゃんナニコレ?どのへんがコラボなの? 双は割とスリンガー落としてくれるから好き
太刀はお願いだから弾落とさせて >>147
凍地に普段生息してないジンオウガがいる!凄いでしょ!
おわり てかなんでフォーカスがチャームなんだ?
どう考えても頭部重ね着でよかったろ
12月のコラボで実装? >>147
ウィッチャーのコラボもだけどコラボ先のネガキャンにしかなってないわ
流石大阪の企業、やることきたねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています