【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 狩王でe-sportsの猿真似してるってことはバ開発の中じゃ武器バランスクソッチ格差含めて完璧なんだろうな >>351
マシだったとは思う
ブッ壊れを下げ過ぎたりとかはあったけど、でも今よりずっとずっとマシ >>359
>作り手が遊び手と張り合うなよ
これさぁ、最近のゲームの有名どころってほとんど全員やらかしてねぇ?
楽しく遊ばせる為の道具なんだけど極論キャラも装備も設定もさ
なろう以下だぞここに関して言うと最近のゲームメーカーって 日曜日はマムかミラボと歴戦ネギ登場だけだろな
期待してないわ >>379
クラッチ当てた場所に張り付けるかどうかが確率なのも、eスポーツの盛り上がりを意識してやってんのかな >>375
あいつらたまに部族ごとの料理くれるじゃん?
あれを他の部族にあげると確定でお宝情報をくれるよ
なんてことがあったらよかったのにね アプデで修正出来る現在の仕様が良くないのかもな
一昔前なら修正なんて一切出来ないから、シリーズを繋げるためにも開発にとって一発勝負な所があった
下手なこだわり入れてクソゲーにしてしまったら終わりだからな
でも今はいくらでも修正できるから、そこに開発側の甘えが出てしまうんだろう 朝の面白ニュースのBGMがアイボンの蒸気機関の曲だったわ >>156
ドグマの時もそうだったからここ7年近くカプンコは全く学習してない
最強武器作っても使う場所無いって馬鹿じゃないの?って感じ デザインしたモンスターが狩られるだけの存在は心が痛むからと言って
ゲーム性も破綻するような動作やバランス調整して
モンスター含めて糞ゲー扱いされる事には心が痛まないんだな >>351
武器調整に関しては五十歩百歩だと思うんだが…
立場が逆転した武器が多いだけな印象 mhwでの笛とかスラアクとかのネガネガっぷりは酷かったような 徹甲ライトはどうか許して欲しい
2回組で攻撃性能がほぼヘビィの劣化なライトが唯一縋れる最後の希望なんだ レア7狙いだったらドスジャかボルガノスどっちがいいんだろ あかん、モンハン記事読んでいたら
マムタロトのようなレイドバトル〜が隷奴バトルに読めてきた
疲れているな >>391
むしろモンスター一体は倒せる程度の弾の所持は認めてやれよと思うわ
古代樹のカーナって寝床で地面に頭埋めて寝るのな
もう窒息死でもしてろよ YouTuberさんたちも再生数1/10くらいになって大変ね
今1再生1円貰えるのかな?0.1円? 閃光耐性やよく分からないうんち玉仕様もあってアイスボーンでは閃光も肥やしも使ってない
自分達が考えて作った仕組みやアイテムが自分達で作った仕様に潰されるってどんな開発だよ
ワールドの時にはうんちと閃光は重要度高かったのにな >>400
俺にモンハン勧めてくれたフレのギルカのMRが一向に変わらなくなったよ。 >>400
フレ作るならvc繋いでくれ人なら全然良いけど付けない人は感情読めんからどんなに上手くても申しは無理 無印はほぼノンストップでHR200まで行ってそこからペースダウンしてジョー出たあたりでやめたが
ibはMR100までもかなり掛かった
アイスボーンだから熱が冷まされてしまったのかな🥶🥶🥶 >>400
短時間でちょこちょこやってる奴とは長続きしてる アイボーの理不尽ドラゴンに比べたらミディールなんて優しさの塊だったんだな >>410
足に群がるゆうたは絶対殺し頭付近で正面対決する者にはちゃんとした隙を見せる超良モンス
モンハンに輸入してほしいくらいだけど簡悔調整でゴミにされるんだろうなぁ ダクソ系のローリングはモンハンで言えば回避性能ガン振りだしな 慣れさえすれば殆ど良モンスターになる クラッチは水中戦闘と同レベルの黒歴史になりそうだなぁ 水中戦闘本当に嫌だ まだ飛ばれた方がマシ 本当にやめろよな絶対やめろ ダクソは一見難しそうだけどシンプルだからなあ
モンハンはできることただ増やしてコントロールできなくなってきてる ・戦いたいモンスターと出会えない(導き)(調査)(闘技クエ)
・行きたい場所に行けない(振り落とし)
・攻撃したいのにクラッチで傷つけなければならない
・位置避けしたいのに出来ない(範囲攻撃の多様)(スリップ攻撃の多様)
・好きな装備が着られない(達人芸前提のなまくら)(シリーズスキルの固定)(装衣の仕様)(重ね着の少なさ)
・狩りをしたいのに狩りだけ出来ない(植生 スロット 導きチェック)
・アタマナグリたいのにアタマナグリニクイ(ウホウホ🦍<隙消し糞モンス増やすな)
結局このゲームの一番糞な要素は「やりたいことができない」だな 徳田も4系以降散々言われてたけどそれを上回る逸材がアイスボーンにいるとは思わなかったわ
我が子が可愛いからって調整してユーザーからクソって言われて狩られない方が普通は嫌だと思うが
ストーリー考えてた人も訳わからん思考の人だし >>390
スラアクは当時の太刀を見てればネガるよそりゃ
笛さんも当時はネガっていい モンハンは固定ファンが付いてるから出せば一定の量は売れてる状態だけど、ワールドで固定ファン以外にも売ろうとアピールしまくった
結果、アイスボーンは結局元の固定ファンしか買ってないっていう
ワールドで増えた1000万人の新規はそのまま消えてしまった もう最近国策で面白いゲーム作っちゃダメになってるんじゃないかとか変な思考に陥った >>422
当時はスラアクのパンパンのダメージとチャアクの超出のダメージが一桁違うってよくネタにされていたよな 24日モンハンフェスタいこうと思ったけどこの雨じゃ無理だわ 各属性耐性V珠が揃った 攻撃U挑戦U痛撃/体力出てないけどもうゴールでいいや モンハンはシリーズ続き過ぎた
売り上げ落ちるだろうけど一度初代並みにシンプルなモンスターの動きやシステムに戻してリセットした方がいいんじゃないの クソ珠ガチャのせいで危険度3のラー金銀ウン古龍としか闘わなくなる仕様なんとかしろよ
初代の逆鱗ばりに素材確率絞ってもいいからこの装備欲しいからこのモンスター狩る!って方がいいわ >>430
モンスター素材のために連戦!ってのほとんどしなくなったな
素材欲しけりゃチケットか調査クエ数回やれば武具作れちゃうしね 実際ワールドは今までのシステムを見直して新しい土台を作ろうという意志を感じられた
アイスボーンは土台もできた事だし自分達が考えた素晴らしい新要素をぶち込むぜ〜としか考えてないから結局過去作以上に不自由なゲームになった ジンオウガのカウンターて全然出し得じゃなくね
寧ろサービス行動 そう言えば今作「怒首領火ッ」みたいな名前の装備無いね 【borne】
1動
bearの過去分詞形
2形
""心の狭い、狭量な"""
活用
ダ型活用
狭量-だ
翻訳
英語: narrow-minded (en), basehearted (en), "borne (en), "
ice borneってそういうこと……😭 ソウルシリーズなんかはボス攻略の仕方が用意されてて、それを知ると楽に倒せる設計になってたからな
簡悔で無駄にモンスター強化しただけのカプンコよりは良心的 装飾品トレードを実装すればコミュニケーションが生まれるんじゃないかな 集会所にいると時々BGMが途切れるんだけど俺だけ? 無印Wではパンパンクッソ馬鹿にされてたのになぁ
当時はスラアクが産廃だったのにアイボーでパンパンなしでは生きていけないハンター続出するなんて思ってもなかった 死にゲーマゾゲーの代名詞だけあって作り方が上手いね
とある高難易度ゲームのコラムによると
ゲームがプレイヤーを本気で打ち負かすとプレイヤーはゲームを投げ出してしまう、これはゲームとは呼べない駄目な別モノ
プレイヤーを惹き付けるゲームは、プレイヤーが打ち負かしながら、クリアの方法やヒントをさりげなく見せる
だそうだ ヘビィもって丸ボタン押してたら敵死ぬゲームなのにソウルシリーズと比べたら作ってる人にかわいそう
アイスボーンは無双シリーズと比べないとそれぐらいアクションとしてクソ カーナの防衛マップもったいなくね?
いろいろ襲撃させようぜ。テオとかシェン・ガオとかジエンとか >>441
もはやBGM気にしてる場合じゃない 皆のモンハン熱が途切れてるのを何とかしないとな コーエーの無双はもう無双アクションという別ジャンルの良ゲーだから比較対象にならんよ
モンハンもジャンルはハンティングアクションだけど モンスターに対して心が痛むって感情は作り手側が言うことじゃなく、例えばウィッチャーコラボの真エンド見て「もうプケプケ狩れねぇわ…」ってユーザー側がなることじゃないのか
狩るけど 過去作でキリン装備の為にクック先生3桁狩ってほんとすんません
物欲センサーを導入したカプコンが悪いんです >>444
古い例えで申し訳無いがゴッドハンドとかまさにそれだった
同じカプコンゲー >>445
ヘベェで丸押してて特殊弾装填の繰り返しで敵死ぬゲームってスゲー
ヘベェはナーフくるなこれ クソゲーを褒める時によく使う言葉一覧
・音楽が良い
・映像がキレイ
・背景の表現が良い
・過去作の要素が使われてる
あれ?アイボーにぴったりだね🤔 無双飽きやすいけどちょくちょくプレイしてすっきりしたくなる良ゲーだよな 明日の新モンスのハイパー予想を聞いてくれ!
◎錆クシャ
○歴戦ラージャン
△ミラボレアス
×セルレギオス(ギミック武器) >>449
そういう感情があった上でさ、割り切れって話なんだよな
プレイ時間水増しを錦の御旗にしてモンスターにひたすらクソムーブ追加とか馬鹿かよっていう
あぁ、馬鹿でしたね >>452
やべwまちがったwまあそれぐらいどうでもいい作業ってことやなw
無双のが評判いいじゃん…無双さんすいませんでした 新規モンスター登場との事だけど、1.2体追加されてもなぁ…
新マップと過去作モンスターとも一気に追加して欲しいわ。有料でもええから フロムのどこが簡悔なんだよ
ユーザーフレンドリーなメーカーの代表だろ なんだかんだ明日の会場賑わってまた勘違いしそうだな 追加エリア!密林!
追加モンス!クイーンランゴスタ! 新モンスより先にやることがあるよね
モンスの後隙ガバガバにしてクラッチ削除するだけでそこそこまともなゲームに戻れるのになぜしないのか >>461
フルプライスでもいいからモンスター増量の武器防具も大量追加で新マップもいっぱいって感じで
大幅にパワーアップして欲しかったなってのはあるね
どうせ無料でもサービスあるんだろうし多少高くても全然よかったわ
少し安いからこんなもんでしょ感もあるからなあ >>465
ラージャンの早送りみたいなキモイ動き見てたら
これがきっとやりたかった嫌がらせモンスターの動きなんだろうなと思った ラージャンの後隙はガバガバやろ
ビームと回転アタックとボディプレスと掴み攻撃の後だけつっついてくれと言わんばかりでちょっとむかつくけど ミラボレアス一体→カス
歴戦ネギ→💩
新モンス+凍て地追加→いつも通りの糞
新モンスター三体追加、導きの地の出現モンスター変更機能、導きの地仕様変更、導き凍て地追加(ロード時間短縮の為、導きの地と別マップ)→頑張るじゃん! ワールドの追加モンスターがジョー マム ナナ べヒー レーシェンだったから
ジョー ラージャンは同じ暴れん坊キャラで被ってるし 次も同じジャンルの奴が来るとしたら
マムと同じ超大型モンスターだな
マスターランクマムだったらガッカリ過ぎるしそれはないとしたら
ラオシャンロンかジエンか 新規超大型モンスターじゃね ラージャンは確かにまだギリギリターン制かな
ひるみキャンセル壁キック反撃は糞だけど >>470
そんなに頑張って開発者に何かメリットがあるんですか?🍷 >>473
頑張らなくていいから二人クエ無くして全部四人クエにしてくれたら俺の中で神アプデって事にするわ
簡単に出来るけどやりそうにねぇ >>456
色を変えてパターンが増えただけの奴は新モンスとは認めません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています