【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけ脱落したのはアイスボーンのせいじゃなく、無印で逃げられてるって事だからな
この路線のまま行くなら完全に詰んでる ホライゾンコラボを楽しみに2週間ぶりにインしたけど相変わらず寒気がするほどの糞ゲーだな
ホライゾン側はこんな脱糞ゲーとコラボさせられても1ミリもプラスにならないな 今後のセールとかに影響するんじゃないの? むしろ数字なんて気にしないでアイボ大成功とか言ってそうだがな ホライゾンクエは乱入がない分まだマシだけどひるみカウンターばっかしてくる糞に成り下がったオウガを見ると悲しくなる >>294
まあそれも日曜には分かりそうだな
当日に辻本がアイスボーンは好評です!とか言い出したらああ、もう駄目なんだなってなるし オウガさんのお手連打には狂気を感じる。なんなんですか、あれ 曲がホライゾンなだけで凍て地でジンオウガ倒すだけの特色のないクエストだし
無印組はFFやウィッチャーのコラボクエを経験してるから
このレベルのコラボじゃショボく感じてしまうもんなあ
その前のバイオコラボの方がまだコラボっぽさ出てたのも大きい
バイオとの順番逆にした方が良かったんじゃないの 内容が発表されて
ラージャンアプデの時みたく大量のお客様が暴れて歪な空気になると予想しておこう
あくまで予想であって、クソ冷めた内容なのも余裕であり得る コラボの前にフェスタの会場アイスボーンがあるから
冷え冷えの空気感じに行こうと思ってたのに大雨みたいでモチベ下がってる クラッチ前提の癖にモンスターはひたすらクラッチ拒否の挙動し傷付けても時間は短いわ移動されればやり直し
乱入に地形に唯々不便で面倒臭い仕様のオンパレードじゃ適当に遊ぶプレイもストレスが上回ってやる気にもなれん
手間押し付けるより快適にした方が喜んで張り付きプレイしてくれたんでは? 氷の追加モンスターはバルファルク以上で頼む
それ以下のモンスターは認めないわ
ドドブラとか今更実装されてもしょうがないしさ
こいつらでもおk
https://i.imgur.com/MLZkr35.jpg >>222
俺はまさにこれだは
P2G以来でW買ってトロコンやら色々カンストするまでやっちゃったけど
IBはストーリー中からソロがダルい面倒いつまんないで、サークル部屋で一通り武器渡りして飽きて糸冬了 せっかく世界で1400万も売れたのに
高難易度=ユーザーへのイヤがらせだと勘違いした結果がコレか…不憫だな 久しぶりにゆうきりん版モンハンノベル読み直したけどやっぱり面白いな
そろそろ続き出してくれても良いのよ? クラッチ関係はもう諦めたけど
乱入に関しては本当クソ
そこらへんの乱入は「こやし玉くらい」って目を瞑れたけどドジョーに関してはどうもできないからTAんときほんと邪魔 そもそもスリンガー使わたい仕様と、閃光やこやしのシステムが噛み合わなすぎる
ただでさえ不便なのに付け替え式とかアホかよ ワールド全然やってなかったから整備株1つもなくて窮賊やってる
導きの次はゲロ拾いですか クラッチは匙加減次第では好意的に受け止められる可能性はあったけど
傷付け前提の肉質調整と膨大な体力、傷付け格差、過度の乱入とエリチェンが台無しにした感じだな
新要素を使わせるために今まで出来たことを潰すのはクラッチだけでなくIBの随所に見られる特徴だけど
この強要が自由度を奪ってIBの閉塞感とストレスを強めてる 閃光もこやしも以前の仕様で良いな
ロープ虫も別に○でいい
地形利用も○でいい
吹っ飛ばしも別に武器で殴ればいい
あれ…?スリンガーってなに? 自由度を奪うといやシリーズスキルの極意系もその典型よね
とある武器種なんて6部位呪われてるし >>313
スキル上限解放は1-2部位でいいわ3部位は重すぎる >>315
達人芸や真会心撃系で3部位
それ以外の極意系は2部位
珠がある系は1部位
こんなんで良かったよねほんと ラージャン
「傷つけばっかでモンスター不安よな。金獅子、動きます」 乱入がほんま糞だな 広いフィールドでモンスターが戦闘場所に集まるルーチン組んでやがるw
ジョーの乱入も糞だが、ジョーに武器にされにくるオドガロンやカガチとかさw 集まってくるわ 武器にされるまで雄たけび上げつつその場から動かないとかw というかシリーズスキルとかいらない
どのゲームも入れたがるけど何なんだ >>229
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていた
タイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガン
ナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
https://i.imgur.com/oH2PiQ0.jpg
モンスターに感情移入(笑)してるだけでしょ 多分今回のクシャやベリオロスなんかもこの2人が調整してんじゃね?
イヴェルカーナとかネロミェールとかに比べて調整が下手すぎるもん 強化撃ちもなんだかよくわからない仕上がりだよね
ぶっ飛ばしたら弾全部なくなっちまうし >>321 それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
アホか ぶっちゃけ乗りもどうかと思うよ
4の時結構萎えたし
絶対後先考えずに作ってる 怒ジョー10分切れるのにオドガロンとジャナフがいるマップだと乱入妨害で19分43秒もかかったわwwwwいやーIB神だわwww 開発「我々の考えたゲームが面白くないはずがない!
ユーザーが我々の想定通りにプレイすれば楽しめるはずだ!」
馬鹿じゃねえの? 乱入咆哮→イビルジョーのカウンター→イラッはあるけどウンコ玉ちゃんと投げるコツを掴めば10分はかからん >>321
随所から感じてるモンスターファーストの精神の理由がよく分かるわ
自分達がいっしょうけんめい作ったモンスターが簡単にやられるのが悔しくて悔しくて仕方ないんだね… >>325
初実装のMH4とか乗り中味方の攻撃で怯んだら意味なくなるから乗り中の外野の攻撃はマナー違反の流れとかアホかと思ったわ
味方の攻撃が問題視されるとか少し考えれば分かることを何で実装する前の段階で気付かなかったのか
そもそも乗りで近接が手出しできなくなるぐらい上空まで飛ぶやついたりエリアの端から端まで走る仕様とか
こういうことやってるから乗り嫌う人減らないんだと思う オナニーモノのAVって凄いんやな
やってるこはオナニーなのに女優とスタッフの配慮の結晶やん
真のオナニーはアイスボーンみたいな作り手側の独りよがりで商品未満の汚物にしかならん… >>302
オルガロンは個人的に沼地の印象が強すぎて寒冷地ってイメージないな まあ次回作は絶対に買えんわな
てか出さなくていいよモンハンはもう終わってろ >>327
似たような事を吐き捨てて大炎上かました挙句こっそり退社して別の企業に入社したものの1年かけて何の成果も出せずにそこも退社した勘違いPが居た事を思い出したわ >>330
本家は4以来のモンハンだったからワールド初期の頃は味方の乗り中見守ってたわ >>321
「わが子」とか「僕らの子供達」とかセンスもへったくれも無いお寒い表現だな
こんな奴らが関わっているんだからブッチギリのストレスクソゲーになるわな
わが子がジョーに噛みつかれてブンブン振り回されていますけど… >>336
俺も見守ってたわ
最近は傷入れタイムかガンガン撃ってるけど 論文レビュー投稿したの生態動画の人かよ!そりゃあやりこんでるよな… >>335
あいつ何で拾われたのかマジでわからんわ ライトボウガンをこよなく愛するTOKUDAが外れることでここまでライトがナーフされるとは思わんかった
IBでは一度もライトを使っていない。そしてこれからも使う価値はないのであろう ドスの田中って今何してるんだろう
tnksn連呼はもう13年前か >>340
業界七不思議のひとつだよね
まぁここの開発に限らずどうも今の業界人の特に現場TOPの連中の中には自分達が作ったものが受け入れられないのはユーザーのレベルが低いからと思ってるフシが多々あるよね
世界樹のDも嫌ならやるな発言で本当に古参が離れて売り上げ激減させたりしてるし 古代林のラージャン調査クエで最初のエリアで戦闘してたらアプトノスまで寄ってきて邪魔してくるの草
いやいやお前ら逃げないのかよとw ダウンしてるラージャンに溜め攻撃しようとしたらアプトノスに押されてズレたのには呆れたわw
そこまでユーザーの邪魔したいのか
ラージャンエリア移動した後まわり見たらアプトノスの死体が4体もw なんだこれw ぶっちゃけシリーズものは固定ファンがうるさいだけってのはある
完全新規で人気出たロスプラなんかはプレイヤーが環境に合わせて遊んでたし
それが2になって武器ガチャやるためのストーリー連戦を強いられて人が減少
その結果追加マップも打ち切られ、ブランドが海外に売られる始末 救難で何回も同じ人と一緒になるんだけどー?
行きたいクエなのに救難主も同じだからこいつまた来たと思われるかなって入れない
いくら深夜だからって過疎すぎない? アイボーがうんちすぎて徳田ですら再評価されることになるとはな って言うか歴戦調査のラドバルキンやたら強いきがする >>347
だってアイボー普通につまんねえんだもん 徳田ぶっちゃけ武器調整上手い方だったよな?
ネタにはされど死に武器なかったろ リオレウス希少種よくもまあこんなクソモンスにしたもんだ。ただスピードあげりゃあいいってもんじゃない。モンハンやってて逆にストレスたまるとかw >>339
生態動画の人はモンハン関係者全て集めても敵わん知識量とモンスター愛あるわ
シミュ作る人にしろ、こういう有能過ぎる人材を本人の現状以上の待遇で正社員としてスカウトしろよって思う リオ希少種マルチでやる時はヘビィゲミ持ってってるわ
スタン•麻痺•睡眠でかなり拘束できてかなり楽 >>353
辻本が悔しくなる原因だからそんなこと出来ない >>355
ラスボスライトも同じことできるからオススメ >>353
??「有能が入ってきたら悔しいじゃないですか 笑」 まあオタクに作らせちゃ駄目ってのがよく分かる記事だと思うわ
作り手が遊び手と張り合うなよ 今大幅に改善すればギリギリだからやってくれや もうポケモン買っちゃうよ私 ライトは徹甲ライトという新しい武器種だと思って使ってるわ、カーナだけシルソル火ライトで他全部徹甲
ヘビィは散弾貫通ゲミといずれも最強格だな、流石ブレヘビィ市原だわ ベータの時のマッチング導入してくれないかなあ
救難出しても合流するの2.3分後なのが煩わしい 徹甲と属性と拡散もっと弾持たせろよ
どうせキャンプで補給できるのに何がしたいんだ糞運営 ボウガンは強いからどうでもいいし秘薬99個持たせろと言ってる事同じキッズじゃねぇんだから オタカラ集めやってるけどいくらなんでも60個とか多すぎるわゲンナリする
1マップ6個ぐらいがギリだろ 市原ヘビィと辻本ハンマーが弱いわけないだろいいかげんにしろ 一言コメ書けるようにしたらと思ったけどこう過疎じゃそれも意味ないか 攻撃する弾がないから戻り玉で戻るとかテンポ悪すぎるんだよ
徹甲も属性も他のに比べたらそんなに強くもないのになぜ規制する
モンスターの体力増やしたくせになぜ無印より持ち込み玉数減らすんだ馬鹿なの >>347
5湧く3乙金レイアでも埋まるのに3分くらいかかったよ さあ22日コラボコケたぞ…
24日の発表次第によってはスレオンすらやめるぞ
モンスターハンターワールドアイスボーン運命の日 3つ渡してもオタカラ情報くれないのどんだけ悔しいんだ 新規モンスター1体追加
亜種モンスター2〜3体追加
亜種追加により武器の強化先追加
コラボモンスター登場決定
マスターマム登場
第1回武器調整アップデート
これくらいやってくれたら大型アップデートって感じするし見直す
最低でも武器調整アップデートは今やらなきゃ多分もう離れると思う >>361
長くて読む気がしない人もいるだろうけど4枚目の●最後に のとこに全プレイヤーの要望が詰まってる 狩王でe-sportsの猿真似してるってことはバ開発の中じゃ武器バランスクソッチ格差含めて完璧なんだろうな >>351
マシだったとは思う
ブッ壊れを下げ過ぎたりとかはあったけど、でも今よりずっとずっとマシ >>359
>作り手が遊び手と張り合うなよ
これさぁ、最近のゲームの有名どころってほとんど全員やらかしてねぇ?
楽しく遊ばせる為の道具なんだけど極論キャラも装備も設定もさ
なろう以下だぞここに関して言うと最近のゲームメーカーって 日曜日はマムかミラボと歴戦ネギ登場だけだろな
期待してないわ >>379
クラッチ当てた場所に張り付けるかどうかが確率なのも、eスポーツの盛り上がりを意識してやってんのかな >>375
あいつらたまに部族ごとの料理くれるじゃん?
あれを他の部族にあげると確定でお宝情報をくれるよ
なんてことがあったらよかったのにね アプデで修正出来る現在の仕様が良くないのかもな
一昔前なら修正なんて一切出来ないから、シリーズを繋げるためにも開発にとって一発勝負な所があった
下手なこだわり入れてクソゲーにしてしまったら終わりだからな
でも今はいくらでも修正できるから、そこに開発側の甘えが出てしまうんだろう 朝の面白ニュースのBGMがアイボンの蒸気機関の曲だったわ >>156
ドグマの時もそうだったからここ7年近くカプンコは全く学習してない
最強武器作っても使う場所無いって馬鹿じゃないの?って感じ デザインしたモンスターが狩られるだけの存在は心が痛むからと言って
ゲーム性も破綻するような動作やバランス調整して
モンスター含めて糞ゲー扱いされる事には心が痛まないんだな >>351
武器調整に関しては五十歩百歩だと思うんだが…
立場が逆転した武器が多いだけな印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています