【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>239
分かる
けどそれだとデスストのアイデアパクったんだって丸わかりなんだよなあ
独立してスタジオ立ち上げるだけあって小島侮れんわアイツ >>233
調整ミスをネタで言ってたのに、トレマラ修正とかレベルダウンとか、簡悔以外で説明できないゴミ仕様がなぁ トレマラ修正の早さとブチギレ赤字は本当に気持ち悪かった
今のモンハンってどんな奴らが作ってるんだろうな むしろMR200程度で何故揃うと思ったのか
MR999でも揃わないハンター相当数出ると推測できるくらい渋いぞ 逆張りだとガンランスの調整が今作の代表例として相応しい
ガンス使いはもっと怒らないとダメだぞ
マルチお断りされてるんだから そういえばスキルシュミレーター作った人がやめちゃったみたいだけど、今後防具増えても更新されないのかな 基本逆張り精神で作られてるゲームよな
主要キャラをブサイクにしたり、防具をダサくしたり >>248
ワールドのときも更新だけはしてくれてたよ 受付嬢関連は実際間違いなくユーザー意識してるだろうな
私はここに残ります発言とか幾ら何でも露骨すぎるし
叩かれたからユーザーに反発とか幼稚すぎるけどあのストーリー書くような人なら余裕で有り得るのがなぁ
肖像画作らせたりイビルジョーフィギュアに付属させたり気味が悪いほど子供じみてる 簡悔はまだネタとして笑えるところある
ただ単に技術力足りてないとかの方が笑えん
UI周りは特に先行入力効かないとかマイハウス移動のたびに他のマイハウス行くか聞いてくるのとか笑えん >>250
防具はむしろ全体的に良い物を作ってくれたと思う
ただしコラボ系ワンセット防具は除く
悪いのはデザイナーよりも、重ね着渋りとかスキル配分とかを担当してる方のスタッフかな
あと言わずもがなだが武器周り >>252
そうなんだ、教えてくれてありがとう
スキルシュミレーター無くなると本当に困る
こんな書き込みがあったから心配してたんだ
573 名前:yakou ◆JBN3Q3Scjc [sage] :2019/11/11(月) 04:37:07.23 ID:OnlVQ2sS
私的な事情により、ゲームするどころかシートの確認・管理すら出来ない状況になってしまいました…。
このままだとシートそのものの編集が出来ませんので、その必要がある場合は、
新規にシートを作って値だけコピーしていただくか、
メアドを教えて(=編集者申請して)頂ければ、権限を付加させていただきますので、
そういう方向でお願いいたします〜。
本当に申し訳ないです…TTノ
多分もうモンハンそのものから引退するんじゃないかと思います。
スレの流れがメッチャ面白い事になっているだけに切ない限りです。
[MHスキル趣味]の初版を作成してからちょうど10年、
このスレには本当にお世話になりました。感謝の言葉が見つかりません。
>>556
並びとか系統番号とかは、[MHスキル趣味]作成時用に作った個人的な項目なので、
未入力でも問題ないと思いますw
それでは、機会がありましたらまたいつかどこかでノシ 重ね着と防具の着彩設定が別々で防具側の色替えようとしたら重ね着が表示されないのほんと糞なんだが 金レイアの炎+毒はまぁいいとして、トゲで怯んだせいで秘薬間に合わずに死んだ時はこれ考えたやつ〇すと思った リモプと連打アプリで歴戦の入手難度が劇的に低くなったものの
こういう裏技的なことを調べられないユーザーからしたらやってられんよなあ
この技使ってもイカレてるレベルでダルいけど 据え置きモンハンに交換チケットいらんよな
これソロがメインになる昔の携帯機ユーザー用に作ったアイテムだろ
簡単にマルチ出来る今チケットやら調査クエなんて作ったらモンスター素材なんてすぐ用無しになる 調査隊を受け取ると一旦閉じるイライラ
また派遣するに決まってるやろ >>242
パクる位しないとモンハンは終わるんじゃない?面白い要素無いしずっとガチャで良い珠が出るまでスタイルの形作り出来ないし…ランダムで敷かれたレールの上を進むだけで全然遊べない
デスストやってると自分達が遊び方決めてるから新鮮なのよ クシャ装備作って設置嵐に突っ込んでみたけど吹っ飛ばされんだけで大ダメージは喰らうんだな >>253
ラージャンのムービー中に単独アップで写ったときはあまりにも露骨で気持ち悪かった
ジョーいなくても見ればわかる展開だっただけに尚更。 携帯ゲーム機が死んでしまった以上みんなで持ち寄ってモンハンするのが難しい
ios/androidでコントローラー接続前提のモンハン作ったら面白そうだけどどうだろう
あえて物理コントローラー以外で操作出来ないようにする 属性が生きてれば各属性武器全部作りながらだらだらやるよ
作り終えたらどうするかはこっちが決めるから余計な延命しないでくれ >>256
俺が言ったのは泣きシミュの話だすまん
そっちは完全に引退みたいね >>266
オンラインでできるならもう持ち寄りはいらないんだよ
スマホアプリはオトモダチ探検隊でいいよ >>265
「今後このスタイルを改善も反省もしません」って宣言してるようなもんだよなああいうのって
それで急激に人が離れてるなら世話ねぇわ 誰のためのゲームか、誰のためのバージョンアップか分かってるのかね
このバージョンアップは、ユーザーにどのような恩恵がありますかって問い詰めたい 遊戯王の破壊効果を無効する!
だがダメージは受けてもらう
と同じやな >>203
これほんとそうだな
1秒差でも順位変わる戦いなのにそれで傷つけの可否まで変わったら完全な運ゲー >>269
いや3DSモンハンはオンラインでも持ち寄りでも遊べたじゃん
お前がオンラインでしか遊ばないかどうかは置いといて
スマホというこれ以上にない膨大な分母を抱えてるハードウェアで新しくモンハン作らないのは勿体無いと思うよ >>274
スマホでは操作性がな…
コントローラー別で用意となるとそれも微妙だし >>270
そのスタイルが株価暴落を招いてるんだよな結局 藤岡インタビューは簡悔もだけどアクションゲーコンプ丸出しなのがほんと痛々しい >>276
PS4のコントローラーios/androidに対応してるし少なくともワールド購入勢は全く問題ない
使わない時はPS4コントローラーを鞄にしまうだけ
他にもスマホ用の安いコントローラー売ってるしな 完全確率だから999超えても出ない珠は出ない
そもそもクソ珠ばかり出るから1回やるごとにやる気が削がれる
たとえ出ても装着できるスキル1つ増えるだけ
しかもすべて満足できる構成作れても戦う敵がいない、いても数回戦えば飽きる
惰性でやってるやつ以外のモチベーションが知りたい ワールドはくっそ売れたけどそれと同時にモンハンは糞ゲーだと認識して見切ったユーザーが多数
おかげでアイボーの売上はガタ落ち、しかもそのアイボーは糞ゲーってんだから救いようない >>277
多分株主はそんなこと知りもしないし無関係だと思うぞ 傷付けもしないクソ貫通ヘベェに出会ったんだがマジでしね 無料追加のナナベヒマムがクソなのに有料dlcなんて外人が買うわけねえんだよなあ 日本人も買わなかった結果が1000万が脱落したゲームやぞ ワールドも割とクソ要素多かったけど新しいベースのモンハンだしまあ仕方ないなって気持ちだった
続編的立ち位置のアイボーでクソ要素特に改善せず新しいクソ要素ぶっ込んできたのは残念 IBはもちろん良い部分もあるし加減次第で化けたと思うのだけど
現状ではほぼ全ての新要素が「面倒を増やしただけ」で片付いてしまうのほんとすごいと思う >>285
1000万人が脱落って字面見るだけでもヒドイ状態だよなぁ
これ普通の会社だったら責任者首飛ぶレベルじゃねーの? ぶっちゃけ脱落したのはアイスボーンのせいじゃなく、無印で逃げられてるって事だからな
この路線のまま行くなら完全に詰んでる ホライゾンコラボを楽しみに2週間ぶりにインしたけど相変わらず寒気がするほどの糞ゲーだな
ホライゾン側はこんな脱糞ゲーとコラボさせられても1ミリもプラスにならないな 今後のセールとかに影響するんじゃないの? むしろ数字なんて気にしないでアイボ大成功とか言ってそうだがな ホライゾンクエは乱入がない分まだマシだけどひるみカウンターばっかしてくる糞に成り下がったオウガを見ると悲しくなる >>294
まあそれも日曜には分かりそうだな
当日に辻本がアイスボーンは好評です!とか言い出したらああ、もう駄目なんだなってなるし オウガさんのお手連打には狂気を感じる。なんなんですか、あれ 曲がホライゾンなだけで凍て地でジンオウガ倒すだけの特色のないクエストだし
無印組はFFやウィッチャーのコラボクエを経験してるから
このレベルのコラボじゃショボく感じてしまうもんなあ
その前のバイオコラボの方がまだコラボっぽさ出てたのも大きい
バイオとの順番逆にした方が良かったんじゃないの 内容が発表されて
ラージャンアプデの時みたく大量のお客様が暴れて歪な空気になると予想しておこう
あくまで予想であって、クソ冷めた内容なのも余裕であり得る コラボの前にフェスタの会場アイスボーンがあるから
冷え冷えの空気感じに行こうと思ってたのに大雨みたいでモチベ下がってる クラッチ前提の癖にモンスターはひたすらクラッチ拒否の挙動し傷付けても時間は短いわ移動されればやり直し
乱入に地形に唯々不便で面倒臭い仕様のオンパレードじゃ適当に遊ぶプレイもストレスが上回ってやる気にもなれん
手間押し付けるより快適にした方が喜んで張り付きプレイしてくれたんでは? 氷の追加モンスターはバルファルク以上で頼む
それ以下のモンスターは認めないわ
ドドブラとか今更実装されてもしょうがないしさ
こいつらでもおk
https://i.imgur.com/MLZkr35.jpg >>222
俺はまさにこれだは
P2G以来でW買ってトロコンやら色々カンストするまでやっちゃったけど
IBはストーリー中からソロがダルい面倒いつまんないで、サークル部屋で一通り武器渡りして飽きて糸冬了 せっかく世界で1400万も売れたのに
高難易度=ユーザーへのイヤがらせだと勘違いした結果がコレか…不憫だな 久しぶりにゆうきりん版モンハンノベル読み直したけどやっぱり面白いな
そろそろ続き出してくれても良いのよ? クラッチ関係はもう諦めたけど
乱入に関しては本当クソ
そこらへんの乱入は「こやし玉くらい」って目を瞑れたけどドジョーに関してはどうもできないからTAんときほんと邪魔 そもそもスリンガー使わたい仕様と、閃光やこやしのシステムが噛み合わなすぎる
ただでさえ不便なのに付け替え式とかアホかよ ワールド全然やってなかったから整備株1つもなくて窮賊やってる
導きの次はゲロ拾いですか クラッチは匙加減次第では好意的に受け止められる可能性はあったけど
傷付け前提の肉質調整と膨大な体力、傷付け格差、過度の乱入とエリチェンが台無しにした感じだな
新要素を使わせるために今まで出来たことを潰すのはクラッチだけでなくIBの随所に見られる特徴だけど
この強要が自由度を奪ってIBの閉塞感とストレスを強めてる 閃光もこやしも以前の仕様で良いな
ロープ虫も別に○でいい
地形利用も○でいい
吹っ飛ばしも別に武器で殴ればいい
あれ…?スリンガーってなに? 自由度を奪うといやシリーズスキルの極意系もその典型よね
とある武器種なんて6部位呪われてるし >>313
スキル上限解放は1-2部位でいいわ3部位は重すぎる >>315
達人芸や真会心撃系で3部位
それ以外の極意系は2部位
珠がある系は1部位
こんなんで良かったよねほんと ラージャン
「傷つけばっかでモンスター不安よな。金獅子、動きます」 乱入がほんま糞だな 広いフィールドでモンスターが戦闘場所に集まるルーチン組んでやがるw
ジョーの乱入も糞だが、ジョーに武器にされにくるオドガロンやカガチとかさw 集まってくるわ 武器にされるまで雄たけび上げつつその場から動かないとかw というかシリーズスキルとかいらない
どのゲームも入れたがるけど何なんだ >>229
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていた
タイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガン
ナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
https://i.imgur.com/oH2PiQ0.jpg
モンスターに感情移入(笑)してるだけでしょ 多分今回のクシャやベリオロスなんかもこの2人が調整してんじゃね?
イヴェルカーナとかネロミェールとかに比べて調整が下手すぎるもん 強化撃ちもなんだかよくわからない仕上がりだよね
ぶっ飛ばしたら弾全部なくなっちまうし >>321 それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
アホか ぶっちゃけ乗りもどうかと思うよ
4の時結構萎えたし
絶対後先考えずに作ってる 怒ジョー10分切れるのにオドガロンとジャナフがいるマップだと乱入妨害で19分43秒もかかったわwwwwいやーIB神だわwww 開発「我々の考えたゲームが面白くないはずがない!
ユーザーが我々の想定通りにプレイすれば楽しめるはずだ!」
馬鹿じゃねえの? 乱入咆哮→イビルジョーのカウンター→イラッはあるけどウンコ玉ちゃんと投げるコツを掴めば10分はかからん >>321
随所から感じてるモンスターファーストの精神の理由がよく分かるわ
自分達がいっしょうけんめい作ったモンスターが簡単にやられるのが悔しくて悔しくて仕方ないんだね… >>325
初実装のMH4とか乗り中味方の攻撃で怯んだら意味なくなるから乗り中の外野の攻撃はマナー違反の流れとかアホかと思ったわ
味方の攻撃が問題視されるとか少し考えれば分かることを何で実装する前の段階で気付かなかったのか
そもそも乗りで近接が手出しできなくなるぐらい上空まで飛ぶやついたりエリアの端から端まで走る仕様とか
こういうことやってるから乗り嫌う人減らないんだと思う オナニーモノのAVって凄いんやな
やってるこはオナニーなのに女優とスタッフの配慮の結晶やん
真のオナニーはアイスボーンみたいな作り手側の独りよがりで商品未満の汚物にしかならん… >>302
オルガロンは個人的に沼地の印象が強すぎて寒冷地ってイメージないな まあ次回作は絶対に買えんわな
てか出さなくていいよモンハンはもう終わってろ >>327
似たような事を吐き捨てて大炎上かました挙句こっそり退社して別の企業に入社したものの1年かけて何の成果も出せずにそこも退社した勘違いPが居た事を思い出したわ >>330
本家は4以来のモンハンだったからワールド初期の頃は味方の乗り中見守ってたわ >>321
「わが子」とか「僕らの子供達」とかセンスもへったくれも無いお寒い表現だな
こんな奴らが関わっているんだからブッチギリのストレスクソゲーになるわな
わが子がジョーに噛みつかれてブンブン振り回されていますけど… >>336
俺も見守ってたわ
最近は傷入れタイムかガンガン撃ってるけど 論文レビュー投稿したの生態動画の人かよ!そりゃあやりこんでるよな… >>335
あいつ何で拾われたのかマジでわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています