【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 片手双剣虫棒弓のクラッチ傷つけが1回だったらなぁ感は異常
ガンスとライトは別にいいんじゃね肉質無視攻撃が一番強いし >>179
でもワールドから珠ガチャやってると1%ってすごい良心的な高確率に思えてくる ってか全武器傷つけ一回で良いと思うわ
なんで格差を作ってんのか謎 >>179
過疎るの早い理由って、チケットのせいで素材集めが必要なくなったのも大きそう は
エリアハメしてたレウスがサマソかましてきたんだがw
1乙クエで乙って死んだwww 傷つけは全員同じモーションで良かったのでは?
クローで引っ掻き回すとかさ MR200超えても出てこない珠が有り過ぎて脳死ガチャを強いられるし
かと言ってそれを手に入れたからと言って現状そこまでして倒したい(倒せない)モンスが居ないのがね・・・ 週に一回専用チケットでソシャゲみたいな珠ガチャ引かせてほしいわ
スロットでレア○確定チケットでるようにすればあのゴミスロットみんな回すだろ SSDでも別にロード短くないだよなHDDよりはマシだよってだけで
ライトゲーマーはほぼHDDなんだからそりゃうんざりしますわ 裏を返せばガチャで運のいい奴はすぐ飽きるってことにならんか >>164
初見じゃ手も足も出ないけど観察して繰り返し狩ればノーダメクリアできるようになるっていう自分の成長がとにかく楽しかった
ワールドは初見でも狩れるし繰り返しやっても面倒に感じるだけなんだよなぁ
自分の感性が変化したってのもあるだろうけど この武器バランスで仮王をやろうと思えるのが凄いは
武器種がどうなるかは知らんけど、多分ほぼ全員同じじゃないの?
運営、プレイヤーが共に恥を晒すだけの大会になるとしか思えんのだが 装備作ってモンスターを狩りに行くゲームなのに
モンスター狩ってガチャ疲弊した頃に装備完成するって本末転倒だよな そういや週間バウンティの導きモンス対象って結局2回だけで終わったな
面倒すぎて苦情でも行ったんだろうか P2Gで思い出したけどナルガってP2Gからこんなんだったっけ?
昔唯一ハメないと倒せなかったんだけどアイボーのナルガは弱すぎてびびるわ 今mr900台で出てない珠が2種類あるからはまったヤツはもう抜け出せないな
いくらなんでも確率めちゃくちゃすぎる やっとベリオロスの金冠終わった
クシャも糞モンス過ぎて金冠とったらやらなかったしこいつとももうおさらばだろうな
徳田とか達成感も感じないただただウザいだけのセンスの欠片も無いもの作る才能だけは認めるわ >>193
マスター歴戦森クシャと歴戦瘴気ラージャンが君を呼んでいるぞ >>194
そもそも運ゲーでしかないからな
クラッチ頭に当てて、確率で別のところに張り付くとか糞みたいな仕様でTA大会やるかよ普通 まあ昔のモンハンは操作感とかガッツポーズや周りの雑魚敵のせいで難しい部分も有るけど操作の方はシンプルだからな
伝わりにくいと思うが過去作のモンハンがマリオブラザーズだとすればワールドとアイスボーンはスマブラみたいな格闘ゲームじゃないか? 歴ラー5枠結構余ってるんだけど救難だしたら集まるかね?イビルとカーナは安定して集まるけど クシャなんかもはや居ないのと同じだからどうでも良い >>202
こういう奴が多すぎるならそういう奴に合わせるべきでは?
クシャが糞モンスだから低評価!→クシャ改善しました
これで平和に解決するでしょ >>160
ディアブロ3は敵は際限なく強くなるし理想の装備もそうそう掘り終わらないしシーズン代わったらまた遊びたくなる工夫もあったし長らく楽しめたんだけどなあ
チートに手を出してた奴は知らんが
同じハクスラでもどうしてここまで差があるのか 追加モンスター
錆びクシャ 1.05倍
キリン亜種 1.2倍
マスターマム 1.3倍
カーナ特殊 1.5倍
セルレギオス 5.5倍
アルバ 7.5倍
ゴア 12倍
バルファルク 50倍
完全新規 125倍
結構いい線いってない? クシャナナは倒すだけなら時間は他の古龍と変わらないんだけどね
でも現状周回前しかやることないから5分間頭空っぽにできるのが良モンスでそうでないのが糞モンスってなっちゃう >>210
猿繋がりと雪フィールド的にドドブランコも追加で >>138
これが正解だろうな
操作感は良かったが他がいろいろダメすぎた >>205
ラージャンならわりとすぐ埋まると思うが ラージャンは大人気クエだから2枠でも速攻あつまるだろ >>215
そりゃ決まってんだろ
パーティメンバーの見抜き用だよ 武器のバランス悪いのは毎回のことだし大目に見たとしても、武器内で行動が制限されるのは意味わからん
ワールドはまだ弱い武器なりに遊びようはあった
というか一応スタートラインにはみんな立ってた
アイボーはそもそもスタートラインに立てないマジ意味わからん >>214
ワールド時代のマム解禁直後にエリア4で使ってたよ
睡爆したら氷結弾撃てるし麻痺弾も撃てるから安定してた 昔からやってる奴らは糞な所もあるけど過去作から改善された神ゲーと映ったろうが
新規は改善部分でショックを吸収できず糞要素をダイレクトに喰らうからな
まあ今更だがモンハン自体がそもそも大して面白くないのかもしれんな 真面目に戦おうとするとバカを見るモンスターを糞モンスと言う 野良の失敗率上位はジョーの捕獲クエだな
あいつ髑髏全然でないんだなバグだろうね
貫通本気装備担ぐとすぐ殺しちゃう >>173
これな
モンハンは昔から武器バランス悪いけどそんなの関係ないよな
ここまで酷いとテストプレイやってないんじゃないかと思う >>222
△モンハン自体がそもそも大して面白くない
○モンハン自体が時代に置いてかれてる
いくらでも工夫さえすればモンハンは面白くなると思うよ開発がそれをしないだけで
異論は認めるよ みんなでゲーム機持ち寄ってワイワイ楽しめるコミュニケーションツールとしての人気があっただけでゲームとしての完成度は常に低かったと思う 向上したハード性能を悪用しすぎなんだよ
調子に乗ってマップにアレコレ盛りまくったバカがいたんだろうな
しかもそいつはMHWからIBで一切反省してないむしろ更に調子こいてる そもそも悔しい悔しいって何と戦ってるのかよく分からんわ
ユーザーが快適にプレイしたら会社に損害でも出るのか? >>164
例えばティガなんかは
初見→これ無理
中期→ガンナーで閃光漬けがラクよね
後期→怯みとスタン値計算し尽してダウンとスタンで0分針のハンマー最高!
てな具合にステップアップが体感出来たのが大きいね
動画で見た装備も素材あればすぐ作って真似出来たし >>185
チケットで素材ゲットは楽だけど確実にゲームの寿命縮めてる
素材集めをしなくていいようにしておいて珠ガチャで時間稼ぐっていうね
普通は逆だろうと。
センスないからこうなるんだろうなあ 快適にプレイしたらってのは違うな
開発はユーザーが長く楽しめるものこそ神ゲーであり満足度が高いゲームになると思ってるかもしれない
なので攻略法がこのインターネット社会で広がり過ぎると
やることねーから飽きた!って声が沢山出るんじゃないかと懸念してるんじゃないかね 簡悔とかみんなネタで言ってるだけで本気でそう思ってる奴なんて居ないだろ
諸々の修正が結果的にそう見えてるだけ >>231
あと属性武器が死んだのもな…
作る必要ないからそりゃ 乱入酷すぎてゲームになってないな
何年狩りゲー作ってんだよ >>193
自分の成長が楽しいっていうのがモンハンの醍醐味の一つだったと思うよ
ワールドモンスは弱いし IBだと観察したところでモンスターの動きに隙がない速いでお手上げ
開発の出した答え(コツ)が壁ドンしてボコる だしな
どんなモンスターも同じことやって狩るからそら飽きるわ チャアクの斧モーション作ったガイジはなんで今までもこれからも使われなかったのか理解してほしいわ
数値の問題じゃないんだよ 乱入はあれだよな
頂点にいるはずのバゼルジョーラージャンが来たら他のやつらが逃げるのはわかる
だがバゼルジョーラージャンクエやると雑魚が乱入して逃げないのは理解不能 次回作はデスストみたいにプレイヤーの行動が他のプレイヤーに反映される様にして欲しいわ
楔虫も自分達で設置させろ!楔虫とか全然使わせる気無いだろエリアル攻撃に利用されるからなんだろうけど遊び方位ユーザーに決めさせろ 全ては簡悔ではないだろうけど、
いくつか明らかにユーザーを意識して逆張り的にやってる部分は簡悔に該当するんだろうな
トレマラ修正とか、赤字でお怒り表明とか、藤岡インタビューとか、受付嬢周りとかな >>239
分かる
けどそれだとデスストのアイデアパクったんだって丸わかりなんだよなあ
独立してスタジオ立ち上げるだけあって小島侮れんわアイツ >>233
調整ミスをネタで言ってたのに、トレマラ修正とかレベルダウンとか、簡悔以外で説明できないゴミ仕様がなぁ トレマラ修正の早さとブチギレ赤字は本当に気持ち悪かった
今のモンハンってどんな奴らが作ってるんだろうな むしろMR200程度で何故揃うと思ったのか
MR999でも揃わないハンター相当数出ると推測できるくらい渋いぞ 逆張りだとガンランスの調整が今作の代表例として相応しい
ガンス使いはもっと怒らないとダメだぞ
マルチお断りされてるんだから そういえばスキルシュミレーター作った人がやめちゃったみたいだけど、今後防具増えても更新されないのかな 基本逆張り精神で作られてるゲームよな
主要キャラをブサイクにしたり、防具をダサくしたり >>248
ワールドのときも更新だけはしてくれてたよ 受付嬢関連は実際間違いなくユーザー意識してるだろうな
私はここに残ります発言とか幾ら何でも露骨すぎるし
叩かれたからユーザーに反発とか幼稚すぎるけどあのストーリー書くような人なら余裕で有り得るのがなぁ
肖像画作らせたりイビルジョーフィギュアに付属させたり気味が悪いほど子供じみてる 簡悔はまだネタとして笑えるところある
ただ単に技術力足りてないとかの方が笑えん
UI周りは特に先行入力効かないとかマイハウス移動のたびに他のマイハウス行くか聞いてくるのとか笑えん >>250
防具はむしろ全体的に良い物を作ってくれたと思う
ただしコラボ系ワンセット防具は除く
悪いのはデザイナーよりも、重ね着渋りとかスキル配分とかを担当してる方のスタッフかな
あと言わずもがなだが武器周り >>252
そうなんだ、教えてくれてありがとう
スキルシュミレーター無くなると本当に困る
こんな書き込みがあったから心配してたんだ
573 名前:yakou ◆JBN3Q3Scjc [sage] :2019/11/11(月) 04:37:07.23 ID:OnlVQ2sS
私的な事情により、ゲームするどころかシートの確認・管理すら出来ない状況になってしまいました…。
このままだとシートそのものの編集が出来ませんので、その必要がある場合は、
新規にシートを作って値だけコピーしていただくか、
メアドを教えて(=編集者申請して)頂ければ、権限を付加させていただきますので、
そういう方向でお願いいたします〜。
本当に申し訳ないです…TTノ
多分もうモンハンそのものから引退するんじゃないかと思います。
スレの流れがメッチャ面白い事になっているだけに切ない限りです。
[MHスキル趣味]の初版を作成してからちょうど10年、
このスレには本当にお世話になりました。感謝の言葉が見つかりません。
>>556
並びとか系統番号とかは、[MHスキル趣味]作成時用に作った個人的な項目なので、
未入力でも問題ないと思いますw
それでは、機会がありましたらまたいつかどこかでノシ 重ね着と防具の着彩設定が別々で防具側の色替えようとしたら重ね着が表示されないのほんと糞なんだが 金レイアの炎+毒はまぁいいとして、トゲで怯んだせいで秘薬間に合わずに死んだ時はこれ考えたやつ〇すと思った リモプと連打アプリで歴戦の入手難度が劇的に低くなったものの
こういう裏技的なことを調べられないユーザーからしたらやってられんよなあ
この技使ってもイカレてるレベルでダルいけど 据え置きモンハンに交換チケットいらんよな
これソロがメインになる昔の携帯機ユーザー用に作ったアイテムだろ
簡単にマルチ出来る今チケットやら調査クエなんて作ったらモンスター素材なんてすぐ用無しになる 調査隊を受け取ると一旦閉じるイライラ
また派遣するに決まってるやろ >>242
パクる位しないとモンハンは終わるんじゃない?面白い要素無いしずっとガチャで良い珠が出るまでスタイルの形作り出来ないし…ランダムで敷かれたレールの上を進むだけで全然遊べない
デスストやってると自分達が遊び方決めてるから新鮮なのよ クシャ装備作って設置嵐に突っ込んでみたけど吹っ飛ばされんだけで大ダメージは喰らうんだな >>253
ラージャンのムービー中に単独アップで写ったときはあまりにも露骨で気持ち悪かった
ジョーいなくても見ればわかる展開だっただけに尚更。 携帯ゲーム機が死んでしまった以上みんなで持ち寄ってモンハンするのが難しい
ios/androidでコントローラー接続前提のモンハン作ったら面白そうだけどどうだろう
あえて物理コントローラー以外で操作出来ないようにする 属性が生きてれば各属性武器全部作りながらだらだらやるよ
作り終えたらどうするかはこっちが決めるから余計な延命しないでくれ >>256
俺が言ったのは泣きシミュの話だすまん
そっちは完全に引退みたいね >>266
オンラインでできるならもう持ち寄りはいらないんだよ
スマホアプリはオトモダチ探検隊でいいよ >>265
「今後このスタイルを改善も反省もしません」って宣言してるようなもんだよなああいうのって
それで急激に人が離れてるなら世話ねぇわ 誰のためのゲームか、誰のためのバージョンアップか分かってるのかね
このバージョンアップは、ユーザーにどのような恩恵がありますかって問い詰めたい 遊戯王の破壊効果を無効する!
だがダメージは受けてもらう
と同じやな >>203
これほんとそうだな
1秒差でも順位変わる戦いなのにそれで傷つけの可否まで変わったら完全な運ゲー >>269
いや3DSモンハンはオンラインでも持ち寄りでも遊べたじゃん
お前がオンラインでしか遊ばないかどうかは置いといて
スマホというこれ以上にない膨大な分母を抱えてるハードウェアで新しくモンハン作らないのは勿体無いと思うよ >>274
スマホでは操作性がな…
コントローラー別で用意となるとそれも微妙だし >>270
そのスタイルが株価暴落を招いてるんだよな結局 藤岡インタビューは簡悔もだけどアクションゲーコンプ丸出しなのがほんと痛々しい >>276
PS4のコントローラーios/androidに対応してるし少なくともワールド購入勢は全く問題ない
使わない時はPS4コントローラーを鞄にしまうだけ
他にもスマホ用の安いコントローラー売ってるしな 完全確率だから999超えても出ない珠は出ない
そもそもクソ珠ばかり出るから1回やるごとにやる気が削がれる
たとえ出ても装着できるスキル1つ増えるだけ
しかもすべて満足できる構成作れても戦う敵がいない、いても数回戦えば飽きる
惰性でやってるやつ以外のモチベーションが知りたい ワールドはくっそ売れたけどそれと同時にモンハンは糞ゲーだと認識して見切ったユーザーが多数
おかげでアイボーの売上はガタ落ち、しかもそのアイボーは糞ゲーってんだから救いようない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています