【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>143
たしかに優秀だけどライトユーザーがついて行けなさそうなゲーム作りそう ただの体力多いジンオウガじゃんナニコレ?どのへんがコラボなの? 双は割とスリンガー落としてくれるから好き
太刀はお願いだから弾落とさせて >>147
凍地に普段生息してないジンオウガがいる!凄いでしょ!
おわり てかなんでフォーカスがチャームなんだ?
どう考えても頭部重ね着でよかったろ
12月のコラボで実装? >>147
ウィッチャーのコラボもだけどコラボ先のネガキャンにしかなってないわ
流石大阪の企業、やることきたねえ こんなストレス負荷実験みたいな
ゲーム他にあるのか? コラボクエの下にジンオウガのクエもう一つあるのウケる あっぶね5乙クエで太刀が3回乙ってホストのチャアクも1乙してクエスト失敗しかけた
チャイナの人だから仕方ないけどよく持ちこたえたわ >>145
普通は装備揃えてからエンドコンテンツだよなー!
装備揃えるのがエンドコンテンツなら、装備揃えたあと何すれば良いんだよなー!
がははははははh! 珠もお守りも素材集めて生産強化で良いわ
ガチャは死すべし >>158
チャームとライトボウガンらしいけど、どちらもなくても困らないレベルらしいよ 珠ガチャは延命としてしょうがない部分はあるけと調査クエのランダムはまじいらん
好きなモンスター狩らせてほしい 多少思い出補正もあるだろうけど全くガチャがなかった2ndGが持ち上げられる理由は何だろうな
考えて見れば持ち寄りでガチャがなかった最後の作品なんだよな >>161
そもそもライトボウガンとかカテゴリまるごと産廃なもん出されてもな…
徹甲の撃ちやすさが全てな武器種だし サークルで日に2時間ぐらいやる分には全然楽しいんだけど まぁ文句は尽きんな >>163
ガチャ全否定はしないけどMR100くらいまでには一通りの珠が揃う程度の確率にしてほしかった そもそもガチャとか些細な問題だし
全体の根本的な問題の前では 何か尼のレビューに凄いのが現れてるな
星こそ5だけど、出来損ないのラノベレベルの長さでこのゲームのダメなところ延々と書いてる >>151
他のゲームが売れたら悔しいじゃないですかwww とにかくワールドより武器バランスが悪い
信じられないくらい悪い
昔のゲームはアプデの概念がないから仕方ない側面もあった
今はその言い訳も通用しないし狩り王()のために調整しないとしたら愚行 あの確率を些細とは言いづらいがまあとにかくあらゆる面でバランス感覚を欠いてるなって感想 一度ガイラ援撃というまともなボウガンを出したくせに、IBでそれに似た性能のボウガンは
一切無しだもんな
ガイラ賊ヘビィの方はしっかり調和砲が用意されていたのに ワールドの時に無料大型アプデ()を何度もやっているにも関わらず直ぐ修正したり新しく追加すれば良い部分を無視したからな
アステラ集会所に植生バウンティの配置とかの事だが
これのせいでワザと修正や追加をしないと海外の人達にも察っしられ呆れられた事だろう 狩王みたいな大会やるならなおさら先調整いるだろっていう >>164
モンハンが普及していったタイミングだから新規をドンドン助けてプレイ時間が伸びていった
天鱗1%とかだったと思うし装飾品は外すのにコストかかるから各装備に付けてて狩る理由がいくらでもあった ガチャもでかい問題の一つではあるが、
ガチャをどうにかしたらそれで改善!ってほど問題は浅くないんだよな
そもそもロードと拠点UIのせいでどうあがいてもしんどい 片手双剣虫棒弓のクラッチ傷つけが1回だったらなぁ感は異常
ガンスとライトは別にいいんじゃね肉質無視攻撃が一番強いし >>179
でもワールドから珠ガチャやってると1%ってすごい良心的な高確率に思えてくる ってか全武器傷つけ一回で良いと思うわ
なんで格差を作ってんのか謎 >>179
過疎るの早い理由って、チケットのせいで素材集めが必要なくなったのも大きそう は
エリアハメしてたレウスがサマソかましてきたんだがw
1乙クエで乙って死んだwww 傷つけは全員同じモーションで良かったのでは?
クローで引っ掻き回すとかさ MR200超えても出てこない珠が有り過ぎて脳死ガチャを強いられるし
かと言ってそれを手に入れたからと言って現状そこまでして倒したい(倒せない)モンスが居ないのがね・・・ 週に一回専用チケットでソシャゲみたいな珠ガチャ引かせてほしいわ
スロットでレア○確定チケットでるようにすればあのゴミスロットみんな回すだろ SSDでも別にロード短くないだよなHDDよりはマシだよってだけで
ライトゲーマーはほぼHDDなんだからそりゃうんざりしますわ 裏を返せばガチャで運のいい奴はすぐ飽きるってことにならんか >>164
初見じゃ手も足も出ないけど観察して繰り返し狩ればノーダメクリアできるようになるっていう自分の成長がとにかく楽しかった
ワールドは初見でも狩れるし繰り返しやっても面倒に感じるだけなんだよなぁ
自分の感性が変化したってのもあるだろうけど この武器バランスで仮王をやろうと思えるのが凄いは
武器種がどうなるかは知らんけど、多分ほぼ全員同じじゃないの?
運営、プレイヤーが共に恥を晒すだけの大会になるとしか思えんのだが 装備作ってモンスターを狩りに行くゲームなのに
モンスター狩ってガチャ疲弊した頃に装備完成するって本末転倒だよな そういや週間バウンティの導きモンス対象って結局2回だけで終わったな
面倒すぎて苦情でも行ったんだろうか P2Gで思い出したけどナルガってP2Gからこんなんだったっけ?
昔唯一ハメないと倒せなかったんだけどアイボーのナルガは弱すぎてびびるわ 今mr900台で出てない珠が2種類あるからはまったヤツはもう抜け出せないな
いくらなんでも確率めちゃくちゃすぎる やっとベリオロスの金冠終わった
クシャも糞モンス過ぎて金冠とったらやらなかったしこいつとももうおさらばだろうな
徳田とか達成感も感じないただただウザいだけのセンスの欠片も無いもの作る才能だけは認めるわ >>193
マスター歴戦森クシャと歴戦瘴気ラージャンが君を呼んでいるぞ >>194
そもそも運ゲーでしかないからな
クラッチ頭に当てて、確率で別のところに張り付くとか糞みたいな仕様でTA大会やるかよ普通 まあ昔のモンハンは操作感とかガッツポーズや周りの雑魚敵のせいで難しい部分も有るけど操作の方はシンプルだからな
伝わりにくいと思うが過去作のモンハンがマリオブラザーズだとすればワールドとアイスボーンはスマブラみたいな格闘ゲームじゃないか? 歴ラー5枠結構余ってるんだけど救難だしたら集まるかね?イビルとカーナは安定して集まるけど クシャなんかもはや居ないのと同じだからどうでも良い >>202
こういう奴が多すぎるならそういう奴に合わせるべきでは?
クシャが糞モンスだから低評価!→クシャ改善しました
これで平和に解決するでしょ >>160
ディアブロ3は敵は際限なく強くなるし理想の装備もそうそう掘り終わらないしシーズン代わったらまた遊びたくなる工夫もあったし長らく楽しめたんだけどなあ
チートに手を出してた奴は知らんが
同じハクスラでもどうしてここまで差があるのか 追加モンスター
錆びクシャ 1.05倍
キリン亜種 1.2倍
マスターマム 1.3倍
カーナ特殊 1.5倍
セルレギオス 5.5倍
アルバ 7.5倍
ゴア 12倍
バルファルク 50倍
完全新規 125倍
結構いい線いってない? クシャナナは倒すだけなら時間は他の古龍と変わらないんだけどね
でも現状周回前しかやることないから5分間頭空っぽにできるのが良モンスでそうでないのが糞モンスってなっちゃう >>210
猿繋がりと雪フィールド的にドドブランコも追加で >>138
これが正解だろうな
操作感は良かったが他がいろいろダメすぎた >>205
ラージャンならわりとすぐ埋まると思うが ラージャンは大人気クエだから2枠でも速攻あつまるだろ >>215
そりゃ決まってんだろ
パーティメンバーの見抜き用だよ 武器のバランス悪いのは毎回のことだし大目に見たとしても、武器内で行動が制限されるのは意味わからん
ワールドはまだ弱い武器なりに遊びようはあった
というか一応スタートラインにはみんな立ってた
アイボーはそもそもスタートラインに立てないマジ意味わからん >>214
ワールド時代のマム解禁直後にエリア4で使ってたよ
睡爆したら氷結弾撃てるし麻痺弾も撃てるから安定してた 昔からやってる奴らは糞な所もあるけど過去作から改善された神ゲーと映ったろうが
新規は改善部分でショックを吸収できず糞要素をダイレクトに喰らうからな
まあ今更だがモンハン自体がそもそも大して面白くないのかもしれんな 真面目に戦おうとするとバカを見るモンスターを糞モンスと言う 野良の失敗率上位はジョーの捕獲クエだな
あいつ髑髏全然でないんだなバグだろうね
貫通本気装備担ぐとすぐ殺しちゃう >>173
これな
モンハンは昔から武器バランス悪いけどそんなの関係ないよな
ここまで酷いとテストプレイやってないんじゃないかと思う >>222
△モンハン自体がそもそも大して面白くない
○モンハン自体が時代に置いてかれてる
いくらでも工夫さえすればモンハンは面白くなると思うよ開発がそれをしないだけで
異論は認めるよ みんなでゲーム機持ち寄ってワイワイ楽しめるコミュニケーションツールとしての人気があっただけでゲームとしての完成度は常に低かったと思う 向上したハード性能を悪用しすぎなんだよ
調子に乗ってマップにアレコレ盛りまくったバカがいたんだろうな
しかもそいつはMHWからIBで一切反省してないむしろ更に調子こいてる そもそも悔しい悔しいって何と戦ってるのかよく分からんわ
ユーザーが快適にプレイしたら会社に損害でも出るのか? >>164
例えばティガなんかは
初見→これ無理
中期→ガンナーで閃光漬けがラクよね
後期→怯みとスタン値計算し尽してダウンとスタンで0分針のハンマー最高!
てな具合にステップアップが体感出来たのが大きいね
動画で見た装備も素材あればすぐ作って真似出来たし >>185
チケットで素材ゲットは楽だけど確実にゲームの寿命縮めてる
素材集めをしなくていいようにしておいて珠ガチャで時間稼ぐっていうね
普通は逆だろうと。
センスないからこうなるんだろうなあ 快適にプレイしたらってのは違うな
開発はユーザーが長く楽しめるものこそ神ゲーであり満足度が高いゲームになると思ってるかもしれない
なので攻略法がこのインターネット社会で広がり過ぎると
やることねーから飽きた!って声が沢山出るんじゃないかと懸念してるんじゃないかね 簡悔とかみんなネタで言ってるだけで本気でそう思ってる奴なんて居ないだろ
諸々の修正が結果的にそう見えてるだけ >>231
あと属性武器が死んだのもな…
作る必要ないからそりゃ 乱入酷すぎてゲームになってないな
何年狩りゲー作ってんだよ >>193
自分の成長が楽しいっていうのがモンハンの醍醐味の一つだったと思うよ
ワールドモンスは弱いし IBだと観察したところでモンスターの動きに隙がない速いでお手上げ
開発の出した答え(コツ)が壁ドンしてボコる だしな
どんなモンスターも同じことやって狩るからそら飽きるわ チャアクの斧モーション作ったガイジはなんで今までもこれからも使われなかったのか理解してほしいわ
数値の問題じゃないんだよ 乱入はあれだよな
頂点にいるはずのバゼルジョーラージャンが来たら他のやつらが逃げるのはわかる
だがバゼルジョーラージャンクエやると雑魚が乱入して逃げないのは理解不能 次回作はデスストみたいにプレイヤーの行動が他のプレイヤーに反映される様にして欲しいわ
楔虫も自分達で設置させろ!楔虫とか全然使わせる気無いだろエリアル攻撃に利用されるからなんだろうけど遊び方位ユーザーに決めさせろ 全ては簡悔ではないだろうけど、
いくつか明らかにユーザーを意識して逆張り的にやってる部分は簡悔に該当するんだろうな
トレマラ修正とか、赤字でお怒り表明とか、藤岡インタビューとか、受付嬢周りとかな >>239
分かる
けどそれだとデスストのアイデアパクったんだって丸わかりなんだよなあ
独立してスタジオ立ち上げるだけあって小島侮れんわアイツ >>233
調整ミスをネタで言ってたのに、トレマラ修正とかレベルダウンとか、簡悔以外で説明できないゴミ仕様がなぁ トレマラ修正の早さとブチギレ赤字は本当に気持ち悪かった
今のモンハンってどんな奴らが作ってるんだろうな むしろMR200程度で何故揃うと思ったのか
MR999でも揃わないハンター相当数出ると推測できるくらい渋いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています