【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1734
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1733
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574391867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1番糞かどうかまでは分からないけど糞なのは間違いない
全てにおいて素人集団が考えたかのような調整 なぁ、閃光スリンガーにセットする時ショートカットから出来ない現象は仕様?
もちろん光蟲は持参してる。アイテム選択では出来る
これそこそこの頻度で発生するのに文句が出ないって事は多分俺が悪いんだろうけど一応聞いておきたい 4Gがモンハンの黒歴史筆頭だろ
アレの名前出すだけでみんな苦笑いか遠い目してる ちょっとテストプレイすりゃ分かるだろってところ放置されてるのがもったいねえな
全面リニューアルさて1作目だからで許されるところじゃない部分の粗 ワールドは終盤までヌルゲーだったけどあれくらいが海外の初心者相手のボーダーだったんだろう
歴戦王やマムで予兆はあったけどこれほど急激に掌返したようにめんどくウザくしたら海外の新規勢はさぞ面食らったろうと思う 追撃が先に当たるチャージアックスの斧強化もバグじゃなく仕様で言い切るぐらいで回復カスタム死んでるしどうしようもねーや 強化撃ちに有効な弾は保存したいな。それでぶっ飛ばしするのがもったいないから無理やり強化撃ちしまくってる かもな
国内の売上は言うほどW→IBで下がってない
海外でやべーくらい売れてないもんな
Wは海外でも売れまくったからこその1300万本だったのに
それを全部ぶち壊しやがった、簡悔精神に凝り固まった糞スタッフ共が 誰が作ったらモンハン大成功するんだろ
業界で今1番優秀な人って誰? 4gやった後はもうモンハンは暫くイイやってなったからな。mhwiやった後も同じ様な感じになる。 ホライゾンイベに合わせて久々復帰したけど
イベントジンオウガ戦地味すぎんだろ・・・ホライゾンの曲使うにしてもうちょっと盛り上がる曲あるじゃん >>118
このスレから適当に選んだhr999の奴が作るモンハンが一番面白いよ
技術はないけどアイディアなら間違いない >>124
それに近い事をして崩壊した国家があってな… 凍て地のジンオウガは新鮮だったけど初期位置がぶっ飛ばしで突き落としてくれと言わんばかりなのはかわいそうだった あらかた装飾品集まって最後の砦であった攻撃Uが出てしまった
もうほしいものないよ•••モチベがが >>127
バイオre:2おすすめ
やった事ないけど2019年GOTY作品だよ >>123
ある
2番目に出やすいグループだから、一旦出だしたらボロボロ出るぞ・・・ ヘビィはあんだけ安定してるのに鉄壁解放3つ揃うと護石枠が完全にフリーダムになるからな
問題はそこに辿り着いたらもう戦う敵が居ない >>128
ゾンビ出てくるゲームは怖くてできないんだよなぁ
環境生物でも集めてみるか••• バイオRE2は良ゲーだけど大絶賛するほどではない
ボリューム薄いし裏が手抜きだし
最終的にはタイムアタック()だしな >>133
バイオは怖いのは最初だけで武器揃い始める毎度中盤からヒャッハーだよ >>121
というかコラボ内容が
ジンオウガ倒すだけ
ライト(試作)というなぜ実装したな武器が作れる
チャームの作成
これだけなのが草生えるわ
しかも毎回そうだけどイベクエの所に無造作に並べられるだけだからどれがコラボクエか分かりづらいというね >>127
本来は装備万端にしてそこから改めてよしやるぞってなるのがいい塩梅なんだろうけどな
珠が低確率すぎて欲しいスキル揃えるまでに力尽きて揃った頃にはもうやる気失せてるって本末転倒だな
アイスボーンでは何度も挑みたくなるようなモンスターがいないってのもあるが >>117
というかW自体がイマイチだったから海外勢が買わなかったんだよなぁ
1050万人が止めたゲーム >>127
ドラゴンズドグマ、ホライゾンゼロドーン、sekiro、DMC5
モンハン好きならここら辺やってみたらどう? 遂にラスボス倒したぜー
中々燃える闘いだったけど調査団の面々登場が遅過ぎやしませんかね? というかカプコンって時間制限好きだよな
緊張感が増すからか? ストームブリンガーの電撃弾をトレモの柱に真属性会心と雷6発動させて当ててみたけど、
単発76ダメージ(会心発動)でなんだこりゃ?と思った
属性弾って貫通しなくなったの? >>137
何故かエンドコンテンツが装備(珠)集めだからな >>143
たしかに優秀だけどライトユーザーがついて行けなさそうなゲーム作りそう ただの体力多いジンオウガじゃんナニコレ?どのへんがコラボなの? 双は割とスリンガー落としてくれるから好き
太刀はお願いだから弾落とさせて >>147
凍地に普段生息してないジンオウガがいる!凄いでしょ!
おわり てかなんでフォーカスがチャームなんだ?
どう考えても頭部重ね着でよかったろ
12月のコラボで実装? >>147
ウィッチャーのコラボもだけどコラボ先のネガキャンにしかなってないわ
流石大阪の企業、やることきたねえ こんなストレス負荷実験みたいな
ゲーム他にあるのか? コラボクエの下にジンオウガのクエもう一つあるのウケる あっぶね5乙クエで太刀が3回乙ってホストのチャアクも1乙してクエスト失敗しかけた
チャイナの人だから仕方ないけどよく持ちこたえたわ >>145
普通は装備揃えてからエンドコンテンツだよなー!
装備揃えるのがエンドコンテンツなら、装備揃えたあと何すれば良いんだよなー!
がははははははh! 珠もお守りも素材集めて生産強化で良いわ
ガチャは死すべし >>158
チャームとライトボウガンらしいけど、どちらもなくても困らないレベルらしいよ 珠ガチャは延命としてしょうがない部分はあるけと調査クエのランダムはまじいらん
好きなモンスター狩らせてほしい 多少思い出補正もあるだろうけど全くガチャがなかった2ndGが持ち上げられる理由は何だろうな
考えて見れば持ち寄りでガチャがなかった最後の作品なんだよな >>161
そもそもライトボウガンとかカテゴリまるごと産廃なもん出されてもな…
徹甲の撃ちやすさが全てな武器種だし サークルで日に2時間ぐらいやる分には全然楽しいんだけど まぁ文句は尽きんな >>163
ガチャ全否定はしないけどMR100くらいまでには一通りの珠が揃う程度の確率にしてほしかった そもそもガチャとか些細な問題だし
全体の根本的な問題の前では 何か尼のレビューに凄いのが現れてるな
星こそ5だけど、出来損ないのラノベレベルの長さでこのゲームのダメなところ延々と書いてる >>151
他のゲームが売れたら悔しいじゃないですかwww とにかくワールドより武器バランスが悪い
信じられないくらい悪い
昔のゲームはアプデの概念がないから仕方ない側面もあった
今はその言い訳も通用しないし狩り王()のために調整しないとしたら愚行 あの確率を些細とは言いづらいがまあとにかくあらゆる面でバランス感覚を欠いてるなって感想 一度ガイラ援撃というまともなボウガンを出したくせに、IBでそれに似た性能のボウガンは
一切無しだもんな
ガイラ賊ヘビィの方はしっかり調和砲が用意されていたのに ワールドの時に無料大型アプデ()を何度もやっているにも関わらず直ぐ修正したり新しく追加すれば良い部分を無視したからな
アステラ集会所に植生バウンティの配置とかの事だが
これのせいでワザと修正や追加をしないと海外の人達にも察っしられ呆れられた事だろう 狩王みたいな大会やるならなおさら先調整いるだろっていう >>164
モンハンが普及していったタイミングだから新規をドンドン助けてプレイ時間が伸びていった
天鱗1%とかだったと思うし装飾品は外すのにコストかかるから各装備に付けてて狩る理由がいくらでもあった ガチャもでかい問題の一つではあるが、
ガチャをどうにかしたらそれで改善!ってほど問題は浅くないんだよな
そもそもロードと拠点UIのせいでどうあがいてもしんどい 片手双剣虫棒弓のクラッチ傷つけが1回だったらなぁ感は異常
ガンスとライトは別にいいんじゃね肉質無視攻撃が一番強いし >>179
でもワールドから珠ガチャやってると1%ってすごい良心的な高確率に思えてくる ってか全武器傷つけ一回で良いと思うわ
なんで格差を作ってんのか謎 >>179
過疎るの早い理由って、チケットのせいで素材集めが必要なくなったのも大きそう は
エリアハメしてたレウスがサマソかましてきたんだがw
1乙クエで乙って死んだwww 傷つけは全員同じモーションで良かったのでは?
クローで引っ掻き回すとかさ MR200超えても出てこない珠が有り過ぎて脳死ガチャを強いられるし
かと言ってそれを手に入れたからと言って現状そこまでして倒したい(倒せない)モンスが居ないのがね・・・ 週に一回専用チケットでソシャゲみたいな珠ガチャ引かせてほしいわ
スロットでレア○確定チケットでるようにすればあのゴミスロットみんな回すだろ SSDでも別にロード短くないだよなHDDよりはマシだよってだけで
ライトゲーマーはほぼHDDなんだからそりゃうんざりしますわ 裏を返せばガチャで運のいい奴はすぐ飽きるってことにならんか >>164
初見じゃ手も足も出ないけど観察して繰り返し狩ればノーダメクリアできるようになるっていう自分の成長がとにかく楽しかった
ワールドは初見でも狩れるし繰り返しやっても面倒に感じるだけなんだよなぁ
自分の感性が変化したってのもあるだろうけど この武器バランスで仮王をやろうと思えるのが凄いは
武器種がどうなるかは知らんけど、多分ほぼ全員同じじゃないの?
運営、プレイヤーが共に恥を晒すだけの大会になるとしか思えんのだが 装備作ってモンスターを狩りに行くゲームなのに
モンスター狩ってガチャ疲弊した頃に装備完成するって本末転倒だよな そういや週間バウンティの導きモンス対象って結局2回だけで終わったな
面倒すぎて苦情でも行ったんだろうか P2Gで思い出したけどナルガってP2Gからこんなんだったっけ?
昔唯一ハメないと倒せなかったんだけどアイボーのナルガは弱すぎてびびるわ 今mr900台で出てない珠が2種類あるからはまったヤツはもう抜け出せないな
いくらなんでも確率めちゃくちゃすぎる やっとベリオロスの金冠終わった
クシャも糞モンス過ぎて金冠とったらやらなかったしこいつとももうおさらばだろうな
徳田とか達成感も感じないただただウザいだけのセンスの欠片も無いもの作る才能だけは認めるわ >>193
マスター歴戦森クシャと歴戦瘴気ラージャンが君を呼んでいるぞ >>194
そもそも運ゲーでしかないからな
クラッチ頭に当てて、確率で別のところに張り付くとか糞みたいな仕様でTA大会やるかよ普通 まあ昔のモンハンは操作感とかガッツポーズや周りの雑魚敵のせいで難しい部分も有るけど操作の方はシンプルだからな
伝わりにくいと思うが過去作のモンハンがマリオブラザーズだとすればワールドとアイスボーンはスマブラみたいな格闘ゲームじゃないか? 歴ラー5枠結構余ってるんだけど救難だしたら集まるかね?イビルとカーナは安定して集まるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています