【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形75回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573034295/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 生体ゼノのカスタムって同じカスタムを複数付けれるみたいだね
攻撃強化X×5でラー斧のスキル余裕有り版になる >>669
レア度高いカスタムは複数詰めないみたい 特殊闘技場から石ころ削除されて壁ドンパンパン出来なくて草
成体は頭パンパンする癖がついていて部位破壊できる気がしない 結局レイドってどんな仕組み?
討伐で使用武器確定でもらえて、それプラス部位破壊ごとに1個ずつ追加とか?
そんなんしたら部位破壊前に討伐したグループ戦犯やな 部位破壊で報酬決まるみたいだから毒は下手したら地雷武器認定されるかもな どうせ体力とんでもないだろうし毒やパンパンで削る方が大事だろ
部位破壊なんてそれこそ4人が意識してないと出来ない なんか怯みや誘導強調してたしまずパターン確立してそれ守れになりそう 状態異常属性武器には強撃ビンがいいなぁ
見に見えて数字があがると士気あがるし 斬りあげ飛ばしちゃうのなくしてくれないかなぁ
有能モーションなのにマルチだとつかいにくい... 覚醒武器の今分かってる範囲で属性スラアクつくろうとしたら銀火竜・強属性瓶・属性強化×3のカスタムで属性値510
生産強属性より属性値低いけどスキルとか切れ味で優位に立てる感じね
あとは通常のカスタム強化できるかだけど 黒羽の攻U回Iパーツ強化全部攻撃で金剣斧を抜いてるからナンニデモ=金剣斧マンはちゃんと装備更新しとけよ ナンニデモ=金斧マンは整備5加護5がないと死んじゃうから達人芸が要求される武器は全部使えないんだ😰 その優位に立てるまで何周しなきゃいけないかが問題よな
カスタムはガチャじゃなくて通常素材大量にいる仕様にしてほしかったわ >>684
単純な火力構成ならやっぱ黒羽が上がってきたよな
金斧の見た目飽きてきたから黒羽強化頑張るか 黒羽根の挑戦逆境仕様が更に超絶進化するのか
なおマルチだと粉塵巻かれる模様… パーツ強化面倒じゃないならシルバーギアとラグーンとヴァルデミオスも強化する価値あるね
覚醒武器が控えているけど火力構成だと白ゲの金斧はフルチャ以外で伸び代がなくなっきてるから紫ゲージの倍率低くいとはいえ強撃はそろそろ黒羽とかにシフトしてく感じかな レックスレイダーも気になるところ
金レゾギガ 昂揚構成で運用してるけどどうなん?
パーツ強化フル攻撃、攻攻会回 どうなん?って言われてもな
自分がそれで納得してるのならそれで完成だろ 配信されて1週間でリストラってソシャゲ並の早さだよな
ジンオウ亜種武器は泣いていい すまない俺はまだ導き歴戦ゴクロウとやれてすらいないんだ 紫使うならって感じか
覚醒は白までしかないんだろ? デベロッパーズダイアリーのスラアクの画面で状態異常強化Xが2つ付いてるから、攻撃Xと属性強化Xも複数いけるんじゃないかと思ってはいるが
仮に攻撃Xが2つ付くならカスタムとパーツを攻撃に全降りした紫毛ジンオウ亜種斧より上になるんだよな
攻撃Xと攻撃Wでジンオウ亜種斧と同等かな 紫ゲを昔と同じ威力に戻せば色々いい感じになりそうなんだが 毒スラでうわー俺の攻撃でコイツげーげー吐いてる 俺ってつえーオナニーをオンでやりたい… 達人芸構成の金斧装備はガルルガに変えておくか
パーツ素材あつめんのだるいな 整備ガン積みしてパンパンだけやる立ち回りじゃなければ普通に白ゲ使い切るわ 整備ガン積みでパンパンしまくるのと普通に戦うのどっちが強い? >>709
ガルルガって金斧より強くなる?攻撃カスタム二個回復一個パーツ強化全部5にしたけど倍率288だったけど >>713
すまんまだ計算してなかったわ
シミュったら大スロのアドバンテージ活かせず金斧とまったく同じスキル構成になったから武器倍率2の差がそのままダメに反映されるわ そろそろ回復カスタム離れもしておかないとだが
覚醒武器で生体ゼノの部位破壊しないと意味がないからな 黒羽やシルバーギアは紫ゲージ出しでなんぼだからな
素会心高いから達人芸で紫ゲージ出すのにもそこまでコスト掛からない
ハンマーの黒羽みたいに会心盛りの弱特1構成とかで極力傷付け行動も省けて火力お得な構成流行ってるけどスラアクでも組んでる人とかもいるのかな パーツ強化で会心2回つけて最終オウガ亜種パーツで会心5%にするのもありっちゃありなんかな迷う
ネギパーツもそこそこカッコいいから会心5回の他攻撃パーツでも一緒か
てかカスタムは8枠だから会攻回だね >>716
ハンマーで傷つけしない構成流行ってるとかマジかよ
全武器中トップの傷つけ易さなのに 匠達人芸ならザルファの方がかなり強みを感じた
攻撃カスタム1個分増えて攻撃パーツ1個増えたから武器倍率303で斬れ味紫、それに無撃乗せて318になるから大分強くなったと思う >>718
あくまで極力だからクラッチ派生で使う場面はある
まあハンマーの黒羽は過小評価されてる気はするけど強いよ >>720
黒羽だけじゃなくてザルファも強くなったな
マルチの時に火力麻痺武器運用でガ麻痺みたいに使ってたから無撃運用でザルファもう1本作るか 成体ゼノには破壊王積んでったほうがいい?
スラアク使いとして 覚醒蓄積貯めるのが目的だろうから基本どの武器も破壊王スキル積んでくのが主流になるかもね
敵視システムが重要になってくるならベヒの時みたいにタンク以外は広域いれつつ火力盛るみたいな感じかな
実際やってみないと分かんね 破壊王3と斧強化は必須だろうね
生体ゼノと斧マンは相性がかなり良い やっと凍土6・・・古龍種でもないのに歴戦が7とかちょっとイキってるね獄狼くん >>730
やっぱり原種より楽だと思うんだよね…原種の方が危険度3クラスだろって思う うんまだ歴戦やってないけど、やっぱ雷に弱いというかシビレ罠が効果的すぎて
怒って暴れようとしても止めて頭殴ってればすぐ解けて・・・
見た目はカッコいいし好きだけど赤ゼノ武器の件といい不憫だな >>732
通常時の肉質柔いし龍光も頭パンパンしてりゃすぐ解けるからすぐまた柔い肉質になるから原種より早く終わる レア12カスタムスロット一つ増えてもしょうがないな >>736
会回から攻回に変えたわ
会心0%の武器として、見切り7+挑戦5+弱特3で100パーいくし、デフォで会心ついてる武器ならなおさら会カスいらないと感じた レックスレイダー全部攻撃カスタム強いね!ただ弱特挑戦乗せても90%なのはご愛嬌って事で >>727 728
レスサンクス、とりあえず必要だと仮定して
見切り7攻撃6体力3超心3弱特3昴揚3破壊王3距離2性能2のネギ運用つくってみた
ふと思ったけどゼノは弱特積む意味あるのかな
肉質や毒ダメージは今回のままだろうか 成人ゼノはそのうち毒武器パンパンはお断りになるから >>738
レックスレイダー強いよな。会心90%もあれば充分だし、なんせあの白ゲの長さなら斬れ味スキル要らないし。 >>741
やっぱそうだよな、毒が効いたとしても部位破壊の邪魔になってしまうよな
100毒ダメージすげーって一瞬思ったけど >>742
少し迷ったけどパーツ7を切れ味にしたからほんとスキルの自由度も高くなった
マムジーヴァはあまり属性通らない噂もあるからこれでいくよ バゼル君は斬れ味もケアしなきゃいけないしなぁ
うん、うーん?うん…まぁな アプデ時は他の武器スレも見て回ってるけど本当にスラアクってオウガ砲と同じ脳死武器として語られてて悲しい 元のスラアク民なんて微々たるものだったから大量の渡りの勢いには無力だったんだよね
数こそ正義! 普通に整備0で立ち回っても弱くはないんだがな
脳死パンゼミの声がデカすぎてな
ただ弱武器として一蹴された以前よりはだいぶマシになった だから大人ゼノで脳死パンパンしてたら斧で部位破壊しろよってなるから 剣だと全然攻撃当てられない
△ならまだしも○入れると敵どっか行ってるわw スラアクの時点で渡りセミの可能性を否定できない以上リスクヘッジしないとね 全武器中トップクラスの部位破壊性能あるのにキックはないわ。
斧使えない奴が蹴られるだけ もうちょっと斬り上げ縦斬りのモーション速くしてくんねえかな ゼノは斧主体剣サブ時々パンパンみたいな立ち回りになるのかな
斧は部位破壊に向いてるけど、欲を言えば斧縦からコンボはじめられたらよかった 斧はヒットストップあったらもっと壊してる感出るんだろうか
あっさりと部位破壊してくから違和感が凄い パンパンとか抜きに整備5が強い
もはや全武器種で言えることだが >>760
このゲームのヒットストップは悪さしかしてないから無い方が嬉しい パンパンは部位破壊が完了してから解禁や
セミは偵察任務でブンブンの練習せんとな 斧でも強いのが良いところだ
ゼノジーヴァ早くやりたい >>763
装衣は見た目的に腕輪とかワンポイントのアクセサリで良かった気はするけど
整備5マジに強いな、生存スキルを装衣任せで着回せば火力にスキルをつぎ込めるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています