【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形75回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573034295/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ユーザーが強化してほしいっていう箇所とバカ開発が強化した箇所って全く違うからな
ナーフしてくれはともかく文句出るなんて当たり前すぎる話だよな パンパンを解放突きクラッチ派生からか高出力時の零距離からのみ使用可能みたいに脳死パンパンできないようにして欲しい
その代わり全モーション値微増にして火力補う感じにしてほしい 開発的には使って欲しいんだろうからやるなら不動無効化でフィニッシュの威力アップとかだろ
そもそも欠陥だった突き始動とゲージ問題が解決してようやく使い物になったんだから癌は不動脳死の方
マム一撃で零距離で角へし折るのに心血注いでた頃頭一瞬下がる際にゲージさえあればとか出がほんの少しでも短ければってのがどんだけ上手く立ち回っても限界があったから
そこを解決したのは偉大だよ ゼロ距離に比重が偏ってはいるものの、他武器との比較で見劣りしなくなった事については評価したい
ていうか開発は、今作はこれを強武器にしようとか弱武器にしようとか意図して調整してんじゃないの ネロやテオみたいなほぼ飛ばないヤツには剣斧主体でもいい感じに攻める事が出来るんだよな
ただやっぱり歴ラーティガみたいに速くて安地無しのモンスが極端にネックになるのは、動作が遅いリスクに火力リターンが合ってないからだな
モーション全体の調整がシンドイならせめて出の速い強力な初撃が欲しい パンパン以外で火力出せる人は凄いな
斧も剣もモッサリ過ぎてまともに当たらんわ
ダウン中に急いで剣当ててパンパンしか出来ない 脳死パンパンなくせば他武器と同じように追いかけっこする事になるけどいいのか?
しかもスラアクの貧弱初撃&クソ長い硬直技ばかりで相当しんどいだろ パンパンマン自体は良いんだが
傷付いてないのにパンパンとか
肉質ショボいところにパンパンはやめてね
あとダウン時は一緒にザクザクパンパンやろうぜ! なんでこんなモッサリにしたんだろうな
スラッシュアックスといえばキビキビしたモーションでフレーム回避しながら張り付く立ち回りだったのに ダウン中は覚醒状態の剣でザクザク斬って起き上がりに合わせてパンパンしてるけど皆さんどうしてますかね みんなそれで一緒にザクパンして欲しい
けど集まり悪いからブンブンすることが多いわ 頭壊れてないなら斧ブン→起きパン、破壊したら剣スラ→起きパンが良いと思うけど、実際部位破壊早くさせるなら斧ブンと剣スラどっちがいいの?
瓶ダメージって部位破壊の貢献度高い? ダウン時にスラッシュコンボ→ゼロ距離か縦&二連×2→ゼロ距離かでいつも迷う パンパンしようとクラッチしてる最中に誰かがダウンさせるとかわりとあるのでそういう時は早漏フィニッシュで着地してザクザクするぞ
通常フィニッシュと違って垂直に降りるからちょうどザクザク切りやすい位置に剣のママ降りるしな カーナ相手みたいだしスラアク使わない理由がないよな
ゾンビ化で恥かかされたからって八つ当たり弱体化は止めてくれ スラアク採用されるのありえないとか言ってたスップのIDコロコロマン土下座して? 辻本「イライラおさまらへんから腹いせにスラアク 弱体したろ!」 ほら早くあやまって?
317 名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5b-F3nD [148.68.135.0]) sage 2019/11/01(金) 11:13:59.58 ID:s7iAvNqmD
>>307
東日本決勝はカーナ
スキルや装備を詳しく分析したわけじゃないから格差はあるかも知れないけど
他の武器種が太刀棒笛弓だから採用率は高そうな気がする
340 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-uInB [1.75.250.194]) sage 2019/11/01(金) 12:34:12.22 ID:7FCT6I+ud
>>317
弓2や弓笛でやった方が速い
スラアク弓だとカーナの小さい頭に張り付くしかないから弓の弾の邪魔になってタイムがかなり遅い >>62
ネットストーキングやめてね
意外だね
予想と違ったのは謝る き◯なチームのスラアク捌き良かったな
脳死パンパンじゃなく要所要所で決めてる感じがすごく出てた 最後の弓弓がうますぎててここまで多かったスラアクが滑稽に見えてしまったぜ 弓にいいとこだけ持ってかれてスラアクはナーフだけと言う未来が見える見える… プロハンが極まってようやく越えられる弓
採用率ではどうでしたか? 参加人数8チームで合計人数16人中9人がスラアク使ってたはず アップ調整貰えるなら喜んでパンパン捨てるんだけどなぁ…ディレクターですらエアプっぽかったしアップ調整は期待薄だけど まあ闘技みたいに武器防具決まってて達人芸などの切れ味ケアない場合は安定したリターンもあるパンパンが多くもなるわな >>81
どうみてもミラ系にはみえない、大きさが分からないからゼノ完成体説もあるけど普通に完全新規かもしれない オウガ亜種斧は普通に龍の強撃だよな…
ネルの汎用性を超えられるとは思えないしいっそマイティの完全上位互換みたいにしてくれ >>79
カーナ相手でスラアク使うなら頭攻めじゃないと勝ち筋が見えない
スラアクチームのパンパン担当じゃない方は、途中若干手が空いてるように見えたし
スラアク+カーナ=ゼロ距離だと思う オウガ亜種斧は滅龍瓶になんないかなぁと書き込もうとしたらすでにされてた パンパンパンパンうるせぇわマジ
クラッチなくせよ前みたいに空気武器にしてくれよもう… うるせえな強くもないのにフライドチキンとかいうあだ名つけられた武器の気持ち考えろよパンパンゼミ 知らねーよ!
スラアクスレにグチ言いに来るなや!
テメーはあれか?ふえ?ガンスか?
どうせガンスだろw開発から嫌われてるしwww なぜスラアクスレで出てくるのが笛とガンスなんだ…?
儀式マンに成り下がって今やゴミになったチャアクを忘れてないか? >>88
ワールドの時は文句吐きまくってた双剣使いに、心の中で(お前一回スラアク使ってから文句言えよ贅沢もん)と思ってたのに、まさか立場が逆転する日がこんなに早く来ようとは >>91
まったくだな
スラアクは防御面がクソ雑魚で恵まれてないしパンパンも当時は弱かったしWの頃は双剣普通に中堅ポジだった
今じゃフライドチキンですよ どうぞパンパンゼミはフライドチキンを見下してください ガンナーがまともな弱体化されるわけないだろバ開発だぞ?
アステラ祭と同時にスラアクだけ弱体化だよ 強撃強属性ばっかでもどかしいわ
そろそろ一発かましてくれませんかねー ガ麻痺で猛威を振るってたスラアクがワールドでは不遇だったと? >>95
パンパンとか最初からいらねーんだよチキンが パンパン弱体化していいから斧モの武器だしを縦切りにして剣モのモーション全て過去作に戻せば許してやるよ ガイラや抗菌が猛威を振るっていたなんて大剣以外どの武器もそうなんですが シルソル雷弱点のみとはいえ、近接最速タイム出してたりする双剣がクソ雑魚みたいな扱いされてもなぁ クラッチゼロ距離弱体かと思いきや覚醒ゲージ増加量や覚醒時間減らしたりするのが開発だから油断できんがな 今さらだけどぶんまわし一段目の強化打ちキャンセルの猶予やたら短くない?こういうところ難しくする必要全く無いよね? 属性解放自体は決まれば大ダメージの大技って感じで良いんだけど
お手軽に連発はできないようにして欲しい クラッチが悪いとは言わない
実際面白い要素だと思う
けどあまりにクラッチが占める部分が多すぎて飽きる パンパンでスラッシュゲージ&切れ味をそれなりに消費すればいいだけやねんけどな ゼロ距離は打ち切ったら強化解除されればええねん
んでガンスみたいに30秒くらいのクールタイムつけりゃいい 別に今のままでいい気がするんだけどみんなナーフ希望なのね
よくわからん モンスターの隙潰しを潰してワールド並にしてくれればいいよ 武器選びは見た目が多いからね
単純に変形する武器として強化して欲しいだけだよ 調整されたらスラアクざまぁとか言われるけど困るのは渡りだけなんだよな 零距離弱体されたら動きすぎ隙なさすぎなモンスばかりでだるいからこのままでいいよ
剣モ斧モでやりたい時は縛りプレイするだけだし 個人的にカーナのTAは見てて面白くないんだよね
カーナが遅いからかな TAもなにもパンパンしてるだけだしな
見てて単調なのはわかる
だからってゼロ距離ナーフが必要とは思わないが >>120
ほんとこれ
多分ワールドの時からやりこんでた人は例えクラゼロ無くなっても止めることはないだろうし 今までゲージ溜まってないと零距離に派生できなかっただけに、ゲージ関係なしにクラッチからいきなり零距離できちゃうのはよくわからんな ナーフしろとか言ってるのは煽りカスだからNGでいいぞ むしろ他の武器にもパンパン追加したら良いのに
今息してないあれとかパンパン似合いそうだし 装衣ゲーはつまらん
とはいってもモンスのクソ挙動も到底肯定はできない クラッチ零距離は新要素のクラッチシステムを最大限利用してるから好きだな。
見た目地味になりやすいけども。 クラッチ零をナーフするにも、出来ないようにすることはないよね
やるなら、通常の零とクラッチ零でダメージ変えてくるくらいか? セミ対策をしてくるモンスはあり。セミ自体を潰すナーフはなし どうナーフするか考えてること自体が無駄だな
パンパンするかしないかはもともと自由なんだし クラッチパンパンが嫌ならそれ以外で立ち回ればいいだけじゃないの?
ナーフナーフ騒いでる意味が純粋にわからんのだけど ハンマーとスラアク以外にクラッチ活かした新モーションがロクに与えられてないから余計にパンパンにヘイトが向くんだろうな
要はエアプ開発が全て悪い クラッチを基本的な戦術に組み込めるのはハンマーとランスだろ
スラアクも派生があるだけマシだけど使える場面は非覚醒&大ダウン時のみだし 散々言われているだろうがクラッチはフリーダムウォーズのパクりだからなぁ
しかもフリウォよりも用途が狭いと言う… スラアクだけなぜかクラッチからの必殺技だからなぁ
散弾の影に隠れてるけど結構な壊れだよね クラッチシステム自体は立ち回りの中で考えること増えてクッソ楽しいんでアリ
ゼロ距離は、どんなに動き回っても確実に弱点に全ダメ叩き込める時点で強いのに、壁殴り比較でも、非覚醒剣スラコン以上覚醒剣スラコン未満のダメージ効率はやり過ぎ
ナーフというか、調整の理想としてはゼロ距離以外の攻撃のモーション値が上がってガチャガチャ変形駆使した立ち回りしてる方がダメ稼げるって形よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています