【MHW】太刀スレ 62練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>787
それ以外はマジなんだな
普通にこれ一択になるやん デフォルトで会心5%
カスタム会心Tで10%プラス
覚醒で会心Yで15%プラス
トータル30%
これに属性強化とカーナスキルにカーナ1部位入れりゃ物理火力付き属会太刀ができるな ぶっちゃけ
達人芸
攻撃
攻撃
攻撃
攻撃
で全部よくね >>786
それX(5)じゃん
Y(6)は複数無理 攻撃に全振りするとのと紫維持の達人芸どっちがいいんだろ これどれぐらい蓄積させりゃいいんだ・・・
10回程度じゃ碌なスキル付かんな 詰める火力スキルがすでに頭打ちだし、紫出すしかない
んじゃ必然的に達人芸がいる まあ剛刃研磨でもいいなら達人芸いらんな
俺は達人芸推奨するけど 攻撃Yだと倍率20上がるのかな15でも充分だけど
防具自由になるのマジでありがたいわ これ一つ付ける毎に覚醒に必要なレベル一気に上がるんだな・・・
とりあえず達人芸厳選から入らんとあかんか、これ >>800
レベル上げてからのほうが
レア度高いのが出やすい >>801
じゃあとりあえず高レベルの切れ味付けちまった方がいいな、これ
赤龍は必須スキル多すぎて現状達人芸付けれん 覚醒素体何にしてる?
麻痺か雷か水かどれにするか迷うわ 属性が200程度で上限なら厳選しなくてもいいだけどどんぐらいだろうな
物理で勝てる太刀0じゃん生産だと最強のザルファ死んでもうた 固定なのか
じゃあ余裕だな
でも強化素材のために結局回らんといかんのよな 1本だけならすぐ終わるけど
複数やるってなるとなぁ またマムみたいな感じなのね
スペック的に生産とそこまで変わらなさそうだからノータッチでいいかー
クソみたいな周回クエに貢献したくないし >>810
そこまで変わらなくないって訳じゃないぞ
やろうと思えば会心100%だって出来る またマムみたいな感じ
つまりガイラ火みたいに飽きた頃に追加の神武器が来るってことか 紫ゲージいくつなの?
50あれば真業物も選択肢に入ってくると思うけど >>811
でも元々の攻撃力がたいして高くないからプロハン以外にはあまり恩恵ないっしょ https://i.imgur.com/bx0jEUe.jpg
いやこれ出来るのやばくないか?達人芸も簡単に乗るから切れ味減らないじゃん 適当なスキルぶちこんでみたがYって一つ付けると他では出なくなるんだろうか?
切れ味に付けてからとんと見ない
https://i.imgur.com/rjsDZ1V.jpg >>817
同じくだわ
だとしてもYは切れ味でいいかなぁと思うけど いちおう出るけど1個しか付けられないね
そういうの揃えたい自分としては辛いな全部Yにしたい 斬れ味Yか攻撃Yかの究極の選択を迫られている。どっちがいいと思う? 50回蓄積してもYが出ねえ……
一度暫定的に低いレベルでつけるとテーブルが切替わってYが出れば上書きできるな
付けたいスキルの種類は決めておかないといけないな 素紫だして残り炎王龍と攻撃になるんでしょしってる。切れ味Y一個じゃダメならX*2? ようやくカイザー腰脱いで余計な爆破強化を外せると思ったら
頭とっかえたほうが強いの笑う 流石に切れ味6付けるなら炎王龍の武技切ってもいいんじゃねぇのかな
匠5で白まで切れ味使い切るってよっぽどだし
最終的に切れ味捨てて炎王龍の武技と攻撃乗せるか、
切れ味入れて他のシリーズスキルに手を出すかになりそう うわ、マジでカスタムでつかった大霊脈返してくれって感じだ
ただこれ以降の追加武器はコレより強いってことだよな… スロット5つ埋めると刀燃えるんだなwwwかっけえwww シミュってみたけど基本生産のが強い……
属性ダメがそこそこ通るのと、元々達人芸込みで火力スキル積めれてたからか 倍率300越え出来るのに生産より弱いってのが解せんのだが
達人芸の枠一つ余るから、達人芸に挑戦7とか出来るだろうし、
生産が勝てる要素無くね なんだかんだ理由つけてムフェト周回回避しようとしても無駄だぞ。生産とは天地ほど差があるわ 例えば銀なら覚醒武器は切れ味に加えて会心も付けなきゃ追いつけない。そこに達人芸つけて残り二枠を攻撃にしても、属性値が大敗してるから銀の方が上になる
ご苦労の方は切れ味だけつければいいとなるが、ご苦労は素で紫40あるから匠にスロ割かないで済むのが利点
ご苦労は微妙なとこだけど、取り合えず銀は確実に覚醒武器より上 追々煮詰めて行かれるだろうけど、何だかんだで属性ダメが今作は結構響く使用上、恵まれた生産太刀と覚醒武器じゃそう大差ないと思う >>826
武器に使ったカスタム素材なら帰ってくるよ カスタム強化もできんじゃん
極めりゃ結局こっちのほうが強そう 爆破太刀に切れあじ2攻撃3カスタムで達人芸運用したらもうこれ一本でよくねっえなりそう 自分が望んだのは武器覚醒であって覚醒武器やないんや・・・ 達人芸スロ4二つで適当にシミュ組んで見たけどまじで生産使う理由なんか一切ないレベルで差がある 見た目で使うとか言ってらんないくらい性能差ある 尻尾と頭は最初から最後まで狙ってないと壊せないなこれ…
背中は乗りからの兜で楽チンなんだが… 尻尾は破壊王付けて2エリア目から攻撃し続けたら斬れたよ 蓄積60回で達人芸でなくて効率いいやり方確定まで様子見するわ
6は限界まで蓄積されてるとめちゃでるよ まあ思ったよりはマゾくないな
好みのカスタムできる分鑑定武器よりはよっぽどマシ
あとは見た目変えれるならそれで満足だわ
それにしてもムフェト弱すぎんか? 性能強いのは全然構わんのだがまたみんな同じような見た目になるのがなー
マジで武器の重ね着来てほしいレア素材大量に要求してもいいから… 覚醒Lv23で残り攻撃5出るだけでいいのに6ばっかり出るな
既に攻撃5付いてる状態だと同じ攻撃5は出ないとか無いよね? 属性めんどいんで一本君でいきたいんやが、汎用性はどれがええやろ。
睡眠?毒?爆破? 睡眠太刀強化してるけどデフォが120だから属性強化積まんと使えんか
達人芸
攻撃V
切れ味VI
属性強化V
属性強化Vって感じでいいのかな? >>851
一発狙うより低レベルの攻撃つけて上げていったほうが早いぞ >>849
毒は一応手に入れたけど睡眠とか欲しいんだよな でも睡眠は属性値少ないからアップさせるの大変そうじゃない? 状態異常強化は上げても雀の涙だったから、狙ってやるもんじゃなさそうだったが 状態異常系は普通に物理運用して属性はオマケ程度に考えたほうがいいんじゃね これぐらい倍率あれば属性合わなくても充分強いし生産は状態異常以外死んだな >>856
構築に匠を入れる&達人芸ともう一つシリーズスキルつける(整備極意etc)っていう前提ならゴールっぽいすね
>>838氏も言ってるけど爆破属性引いてカレカカガ安定くさいな 切れ味も無理に紫出さずに白適当に伸ばして攻撃伸ばした方が強いみたいね >>866
ソロで行けるなら切れ味持つだろうし龍封力効くしネギ太刀で行こーって思ってたけど現実はそう甘くなかった 六匹倒してガチャしたら攻撃力990改心15%デフォ紫30爆破太刀が誕生したわ
強すぎ 攻撃X3つとYで倍率+45だから白ゲでも攻撃力1040まで伸びるな
カスタム強化を会心で15%になるし白ゲ40で達人芸運用なら全然余裕か
爆破強化無駄にならないからいっそのこと爆破太刀で攻撃X4つと攻撃Yで良いんじゃない?
1072の爆破太刀とかヤバすぎでしょ >>872
全然ありだねそれでも
紫の快適性より全部攻撃のが強そうだ
必須スキルないからこそ全振りできるね >>872
これ思ってた
炎王龍の武技捨ててカイザー腰外さずに爆破太刀使えばいいんじゃねって おれもそれ思って爆破にしたよ腰外してに攻撃スキル少し盛るよりはそのままにして武器倍率あげた方がいいんじゃねってさ どんだけ属性値高いのも流石に素の倍率325には勝てんよな
よし爆破攻撃特化作るか しかもムフェト周回にも使えるし相手も選ばん
爆破の時代が来るーっ!! フェムトの場合胸以外ほぼ常時傷有りだろうし回復攻撃カスでもいい気がする なるほど爆破でいいな!
何となく作っちゃった毒太刀からガチャ結果引っ張ってきてぇ… >>882
ありがとう
粘菌とかテオの粉塵の色みたいで良いね! >>883
カスタム強化なら取り外しできるからそこは使い分けだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています