【MHW】太刀スレ 62練気目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>884
俺も別属性でめっちゃ蓄積させた分引き払ってしまいたいわ >>887
>龍脈覚醒+達人芸あり?
俺もそれ気になってる
装備更新になりそうなならなそうな微妙なライン 俺は毒で行く
見た目が闇属性っぽくてかっこいいからな >>890
すでにハンマーでもそういう方向になってるぽいね
剣士系は全部爆破攻撃構成かなこりゃ >>891
毒マックスまで鍛えたけど包帯が黒くなって紫の炎で超かっこいいぜ 俺は下手くそだからガン積みじゃなくて切れ味一個いれとくわ… >>893
金太刀見飽きたからモチベーション上がってきた
作ってくる! >>898
でもこういうカスタムができるのは本当にこの武器の強みだと思ってるよ
これ1本でいいのはアレだけど 確かに使い分けすればいいな
でもムフェトにも担いでいきたいしまず爆破でそれっぽいの作んなきゃな 切れ味5、攻撃5556で全身龍紋はどうかな?
業物なくてもネギ太刀ぐらいは切れ味いくよね?
弱特要らずで逆恨みガン積みでさ。 スロ強化4もあるのか
耐性珠突っ込んだりで使い分けできて便利そうだ 腰の爆破強化が気になるから爆破って言うだけであってぶっちゃけ全属性同じ構成でいいよ 4スロ追加で組んでみた
他は達人芸と攻撃X×3
4スロと1スロが余るので攻撃7にしたり耐絶3積んだり相手モンスの耐性を3にしたり
マムより装備の完成早いのはいいんだけど早すぎるとやることなくなるという贅沢
https://i.imgur.com/HkLnkXE.jpg 麻痺でいいかなぁ
120で低すぎるがクエで一回くらい麻痺るだろ・・・ やっぱエンドコンテンツはこんなお手軽じゃだめだな
とか思ってる人多くて震えるわ >>914
覚醒武器に限った話じゃないけど
今作麻痺微妙じゃね。拘束したいなら睡眠のが絶対いい 爆破覚醒させたら背中でずっと燃えててかちかち山みたいで笑う 現状の達人芸装備でだいたい火力スキル積めてるしやっぱ武器に達人芸いらないよな 達人芸と満足感極意が両立出来るとか快適すぎてやばい ベリオの装備がまともならな〜
スタンも狙える装備組めるのに >>919
正直カイザー胴あたりを別の防具にしたところでそこまで劇的に変わらないよな >>906
すげーな
これ欲しいスキルが出るまでひたすら蓄積していったの?
一体どれだけやったら攻撃Vがそれだけ揃うのよ……
(俺は攻撃Y出すだけでもうヒーヒーよ) >>925
銀火竜の真髄あたりだと多少生きてくるかなってところやなぁ
見切り7弱特3超会心3属性強化6体力増強3ひるみ軽減1あたりはデフォとして
そこからさらに2スロスキルや整備に手を出せるようになった
もしくは3セットシリーズスキル二種類組み合わせたりとかかネタにしかならなそうだが >>927
攻撃2とか3でもいいから全部につけなさい
あとはスキルのレベルアップ枠で効率よく上げれるぞ
一発でつけようとするほうが非効率 覚醒Lv3から上がらないのはなんでや
担いで行かないとダメなのかな とりあえず炎王、攻撃5×3、斬れ味6作った
理由は達人芸とムフェトのシリーズ組み合わせてみたかっただけだけど >>929
ありがとう
リセットしながらいろいろ試してたけどそんな気がしてた >>933
付けられるテーブル判明させたけど付けようか悩んでる
結局どの部位を何に変えるかが固まってないんだよね
それを考えてる今が一番楽しいんだが 覚醒太刀デザイン嫌いじゃないけど、巻き付いてるトイレットペーパーがマジでいらねえ すげぇな覚醒レベル20超えると抜刀時爆破太刀燃えてるなw
エフェクトは派手だわ そりゃ強いね
攻撃Yよりもダメージ出るのかな?
計算がよぬわからないんだけど 真龍覚醒やばない?
3部位で会心20属性1.3で攻撃も100ちょい上がる。
4回ぐらい切ったら一瞬で回復するし、体力赤ゲだけじゃなくて全回復するし >>937
覚醒MAXにしたらトイレットペーパー切れるよ 切れ味6、攻撃全振り、炎王龍の3択って感じだな
切れ味と炎王龍両刀は逆に弱い 攻撃65 切れ味5 達人芸 スロ3にしました許してください 爆破攻撃65555にして攻撃1073で完成
つええわ 切れ味1枠でこんなに伸びるなら達人芸自体切って別の装備にした方がいい気がしてきた 赤龍+達人芸に逆恨みとフルチャ同時搭載で攻撃+20以上を常に発動させるのなんか強そう このシステムはいいんだが武器の見た目がいやすぎる
和光に重ね着したい 爆破作り終わったし各属性の達人芸+なんか作っときゃいいのかねぇ 爆破達人芸で素紫やってるけどめちゃ快適だ
紫ゲージあるのが気持ち良い 攻撃65555、斬れ味6攻撃5555、斬れ味5攻撃6555の三本作って検証してえなあ 素紫には切れ味最低でも2つ付ける必要あるよな?
重くねぇか? キレ味V積んでも紫でねーじゃん
攻撃積むのと紫でるまでキレ味積むのどっちがいいの 今作紫補正微妙だってば
だから切れ味盛るより攻撃全盛り 覚醒能力全て攻撃強化の55556を毒と爆破の2本分作ったんだけどゴールして良いかな 集会所に切れ味積んで紫出してるひといたけど二枠使ってこれしかでないならいらんわ シュミってみると匠U珠要求されること少ないし、だいたい匠体力とかだから自分でもなんとかいけたよ。 達人芸使わないけど二つ入れたな
会心ゴミだし他はスロット2位しか出ないから攻撃力を出す方が良いんだろうが 龍脈覚醒の連続して攻撃したら自動回復するやつって特殊納刀で途切れるから太刀と相性悪くない?
トレモで初めて死んだわw いつのまにか巻かれてた布が刀身から生えてクソダサいことになってるんだけど…
VIのスキル積んだせい? >>974
自分なりにシュミってみた結果だけど、武器に達人芸は要らないかな。
攻撃Xの+10は防具1部位では越えれないし。
歴戦王カイザー装備なんか出たらさらに要らなくなる気がするな。 言いたい事は分かるけどそこは歴戦王カイザーが出た時にまた考えれば良いと思うの
言うて上書きも出来るわけだし >>973
そうなんだ
まさかどんどん布生えてくるのか…?
レベルいくつまで上がるんだろう 基本攻撃全振りで切れ味に不安があるなら攻撃6555切れ味5
切れ味盛って紫出すより白で攻撃盛った方がダメージ出る
達人芸盛った所でスキルは既に攻撃系は煮詰まってるから多少何かした所で武器の攻撃部分は覆せない
達人芸+龍脈覚醒で物理が伸びるなら可能性あったけど会心+属性(状態異常)ではどうあがいても無理
完全新規のシリーズスキルでぶっ壊れがくるまではもう更新しようがない >>976
いや、現時点でも達人芸はいらないと思ってるよ。
自分の場合は武器に達人芸有りでフルチャ3詰めたんだけど、達人芸抜いてもフルチャ2まで詰めたからこりゃいらんわと思ったんだ。
ただ、シュミっただけでまだ達人芸はつけたまま
また付けれるとはいえガチャ運ないから中々手放せなくてね。 全火力振りできない並ハンだからとりあえず達人芸は付けとこうかな 達人スキルつけるなら、達人+3部位シリーズスキル運用するつもりじゃないと微妙な気がする
マルチで死にたくないから達人+精霊5でやること多い俺にはたいして変化無かった 野良成体で乙るの嫌だから生存重視で組んでるから達人芸出来んな 大剣スレでみたけど達人芸なら素紫で切れ味55攻撃655のが期待値高いらしいで
まあ僕よくわかんないけどね マジかよ
せっかくゴールしたと思ったのに
もう一本爆破作るか… おれは回避3付けたいから武器に達人芸つけるわ
覚醒攻撃全振りでスキルは攻撃4回避3か、達人芸攻撃で攻撃7回避3なら後者を選ぶ 自分も見栄え的に斬れ味VI+攻撃V×4にしてみたけど普通に攻撃VIでいいかもしれん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。