【MHXX】ニャンタースレ87匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520517915/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>794
部屋番号指定してくれれば投げつけに行く >>795
49-3578-6131-3449です おおっと何とかなったか
宣言しちゃったので部屋は立てようと思いますのでよろしくお願いします 1クエストで2回もオトモが超音波笛でディアブロスの潜りを阻止した
周りに小型が居なかったから明らかに狙って吹いてくれた事に感心した 超音波は何気にめちゃ優秀な技だよね
大型対峙中に小型引っ込めてくれるし運搬系でも的確に使ってくれる スイッチ版が安いらしいので
データ移行してまたやろうかなー
ニャンターで黒龍倒すぐらいまで頑張ってたけどすっかり忘れてしまった
ボマーのジャスト回避が超便利だった気がする 隻眼回避上手なしコレクトでの立ち回り難しいなぁ。距離が大切な気がした。
近いと突進避けるのむり 最近新規が非常に増えて廃人時間の深夜ですら夜更かししているゆうたがいる始末だが、その関係で適当なニャンターを見かける機会もかなり増えた
あまりにも無意味なスキル構成で出てこられると正直いらっとするけど、こういう情報がゲーム内でほとんどまともに説明されないせいで格差が生じるのも問題だと思うから非難はしない
とはいえ頻繁に乙る上ろくに火力貢献せずにイベルーツやイベバルカンですら会心切って採取専門つけたりぶんどりブーメラン投げてる寄生猫は情報格差以前の問題だからガンガン指摘することにしている バルカンは施設ないのでオンだとPSが如実に表れるから割と好き
ダンスまっしぐらがすごく使えるんだよな 的がでかくて動きが鈍重だから狙い易いよね
連発しちゃって明後日の方向に飛んでっちゃうけど ビーストニャンターで乗りを狙うには何が有効なんだろう?
烈爪F、地中まっしぐら、設置型砲台、トランポリン、それぞれのコスパが気になる
(段差上からのビースト大車輪は乗れない?)
設置型砲台とトランポリンはオトモに持たせるといいのだけど、乗り蓄積値がわからない
クシャルダオラが飛ぶとオトモが積極的に設置型砲台を使ってくれたのだが、4,5回撃っても乗れなかった
近距離でライナーの弾道を手脚に当てても駄目なのだろうか クシャの手脚の先は乗り判定ないからね
正直ビーストで無理に乗りを狙うのはあまりおすすめはしない
あきらめて地上にいるとき頑張るかブメに切り替えた方が無難 個人的にクシャとビーストは相性いいと思っていて、地上戦ではブメより楽に立ち回れる
ただ飛ぶと足元に潜ってやること無くなるのがだるいので撃墜したい、ついでに乗りたい
飛竜はまだ挑んでないけど、ビースト慣れている人は飛んでるモンスターを撃墜する方法どうしてるのだろうか? ビーストに限らないけど自分は閃光爆弾による空中目潰しか、電転虫直撃による空中怯みで墜としてる
乗りはコスパが1番良いのはトランポリンだけど、モンスが離れると狙えなくなるから次点で地中まっしぐらかな
以下参考までに、乗り蓄積値
・飛び込み突き/設置型砲台: 18
・ジャンプ攻撃(通常): 30
・ジャンプ攻撃(ビースト)/列・爪フィニッシュ: 6×n
・地中まっしぐら: 10×3 >>815
レスありがとう。微妙にモーション値と乗り蓄積値は違うんだね
ビーストのジャンプ攻撃は多くて4ヒット位だから通常のジャンプ攻撃に乗り蓄積値は劣るのか
ttps://w.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/55.html
小ネタだけど、wikiコメントのここにあるビースト状態の小タル爆弾からの派生でAブメ、さらにX飛び込み突きまで派生できた
出が遅いので実用性は乏しいが、小タルで怯む時間が長いガード時のザザミ、ウルクスス、クックあたりで使って乗り蓄積値に貢献できればと思った switchのセールで買ったのでニャンターはじめました!ナビルーかわいい!あそーれ! こんちは新人さん、何かわかんない事があったら聞いてくれ。答えられることは答えるから。 モンハンヒストリー1に挑戦中なんだけど、武器はミラニャンと白疾風どっちがいいかな? 自分はミラニャンでやった、ニャンターもオトモ2匹も
オトモはホロロの方が良かったのかなとも思うけど さっきSwitch版買って数年ぶりにニャンター復帰したけど、操作忘れすぎてる・・・
おすすめの操作タイプなど(オプションから設定できるやつ)あったら教えてください!
この際だから、そっちで慣れたい 自分もswitch版で操作タイプは3です。ハンターも統一してます
3でないと移動(左ステ)しながらカメラ(右ステ)動かせないからね
ブメの照準移動は左十字キーor左スティックどちらでもいいんだけど、ボウガン簡易照準のクセで十字キー使ってる
ブメのエイム上手い人はどっち使ってるか気になる ブメ特化ニャンターするときに、遠隔攻撃強化の術入れてるネコあまり見ないんだけど、優先度低めなの?
いろいろ調べて、ボマーネコで、防音、弱特、会心大・小、ブメ上手
でやってますが、火力スキル面でアドバイスください(´・ω・`) 保護スキル優先するから火力スキル自体優先度低め
入れても会心大と選択なら会心大にしてる
両方入れるPSと枠はないなぁ ボマーなら頑張れば大体はジャスト回避できるし当然治ロリも積んでるからスキルは攻撃特化の真っ赤になるなぁブメ上会心小大弱特遠隔
会心は程々にして超会心有りの方がいいのかは調べてないから知らぬ ボマーはサポ追加入れてる
貫通巨大メガブ治ロリダンスキンダン欲しいから枠足りん >>824
俺もボマーはサポ追加入れてるな
行動:貫通.巨大.メガ.禁断.ダンス.治ロリ.隠密防御
スキル:サポ追加.ブメ上.会心小.会心大.弱特にしてる
サポ追加でダンスを採用したら初手の禁断.ダンス→隠密.貫通.巨大が決められるし、瀕死時のダンス→治ロリ連打の流れもできて、マルチでも喜ばれる みんなキンダンドングリ使ってるのか
ダンスは入れてるけど、キンダンは怖くて使う勇気出ない(´・ω・`) >>829
キンダンは勇気を持って食べた方が良いぞ
貫通&巨大ないと悲しいくらい火力低いし、自分はキンダン食べてもあと一つは残機あるくらいの心持ちでやってる
キンダン食べて乙が早まっても誰も責めはしないよ キンドンは初動火力を出すためのものです
タイムアタックやマルチだと最初から全開で行きたいので使われることが多いってだけ
割と分かりやすく短縮できるけどソロなら入れなくても何ら支障はないしマルチでも無しで大丈夫
ジャスガやジャス回でゴリゴリ溜められるならそれでもいいよ
要するに、ブレイブゲージをいかに速くためるかって方向性と似たようなものだ
ただし、効果が分かりやすいのも事実なので練習する価値は目茶苦茶ある >>829
キンドン怖けりゃその枠に小タル入れろ
割りきって開幕小タルでゲージ溜めて3つ溜めたらダンス隠密貫通巨大でいい
事故ってゲージを使い切っても小タルで溜めると割りきれば
無理なゲージ溜めの為の手数稼ぎが減って結果的な被弾も減る
どのみちブメ型のボマーにサポ追加はあった方がいい ドングリ1つ残るわけだしボマーはジャスト回避もあるから開幕キンダンキメてもなんとかなるよ ソロでキンダン喰うのに半年かかった
G5、超特殊、イベント強化個体、大連続の時間切れを防ぐのが大きな目的
1エリアのクエストは小型モンスターに小タル当てたり、採取してゲージ稼げないからな キンダンなしでも時間切れしたのはイベラオとイベルーツだけだな… マルチでコレクトブメネコするとき
みんな防音とか回避入れてる?
火力的には外して遠隔とか入れた方がいいんだろうけど 回避入れるけどぶっちゃけフレーム回避はほぼ狙わない
というか防御低いからほぼ無謀
白疾風はソロ超特殊する時にフレーム回避前提で立ち回ったからやるけどそれくらい >>821
年越ししてしまったがヒストリー1はニャプロディーテでクリアできた
続いてヒストリー2用のオススメ武器教えて下さい 取り敢えず、明けましておめでとう。
>>837
防音も回避も入れるだけ損はないよ。
防音の分の火力はメガブや攻撃で補えるし、回避は大半の相手に対してかなりギリギリ迄攻める事を許してくれる。
けど人によってはその分立ち回りを忙しなくする必要は有るかも? イベクエの獰猛金銀にガードニャンターで行ってずっとガード張ってるだけでクリアするの別に速くないけど楽しい〜 回避はやっぱりあったほうがいいのね
防音は・・・快適性で決めるか
上で話でてたけど、今まで愛用してきたウチの見た目厳選ネコ、全員キンダン覚えられる余裕なくて泣きそう >>840
隻眼
1をニャプロでやったのは単にリスト順にやってたからなんだよね
2はどうしてもクリア出来なかったから先に隻眼やった
大雪主と白疾風もやったけど隻眼でギリギリだった ヒストリー2は天眼とホロロ×2でできたけど、残り20秒とかだったわ 3DSで一応猫オンリーでG2位までやってて、今回switch買ったついでにまた戻ってきた
色々と忘れてる事だらけで、なかなか楽しい 最近ちゃんとした猫部屋無くて寂しいですニャ😿
自分で募集しても厳選してないスキル覚え直しも知らないアイルー比率高め
ガチニャンターでまた鏖魔とじゃれたいよー ようやくコレクトブーメニャンのスキルが整って、村上位まで進んだわー
なんてやってるうちに、ライズの体験版が出てるという
ライズ発売までには、G級でニャンニャンできるようになりたい ようやくコレクトブーメニャンのスキルが整って、村上位まで進んだわー
なんてやってるうちに、ライズの体験版が出てるという
ライズ発売までには、G級でニャンニャンできるようになりたい 最近始めてニャンターにハマってるんだけど限定猫ないと覚えられないスキルあることに絶望した。
テンプレに書いてある交換配布スレッド探してみたけど無いから落ちてるのかな?
今どこかで交換配布やってる所知ってる方いたら教えて頂けませんか? >>853
部屋立てれ、行くから
13時くらいまでなら待っちゃる >>854
ありがとうございます助かります!
今部屋建てました
番号:52-4674-1901-0554
になります もしもらえてなかったら燼滅刃と1戦交えたあと見に来るからレスしとけ >>854
ありがとうございました!
チャット不慣れで凄まじく時間かかってしまい申し訳ありませんでした。
無事猫の方頂けたので部屋の方閉めさせていただきます。
>>856
ありがとうございます。
無事に頂けたのでお気持ちだけ頂いておきます。 コレクトとボマーなら、ブメ猫テンプレいるし、オトモ用の回復特化猫とカリスマ猫もいるから、もし必要になったら言ってくれ >>858
ありがとうございます。
もし必要になった際はよろしくお願いします どうやったらイベラオ討伐できるの?
獰グラビネコバズーカで脚狙いなら時間稼ぎの大ダウンが取れるから撃退は問題ない
黒龍ネコ眼剣で腹狙いが最もダメ出るけどダウン短いから砦壊される
背水ビーストの火力でも撃退だったからもう猫火事場使うしかないのか? イベントクエのボス系はもともと仲間募集前提の難易度のはず。
簡単にクリアしちゃう剛の者が多いからなあ…。 イベラオオトモ有りソロ討伐動画探したけど無いもんだねそれとも探し方悪いのかな
イベルーツはソロいけるけどイベラオはマジ無理やる気すら出ない 自分の安価先の文字も読めないようじゃイベラオは無理だよ
諦めて オトモの遠隔ぶんどりの技とぶんどりの技ってもしかして競合してますか?
両方付けたら目に見えてぶんどり率下がったんですけど…… >>868
いろいろ突っ込みどころがあるが、まずはオトモの場合のぶん取りの仕様を勉強した方がいい どちらも怒り時に確定盗みアクションをするサポだから競合はないと思う
強いて言えば普通のぶんどりが潰されやすいからわざわざ付ける価値が薄いことと
そもそも怒りにくいからぶんどりサポより通常攻撃のランダムぶんどりの方が重要だったりする 単純に報酬狙いならコレクトにぶん取り上手付けて枠を増やし、
貫通ブメ+ブメ上手で通常ぶん取りの手数を増やした方がいいしな 勉強不足のまま質問してしまいごめんなさい
コレクトにサポートでぶんどりの技を付けるメリットは薄くスキルでぶんどり強化の術を付けた方が
オトモの素材回収には適しているということですね
返答ありがとうございます! 860だが猫火事場使ってイベラオ倒せた
防御力247(LV99コレクト防御力129+グルメS頭胴108+獰グラビ10)にして、一度乙ってモウイチドングリ食って体力90ちょっとの状態からラオ歩行の脚を連続ガードすると体力を10に削れて猫火事場発動になる
結局、施設は何も使ってない。死に物狂いで脚にブメを当てただけ イベラオソロ討伐とかほんと凄いわ尊敬する
確か体力47000だっけ 自分じゃ削り切れる自信ないわ… それは緊急の方
イベのは約7万、防御率も考えると約1.8倍よ つまり普通のラオを時間半分以上余らせて倒せないとイベは無理ってか G級ハンターってだけでも英雄扱いなのにG級ニャンターはどんな目で見られるのだろうか 集会酒場に1匹いるけど触れられないってことはハンター側からは特に思われてもいないのだろう ライズに向けてリハビリのつもりでスイッチ版XXを買った
ハンターで一から始めたけど砥石スタミナペイント等が面倒
状態異常も治ロリと違って対応するアイテムが必用だし
装備も同じモンスター何度も倒さにゃならんしお守りも苦行
結局G級上がるまで猫でいく事にしたが人に戻れないかもしれん ライズにもニャンター追加すれば良いのに
ブーメランの代わりにクナイ投げまくったり… ニャンター好きで発売当初からずっと使ってきたけど未だ使ったことのないサポート行動の方が多いことに気づいた
グループCのマイナーサポート行動もしかしたら強かったりするかもしれないから使ってみようかな >>887
序盤ニャンターやったことないけどどうなんやろ?
コレクトの場合、巨大.メガ.治ロリの内一つでも覚えてれば残り2つは伝授できるし、スキルは弱特とブメ上伝授させれば即戦力になるし案外なんとかなるのかな?
ただ上位解放まで禁断と戻り玉使えないのは相当厳しいと思う 配信とったんの小タル運用でHR解放までは十分だったりする >>890
即臨戦態勢になれないのは痛いが慣れるよ
モドリも一緒。自分の足で戻るだけ。嫌なら一旦駆け抜けて覚えてから未クエを攻略していけばいい
解放前ならファイトも悪くない
敵によって怒り乗り大車輪かブーメランを使い分ける戦法
憤怒が重いのが玉にキズだけど >>890
序盤は枠に余裕がないから貫通あるコレクトかファイトかな
ナルガまで貫通伝授できないし捕獲もあるからシビレが欲しい
キークエ消化なら治ロリ巨大と耳栓ブメ上を伝授で問題ない
必須スキルは個人差あるだろうけど伝授二枠で最低限は組める
装備も端材だけで作れるのを使えばすぐ揃うから悪くないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています