【MHXX】ニャンタースレ87匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520517915/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も麻痺派だな
睡眠は大勢立て直したいような相手か大剣使ってる時に変えるくらいだわ 属性武器派だな
毒に弱い相手には片方だけ毒にする場合もある コレクトだと回避と防音積んだままになるから会心大の出番無いし見極めに変えようかな
弱特は外せないし回避切れる人が羨ましいわ 遠隔はどうした?探知じゃ?等など突っ込みたいが、防音と回避の二者択一なら結構迷うことあるね >>104
防音外しても叩きつけor飛び込み突きのジャンプで咆哮の長い硬直は避ける事ができるので自分は防音切る事が多いな
もし吹っ飛んでも硬直より自由に動けるし 古龍の大宝玉が欲しいんだけど、ニャンターでドス古龍のオススメは何でしょう? テオが一番楽じゃないかな、ナズチとクシャはちゃんと照準付けないと頭殴れないし長持続ブレスで行動絞ってくるから面倒に感じる >>108 ありがとう
自マキあるし遅いから楽だろうと思ったナズチに大苦戦した
テオが圧倒的に楽だから周回します このスレのみんなはモウイチドングリ減らした時のことなんて表現してる?
乙ではないし
というわけで1ドングリという表現を考えたんだけど Switch版始めたのだけど歌姫持ちや弱点特攻ネコは手に入れる事って出来ないのですか? >>112
野良で猫下さいって部屋立てて待つか、募集スレを使う 入力受付時間おかしくないw
明後日の方向に飛んでいくw 大雪主の回転滑りって回避出来る?
フレ回避出来ても雪だるま付いてしまう >>117
6の字軌道の本体が通る部分からの回避はダメージ判定部分が回避出来ても
周囲に雪判定が少しあるから性能や上手あっても全回避はきつい
本体ダメージ判定から少し範囲外れてる雪判定のみの部分ならF回避可能
雪は反動無しだからガードもあり ファイトの乗りダウン時は続けて踏みつけ大回転をくり返すor怒りラッシュ、どちらが効率いいのでしょうか?
対象のクエはG2 水獣のタテガミ破壊に挑戦 です モーション値だけだけど
タテガミに対しメガブの回転7ヒット、投擲3ヒットだとすると
回転8×7+投擲25×3=131
ネコ爪乱舞
12x5+5x8+2x8+40=156 のが強いね 最近やってないからうろ覚えだけどメガブの投擲って行き3ヒット帰り3ヒットで6ヒットくらいしなかったっけ? ネコ爪するならダンスまっしぐらでいいしな
ネコ爪の低性能の悲しさよ
ノリで小タルネコ爪でカマキリ行ったら
返り討ちにあった 当たり前だが
メガブと違って撃てる機会が少なすぎる 少し離れた位置で応援ダンスして治ロリで最前線に出てまっしぐら連打
略してダンスロリまっしぐら 頑張って人間に転生しようとしたけどニャンターの方が10分近く早く狩れて悲しい
どうしてこうなった オトモのサポート行動のクールタイムって地道に調べるしかないよね?
鈍器本や解析サイトみたいなところに情報があるわけじゃないよな・・・ >>130
>>6 のリキャスト時間の部分は目を通した?
技ごとのクールタイムはないけど仕組みはわかり易かったよ というかクールタイム終わってすぐ使うわけでもないだろうし実質計測不可能では? ダンスで確定らしいから
構成や場所を決めればなんとかなるかも
面倒なうえにわかったからといって
構成を変えるようなことにはならないだろうけど クロスの時使ってた地上最強コレクトニャンターが弱体化されてたからまた厳選しないといけないじゃん >>134
今でも十分実用範囲内だからセーフ
素直に遠隔にした方が高防御な分体力交換できる場面も増えて尚更優位とか言わない TAのようなとことん火力を追及する場面以外じゃまず採用されないけどな
XXで補正値も弱体化してるし、防具が弱いとG級モンスターの火力も馬鹿にならないし 金銀は慣れないとキツい
慣れないうちは防音は勿論風圧無効のスキルもオススメ >>139
村上位でもやる事は集会所と変わらない
ラギアや祖龍の武器で翼にひたすらブメを投げるだけの簡単なお仕事
どちらか一方に攻撃を集中させて早めに1頭倒すのも忘れずに まだHR6になったとこ
LVも35だからスキルの取捨選択もキツイ
俺の腕では翼に投げ続けるのは簡単ではないw >>141
金銀同時クエ自体難度が高い
育成環境も悪く秘伝書で狙いのサポートやスキルが揃えにくいうちはスルー安定
どうしても現時点で狩りたいならひたすらトライ&エラーしかない クリアはしたよ
獰猛でもない村上位でこんだけ苦戦しててG級獰猛に今から震えて眠ってるだけって話 いや上位じゃなかった上位相当下位高難度だ
X版最終って言ったから皆わかってくれてるよね…
そろそろ消えるね 上位イベクエの円舞繚乱って
G級の金銀クエよかキツくない? >>146
G級の通常個体と体力が同じで攻撃が少し上 >>147
やっぱりそうだったんだ
なんか強いなあってずっと思ってた
教えてくれてありがとう ブラキ炭鉱にアシストオトモ連れてるんだけど初期エリア2で罠貼ってくれないかな?
罠系サポートの初回時間は0針では無理なんだろうか? ニャンターと一緒でゲージ管理だからいきなりは無理じゃない?
後半辺りでオトモが落とし穴設置するとよくエリア移動されるイメージ >>150
これはひどい
オトモはクールタイム制だよ
誰も調べてないけど、罠は初回時間も待機時間も長く、発動率も低いことが予想される
なので開始直後に置くことはあり得ない
発動率に関しては応援ダンスで100%に引き上げることは可能 ふと気になったんだけどニャンターのSPって例えば
キンダン→ダンス→鼓舞笛→治ロリ五回
でゲージ1増やす事って出来る?それとも減ったゲージに応じて2割還元する感じ? >>155
安全地帯の小タルでゲージ溜めてメガブ
ダウンしたらダンスまっしぐらでチキン狩り ニャンター縛りでやってきてもうすぐG級…って思ったけどイベクエ10Pに特殊許可たくさんでまだまだ先だ 上位装備LV上限50で四天王と暴喰の王クリア出来るの?
集会所の獰猛大連続でも1体10分弱掛かるんだけど(LV35だったけど) 全員獰猛だから小タルメガブでわりと何とかなる
50ネコが用意できなかったから99無印白疾風(50白疾風Sより若干弱い)
でオトモにラギアSで武具スキル50相当にしていったら
47分かけてなんとかクリアできた
モーションだけみればG級獰猛ジョーより上位獰猛ジョーのほうがしんどい >>162
わざわざ試し斬りしてきてくれたのか…
とりあえず希望が見えたありがとう
イベクエ獰猛銀に35分で絶望もした 2月にモンハンデビューしてクエスト全てクリアしから勲章の為にニャンターに手を出した。可愛すぎて愛着わきまくりになるな。
G2のロアルドルスの部位破壊まで終わらして、残りはネラスキュラ、ラギアクルス、グラビモスだが部位破壊難易度高いとかコツはある?
正直今までは全然苦労せずしいて言うなババコンガがちょっとだるかったぐらい。だが上記三匹は苦戦しそうな予感がして。 >>164
ネルとグラビは乗り狙い
ラギアはボマーあたりで睡眠狙うとか、まあ普通に麻痺やら罠も使って顔狙えば比較的簡単にクリア出来たよ >>164
猫はブーメランに部位破壊蓄積減少補正かかってるからマイナス補正のないメガブ型でやると楽
後はロアルで察したと思うけど対象部位耐久値に補正入ってものすごく固くなってる 答えてくれた人への感謝より先にその言葉が出てくるのか… 転がしニャンの技がエリア跨げるの知ってから採取用コレクトに転がしニャンの技とスキル転がし上手を使い始めたら世界が変わった
開幕ドングリ食った分をすぐに取り戻せる快適さで感動した 開幕キンダン食ってても他の猫やハンターを追い越せる速さがあるだけじゃなくバーミニャンのスキル転がり転がし上手付ければ火山のBCからエリア6まで移動できるというフィールド採取のススミ玉的な使い方 だるま早割りってなんか自動解除のモーション中に攻撃食らって乙ってのが多いんだけど、
これ付けずに全部治ロリで治した方がいいんかね?ゲージ消費はあるけども >>175
円舞はガード猫でひたすら壁を背にしてガードするゲームだぞ
風圧無効も有用 >>177
ここまで来てこれだけガード猫ってのもねぇ
Xでもしっかり討伐してる人とかいるから頑張ってみる ボマーかぁ
もう少しブメ猫で頑張ってダメそうだったらボマー→ガードでやってみるよ
銀レウス討伐したけど時間切れしたw やったら小タル大タルG+ガードオトモで32分だった
結構耐えるガードオトモ有能 無印宝纏をベースに50相当に調整した99
スキルもコスト6まで イベクエのデァアブロスの角へし折ってクエストクリアしたのに最小金冠つかない
何かのバグ? 円舞クリア出来たー
残り16秒捕獲だからほとんど運頼みだったわ 上位のままでやるなら暴喰に担ぐ武器は何がいいかな?
ラギア?二つ名は抜きで ブメ運用なら猛ラギアか猛ガルルガ
小タルメガブならアーサーあたりかと >>192
やっぱり雷か毒ってところか…ありがと頑張る オンラインで大型モンスターから乗りダウンを取ったあと、さぁラッシュだ!と思ったら太刀や片手に斬られまくって身動き出来なくなる事が多いんだけど、どうやって対処するのがいいかな? >>194
叩きつけ→振り上げ→大回転(SA)
叩きつけ→ブメ連撃(SA)
怒りラッシュ→怒りフィニッシュ(SA)
メガブ(SA)
ダンスまっしぐら(SA)
ちょっと距離を取ってブーメラン つか猫とか関係なしに位置取りで何とかしろよ
太刀とかハンマーを筆頭にビクンビクンや吹き飛ばし持ちと攻撃部位被るとロクなことないだろ 猫だと舐められているから先に位置取りしててもコンボSA終わりを背後から剣士に斬られる
まっしぐらって発動中は他の技の先行入力は効くかな?
まっしぐら→ネコ爪ならSA切れずにラッシュできると思っていい? SA弱者の猫でマルチで肉薄するのが間違い
おとなしくブーメラン投げればいい SAとか一切考えなくて良くなるネコ式火竜車はいいぞ Xの暴喰の動画見てるけど地上最強とか関係なしに速すぎるだろ… 二つ名レベル上げがてらにX武器・X防具・XX防具の開放条件考えてるけど難しいわ
素材入手だけでいいやつ、端材にして入手しないといけないやつ、クエストクリアだけでいいやつ色々ある
結局のところ「法則なんてなくて個別に決まってる」が正解なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています