【MHW】操虫棍スレ 51匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 49匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572099598/
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それネギどんなスキルでだした?
俺の計算だとネギが繚乱を超えることないんだけど
一応繚乱のダメージ
キリン頭114-傷142 怒り125-傷156 >>542
それこそどんなスキルで出してんの
ネギ棍スキル無し赤エキスのみでもそれより高い数字出るんだが >>542
ごめん、よくない結果の出し方をしていた
無条件に会心100で計算してた
のでちゃんと条件も設定して
繚乱 回カス属性2
ネギ棍 回カス会心1
ヘルダイト 回カス会心属性
会心系は最低限の見切り7弱点3超会心、その他攻撃UPは護符爪と赤白エキス1.1
会心率から平均のダメージなので小数点あり
匠なし
キリン 繚乱 飛円
頭 205+16 傷272+16
キリン ネギ棍 飛円
頭 212.2+2 傷291+2
キリン ヘルダイト 飛円
頭 191.4+18 傷262+18
傷の有無で繚乱とネギ棍は逆転する
シミュポチれば誰でも出せるような結果だけど残しておく
さよならお昼休み ごめんエキスなしの飛燕じゃなくて二段でみてた
エキス入れて飛燕で怒りの時の傷だとネギの方が上だった
一応繚乱
キリン250-傷316 怒り275-傷348 一応ネギ攻撃7挑戦5
232.6-傷313 怒り 278.9-傷365
繚乱攻撃3属性6
250-傷316 怒り275-傷348
さてどっちがいいか てんぷれに無いのだけどもナナネギは趣味枠なんですかね…… 回カス付けるならフルチャ積もうぜ
ネギから積む余裕あるでしょ 対キリン想定でフルチャ積んだりする余裕あるなら対絶とかにするかな >>549
ネギ棍装備流用すれば使える。
スピード強化だから麻痺虫とかも使える。
玄人寄りの1本。 ナナネギは爆破が高ければペダンマデュラになれだろう 爆破値よりも攻撃力の方がアレだろ
今までの強い爆破武器って無属性として見ても攻撃力高いってのが前提であったから今作の爆破武器は総じて攻撃力低いから微妙 ヘルダイトは紫ゲージまで出したりW強化で3色エキスの維持しやすい所で差別化するって感じか
まぁそもそも匠達人芸が重たいんだけど
マム武器取っといてください発言そろそろ回収されないだろうか ナナネギはスロット目当てじゃねえかな
耐性盛りたい場合に選択肢に上がる一本だと思う マムでぺダン級がきて傷つけ1回になったら何も不満なし >>550
ポンポン被弾する雑魚にはフルチャは死にスキル
死なない為に回復カスタム マスターになって被弾は秘薬飲むようになって雑魚ハンでもフルチャ発動しやすくなってる
業物構成だと加速再生ついてくることも多いし >>561
ポンポン被弾するなら回復カスタムの回復量では間に合わないのでは? これもう終わってるね
ここまで書き込みないってことは どんなゲームでもどんなスレでも
「終わったな」という人が居て終わったためしがない 本当に終わってたら終わったなの書き込みもスレも自然に消えるからな Fのラヴィスレの終わったなの後ホントに書き込み無くて終わった感凄かった 確かにアイスボーンはグラというみてくれだけ進化して後は退化したゴミ
もう腰どころか肩まで浸かってるレベルでオワコンのなりかけ
どんな辛い書き込みも「言ってもらえるうちが華」と前向きに捉えるしか選択肢がないのは結構キツイ
何が言いたいかというと傷付け1回にしてくれ 幸運にも攻撃2以外のめぼしい珠が出て
他武器含めて装備も色々作って、狩りも十分楽しませてもらった
虫棒はマムに加えて、相性抜群のEXゼノラージ、EXドラケンという夢もあるし、その辺きたらまた急襲しよ 虫を属性ごとに作ったんだけど、装備変えるときに良い並び順ないかね
レア順にしてるけど他の虫と混じる・・・ ソートだと作成順みたいだから上から順に全て作り直すっていう地獄の選択肢でよければあるよ 属性順×6→派生順→レア度順で虫の種類ごとに並ぶよ >>570
次回作買う気なのか
すごいな
人柱よろしく 毎回予約してたけど流石に次回作は見送りというか様子見かなぁ 装備画面で武器・防具と各武器種ごとにカテゴリー分けしてほしい 嫉妬乙
世界最速の47:52を大きく突き放した神記録だろ 全武器一回で傷付けば皆んな幸せなのにっつーか傷付けシステムがクソだと思うWの肉質に戻せやシバくぞ どうしても格差つけたいなら傷持続時間を60秒とかでよかったのにな
ぶっ飛ばしはまああったっていいけど傷はほんと擁護できんわ 傷つけ攻撃はハンターの全身に判定出していいんじゃないですかねって ワールドの時もエフェクトだけだけど傷付くのあったよね
普通に同じ部位ずっと攻撃してたら傷付くで良かったのに エフェクトじゃなくて部位破壊でねーの
足とかは傷つけと部位破壊で2重になると傷ついてるか分かりづらくて困る 破壊と関係ないエフェクトがあったんだよ
アップデートVer.10.11
モンスターの傷の表現が、クラッチクローによる肉質軟化の表現になったため、通常攻撃で傷がつくことがなくなります。 オドガロンみたいな全身破壊部位なモンスターだと傷が重なると悲惨なくらいボロボロになるよな 部位破壊が傷みたいなもんだから本当に傷ってなんなんだろうな 傷つけに関してはガンスが一番きついわ
なんで重量級唯一の2回なんだ 2回組は弾拾わせたいんだろう
ガンスや棍や弓は弾恩恵があるからまだマシというね ガンスは肉質無視の砲撃あるから良いよね!とか思ってそう ガンスも使うが、ガンスのクラッチ攻撃はモーション早いし初撃で傷蓄積完了するから快適ではある
ただ威力微妙だし、現状のガンスで傷付けする意味全く無いから弾供給にしか使わんね ガンスは砲撃も使う兼ね合いでハナクソと傷二重に重ねる仕様が地獄すぎて結局溜め砲撃しかありえないというね {⌒>==<゙⌒7
∨从∧从:\/
(ヽ|:Y● ●| l/゙) コン!
. ∨人 `^′_| |7
Y、:::兀::::ノ:八 最初の手間が面倒くさいけど弱点部位に固執すれば
クラッチ怯みの度に○2回△で傷の維持はなんとかなったりする
ジョーなんかは怯みやカウンター返しで胸の傷維持が容易で好き ハンターが楽をして虫ペチしてるのにプレイヤーは普段より疲れる
我々は虫だった…? ○2△は3日保たずに嫌になってしまった
時間かかってもワールドのときみたいに躱しながら殴り続けるほうが楽しい
ザクザクの爽快感中断はエキス採取だけってのが良い塩梅だった
クラッチ関係無しモンスHP肉質ワールド仕様でibやれてたら神だったわ 操虫棍の空中クラッチも片手剣のクラッチクローもせめてランスのカウンタークラッチみたいにアーマー付けてくれればいいのに 空中クラッチの移動不能時間は本当に理解できない
何の意味があるんだアレ 簡単に移動されたら悔しい以外に解答が出てきそうにない クラッチの位置ずれも直しましたって言っても、
顔張り付くときの左右がガバガバ過ぎてやっぱダメだなと 脚とか片方だけクラッチして両脚が傷つくのと別扱いになってるのとかも意味わからない そういうのやられると結局ざっくりした箱の組み合わせが見えるからやっぱ雑だよなあと思うわ ネロ混二本作ってカスタム全部防御に振ったら+90ってヤベーな クラッチの位置ずれはたまにアプデ前よりこれ酷くね?って感じることあるし実質なんも変わってないと思うわ アプデ前は当てた所でなく一番近い座標にくっつく感じだったけど今はわからんね
何度頭にクラッチしても首に張り付くのは殺意を通り越して笑いがこみ上げてきたわ ハザクの下ゲロを空中クラッチで凌ぎつつ傷もチャージするのキモチェェ〜!!と思った矢先に移動不能時間でスタミナギュンギュン減少
慌てて頭に行こうとスティック倒したら下行ってゲロ被弾だよ
よくできたゲームですわ これ張り付きの時の移動は画面向き関係なしで上入力なら頭方向 下入力ねら尻尾方向って設定にすればいいのにって思う 未だにどの方向にどうやってスティック倒せば頭にいけるか分かってない 急襲みたいな新モーションを与えて傷つけとかの手間を与えなかったらプレイヤーが快適に遊べてしまうからな
それは駄目でしょー >>628
弓が雑魚すぎて他の情報が入ってこない
こんなんが動画出してるってマジ・・・? 初期虫っぽいしエキス採らずに戦ってることあるしマジの初心者なんでしょ多分 4からやってるのにエキス取らないで研がずにバッタしてた堂珍を忘れるな 傷つけ2回に加えて儀式して火力中堅そこらなのほんと悲惨
儀式したらトップ3くらいの火力にしろ傷つけも1回にしろ >>632
当時初出のハザクの情報そっちのけで堂珍の話題で持ちきりだったの今思い出しても草生える エキスはエクストラじゃなく必須事項なの、赤取ってない人を馬鹿にしたようなモーション見ててわからんかなあ…
こういうのに意見すると信者も一緒になって「遊び方は人それぞれ♪」だからやってられん
それはまあそうなんだけど野良には出てこないで欲しい 挑戦者愛用してる人達はモンスターを常に怒り状態にしてるの? 怒り治ったら即ぶっ飛ばすやん?
そしたらまたすぐ怒るやん?
常時怒ってるみたいなもんやん? >>638
それって怒り終わったら石確保して壁際で待つってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています