【MHW】双剣スレ 47連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 46連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571924973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 双剣で組もうとすると、シルソルより珠要求やばいんだよな
超会心ついてるシルソルが良心的に思える 凍て地が導きに来てカスタム枠が増えるとレア11が属性3会心1積めるようになるんだよな
これは結構大きい
レア10に至っては会心もう1段階盛れるようになる
レア12?知らんな こうして狩王で弓が活躍すると何故か双剣が弱体化される >>920
それは思った。弱体化はなくても強化は絶望的にないだろうな。。。 傷付け1回と乱舞以外の補正を0.75〜0.8ぐらいに抑えてくれませんかねぇ
乱舞擦るTAはこれならそこまで大したことにならんだろう? もしかしてキリン相手でも罪悪やエタンゼルより氷魚のほうがよかったりする? ヴィルマクスかっこいいから担いでみたが弱いなぁ...お魚に勝てん 双剣ガンスチャアクライトは狩王のクエ全部から外されてたぞ 狩王の対象から外されてるということは近日にも修正が入る可能性が…? 溢れ出る龍属性エネルギーを完璧に操れるようになった結果アルバのように全属性攻撃が可能
武器強化で様々なモンスターの素材をつぎ込むことにより全属性武器に派生可能これでどうだ
あれ普通の武器強化との違いは… 鬼神ゲージが1本なのが不満よ
もう1本ナニしてんだよ なんだかんだ他武器使えばわかるけど簡悔の隙潰しが見受けられる
一部除けば双剣は割とストレスなく戦える気がする
ダメージクソ雑魚傷つけ2回組クラッチと相性のいい(笑)のフライドチキンだからな
攻撃が外れるよりは当たる方がまだストレスないや
時間かかるけど クラッチがカスなだけで使いやすいとは思うわ
まあ一部の敵の弱点部位に届かなくて別のに持ち替えるけどその程度はいいかなって なんだかんだ言ってもMRの隙消し高速化に普通に付いて行ける武器だしな
弱点に届かないやつやずっと飛んでるやつ以外なら強く出られると思う その恵まれたポテンシャルのモーションがある代わりにほぼ全てのモーション値下げましたスキルは頑張ってまた1から珠集めてねカスタムはあの導きだからねとか誰が納得するんやろか
俺は納得しないぞクソ野郎 弱点に届かないモンスターにはエリアルスタイルが欲しいな。
ミラルーツにエリアルで行ったら戦い方変わって楽しかった。
部位破壊も楽になった。 レア10武器のカスタムを思いきって全部属性4会心1にしたけど、
やっぱり回復無いと落ち着かない
氷雪エリア追加で1枠増えれば会心1回復1属性3でいい塩梅に出来るから期待 回復1だと回復量少なくない?
改悪クールタイムで余計回復しなくなってるし クールタイムは元々あったし双剣で引っかかるの乱舞ぐらいじゃなかったか
回復量が少ないっていうのは同意だけど0と1の差が一番でかいからやっぱりつけときたい感はある 鬼人ゲージが溜まってる時に乱舞最終段をヒットさせたら白、黄、赤の3レベル上がるようにするのはどうだろうか
ブシドー回避でいいな ナナがぶっとばし装衣なしで6分台で殺されてるから・・・まだいけるって・・ ゲージで強化されてる感全くないからな
むしろ開幕突進が出せないだけの枷にしかなってない >>955
こういうのは一切盛り上がんないんだよね
双剣が早いのからは目をそらしたくなる人多いから 双剣が速いなんて壁ドンと乱舞の繰り返しあとはドーピングだろうよ
弱点の位置を把握して乱舞置くだけの戦法のTAとか見ても何にも感じないわ 双剣に限らずな >>960
アホもここまで行くと笑えるな
まず見ような
見る気ないなら恥ずかしいから書き込まない方良いぞ TAが全てというわけではないけれど
強さ基準の1つには確実になるよね
デレ行動などの運を確実にモノにするのもやっぱ実力だよ 実際TAなんて良行動をどれだけとれるかのゲームでしょ
モンスターが自在に動いてもついていける戦い方が今作で出来るのって話
今の突進連斬で出来るんですかってことだよ
間違いなく双剣の調整は今作に対して適合してないしつまらない原因の一番の理由 sekiroみたいなクラッチ回転切りにしてほしかった >>962
私がアホならお前はそんなアホが何を言いたいのかわからないアホだな
あと恥ずかしいというのも全く理解出来ん勝手に恥ずかしがってれば?
私は壁ドン乱舞置くだけのTAなんか見てもつまらないと言ってるだけだ
あとは近づけない時にドーピングしてまた乱舞
アクション性もクソもないなって言いたいだけ
付け加えるなら装衣前提のところとかもよりつまらなさを加速させてる
武器の格差を言ってるんじゃねぇよアクションとして出来が酷いと言ってるんだ v銀の逆恨み双剣おもしろいな
完全な死にスキルだと思ってたわ >>967
「双剣が早いなんて〜」と自分で書いてるだろ
6分台のTAは早いけど壁ドンもないし乱舞しまくりなわけでもない
アクションじゃないかどうかは見てから判断しろよ
昔見たいくつかのTAを持ち出して全て知ったふりしてるなんてアホの極みだろ
>>961
乙です! 正直俺もプロハンが怯み管理完璧にしてはめてるだけで参考にならないでしょとか思ってたけど、見てみたらこれがやりたいんだよなあって動きでよかったよ
なお結局真似できない模様 怒り喰らうチキンが最近多いな
こんなとこで言い争いしても虚しいぞ >>967
そんな貴方も◯◯(モンスター名)ta wiki rulesで検索するとTAに対する評価ももしかしたら変わるかもな
普通のTAよりピタゴラ感は薄れるぞ
ワールドになっちゃうけど某双剣使いのAレーシェンソロは本当に美しかった >>970
はいはいわかったわかった
まだこんな風にまともに反論する人がいてある意味微笑ましいもんだわ
開発がエアプでクラッチクローと相性がいいで定評のフライドチキンがよ
見てから判断してますがな 同じ動画の保証はまるでないけど
やってることは結局乱舞を置く クラッチも強要 装衣中に無双前提のものもあるだろう?結局大なり小なりゴリ押しになってて呆れてるんだわこっちは
アホと言いたいなら言ってろ
俺が言いたいのはお前が思ってるよりももっと根本的なものだ
操虫棍とか太刀のTAはまだアクションらしさが見えるんだがな… まあ最後に言っとくけどWの頃の双剣TAはほとんど見てたし不動転身当たり前だったけど回避転身も結構いて見ててすげーなって思ってた
すぐに突進で距離を詰めて空振りが少ないし美しいとすら言える立ち回りだった
双剣に限った話じゃないってのはクラッチと壁ドンの要素ができたせいでここのアクション性が削がれて双剣の話で言えば突進がゴミになったせいでここも変わった
んー愚痴ってごめん Wの双剣が好きだったんだ >>948
クールタイムの時間無印から伸ばされてるだろ? >>976
それは知らなかった
回復量と間隔までいじられてんのかよ 双剣でなしなしTAなんてこの人くらいしかやっとらんやろがって思ったんだけどとりあえず
ttps://www.youtube.com/watch?v=7jATSeNHPyA
勝手に張っちゃっていいのかわからんが >>975はとりあえずこの動画とこの人のほかのTAとか見てくれ
Wのころ極ベヒもなしなしでやってた人だから 雑魚の特徴は
自分が出来ないことは認めない
出来ないくせに上から目線
正論に正論で言い返せない
ここのやつらは特に当てはまるやつが多い >>978
死にかけでナナの尻尾かわすとこ格好いい >>978
タイムアタックはぶっ飛ばさないんだな
回転斬り上げを傷つけた頭にきっちり当てていくぅ なんか工夫欲しいよな、ハンマーみたいにタメくれよ溜め斬り大ダメージ、溜めクラッチで一発傷つけとかあったら楽しいだろうなぁ >>982
TAwikiルールってので罠とか閃光、スリンガー、壁ドンや装衣の使用禁止なんだよ 声のでかい人達って自分の考えをさも一般論のように語るよな
Wの双剣が好きだったのは結構だが今の双剣が好きで使ってる層もいるんだからゴミゴミ言うのは失礼だろうよ
勝手にクラッチ使わないで立ち回ってればええやん ガンランススレを見習ってるんだろ
そうすればいつか報われると信じて 砲撃の吹き飛ばし消したのに新モーションでこかし追加は悪意しか感じないからな
自分達の使ってる武器以外まともにテストプレイしてないのでは 狩王1位が開幕クラッチ往復ビンタしてた理由わかってなかったからな ガンスに関してはもはや強化させられたことへの報復だからな
ハナクソ強化した代わりにマスター補正なくなってしかも尻もち
簡悔精神があふれ出てる ハンターに親族皆殺しにされたモンスターたちの怨念が藤岡という思念体を生み出した・・・? モンスターを制作しモンスターを愛し
そしてモンスターを愛するばかり倒されていくモンスターが可愛そうになってしまった男・・・
やつも被害者よ・・・ >>978
この動画見て思ったのはやっぱ傷つけ2回組というハンデは大きいなって所ダメージの大半が傷無しでの削りだもんな……… このスレッドは1000を超えました。
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life time: 21日 14時間 57分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。