【MHW】双剣スレ 47連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 46連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571924973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured USJコラボで蒼星EXシリーズこないかな
真・属性会心付きで まぁMHWはどの武器来ても蹴る事ないバランスになってるのは確かに優秀かもな
武器が悪いんじゃなくヘタクソが悪いだけで
攻撃の手数とって、死ななきゃ別に他の人間のスキル云々あんまり気にならんしね アステラ祭でチャイナドレスくるからテッセン作っとけよ ご苦労はジョーと同じ装備でいいな
どう転んでもクソ雑魚武器だからモチベのほうが問題だ ゼノって火属性も使ってきたよね
生体ゼノにワンチャン火属性祈るか 冰気錬成ブランで柱乱舞試してみたけどゲージ最大で1200~1300、ゲージ無しで1000~1050ってとこだった
スキルは会心3セットと氷強化6
納刀して3秒でゲージ最大になるからまあ気分転換にはいいね 御苦労きたね。リュウソウになるんだろうなぁ……、、、単属性にしてほしいわ。武器しょぼくても装備がめっちゃ双剣捗るマンならうれしいんだけど。ないだろうね 今まで通りなら双属性だろうね
龍属性になったとしても使う相手いないしなんだかなぁ カーナ相手にカーナ着てるけどなぁ。氷耐性上げて氷やられ防げば快適。わざわざ相性の悪い相手に使う必要も無い もう双属性は諦めるからツガイ越えの物理性能にしてほしいな。おまけに雷龍ついてると思えばそんな腐ることなさそうだし >>870
ラー武器は腐ってるけど
それよかまたカスタム拡張あるんかな
そろそろジャナフ使える? ジンオウガ武器から派生が増えるのかね?
ブラキとナルガもワンチャンありそう シルソルで雷6龍6って珠エグいな…
素で会心高くないと組める気がしない
そして組んだところでジョー専用機っていう悲しみ 積むならどっちかだけの6でいいんじゃない?
そもそも双属性な時点で死産確定だしさ、属性が2倍になってたらそら使うけどありえんじゃん
キリンカガチネギ爪極絶
ライバルってこの辺でしょ?キツくない? なんかIBはほとんどの武器種で見切り7弱特3デフォ達人芸なのがつまらん >>877
でもせっかくだしフルに性能引き出してみたいじゃん?
めんどくさくてキリン封龍に戻るのは目に見えてるけどさ ご苦労双剣はシリーズ通じて切れ味優秀だから開き直って達人芸で・・・ >>878
無印だって無属性強化達人芸ゲーだったやんけ!
それともガンスみたいに呪われたいか
と思ったけど双剣も割とシルソルに呪われてたな ご苦労物理高そうだし属性盛るより物理盛ったほうが良さそう ワンチャン麻痺龍の双属性にならんかな
ツガイを火毒にしたんだし別にいいじゃんか… >>882
チャアクはブロスがマイナス会心と増弾砲術集中3ガ性1固定のせいで達人芸出来るだけの会心盛れなかっただけだよ
属性なら抗菌カイザーダマスクで達人芸ベースだったし >>885
業物や剛刃もあったぞ
つまり今みたいな達人芸一択ではなかった 凍魚チャアクでも真属会派と真加速派で分かれてるからな
双剣スレで語ることではないが 快適装備ネギ爪一本でやってるけどマルチはシルソル火力盛りしか見かけないよね
そもそも >>890
これ極意の必要数おかしいやろ4部位て…
3と2でええやん…武器あるならそれも含めてでさぁ 普通に物理盛り剛刃紫ゲージ運用でいいんやない?
シルソルは余程得意なモンスじゃ無い限り疲れるからもういい
火力出したいならもう機関竜弾盛り盛りスキル罠麻痺ハメで10000万ダメージ弱出してたほうがええわ
死なずに楽しめりゃ良いや双剣は
避けるのが楽しいしね 剛刃は砥石3もつけたりするの?
10000万の方も構成気になるから両方教えて欲しい、シミュる気力がない 砥石3装飾あれば剛刃ももう少し使いやすかったのにな 剛刃砥石3に持続3まで欲しくなるジレンマ
洒落で作った麻痺解放ソンドンにそれ積んでるけど プレイ総ダメージなら10000万行ってるかもしれん
と思ったが2000時間プレイしてても13.89DPSだったからまだまだだったわ 剛刃は砥石3と持続3で組みたいのよく分かる
どうして砥石3でスロットガバガバの防具が無いのかこれが分からない
砥石3にWスロ2とUスロ1ぐらい出してくれないと達人芸で良いのがな
こんな部位あっても研ぐの面倒だから選択肢に入らない可能性あるのに 何想定かは知らんけどライド中に研いで戦闘中は研がなくていいっしょ
移動阻止も知らん 雷と龍って微妙そうだなぁ
防具のスキルにでも期待しとくか ライド乗るときょろきょろして変な方に走ってくのがめんどい、地図開いて指定するのもだるい 防具のシリーズスキルは原種と同じだよなぁ
三部位なんて使わないし 属性会心→真属性会心の属性倍率の差って1.15倍くらいだっけ 属会が1.38、真が1.55で倍率にして約1.12倍の違い >>779
モンス寝る前に着くと迷惑かけるからターザンで追っかけてる カガチ亜種の双剣を攻撃カスタムに物理特盛りにしたら強そうと思ったけど属性シルソルが1.5倍ぐらい火力出せてて真顔になったわ クラッチメインの立ち回りでもしないと双剣で錬成は実用無理じゃね?
3秒も納刀するとか研ぎ以外でありえんのだが 前試した時は冰気ゲージが空になったとしてもシルソルより少し劣る程度で、ゲージが半分くらいからシルソル以上の火力は出てた
あと以外にゲージ減らない、乱舞3回やってようやく空になる程度
ただずっと抜刀張り付き乱舞できる相手ならシルソルのが間違いなく強い 双剣で組もうとすると、シルソルより珠要求やばいんだよな
超会心ついてるシルソルが良心的に思える 凍て地が導きに来てカスタム枠が増えるとレア11が属性3会心1積めるようになるんだよな
これは結構大きい
レア10に至っては会心もう1段階盛れるようになる
レア12?知らんな こうして狩王で弓が活躍すると何故か双剣が弱体化される >>920
それは思った。弱体化はなくても強化は絶望的にないだろうな。。。 傷付け1回と乱舞以外の補正を0.75〜0.8ぐらいに抑えてくれませんかねぇ
乱舞擦るTAはこれならそこまで大したことにならんだろう? もしかしてキリン相手でも罪悪やエタンゼルより氷魚のほうがよかったりする? ヴィルマクスかっこいいから担いでみたが弱いなぁ...お魚に勝てん 双剣ガンスチャアクライトは狩王のクエ全部から外されてたぞ 狩王の対象から外されてるということは近日にも修正が入る可能性が…? 溢れ出る龍属性エネルギーを完璧に操れるようになった結果アルバのように全属性攻撃が可能
武器強化で様々なモンスターの素材をつぎ込むことにより全属性武器に派生可能これでどうだ
あれ普通の武器強化との違いは… 鬼神ゲージが1本なのが不満よ
もう1本ナニしてんだよ なんだかんだ他武器使えばわかるけど簡悔の隙潰しが見受けられる
一部除けば双剣は割とストレスなく戦える気がする
ダメージクソ雑魚傷つけ2回組クラッチと相性のいい(笑)のフライドチキンだからな
攻撃が外れるよりは当たる方がまだストレスないや
時間かかるけど クラッチがカスなだけで使いやすいとは思うわ
まあ一部の敵の弱点部位に届かなくて別のに持ち替えるけどその程度はいいかなって なんだかんだ言ってもMRの隙消し高速化に普通に付いて行ける武器だしな
弱点に届かないやつやずっと飛んでるやつ以外なら強く出られると思う その恵まれたポテンシャルのモーションがある代わりにほぼ全てのモーション値下げましたスキルは頑張ってまた1から珠集めてねカスタムはあの導きだからねとか誰が納得するんやろか
俺は納得しないぞクソ野郎 弱点に届かないモンスターにはエリアルスタイルが欲しいな。
ミラルーツにエリアルで行ったら戦い方変わって楽しかった。
部位破壊も楽になった。 レア10武器のカスタムを思いきって全部属性4会心1にしたけど、
やっぱり回復無いと落ち着かない
氷雪エリア追加で1枠増えれば会心1回復1属性3でいい塩梅に出来るから期待 回復1だと回復量少なくない?
改悪クールタイムで余計回復しなくなってるし クールタイムは元々あったし双剣で引っかかるの乱舞ぐらいじゃなかったか
回復量が少ないっていうのは同意だけど0と1の差が一番でかいからやっぱりつけときたい感はある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。