【MHW】双剣スレ 47連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 46連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571924973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガルルガのケツで興奮してた紳士もいるし双剣スレは実質鳥スレ ぶっちゃけスキル構成が厳し過ぎるのが一番の不満
シリーズスキルとか考えたバカクビで
撤廃して全部珠にしろや 属性会心がセットスキルなら超会心もセットスキルにすればバランスとれたのでは🤔 シリーズスキルの発想はむしろ神がかってると思うよ
良い要素なのにうまく調理できないセンスのない開発だってだけ
シルソルとか明らかに強いの知ってるからスキルを弱くしてバランスとりましたって感じ
むしろそこでインフレを止めようと極端な縛りを設けるから、結局幅がなくなってシリーズスキルがつらくなってる そこはオンゲーらしくレア12珠でいいんじゃないか?
てか昔みたいに玉系出にくくして
その素材で珠作成ってのが良かったんじゃないか?
現状特定の歴戦以外マジで用事がない、コンテンツが死んでる
ラージャン286匹やってんのにベリオロスとか3回しか戦ってねーよw アマツ来て水属性補完してくれねえかなあ
と思ったがあいつの武器ラージャン並に属性値しょっぱいんだった 鉄系でも覚醒で水にしてくれたらな
改めて見たら覚醒水が一本もないの本当草 結局火双剣は解放罪悪さんよりもジャナフでいいアフィか?
ネロに解放罪悪と達人芸ツガイで行っても全然タイム縮まらん ジャナフって数値は良くても会心余計にカバーしないといけないし切れ味も匠無いと青だしどう組めばいいんだ 災禍転覆を余すこと無く使えるのはゲキリュウノツガイ! 罪悪さん解放いる上数値ヘボいけど会心いいしと切れ味は割り切れるからそこは強みだよね…
とはいえエタンゼルも何だかんだ伸ばすの重たくない…? ネロに罪悪ってどこきってんの?頭?
前足はブランでいいしね ブランで前脚狙いはマルチだとガイジに思われないか心配 肉質見たら纏い時45,氷15なんだな
纏い解除で65,氷5だけど他属性も通り悪いし
これもうネロも氷魚でいいのでは? 罪悪は素の30%と会心カスタム1+見切り7で弱特に頼らず80%を担保できるのが強み 罪悪
エタンゼル
ジャナフ
ツガイ
火は選択肢いっぱいだな! どれも短所が強すぎて火弱点には無難にこれってのが無いんですが… 候補にすら上がらない兄貴双剣(名前すら浮かんで来ない) 初手でクラッチから三回方向転換して傷つけれるプロハンすげえな
初手クラッチしたら咆哮でふっとばされるんだが >>738
スリンガーを適当に撃ってキョロキョロしてる間ならクラッチして張り付いた後でも気づかれないらしい >>734
全部が強くて悩み所ならいいけど
全部が弱いって言ってるんだわ すいません、火と水のフライドチキンが用意されてません
バグですか?
氷と雷はあるのにおかしくないですか? ブランは魚の骨せんべいだろいい加減にしろ
キリンは・・・あれなんだ 凍魚双剣と火魚双剣、泥魚双剣はどこでそんな差がついてしまったのか >>747
Fはモンスターの動きがヤバすぎて・・・ ヴォル武器はどの武器種でも強かったことないからなあ 一応ライトの火炎弾速射ならヴォルか銀レウス武器の二択だよ シルバーソル作成ついでにシルバーレイ作られるから、残念ながらヴォル兄貴は… ネロってどうやれば楽しく狩れる?乱舞初段で怯んでカウンターでふっとばされたところにブレス重ねられてキャンプが多すぎて萎えてる。肉質硬いし体力多いしナナと違ってコケまくるわけでもないし。割と調子良くいけてもすごく時間かかる…… もうネロはクシャルと同じなるべく行かない枠になったわ ネロに限らんけど怯みカウンター攻撃はマジで悪意ヤバい 乱舞したらカウンターで確定被弾もうやだ
ネロ武器もねーしあいつ前世は双剣にハメられてただろ ネロは慣れるまで武器爪にしてテンタクル4に耐性積んで行けばいいと思う
頭ラージャンで見切り7体力超心痛撃水耐雷耐整備3くらいにはできる ツガイ馬鹿にしてたけど物理盛りなら結構いけるのね
ネロ相手だったら体力3ランナー3水雷耐性5沼渡り1&切れ味ケアを必須として
ブラン会心撃とツガイ達人芸で比べるとブランは非怒り水纏いの時だけ僅差で勝ってるぐらいよ
でもまあ物理盛りなら爪でいいんですけどネロは一応毒効くから…
ちなみにネロの雷攻撃はやられにはなるけど雷耐性じゃなくて水耐性でダメージ軽減なので雷耐性5はいらないんだけどやっぱりやられはウザいし5未満にしたところで大してスキル盛れなかった >>762
前世はナズチだった説
色もどんくさいとこもなんとなく似てるな 陸珊瑚は瀕死で頂上行くのがうざ過ぎるからネロ行かないわ〜
キリンみたいに追っかけて撲殺出来るならいいけど飛ぶからなぁ その論文、褒める所は褒めて悪い所は悪く書いててよくできてるよ キモイ長文野郎だなと思って軽く読み流そうとしたが気がついたら全部読んでしまった。
マイナスをゼロにする作業なんかに誰もモチベ保てないよな それやわ本当
マイナスをゼロにするスキル構成と立ち回り考えなきゃならんのが辛い
何で弱体しか考えんのやろなバ開発って
同じ事したオンゲが幾つ潰れてったと思ってんだか
無印の無撃チャアク弓マンセー時代
強すぎたんなら他を底上げすりゃいいだけの話なのに
出る杭は打たれるって会社かよww 強化は文句少ないけど弱体化は死ぬ程文句出るのを理解してないんだろうな
かそう言う辺りから簡悔精神が垣間見える MH4Gのギルクエ140ってのにあーあれかーってなっちゃったw
抗龍石とかあったなークラッチクローは確かに方向性としては似てるなw武器格差あるあたりも まー来月の調整見てからだな
バランス調整(ナーフ祭り 恐らく2月くらいまで狩王決定戦やるだろうから、それが終わるまで武器調整しなさそう >>774
プレイヤーと敵を交互にインフレし続けた結果どっちもワンパンで死ぬようになった大味ゲーも結構あるから明らかなバランスブレイカーに限れば弱体化もやむを得ない
初期の斬裂、IBのパンパンゼミあたりだな
双剣の属性やモンスの閃光耐性、クラッチ前提の肉質なんかのプレイヤー(間接的)ナーフは完全に見当違いだけど >>767
野良やってると滑空でショートカットする人あんま見ないけど割と知らないんかね? >>779
ショトカのためだけに装衣の入れ替えするのが面倒だという調査結果(サンプル2名 >>779
いやいや、ショトカの為だけに装衣枠潰さんでしょjk
キャンプでわざわざ着替えるの?
不動転身鉄板だわ
着替えてショトカするのと速攻登る時間もそんな変わらんでしょ まさか防衛隊双剣から安定した水属性が出るなんて(幻覚) カプコン「うーん、チェーンソーなので物理重視の雷!w」 クラッチの攻撃すかして二回で傷つかないのマジでゴミ
しかもそれが仕様って言い切るんだもん
ほんと終わってる
これだけは本当に許せん ネロに不動着てったらゲボ滝多段ヒット食らって死んだ 通常種ならさっさと巣へいって先回り捕獲準備という手は有るけど
それは装衣使わずともSP警護の様に追走も一応出来るし
フックで即追従してると寝ずに警戒モードのまま巣で戦う事にもなったりするから
吹っ飛ばし一回分逃すという意味でも滑空装衣はよほど初動が他の面子から遅れてる
とかでなければ必要性も少ないだろうね 装衣はだいたい属性耐性と滑空を整備1で着回して
ほぼ常時装衣に付けた装飾品のスキルを発動できるようにしてるから
最近は寝たの確認してから飛んでってるな
キリンとか追い掛けて狭いとこで戦い始めてボコボコ乙ってくやつ多すぎるから
素直に寝床でやりたいわ 真属性会心(シルソル)じゃなく属性会心+αみたいな方向性はダメなんかね? あっても一応腐らないスキルが付いてる部位を無理やり使ってるからな ラヴィーナもテンタクルもシルソルもノイズまみれだから双剣は泣いてるんだよ(´;ω;`) 結局双剣ってどれくらいの強さなんだ?TAの平均で見ると4〜5番手くらいじゃないのかと思うが。IBになって弱体化したってことは下位から双剣でやってる人は相当キツいのかしら 装備整えて乱舞狙いやすい(強引にあてる)相手ならそれなりの火力は出るよって感じでは? Wの時もIBでも強さ的には中の上って感じ
つーか火力に不満はないんだよ双剣は
追加要素が軒並み微妙なのがあかん
Wとやってること殆ど変わらんから語ることもないし飽きるのも早い 強いってなに?強さならTA基準でいいんじゃない?
単発の攻撃力は下がったかもしれないけど、動き回る的増えたから追撃しやすい双剣の強みはより活かせるようになってるはず >>796
定点火力自体は「装備が整ってる前提なら」中位〜上位には来る >>799
TA基準は悪手
あれは何度も試行を重ねて(言い方が悪いが)偶然上手く行ったタイムなだけ
それを基準にするとプロ()以外はキツくなるから人が離れていく TAは良い所だけ切り取って誇張してるようなものだからな
基準値として見るのは間違いだし「TAでこれだけのタイム出てるから強い」は不適切 睡眠壁ドン出来て安定して乱舞叩き込めるヤック双剣が手放せない
TA装備とか自分には無理だ無理 >>801
それ言う人いるけど、全ての武器が同じことしてるって考えないの? まあ現状のTAは不動転身回避強打の実質壁殴りなんで実戦DPSは?って言われたら難しい部分ある
チャアクみたくお祈り前提な武器もあるし 逆にTAなんかぶっちぎりじゃないと使う意味薄いでしょこの武器… 壁殴りでくらいトップクラスにさせてくれよそういう武器だろってなるよな じゃあ使うなよ
自らゆうた宣言するとか変わってるな スタミナ減らしながらその場で動けなくなる回避もできない最悪のデメリットを抱えた乱舞が壁殴りダメージ効率で1位に立てないなら誰も使わんだろって話よ 使いこなせてないくせに他の武器使ったらもっと弱くなっちゃうから双剣に固執してんだろ?
そんなに不満なら双剣がまた強くなる時まで他の武器使ってれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています