もう周りだれもモンワーやってなくてワロタww ワロタ……
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もんわーのマルチでアンケート取ったけどプレイ率100%だったぞ 出し遅みどころか中身がスッカスカロードゲームだった
ユーザー舐め腐りカプコン死ね ゲームって楽しむものであって苦行を重ねるものではないし
さほど強くなるわでもない装飾品のために激渋ガチャもどき延々をやらせたりもうやりたくないってモンスばかり増やしたり開発の想定した動きだけやれってなればそりゃ人は減りますわ なんか難易度が高くて面白いってより、単純に面倒くささが上回っているというか、面倒くさいことに時間をかけることをやり込みって言われてもなあって感じ。
mhwの頃はマムとか極ベヒとかで、例えば発掘武器揃った後でもマム一撃とかで「システム上集めるべきものを集める」以外にも楽しめたところあったと思うんだよなあうまく言えないけど。人によってはレーシェンもやり込んでたし。
今はただひたすら面倒くさい作業をやらされてて極端な話ソシャゲのポチポチゲーをやらされてる感凄い。。。
何が言いたいかというとマスターマムはよ。歴戦危険度3周回がやり込み要素()なんか? モンワーって略すやつ初めて見たわ
お前マックをマクナルって言ったりドラゴンボールをドラゴボって略したりヘビィボウガンをヘビボって略したりしてないか? マムで残っていた物好き大分減ったのに正気か
運営にとっては好評らしいから間違いなく実装はされるだろうが だいたい完全版で人減るしまた新しいナンバリングでれば人増えるさ
XXハンターみたいなのが出ても3DSみたいにはいかなそうだし次作に期待 XXみたいなの出したらそれこそモンハンにとどめを刺すだろうから
ワールドのシステムに戻すのが一番だと思う
モンハンはいつも余計なシステム付けるせいで失敗してる ミラボレアス来そうだけど来るまでに人がどれほど残ってるというのか
虚しくならないか辻本 この時期は次々に面白いゲームが出てくるから、ソシャゲの周回みたいな糞ゲーの相手はしていられないんだわ
冬になったらまた顔出すから、せいぜいほとばしる簡悔精神でしょうもないアプデでも用意しといてくれ 辻本より市原とXXチームなんだよな
プロデューサーは飾り
アイスボーンからクソゲー認定されたのに辻本が原因ってバカなのか 耳障りの良いこと言って釣った辻本が悪くないってこともねーだろ
要するに全員ゴミ MHWは1000万以上売れてるから面白かったのは事実
IBは二ヶ月で過疎 井上さんも鏖魔は楽しそうに狩ってたのになあ
ツイッター見た感じ一応Wはマム・タロトまではやってたぽいけどIBは全く話題に出さないな 辻本は売るための仕事しただけ
それがPの仕事だからな例えクソゲーでも
ソシャゲ会社はPがでしゃばってDの仕事に被ってくることがあるけど基本的にはPは中身に関して企画立ててオーダーする側
例えばモンスターの乱入があって縄張り争いをする
ここまでが辻本の仕事で
頻度やダメージ その後のモンスターの動向等は開発の現場次第
Dがプレイヤー側になって調整出来ない人間だったってこと >>23
ぶっちゃけ 辻本は開発の仕事はほとんどやってないだろうしな むしろ辻本はアイボの尻拭いをするために他企業との契約(コラボや逆コラボ)やイベントに行ったり、アイボの方向修正したり役員会議で攻められたり大変だろうよ
管理職の仕事ではあるが基盤が良くならないと地獄だろうね 神モンスターのベヒも辻本のパイプあってこそだからな ただでさえナーフボーンに萎えてたところにマイハウスの公開設定で環境生物置けないのが決定的だったな
あれでフレみんなやめたわ >>34
マイハウスなんてアイスボーンになって入ったこと無い >>34
えっ置けるけど
配置するときだけオフにする必要があるだけじゃ ワールドと違って不具合修正のアプデなんてないしな
不都合は全部仕様で押し通す気だし ワールドの頃は徳田徳田ばっかり言ってたのにアイボーになったら辻本藤岡になったからどうしても市原は叩きたくない人らがいるんだろうなと思ってる
徳田がクソなら市原も同レベルのクソだしマスターマム如何によってははるかに超える デロペッパーや雑誌インタビューで説明役しかしてないからねえ
どうしても指揮選択したディレクターじゃなくて保険のスケープゴートにしか見えないんだわ
古代樹をもっと制限あるフィールドにしたかったとか簡悔垂れ流し発言するヘルフレアガイジと比べたらそりゃね もうモンハンは簡悔ゲーの象徴となってしまったからね。一度ついたイメージは消えないのだよ 誰が何担当とか興味ないから知らんけどアイボーにするにあたって双肩弱くしたのは市原だと思ってる XXは最初からSwitchだったら良かったかもな
売れないとか言いながら何だかんだ3年以上賑わってるし、スタイルとかはやり込みに繋がったしね 辻本藤岡徳田叩きはネタ要素が強いが、スタイルや狩技でバランスの失敗を濁しただけの市原はガチで駄目だわ
パロディーゲーム作ってるのがお似合い クソストーリー、クソ調整ゲーなのに、発売されるまではすごくワクワクさせられたから、😎🍷氏はPとしての力量はあるのかもだよね。
しゃべりとコラボ企業数は小嶋Pのほうが圧倒的に優ってるけど、今何やってるんだろう。
そろそろ小嶋Pの顔芸が見たいわ。 今作から世界的なタイトルになって日本でのみ流行っている作品とはコラボできないよ
小嶋じゃ無理 >>47
世界的タイトル?
ほぼ日本人しかやってないのに? 鯖が同じと思ってそう
世界で鯖を同じにしたらラグが酷くてプレイできず鯖も落ちる
日本人のプレイ時間帯に世界が合わせてるとも思ってそう 世界的タイトル
日本売上290万
世界トータル売上1300万 >>50
モンハンっていつからクライアント式になったの? >>52
ソニーの鯖の話だろ
自社鯖持つメリットもないし
勝手にカプンコが鯖持ってると思ってて草 ワールドまあまあ面白かったのになあ
クリアしてアイスボーンに入ったらなぜかつまらなくなった
敵の体力多すぎるのと行動パターン等
が面白くなくなったのかな?
拠点の使い易さとアイルー関係は良くなったのにガッカリ
モンスター狩ってる時より装備整えてる時の方が面白くてモンハンやる意味ないと思えたから売ることにしたわ
途中だったウィッチャー3に戻るわ 事実上のクラッチ強制で全モンスが極限みたいなもんだからな >>51
ワールドで騙された欧米がアイスボーンを総スルーして
無事日本とアジアでしか売れないいつものモンハンに戻ったよ つまり過疎ってるのは日本だけで世界の人はみんなやってるに違いない、と
こう言いたいのだろうか >>56
アイスボーンからモンハンデビューしたからワールドでもクラッチクローやってたけどワールドはまだ楽しかったんだよなあ
やっぱりアイスボーンのモンスターの動きや体力の多さが面白くないんだろうな これでもG級だからな。
モンハンシリーズで最もぬるいと言われたワールドよりは難しくしないと成り立たないよな。 >>60
難しくはない。ただ体力増えて面倒でクラッチごり押しで攻略の面白さもなくなっただけ 武器格差や良スキルの改悪もよくなかった
市原の「ぼくがかんがえたさいこうのもんすたーはんたー」になっただけ モーション値下げるだけならまだしも
ガンスやチャアクとかアクションをあえて使いづらくされてるしな >>61
同感。
負ける気はしないのに戦闘時間だけが長くて飽きるし疲れる。
報酬半分でいいから、適正装備なら今の半分の時間で倒せる耐久にすればいいのに。
歯応え?が欲しいプロハンさん用に、ソロなのにマルチ体力モードとか、敵の攻撃力倍モードでも用意しとけばいいんじゃない? ねぇよ
GPから適当に高出か超出流すだけでどうにかなるようなモンスターばっかだったからあんなバランスでもよかっただけで、こんな動き回るモンスターばっか出されてはい頑張って超出打ち込んでねとか今以上に酷いことになってたわ 剣で貯めて斧で放出としては完成形だろ
当てられないPSなのはドンマイ >>65
体力の大さとクラッチが合わないだけでイージーモードで遊びたいなら市原様()のXXやってな
90秒置きにクラッチを強いられるからテンポが悪いんだよ プロハンが火事場ソロでギリギリ0針いけるかどうかがちょうどいい体力 今でも守勢入れたら超出の火力一割ダウンで済んでるだろ
強属性使える相手なら超出は相変わらず強力だし
斧の選択肢が増えただけで別に超出自体はしんでないから
超出一辺倒だったワールドが完成形とか笑える 体力よりクラッチ強制だろ
フルボッコチャンスにクラッチするから長くなる >>69
0針って5分未満の事だろ?
今のTAのタイム、2〜3分じゃないか? >>70
守勢入れたらセーフがアウトなんだよな
G級で火力落ちた武器は泣いていい 別にモーション値下げてもいいけど
被弾したら斧モードになるし瓶はどっかに消えるように改悪されたじゃん
斧のモーションは強化してもすっとろいままだしな 弱得と渾身ナーフ聞いたときに嫌な予感したんだよなあ
結局会心100にできるからどうこうじゃなくて、プレイヤーが快適に使ってるものをわざわざ不快にする方向性がおかしい
開発の調整不足の尻拭いをユーザーにさせてる印象 調整不足もあるが傷はユーザーに使わせたいんだろうね
クラッチは傷なしのクロー攻撃と武器攻撃とぶっ飛ばしのみで良かったわ
接近する手段として便利なのに詰め込みすぎたな チャアクはやればわかるが、大技当てても余裕で
反撃喰らう。モッサリモーション過ぎてアイスボーンは
無理ゲー。大剣使った方が断然良い。 来年までアプデあるんやからどんどんやって色んな素材集めとけ。 >>77
どの武器も大技は反撃受ける可能性高いだろ
抜刀大剣のイージーモードから出てくんな チャアクとかモンワー末期と比べて使ってる奴見なくなったな
どっちみち後隙デカ過ぎて、隙無しお化けのアイボーには合ってなかったな 導きでカスタムがめんどくさいって言って 友人3人みんな辞めちゃった
回復カスタムしてから色んな武器使うって言ってたのに …
そのカスタムが凄まじくめんどくさかったら延命の色んな武器使って遊ぶって方向性を殺すなよカプコン
アホだよね >>85
うわー俺の周りと一緒だわ
異常なゲームだよこれ・・・ >>85
上位のカスタムよりは導きの方が楽だけどな。 むしろ上位の方がマシだった部分もあるよね
上位は確率渋いとはいえ、ただ脳死で狩ればいいだけ
導きのカスタム素材はマカ錬金の条件まで考えたら脳死じゃ狩れない >>85
トロフィーでコトネギ討伐が25%くらいだっけかな
4人中1人だけ続けてるってことは確率的にはやはりあってるのか・・・ 導きのレベル変動と敵ランダム出現が本当に不要だった。歴代稀に見るクソゲーの極み。 導きは修正しても限界があるよな
0から作らないと改善は無理
市原辞表出さないかな 死ハザクを討伐対象にして導きの地の救難の時
入ってすぐ抜けたヤツいたな 多分歴戦素材を拾いに来たんだろうな
森レベル7だったから歴戦やると思ったんだな
歴戦じゃないとわかった途端に帰った
導きの地レベル上げとか地帯バランスとかで寄生が多いな >>85
ワールドのHR100トロフィが18.4%で、販売数1400万にこれを掛けると大体250万になる
アイボンの購買層ってここらへんだよな、ワールドHR100までやってりゃ自然と買うはず
問題はHR100まで頑張れた連中の26.3%、4人に1人しかコトネギ倒してないってとこだよな
自分トコのサークルも大体他ゲーに移ってるわ >>13
マイケルジャクソンもマイジャって略しそうだよな 全部開放されてから色んな武器色んなモンスターやり込むのが楽しいゲームだったのに全部揃えるのが目的のゲームになってしまった やってないのに毎日これだけ各スレが動くんだから不思議っすねw 仁王?あのステマだらけだったゲームか
買う奴いるの? ここモンハンやってる人の内の1%もいないんだが
仮にここが盛況でも全く参考にならない クラッチクローで傷を付けるとさらに狩りやすくなります
↑優秀なディレクター
クラッチクローで傷を付けると肉質が柔らかくなるので基礎肉質を全体的に硬化させました
↑無能ディレクター
僕が作ったXXの仕様が1番面白くて良いものなのでせめてモンスターには組み込みたいし絶対その方が良い
↑ 難しいから人減ったんじゃなくてつまらない上に開発の性格の悪さにじみ出ててストレスしかたまらないから消えたんだろ
歴代のモンハンガチ勢すら居なくなってるの見たらわかるだろ 難易度高くても面白かったSEKIROと大違い
あれはアクション苦手なパンピーでもきついきつい言いながら楽しんでやってたからな 土台を作ってきたチームと、土台で少し遊んだだけのチームでは別ゲーになる予感はしてたよね
XとXXのモンスター追加して更にブーイングを食らうだろうな >>110
たくさんゲームやってきたけど悪意の感じるゲームははじめてだわ
と、いうか悪意を感じるゲームが存在したこと自体驚いた
ゲームって楽しいものだという大前提があるのにここまで苦痛を感じさせるのはある意味才能を感じる 押し付けがましさがすごい
属性遊び 傷つけ ハナクソ 斧強化 >>114
ナチュラルドクトリンというゲームがあってだな
簡単にクリアされたら悔しい悪意の化身だったわ ガムートとかいう当たり判定の津波
あれはワールドの地形で出していいやつじゃない 今思うとワールドの戦闘システムはシンプルだけど単純すぎずで洗練されてた クソ雑魚ガムート君ほんと好きXXで1番狩った
クソ雑魚ジュラトドスも大好きワールドで1番狩った
アイボーはもうやってない 正直>>120の感覚の開発陣が作ったからクソゲー化したと思うんだが…
いっそモンハンとは別のチームに作ってもらえば良かったんじゃない?
野良の外人さんレベルのそんなにモンハン上手くない人が調整に入らないとダメだわ。 中韓以外の外人が軒並み消えたのどう思ってんだろうね ブラッドステインドクリアしちゃった
デスストは駄目そうだしサクラ大戦まで待機だな >>121
1からゲーム作ってない奴らが作ったからクソゲー化したんだろ
普通の開発なら、開発中にうん地がゴミだと気付く そういや発売後2,3日後には導き行って絶句してた書き込みがあったよな ライトユーザーにはmr制限の壁が高い
ミドルユーザーには珠の確率の渋さや導きの仕様でウンザリ
廃人にはコンテンツ不足 導きは確実に素材が手にはいるので余裕。
レアな珠は、それほど必要でもない。レア10程度でなんとかなる。
そしてやることがなくなった。 環境生物の金冠集めという最強のエンドコンテンツがあるよ >>131
ライトユーザーはだれて飽きる
ミドルユーザーもだれて飽きる
廃人は既に目的を忘れてる
装飾品マラソン2週させたら飽きるわな
ヘビィと大剣とスラアクをよく見るから、マム周回みたいに効率重視するくらい楽しくないんだろうね ・スキル「ネコの生物博士」を発動させた際に、モギーの出現率が大幅に上昇してしまう不具合を修正しました。 >>137
ありがとう
ってかこんなの修正しなくていいじゃん・・
どんだけ悔しいんだよ ソロでやるのが怖くなるモンスターが全部イベクエだから面白くないわ イベクエ配信を期間過ぎたら何故か引っ込めるから
一度離れたらすげー戻りづらいんだよなこのゲーム >>140
歴戦王やりたくてもできなくて困ってる人結構いたよなあ
俺もそろそろIB離れるけど戻らないんだろうなと思ってる 信者が脳死で買ってくれるからなんの進歩も改善もしなかったシリーズの末路 >>140
竜熱強化先追加されたのにそもそも竜熱作成するためのイベクエが無いのほんま草
なに考えてんだろな でも段々売上落ちてきてたんじゃなかったっけ?
んでワールドで一気に増えたけどマムで瀕死にしてアイボーで完全に死んだ まぁこんだけユーザーストレステストしとけば次作をいたって普通に作るだけで神ゲー認定なんだからチョロいよな。 MHW2はPS5だろうけど、間違いなく売り上げは落ちるだろうな
さすがにもう無理だわ
発売日には買わずに評価聞いてから買う
で、多分ボロクソ言われてやっぱりなで買わないだろうね 据え置き版は手を抜きまくるからな
売れないことを見越して >>150
そりゃまぁな
全世界で1億台売れてるPS4とXboxとPCで MHWが 1500万
まだPC版が出てないとは言え MHW IBは 280万
280万/1億台
PS5が 発売直後で 1000万台売れてたとして
同程度の割合で売れても 全世界で・・・・・・ 28万本!?
あれ? アイボ超絶爆死なんじゃね?
それでも買っていまだにプレイしてくれてる希少なユーザーに嫌がらせ繰り返してるとか頭おかしいんじゃね? 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
ダークコメディゲーム
60seconds! #1
60secondsやる
://www.youtube.com/watch?v=APDrPkXzSWI
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>152
発想が逆だぞ。
やりたいゲームがあるから本体を買う事になる。 >>152
叩こうとしてむちゃくちゃな理論になっとるな 導きの地って誰が考えたんだろ
ただただ面倒だし ビックリするくらい面白くないんだが 時代的にこのもっさり感はもう合わないんじゃない?
もうちょっとテンポよく戦えるようにしないと新規ユーザ獲得しても今後の継続購入は難しいんじゃないか 危険度34枠以上貼ると救難信号出して即埋まるけどな
5回に1回は外人ゆうたが混じって失敗するけど
上手い奴が集まるとどんな武器でも早いな ワールドでももっさり感薄れてアンチ活動始めたのにこれ以上とかもう別ゲーでいいよねっていう 追加モンスターも出し渋ってないでバンバン情報出さないとみんな離れてくで MR100以上にするまで延々とランク上げなんかは今のユーザーが求めてる方向性と違うから新規ユーザーが来るわけ無いだろうとは思う ワールド末期並に救難が出てない
部屋も少ないし完全にオワコン ツイッター見てるとモンハン女子とか言う加工自撮りイキりブスとそういう女にしか絡みに行かないキモ面童貞ジジイが増えたからモンハン界隈=気持ち悪いって認識が増えた 導きレベル解放に条件はいらなかったと思うわ
最初から好き放題レベル上げ下げできるでいい
それだけでも相当違った
さらに導き遊びやすくするためにどこかレベル1個あげるごとに新モンスター出現で7匹は新モンスターがいる状態
レベル3のジンオウガすらやってない人が多いだろうし
クリアしたら導きやるかフリクエ全部クリアするか
装備強化で狩りするかとか選択肢が増えて遊びやすくなったはず ポケモンが良ゲー以上だったら
本格的に過疎るかもね 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
Steam・オープンワールドRPG『Kenshi』#1
kenshiやるぞ!放送
(22:36〜配信スタート)
://youtu.be/RK30MVwWZvU
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 来週からドーンコラボあるけど最後まで強化できない時点でやる気失せるわ
もはや武器強化されるだけで悔しいのかね
理解に苦しむ そもそもドーンコラボに興味ねえ
ホライゾンってクソブスが主人公ってマイナスをアクションとかの出来の良さで打ち消したゲームだろ
なんでクソブスだけ持ってくるんだよ DVから逃れたい女性がするべきDV対策
1.DVを受けていることを認める
DVを受けている女性がまず認識すべきなのは、自分は暴力をふるわれている犠牲者なんだ、と自覚することです。
長年にわたってDV被害にあっている場合や、専業主婦で社会との接点があまりない場合などには、
夫から暴力をふるわれていても「私がいたらないから殴られるんだ」と考えてしまいがちです。
また、「暴力をふるったあと、夫は泣いて反省していた。もうこのようなことはないだろう」
と認識が甘く、DVがどんどん過激になってしまうケースもあります。
DV加害者の典型的な行動に、「暴力をふるったあとの優しい行動」 があるのですが、
DV被害者になっている女性は、その優しさ自体が
DVを繰り返すための典型的な行動 だと気がついていないケースが多いのです。
まずは、悪いのは夫で、被害を受けているのは自分だと認識する必要があります。
DV被害にあっていることを認めることで、
「夫はいつか変わってくれるはず」 と暴力に耐えることは間違っている と気がつけるはずです。
>「夫はいつか変わってくれるはず」 と暴力に耐えることは間違っている
「このゲームはいつか神ゲーになるはず」とクソゲーに耐えることは間違っているんだよ 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
カイロソフト/Switch
ゲーム会社経営SLG
『ゲーム発展国++』#2
ゲーム会社を作るゲームをやるぞ!放送その2
(23:19分配信開始)
://youtu.be/0fcpJnL_gsE
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ モンハン風の糞アクションゲーに仕上げた辻本に拍手
先代が構築したゲームデザインを全てドブにぶちこんだ意欲作 >>174
海外は美人出すだけでうるさいからキャラデザは大変そうではある
洋ゲーでヒロインがジョジョのナランチャみたいな奴だったときは
さすがに少年っぽいのがヒロインはないだろ・・・と思った 無印で察してスルーした古参勢はゲーマーセンスあるよ。俺も一向に直す気のない集会所と
乱入バゼルで気づくべきだった。DL版買ったから売れないのが余計に腹立たしい 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
視聴者参加OK
『ポケモンソード/シールド』
ポケモン交換会生配信・2日目
ウルトラハイパーポケモン交換会
(21:09 配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=QY7I50vlazw
junchannel
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 買ったからには最後ぐらい見てやるか今日だめなら来年からもだめだろう
アイスボーン運命の日 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケットモンスター・ソード/シールド』
オンライン・ランクマッチ配信 3日目
ポケモンソードシールド レート戦その3
(23:47〜配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=I0q3JNW-G_E
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 仕事を頑張って疲れて家に帰ってきたらシャワー浴びてビール飲んで適当にツマミながらswitchでポケモンしたり、友達を家に呼んでswitchでスマブラやりながらささやかに飲んだりそんな生活を思い浮かべてたけど紙切れ一枚で全部パー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています