【MHW:IB】火力ランキング2火力目【14武器種】
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シンプルに火力ランキング
何でもあり・環境利用おk
暫定火力ランキング
最上位 ヘビィ
上位 弓 大剣 > スラアク ハンマー ライト
中堅 双剣 ガンス > チャアク 太刀 片手 操虫棍
下位 ランス 笛
前スレ
【MHW:IB】火力ランキング【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569102721/ >>248
ランスが最下位じゃない時点で全然TAされてないな >>249
連続系は苦手が少ないランスが多少早くなるのはわかるだろ
感情で評価しすぎ 今回ふっ飛ばし基本で武器調整も酷くてモンスターも戦っててクソつまんないからTA本気で頑張るやつも少なくてダメダメだな TA視点で見てもキャンプ前スタート傷付けぶっ飛ばし特殊怯みと運要素跳ね上がってるしな
しかも1回ミスるだけでアホみたいにロスするっていう 抹茶なんてあっという間に4Gに戻ったし他のTA勢も戻るやつ増えてきたらヤバいね アイボーのガンスはガンス好きから見てもクソつまんねーもの
一番理論値と実戦の差が小さい型が理論値も最強クラスだから他は存在価値が無い
そんな事も解らない連中が作ったゲームだぞ他武器使いの人も気を付けてね 初期からずっとランス使いのわい悲しみに暮れる
もうヘビィでオウガ砲ゆうたになろっかな
結局ボウガンはいつだって強いのね ランスより散弾の方がリーチ長くて火力もあって高さにも強い時点で調整不足がすぎる >>259
でもお前クソザコ片手から逃げた下手くそヘビィゆうたじゃん 3強のヘビィ弓大剣
下位の笛ランス
このあたりははっきりしたけど中堅組はまだ時間かかりそうかな? モンハン自体火力至上主義だから調整も難しいんだろうな
火力あればモンスターのダウンする頻度上がるしタイム縮んで事故は減るし周回も楽になるし、そうすると生存重視の武器は大体弱い >>262
笛とランスは大分隔たりがあるからひとまとめにするのは疑問 ラスボス
遥かなるローレライ
3’12 ヘビィ←new!
3’40 大剣←new!
3’48 片手
3’59 スラアク←new!
4’12 双剣
4’26 ハンマー
4’35 弓
4’36 ライト
5’30 チャアク
5’41 太刀
5’49 操虫棍
5’55 ガンス
7’34 笛
7’46 ランス
ラスボスTAがめっちゃ盛り上がってるな
スラアクが非火事場で3分台突入 スラアクは防御面が底辺だから敬遠されがちなんだよね。整備5加護5で間接的に防御面は底上げされてるけど
管理しないといけないゲージも多くて面倒 サポート役の笛はともかくランスは腐ってるね
これだけ弱いと存在意義がよくわからん
マルチで他ユーザーの遅延をするため? スラアクは別に整備5と加護5つけなくても覚醒さえすれば安定はする
慣れればクシャとかナナでも無い限り整備5は要らない
覚醒するまではゴミなのは確かだな
化石時代の人は回避距離つければ強いって言うけどそんな事無いと思う ラスボスは壁殴りって言われてるけどなんだかんだで腕殴ってる時間あるからな
その点スラアクは顔面パンパンで火力出し続けられるから強えよ 3'59スラアクは結構被弾してるしずっと顔パンできるわけじゃないよ >>272
ソロでこの火力じゃマルチでもな…
自分だけ生き残って時間伸ばしの遅延武器だ
笛は旋律あるからいいけど ランスは攻撃強いとぶっ壊れになるからわざと火力は下げてあるんだろう
ボタンぽちだけでガード、即反撃可能なんだから、これで火力があったらまじでやばい >>281
これ
防御無視してチャンバラして必死に施行回数稼いで上手くいったときだけ切り抜いた安定感皆無のTA参考にしてるとかゆうたやろ ランスでもランクインできる三界主をいつまで立ってもクリアできない片手双剣さん… ランスくんご自慢の立ち回り自慢wwwwww
ぶっ飛ばし等々で壁殴る時間が長いゲームじゃゴミ火力のほうが圧倒的に無能なんだよなあ スラアクヘビィにゆうたが多いのは渡ってきた下手くそ片手双剣使いが多いからだな テオ·テスカトル
ハンマー 2'13
弓 2'19
大剣 2'41
ヘビィ 2'53
片手 3'43
笛 4'17
4'20 スラアク
4'24 太刀
4'29 ライト
4'38 双剣 4'38
ガンス 4'46
4'53 チャアク
操虫棍 5'13
ランス 11'01 テオ·テスカトル
2:13 ハンマー
2'19 弓
2'41 大剣
2'53 ヘビィ
3'43 片手
4'17 笛
4'20 スラアク
4'24 太刀
4'29 ライト
4'38 双剣
4'46 ガンス
4'53 チャアク
5'13 操虫棍
11'01 ランス ランスも強い時代はあったけどな
無印Gとトライなんてランス使ってるやつしかいなかった 他の武器と比べてランスだけ6分前後も違うのは間違った調整レベルでもしちゃったとかたまたまテオだけがこーなっただけ?
火力低めでもこの差はちょっと無視出来ないよね? >>294
単に走ってる人いなくて詰めてないだけだぞ
下位組とはいえこんな遅い訳ないだろ クリアまでならランスアホみたいに硬いんだがな……クリア後のスリップダメージ祭りで完全にメタられて長所消されてるからただの火力低い武器になっとる >>294
こいつ11分でわからないとかやべえなw 何でTAリストに普通にプレイした11分のやつを一緒にのせてんだ
意味ねーじゃんそれ それしかないんだから仕方なくね?
三界主の片手双剣なんてクリア動画すらないからソロクリア達成者ゼロっていう惨状だぞ >>297
ガード不能もあるから単に火力なくてやられやすいだけになってる
攻守速全て低レベルの最弱産廃 >>299
性能低いからその程度の動画しかなかっただけでは?
まともな性能なら誰かがとっくにタイム出してる ランスが強かったことなんて過去に一度もない
比較的マシだったことならある ご自慢のガードは貫通され足も遅く納刀も遅くリカバリー力もなく火力もない
そんな欠陥武器ないやろw >>304
盾が仕事してなくて火力も出せず鈍足の武器に価値なんてあるんですかね? ランスはXだと最強だったんだよなぁ
ガ性ガ強無しでどんな高威力の攻撃も一切のノックバックや削り無しで受けれる最強の盾と狩技と専用モーションによる火力を両立したブシドーと突進がとにかく強くて凄まじい高火力だったストライカーランスが壊れてたから もっと遡れば無印とGとトライでも最強武器だったよなランス
基本強武器のイメージが強いだけに今作のランスはほんとどうしてこうなった状態 ランスは傷付け性能高いけど属性弱体化されてる上に属性遊び出来る武器が無いから相対的に火力落ちてる
元から火力的には中の下だったから一気に最底辺になった スリップダメージはガード強化で回避可能、捕食はパワガでガードできるならな
捕食は特に本当になす術ないのがあかんわ ガードに特化してる割に性能が中途半端なんだよなランス
せめてパワーガードにガー不攻撃防げる効果とか付けて鉄壁武器にしとけよ あんなクソデカい盾持ってるのになす術ないとか笑うわ めっちゃ馬鹿にされてた片手剣強くなっててワロタ
なんか実は開発は上手いことバランス調整してたのではとか思い始めたわ 動きが鈍くなければスリップも捕食も対処出来るんだけどな
ランスは打たれ弱すぎ欠点しかない ガー不がそもそも理不尽なのがいけない
ガード強化でも防げないってなんなんだ 火力が高い武器がメタられるならまだしも、火力が低いランスがなぜピンポイントにメタられまくっているのか理解できん……
捕食だけならまだしも、スリップダメージ、削りダメージの3重苦やぞ >>288
テオチャアクはeriNのtawiki4分22秒がある
チャアクの何でもありta殆んど見ないけど他はどうなのか 開発はXXのストライカ―ランスが悔しかったんだろ
あれは特殊戦法だからTAでは最強だけどなマルチでやってたら100%地雷だぞ
開発は理解してなさそうだけどな XXのストランスは強武器だけど突出して強いわけではないぞ
Xのストランスは壊れてたが >>304
ランスのガード力とほぼ同じで弓の火力を持っていてクラッチクローの射程距離が長くて1回傷つけの武器があるらしいっすよ XXのランスなんか使ってないけどブレイブヘビイ越えてるのか?
あれを越えないと最強でもなんでもないぞ ブレイヴヘビィ>ブレイヴ太刀>ブレイヴ大剣>ストライカーランスみたいな感じだった ラスボス
遥かなるローレライ
3’12 ヘビィ
3’28 大剣←new!
3’48 片手
3’59 スラアク
4’12 双剣
4’26 ハンマー
4’35 弓
4’36 ライト
5’30 チャアク
5’41 太刀
5’49 操虫棍
5’55 ガンス
7’34 笛
7’46 ランス
イヴェルカーナ
冰冠のフラーズダルム
1’46 ハンマー
1’47 ヘビィ
1’50 弓
1’51 大剣
2’46 スラアク←new!
2’55 太刀
3’03 チャアク←new!
3’09 ライト
3’13 ガンス
3’26 片手
3’30 双剣←new!
3’34 操虫棍←new!
4’18 笛
4’33 ランス←new!
ラスボスで大剣もついに猫火事場使った
カナでランスが最弱なりに少し更新 ブレイヴヘビィが強すぎてしゃがみ取り上げられたのに
しゃがまなくてもヘビィ強いとかバランス調整おかしい ベヒの時真ん中かちょいした位のタイムあったんだがな……守勢もらってこれか ランスは周りがマスター武器で戦ってるなか下位武器持って戦ってるようなもん ベヒこそ壁殴りにならないからランスがまだマシなんだぞ 壁殴りじゃなくても最下位なランスってなんのために存在してるんですかね
開発ランス強くしたとかいってこの体たらく
ランスの嫌われっぷりは異常 そらガードできないとかサポート苦手とかそういう武器に火力ないと住み分けできんからな
ガード固いランスに火力あったらみんなランス使うわ
ヘビィはゆうた救済枠だから例外 ランスがガード硬い?
スリップガー不だらけでむしろどんくささ故の柔らかさが目立ってるのに
というか被弾すると時間掛かるから被弾=地雷のゲームでガードだなんて
別ゲーでもやってるのか 昨日あたりからいろんなスレでランスdisマン見るな、どれも時間帯一緒だし飛行機飛ばしてIDコロコロしながら書き込んでるんだろうけど
まぁガードに関してはコロリン距離長いヘビィとかは防御手段はガードのみって感じでもないやろ、他のコロリン出来る武器も
ステップしか出来ないランスガンスが属性やられ落としたりとかスリップダメ地帯から抜けるの遅くなったり、ガー不攻撃来る時にかわせなかったりでクソってだけだな 弓に巻き込まれてのランスの属性弱体いらなかったなこれ 正直ガー不もモーション見て避けられるしスリップもガードダッシュステップで逃げられるぞ
それらに弱いのはもちろんだけどここまでdisられる程キツくはないぞ ゆうたの言い訳かランス使いが火力修正してほしくてごねてるようにしか聞こえんな >>338
ガ―不攻撃が増えた上に火力最下位だぞ?
ごねて当然 >>337
他武器使ってみ。ガチで楽になるから
ランスは火力いらないから捕食をパワガでガードできるとかスリップもガ強で弾けるとかそういのがほしいわ
ガー不スリップは納刀かころりんさえできればむしろサービスタイムなのに足遅いときつすぎる スリップでそんな痛い敵いる?ワールド時代のレーシェンじゃあるまいし
てかあのレーシェンでもランスは普通にはりついてたのに。愚痴ってるランサー下手すぎじゃね? 上手いやつが使えば使うほどランスと他武器の差は開き、下手なやつが使うとランスは敵を倒すのに時間がかかり死ぬリスクも変わらん
つまりランスはランス以外使えないやつが使う武器 スリップダメージで死にまくってるランスの極ベヒの世界記録保持者の生配信見るか? ネガる奴は大体その武器使ってるからほっとけ
無印のときヘヴィ使いが本スレでセルフネガキャンやって成果出たから今模倣犯続出 PvPじゃないんだし弱いと思ったら他使えばいいのに
ランスしか使えない呪いにでもかかってんのかな 15年も続いてるゲームだから呪いにかかるのはしょうがないと思うわ
その辺をカプコンは理解してなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています