【MHW】ガンナーズシティ-87番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571653708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとに徹甲だけなら砲術5でも良いけど
実際は拡散やら異常弾やらで真節の方がタイム早くなるのよね >>773
オマエは永遠回避ビルドで乙っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>774
これな
両方試すと真業物のが明らかに早いんだよな スキルレベル開放系は要求が重い割に効果がショボいって印象が拭えないわ
唯一渾身レベル5が効果が段違いと感じるけどそれでも重いもんは重いし
力の解放(笑) 渾身は5でようやくまともになると考えると切り捨てる物が多すぎる 真節約は徹甲拡散に噛み合うフルチャがついてくるのもでかいな 最近ゲミ担いでスタンさせてからの拡散しかしてない
ソロだと回り気にせずぶっぱできるから楽しいわ >>725
誰もいないようなので閉めました
ありがとうございました
おやすみなさい なんか拡散の調合撃ちにまだ慣れないわ
2発撃ちきってリロード中に調合、が手に馴染んちゃって
3発撃ちきってあたふたしちゃう 恥知らずもいいとこなキャンプ補給無制限でカーナ拡散狩してみたけど
散弾で狩るよかしんどいし時間かかっちまった 拡散は何の準備も無く大火力を叩き込めるけど、そこから特化しようとしても大して伸びないのよね ランスガンスからヘビィに渡ってきた民なんだけどシールド4枚以上って過剰? 反動とかブレとか重化とか最低限付けるべきパーツ付ければ後はお好きにとしか >>789
試しに軽い奴とテオくらいの普通のと歴戦ラージャンとやって来たら良いんじゃね?
後近距離一個目って倍率1.2倍っていう超高倍率だから仮に盾4枚積んだとして不屈2乙組くらいの火力差出るし5枚積んだら反動で更に悲惨な火力差とリコイルの隙晒すからからそのつもりでな フィンガルこれどう使えば良いのか
通常弾運用はなんか違う気がする
なんで反動パーツ大量に積まないといけないのか >>791
最初試しに近距離反動シールド×3でやってノックバックするものはするなあ思ってたけどその二つはかなり重要なのか
試しにシールド5枚の悲惨さ味わってみるかな
ありがとう >>791>>793
一応突っ込んどくけどシールドは4枚までだからな?テンプレ読もうか? >>792
見た目は好きだけど、使い道が無くて残念なヘビィです… カガチ会心カスタムにしたら渾身2か3で100%なるから5もいらんって思っちゃう ゲミは攻回か回回かどうしようかな
ライトスレだと徹甲のダメージに攻撃倍率依存の上限があるとかって話題になっていたが 5ない渾身積むぐらいなら普通に攻撃とかに回るかなぁ
というか攻撃と挑戦者で100%まで持って行けるし >>795
4枚以上が未検証なだけでつけることはできんのかと思ってた…すまんかった >>800
ちと言い方キツかったね、こちらこそすまん
散弾(王牙砲)は散弾LV3を反動小にするための反動パーツ1つと近距離強化パーツ1つは必須だと思っていいです
あとは相手によって盾の枚数調整したり近距離強化パーツを増やしたりするといいですよ、反近盾盾盾が使いやすいです 硬化ラージャンの飛鳥文化アタックはシールド耐えが無難?
ガ性5シ3で1割耐えとかみたけど
距離2で何度か回避やったけど4回に1回くらいでミスってお陀仏になる
飛ぶ度にヒヤッとするのがもう嫌や 弾にも達人芸の効果発動して欲しいね
会心出たら次の射出は弾消費しないで射出が出来るようになるとかね
近接武器が常時会心率100%なら切れ味消費しないように、
ヘビィボウガンが常時会心率100%なら弾が消費しないようにしれくれ(最初の1発は消費されるけど) >>805
ガードでめちゃくちゃ削られるのも嫌だし回避ミスって乙るのも嫌だから硬化したら転身着ることにしたわ リロードがなくなるから強すぎるね
弾の消費自体はあってないようなものだからいいんだけども 貫通とか散弾って低会心でも1ヒットは会心出るから無限に弾撃てるじゃん グレイシア反近スコ機関改重化で怒ジョー相手に開幕腹傷付けて壁ドンして機関で腹破壊って出来るのかね
出来たら怒ジョー相手にはグレイシアが一番有効になりえる気がするが
試したことのあるグレイシアに自信ニキはおらんか マカの固定テーブルで鉄壁はすぐに2個も出るくせに強壁は回しても回しても出てこねえ 硬化ラーは眠らせりゃいいんだよ
W系はクソと真面目に付き合うほうがバカだからな 強壁が無いからなんか他に組めないかなぁと適当にやってたらいい感じに組めたわ ガ強必要無い奴にはこれがいいかもhttps://i.imgur.com/01GaNqH.jpg >>805
俺もあれ安定しないわ
距離3ならと思ったけど、あれLV2から1キャラ分くらいしか伸びないんだよな、意味ない
ラージャンは手数減らしてでも徹底的に軸ずらしていくしかないわ フィンガルとアトミは存在価値がわからない
特にアトミって完全に鉄骨に負けてるじゃん
体力3から2に落としても変わらないな
導きで即死する技は3でも即死するし
歴戦ネロの水蒸気爆発くらいしか変わらないんじゃないか スーパー飛鳥文化アタックは震源地にいなけりゃそこまで削られないからガードしてる ラーだけは単発自動装填が運ゲーすぎるからガルルガライトで行った
ライト使ってなくてもスキル整えて10回もやれば歴ラー10切りで安定できるから良いかなって ◆深夜ヘビィ部屋◆
集会エリア番号(PS4):6Lec Djst tETn
ヘビィボウガンで遊びましょう
3時ごろまでプレイ予定
※現在3人います >>819
フィンガルは狙撃竜弾で、通常3、貫通3、斬裂、徹甲3、麻痺2を同時に運用できる、という点が優れる
反動3リロ1とかにする羽目になるので距離パーツとの相性は悪いけどね(ただそこまでやっても徹甲3は特大・遅い
会心が0%でブレ小、攻撃力も無撃なしでそこそこあるのも良い
適時拘束しつつ中距離から多様な物理弾を撃ち込み続ける、という点では悪くない一本 ラージャンはオンだとガ強性能5シ3の徹甲装填で行って、ダイブもビームも全部ガードでいってるわ グレイシアで同クエの歴戦怒ジョー数回行って最速4分20秒
カガチでいいな 通常弾レベル1が並び替えで後ろの方に移動させてんのにたまに1番目に戻ることがあるんだが俺だけ? 金レイアに貫通持っても羽貫通してろくにダメージ与えられないんだけど >>826
ボウガン以外の武器を担ぐ→アイテムマイセットを呼び出す→ボウガンを担ぐ
ってすると通常1が後から追加される形になるから変なとこに入る 俺も格下にしか使える気がしない
バゼルジョーネロはいけそうな気もするけど… >>822
結局3人で遊んでました。今みんな寝ましたおつかれさまでした シールド3枚スコープなし貫通とか担いでる人いるけどダメ大して出てなくない? オレンジかどうかしかみてないからね、その人だよはw
フルチャージ、挑戦者、攻撃4がデフォよ 貫通は重化と反動積めば後は自由だと思うけど
自分は快適さ求めてリリリ反重だわ 身の丈に合った構成は大事
無理して乙量産されるよりよっぽどいい スコープは従来作みたく簡易照準と使い分け出来たら使うんだがなあ >>833
ソロならシールド外してるけどマルチはシ3反重だわ
この状態でも他の武器と比べりゃ圧倒的だしな スコープ付けたほうが強いのはわかるが俺は快適性を優先するわ
貫通でもきついものはきつい ソロだと火力モリモリにして2乙しようがクリアできればいいからなあ
マルチだと1乙でもしたら雰囲気がだんだん悪くなる 金でガードしようと突っ立ってたらサマソ直撃して???
盾のつもりが距離になってたわ
武器と重ね着同じマイセットなっちゃってるし変えてみるか ヘビィは何も盛らなくてもクソ強いだろ
王砲散弾とかベニシシ貫通とかlv3だけ撃ってれば ガードする様な相手には散弾持ってくからガード捨てるって考えもアリだとは思うしまあ手持ちと相談って感じ いつぞやここで貼られてたサポゲミ装備できた
今日運用してみるけど実際どれだけ貢献できるのかな
https://imgur.com/4AYhdNE.jpg >>844
めっちゃ珠揃ってそう
マルチだと異常強化積んでも麻痺2睡眠2くらいが限界だからあとは周りの火力次第よねえ >>844
強い武器にゴミスキルつける奴ってどの武器スレにもいるんだな
どうせなら広域つけて隠れ身でもつけとけば? 狙撃竜弾・改で5000以上ダメージ与えてる動画見たわ
徹甲みたいに刺さってから遅れて爆発だけど、最初の着弾では起こさずにちゃんと爆発が倍ダメージになるんだね
ネコ火事場とか使わない普通の戦闘時でも、ちゃんと弱点部位なら大タルG×2個爆破よりもダメージ高くなるっぽいかな あの動画は弾肉質スカスカの敵でやってるから実践運用すると2500くらい
ロマンはある
吹っ飛ばしダウンからの散弾の方が強くねとか言ってはいけない >>846
あー異常盛り盛りでもそのくらいが限界なのね
使ってみて微妙だったら砲術寄りの構成にしてみるわ >>797
弱特無しで90までいくから挑戦5の10パーで
100のがよくない? マンネリ気味になったから抜刀ヘビィ作ったけど面白い
そこまで弾強化珠なくても組めるのが屑運の俺にはありがたい 歴戦ジョーが10分切れないんだけど、あれ腹撃てばいいの? 腹か胸かわからないけど、傷付けて怒り時に32くらい入るけどこんなもん?
命中率は半分くらいだけどね ちゃんとスキル組もうとすると貫通珠2個要求されるのきちい
まだ1個しかないよ >>857
一個あるならガルルガ足αかナルガ頭でええやん? >>802
グレイシアは必須だと思う。
つけないならカガチの方がいいもん。 今まで散弾でしかシールド積んでなかったからわかんないんだけど、貫通で積む時もガ性って要るの? クシャの素材のために榴弾ヘビー担ぐことになりそうなんだが強壁珠がないために完全なシールドヘビーが作れないんだが
クシャ相手に強壁珠はいらないよね?
確か奴にはガード不能攻撃は存在しなかったと思うんですけどね 遠2スコでジョーの胸撃つと60弱見えるの楽しい
だが間合い維持が辛いんだよなぁ ランススレ見る限りだと龍風喰らわなきゃいいって感じだからへべーなら要らないんじゃない?
多分保険で付けるにしてもシ3ガ1無いと辛そうに見える クシャはヘベェで行ったことないけど
ガ強要るの特大溜めブレスだけだからガード武器で行く時もガ強は付けたことないな >>865
事故防止の意味で付けても良いと思うがな、慣れてるなら要らんだろうけど 貫通でもシールドいるよ
心眼付けてたら、散弾と立ち位置ほとんど変わらないくらい近距離戦だから 歴おこ5分とかの人は心眼近2スコとかでやってんの?
遠3でやってるけど8〜9分くらいかかるわ 保険用のシールドならガ強だけでいいと思う
逆にガ強はほしい。避けられないガー不ブレスを被害最小にできるのはデカイ >>859
機関は連射パッドだから使えない(笑)
連射切ったら使えるが、アホみたいにボタン押したくない(笑)
おまえらよく押せるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています