【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-133 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-132 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571491497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
地帯レベルは一括でのみロックできる
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
tps://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg
■導き&カスタム素材一覧
tps://imgur.com/mHNFdfM.png
tps://imgur.com/Bc9iMq1.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■導きの地の問題 Ver11.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。
□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。
□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。
□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。
□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。
□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。 18 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-ikqo) sage 2019/10/12(土) 06:46:47.29 ID:/B5E5i/V0
ラビー@MHW (@rabby50568472)
導き溶岩地帯で追加された素材の用途メモ。カスタム強化は太字が追加分。抜け間違いもあるかも。パーツ強化の方はカバーできておりませぬ
#MHW tps://t.co/rQECEfFkew
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tps://pbs.twimg.com/media/EGgHj-PU4AEuB4-.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 💩が臭い?ご安心を!渡り先一覧はこちらになります
・発売中
ボーダーランズ3(簡悔アプデで大荒れ中につき注意)
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ペルソナ5R
11月
デスストランディング
それ以降
ゼルダブレワイ次作
あつまれどうぶつの森 地帯LV 急降下 Jet Coaster (Coaster)
落ちてゆくよ 奈落の楽園(その)へ
素材 使いまわすと 愉快さ (愉快さ)
双剣さえ フライドチキンに見える
悩む時間はないよ
椅子取り歴戦に逢いたいなら
CHA-LA HEAD-CHA-LA
頭辻本の方が 糞詰め込める
CHA-LA HEAD-CHA-LA
難易度ウルトラZで
今日もイヤイヤイヤ
Sparking! ボダラン3が大変らしいので加筆しました。大したことないなら次回は加筆分は消してください 角満と一瀬が対談した時
角満「最後の作品(2Gかな?)作ってからずっと姿を見かけませんでしたが、一体どこで何をしてたんですか?」
一瀬「インタビューvarと本音varがあります」
って言ってたけど…まさかな… アイスボーン世界一つまんないゲームだわ😝😝😝
ワールドのほうがマシ😁 そこで「何故プレイヤーに不快感を与えるシステムを仕様と言い張り改善しないのか、何故プレイヤーの建設的な意見を取り入れないのか」というのが気になって、検討してみたんや
プレイヤーの意見をそのまま取り入れると恐らく、少しプレイすれば誰でも気づくような事も分からない無能だと認める事になる…
それが「悔しい」からや… あるものは全て使え!w
異臭「ギミック壊したろ!w」
あほなん? 集会場が少しまともになった以外周回する上で不便な要素やマッチングの適当さは以前のままだしな。快適に遊ばれても悔しいしいきたいクエストに行かれても悔しい
そんなにゆらぎに拘るならゲーム開発やめてシミュレーターみてニヤニヤしとけって話 スーちゃんの中の人がフィリスちゃんの中の人に寄生してスラアク作ってゼノまで倒したらしいんだ >>15
アイボーはおっさんがだしてるんだよなぁ… >>23
このゲーム日本語の文字が小さくて読めないんだ コジカンのゲームは基本的に面白いけど今度ばかりは不安なんだ😢 そういえばワールドと最初めちゃくちゃ文字ちいさくなかった?🤔 最近のゲームはどれだけネームバリューがあろうが期待度高かろうが発売日買いするのは危険なんだ
事前ダウンロードなんてもってのほかなんだ デスストとスターウォーズ新作は発売日に買うぞ
ちなみにFO76、ANTHEM、💩デラックスDL版全部発売日に買ってる 悔しいとか無能とかはわからんけど
最低限
・一度狩ったモンスターはいつでも闘技場で狩れる
・ガチャ無くす
・導き
・乗りやクラッチの調整不足
はどうにかせねばいかんやろ
難易度とかの問題じゃなく快適に遊べるかどうかの話やん 腐っても小島だしうんち以下のモンは出さんでしょ😄
大丈夫大丈夫🤗 ぶっちゃけ改善した所で人口が戻ったりするゲームってほぼ稀だからなあ
もう手遅れではないかね アンセム定期的にps4に勝手にアプデ入って容量奪ってくんだけどそろそろ良ゲーになった? >>31
モンスターのエリア移動頻度もな
乱入がクソすぎる 💩モンスガチャは信者いわくゲームの寿命を縮める行為に対する対策とか言ってて草なんだ
…モンハンってふつーにモンスター狩れちゃうとポイ捨てされるような中身スッカスカなゲームだったんですねぇ😅 カミナンデスのゲー無は映画か哲学の本の代わりになるからまだいい
アイボーはストレス耐久アプリにしかならん 導き寄生して回復カスタム2本できたからから逃げるんだ どうせモンハン開発にはまともな調整能力も常識的な運営能力ももう残ってないんだから
意識高い系の超美麗映像作品「モンスターハンター:ユアストーリー」でも作ってればいいよ
面倒なアプデもバランス調整もバグフィックスもしなくて済むぞ
ついでに自分の金で映画賞でも作ってセルフ受賞して世界のRYOZOとして信者に囲まれてオナニーしてればいい 導き寄生して回復カスタム2本できたからから逃げるんだ >>34
ワイン…?えぇ好きですが…なんでまた…? そういやモンハンってハリウッド映画化の話出てたよな
あれから一年くらい続報ないけどもしかしてお蔵入りになったんか?🤔 ゲーセンでbeatmaniaやったら装飾ガチャのストレス吹き飛んだ やっぱ💩以外のゲームもやらないと精神ボロボロになるな アイスボーンの話するよりもモンハンに詳しい奴らで別ゲーの話をする方が楽しいんだよなぁ… >>39
満足して飽きるよりやりたいことやれず飽きる方がいいんだろうね😔
そんなクソゲー次回作出ても買うわけないのに🤭 イシュワルダ「いつまでゲームなんかやってるんだ、大人になれ」 プレーが遅れてたツイッターの連中もとうとうエンドコンテンツ以外にもモンスの挙動、シナリオ、NPCとかにも切れ始めてるしどうすんのかなこれ >>31
結局ソロとマルチの難易度調整が極端なせいでうん地や調査で切断される原因にもなってるんだ😔でもこれはここだけを直しても解決しない
遊んでいて楽しい、快適のためにはそこに挙げたものだけでは足りないんだ🤔
全てに散りばめられた不便、調整不足が相乗効果で悪循環を生んでるから何処かだけを直せば良いという問題では解決しないんだ… なんでスールちゃんばっか人気なの!?😠
リディーちゃんだってめちゃくちゃ可愛いでしょ!!😡 歌と大自然を調和するお話はどうしようもないけど、アクションと装備バランスに関してはどうにでも出来るはずなんだ😭 大辞典で王牙砲のページ見てたら実装前の見た目予想で甲殻貼り付けタイプのデザインとか書かれてて笑っちゃった😂
ページ名はどうせ皮ペタなんだからそう書けばいいのに
どうでもいい体裁にばっかりこだわるところまでアイスボーン感出さなくていいから😖 >>56
筋肉が足りないかわいそうな奴ばっかりなんだ…💪😡 コジプロはストーリーもゲーム性もどちらも売りだからどっちか生きてれば持つけど
モンハンみたいなアクションしかないゲームは何の救いようもないよなぁ マジでガルルガやりたいと思ったらどうすればいいの?
森林LV6だから誰かと行きたいけど検索引っかからないで? >>59
縦長族に効きすぎるぅ!属性弾なんていらんかったんや😄 >>65
ライザを守りたければ分かっているだろう 🍄😏 モンハンにもストーリーあるじゃん😄
シコったあと重役出勤してくる精子くらいしょうもないやつだけど🙄 葦名城の孤影衆 忌み手をオトモのモブ孤影衆を背後忍殺せずに倒せる奴とかいるの? >>64
うん地は通過点でしか無いから用がなくなると供給も無くなっていくんだよね😔
エンドコンテンツは危険度3歴戦調査だから🤣
固定を組む努力を怠ったプレイヤーは自力で地帯レベルを上げ下げしろ😡って公式からの御達しだから >>71
今溶岩上げてるけどなかなか下がらんで…
マジ無能すぎるわ
全世界で10人しかやってないの?ってレベルだわ これで更にマスターマム追加で武器堀りまで分散して
過疎地と化して開発自ら首絞めるオチ >>64
歴戦古龍オンラインと違ってビチビチには鮮度があるようなもんだから
森地帯自体の価値と合わさって森Lv6状態が少ないと思われる
とりあえず自分の環境固定状態で救難で森lv6見つけたら入ってみる
目当てのモンスターがいてもホストと思惑が一致しなかったら公式推奨の通常のプレイするか >>70
孤影衆は実はハメ殺せる
忘れたけどなんかのモーションの時にバクステしたら確実に見切れる攻撃してくる >>64
一人で行くのがこれからの新しいモンハンだから
睡眠武器持って壁ドンしてきて あっ地帯レベル下げしないといけないのか…
きっついな >>70
走り回りながら時間かければ殺れる😋
けど面倒だから2週目からはケツ掘るんだ😅 >>75
ごめんふつうのガルルガ素材みたいなんだよ
だから低い地帯のガルルガ検索してるけど1時間やっても出てこないんだ
とりま溶岩上げながら森林下げてみる😭 狐影衆とか殴って飛んだら回って見切ればよいのでは
めんどくさくなったら飛んだら回って爆竹撒けばいける
忌み手だろうと狐の基本である受けすぎないことを意識すればよい ガチャ要素はモンスター素材だけでいいその方が個体差ってことでなんか納得できるし >>55
不満上げたらきりないから最早なにが悪いのかすら分からなくなってくる… モン失
金冠の金レイアが糞すぎて吹いた、全然頭に攻撃届かんよ〜
まぁソレは他の金冠もそうだけど
劫炎解除するときアクロバティックに後ろにゴロゴロして
殴らせないのどんだけ悔しいんだ😥 嫌ならやめろ😠
やめたら文句言うな😑
課金は続けろ🙄 モンスター素材の情報見に攻略サイト見てたらkof98か何だかの広告バナーで
不知火舞のイラストが出ておちんちんがイライラするんだが
なんかオススメのエロ同人か画像ない? えっ地の話がどんどん重くなってきて😭なっていくんだ
ナンテコトナイ世界、悲劇多すぎでしょ… >>88
課金したくなるようなゲームにしてください… 元祖くそげことFEZは完成されてた課金システムと三竦みをはまじくそげにした罪は重い >>82
孤影衆の連続蹴りを全部弾いて最後に見切り取るの好き もうオフラインでやってる環境生物除いたら何日まともにやってないかわからん
ぶっ飛ばしの仕方も忘れてしまったナメック星人だ >>90
誰もNPCが死なないし犠牲にならない優しいうん地に戻っておいで パーツ強化の最後のびちびちの結晶(溶岩)の要求数×3とかふざけ過ぎ×1で十分だろ 瘴気で歴戦ディノバルド亜種の素材取ってなかった上げて下げてまた上げるの糞すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています