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192コメント51KB
【MHW:IB】生存力ランキング【14武器種】
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0001名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 19:13:27.58ID:nSvd+Shs
S ランス
A ガンス 太刀 片手 チャアク 操虫棍 ヘビィ
B 大剣 笛 ハンマー 双剣 ライト 弓
C スラアク

エアプのイメージランクな
0002名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 19:14:12.57ID:nSvd+Shs
実際に使ってるおまえらが基準でも作ってランキング作ってくれや
0004名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 19:21:57.25ID:bZRyuHC8
遠距離攻撃、機動力高い、生存スキル全盛りで火力が出せる虫棒ペチペチマンが生存最強だぞ
0006名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 19:42:27.75ID:GTc0FMmn
大剣はもっと上だろ
0008名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 20:15:20.35ID:c9RDwznX
全然違うわ
0009名も無きハンターHR774
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2019/10/18(金) 20:25:03.74ID:OBBgkMIg
野良生存ランク
死にすぎ ガンナー、太刀
そこそこ死ぬ 他全部
死なない BC待機
0013名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 02:23:08.16ID:qhFHxHq1
ランスが生存力トップだとして2番手3番手は何よ?
やっぱ盾持ちか?
0016名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 07:49:43.61ID:LjbEZ49K
大体あってんじゃない
太刀は使い手にアホが集まるから弱いイメージあるけど見切りは普通に超性能なはずなんだがね
0019名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 12:58:36.77ID:R+pgh1Ty
大剣はもっと上でもいいだろ
ガードできるし納刀早いし抜刀スタイルなら基本は納刀状態で動き回るし
0020名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 13:08:03.72ID:hGLIaXI5
基本納刀早い武器とか回避キャンセル挟みやすい武器は盾あり盾無し関係なく自衛力高い
0021名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 13:09:40.13ID:490qHsCO
生存ランク最強はキャンパーだろ忘れんなやカス
0024名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 13:22:27.44ID:nHetOhQL
このスレ要る?
0025名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 13:24:22.76ID:b+lNKee+
片手もSだな
アイテム使用、納刀速度、各モーション短い、ガード有り
素で回性5並のバクステ(無敵時間上乗せ可)
0026名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 14:16:15.43ID:cDO6tNoe
S ランス 片手
A 操虫棍 太刀 大剣 ガンス チャアク ヘビィ
B 笛 ハンマー 双剣 ライト 弓
C スラアク

ここまでの意見まとめるとこんなとこか
0027名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 14:24:18.00ID:ENHf5ALm
ランスはクリア前までならダントツでいい
削りダメやスリップが横行し始めると納刀早いほうがいい
0031名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 17:24:36.15ID:ilpW796C
武器種ランキングスレ行け
0032名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 17:27:10.50ID:w8L2FdtF
>>31
あそこは機能してないから使えない
0034名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 18:30:53.40ID:+BFuoMGr
どんなランキングでも太刀さげを筆頭に自分の気に入らない武器をさげるスレになるから機能出来ないぞ
0035名も無きハンターHR774
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2019/10/19(土) 22:16:20.97ID:qgIspbDG
ランスガンスはイビルジョー やラージャンの特定の攻撃で秒で溶けてるのをよくみる
0036名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 00:46:40.03ID:1ic0CHRc
だってジョーの捕食はガ強貫通するガー不なんだもん
ガードが不可能な攻撃をガード可能にするスキルでも不可能とか意味分からん簡悔すぎる
0037名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 00:54:49.27ID:gLQw2Kd/
ジョーだけならいいんだが、金レイアとラージャンがな……地面にスリップダメージ追加とかなんやねんあれ
0038名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 04:37:03.64ID:7012kiNV
武器ごとに生存力ランキングなんて付けても腕次第で全部ひっくり返る
0039名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 06:21:59.01ID:iqwBGw4s
腕でひっくり返るなんて言ったら全てに当てはまるから無意味だよ
スリップダメも考えたら生存力Sは片手だけになるかな
0040名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 06:44:27.86ID:r0WgV0QX
無効を無効するスキルを無効にするバ開発
王では耐性スキルを無効にするかもw
0042名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 07:43:40.49ID:Nu39QnhZ
チャアクは意外と低いよ
斧のもっさりモーション、解放後のキャンセル不可の後隙、ガード不可、回避硬直の長さ、納刀ワースト2位やらあるからな
乙る要員ほぼほぼこれ
0043名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 08:47:53.70ID:99G4807V
武器種ってより敵に合わせて耐性スキルとか積んでれば大体死なない
体力積んで残り攻撃特化してる脳死YouTuberみたいな装備してるから死ぬ
下手であるほど火力にふりたがる、死ぬなら攻撃でも見切りでもいいから下げて死なないスキル構成してくれ
0044名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 09:43:26.71ID:uOSgHEKz
ライトがAに上がるとしたらどういった要素で?
0046名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 11:57:29.44ID:2Mo6z624
大剣A、ガンスB、弓C
スラアクはパンパンゼミが死因だから何も言えない
0048名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 13:09:41.92ID:GRYIfRSI
ガンナーは一撃でピンチになりやすいからまずSは無いね
ガン盾のランスガンスもスリップで殺しに来てる

盾がありつつ小回りの利く片手
元から脚が速い上に剣士の防御力でガンナー間合いでもやれる虫棒なんかは単純に生き残れそう
0049名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 13:28:20.95ID:gLQw2Kd/
単純に大剣が一番立ち回り強いんじゃないか。
手数武器と違って一撃離脱だから欲張って被弾みたいなこともないし
0050名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 13:31:35.41ID:MQNkE2H5
一撃離脱なんて旧式戦術じゃ火力出し切れないだろ
0051名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 13:40:13.16ID:Y8bAU/91
双剣は回避で位置取りしやすいからあんまし死ぬの見ないけど
ランス、太刀、遠距離は死ぬな

ランスで死ぬやつはよく分からんけど
0053名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 14:03:18.85ID:Q3zBV/AL
>>51
ランスは崩されるまでは最強なんだが一度思いっきり崩されてからが最弱レベル
ガード解いた上での納刀が遅い、武器出し状態から大きくは動き回れない、
スキルがガード積んでて他の回避系スキル積んでない

体力2割で亀になってガードしてる時よりも、
体力5割で毒や火やられや地形スリップダメージになってる時の方が危なくて
リカバリしようとした納刀のタイミングで死ぬ感じ

あとランスにタゲ来てる時よりも他の味方にタゲ飛んでる時の方が死にやすい
0054名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 14:30:22.09ID:oKMjw+RY
生存力だけでいけばランス首位は確定だけど2位は間違いなく自分強化[速]&回避性能UPの水色旋律の笛
水色旋律は他に⚪⚪無効やらがほぼつくし体力継続回復の響音符までついてるのがある
だれも使ってないから[速]&回避の効果も知らないし攻撃大吹けない笛に人権はないからマルチじゃ死亡確認だけどな
0056名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 14:50:32.86ID:gLQw2Kd/
>>53
これ。あと亀ガード戦法で待とうにも削りやスリップダメージで残りの体力削られたりする
0057名も無きハンターHR774
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2019/10/20(日) 15:56:35.55ID:pNcRAfmr
ガード殺しやガード強化無効攻撃、スリップダメージがあるからなぁ
歴女をランスガンスで狩られまくられたのが悔しかったと見える
0060名も無きハンターHR774
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2019/10/21(月) 19:47:46.48ID:c0fblFVx
納刀遅い武器じゃね
0061名も無きハンターHR774
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2019/10/21(月) 20:42:47.51ID:kReQ5JAm
勢い無さすぎワロタ
まぁ武器ランキングスレで既にやってて要らんスレだから仕方ないね
0062名も無きハンターHR774
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2019/10/21(月) 20:48:11.93ID:qD/+8UPE
こんなスレの勢いなんて気にする必要ないのに
武器ランスレが分裂して勢いがなくなることにビビってるのかな
0063名も無きハンターHR774
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2019/10/21(月) 20:53:35.19ID:kReQ5JAm
>>62
めっちゃ怖いわーw
0065名も無きハンターHR774
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2019/10/21(月) 23:30:47.74ID:8yoikPbZ
ランスと同じレベルの火力でいいなら他の武器も強引に攻めなくていいからそんな死なないと思うんだけど
0067名も無きハンターHR774
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2019/10/22(火) 07:35:21.24ID:53s4F/d0
武器ランスレ自体もう勢いねえな
ここはマッタリ進めていけばいいんじゃね
0068名も無きハンターHR774
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2019/10/22(火) 12:30:01.05ID:8juz2+j7
まったりっつうかレスつく間隔長過ぎてボールペン売り場の試し書き用紙程度にしかならねえ
0070名も無きハンターHR774
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2019/10/22(火) 14:08:14.47ID:M7pE3QY5
ベースキャンパーなんて論外だろ
あくまでモンスターと交戦してる中で生存力の高い武器種を決める訳だし
0073名も無きハンターHR774
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2019/10/22(火) 18:11:16.23ID:8zW/HurH
ちょくちょく話題に上がるけどシールドヘビィの生存力ってどんなもん?
ライト弓がワンパンの攻撃にも数発耐えられる感じ?
0074名も無きハンターHR774
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2019/10/22(火) 18:28:43.37ID:FtPJS/RK
散弾なら相手に合わせてガ性かシールドを積むだろうからガチガチじゃね
貫通ならそんなに積まないから即死防止的な意味合いだと思う
0076名も無きハンターHR774
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2019/10/23(水) 01:29:11.12ID:EgT8DZoS
>>73
流行りの型はガ性5ガ強持ちのランスと変わらんよ
捲られやすいのと捲られるかリロード事故起こしたら死ぬって点を除けば
0078名も無きハンターHR774
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2019/10/23(水) 21:17:50.87ID:xw8IQNog
>>71
せっかく立てたスレも早々に結論が出てしまったな
0079名も無きハンターHR774
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2019/10/23(水) 21:38:10.10ID:wKu4/Idk
ガンナーと太刀と双剣は必ずと言っていいほど乙る。あと味方ランスの安心感は異常
0080名も無きハンターHR774
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2019/10/23(水) 22:09:40.39ID:0hyTyuNM
片手は?ヒーラーしてくれたらPTの生存力かなり向上しないか?
0082名も無きハンターHR774
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2019/10/24(木) 01:22:19.69ID:y/nzeAmw
アイスボーンは即死やら大ダメージからの追撃で死亡が結構あるから
ヒーラーやるにしてもつきっきりになりそうなのがなあ
0083名も無きハンターHR774
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2019/10/24(木) 10:37:11.35ID:0N0EgO+2
極ベヒーモスはともかく
それ以外のクエストで片手が常に広域回復使わなきゃいけないようなメンバーで回復しても時間の無駄っていうね

経験ないかな?
こいつら被弾しまくる癖にいくら被弾しても自分で回復しねえ!俺が殴る暇がなくなる!
…調合分の粉塵大粉塵切らした!弱ったらBC戻らないと…
あれ?なかなかモンスター弱らねえな…
っていう状況

こういう場合の正解が、キックor切断して一人で遊ぶ、
ゆうたの死亡とクエスト失敗を受け入れて自分が攻めに行きゆうたの次の成長に期待する
しかないから
0084名も無きハンターHR774
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2019/10/24(木) 10:41:51.83ID:0N0EgO+2
あと動物実験みたいになるけど広域や大粉塵をこまめに使ってると
野良はマジで自分で回復しないゆうた化する

ベヒーモス以外だとナナやクシャみたいな若干ハメがある敵にピンポイントで広域回復回すのはありかなって感じ
あと耐絶つけてない味方が気絶した時とか
0085名も無きハンターHR774
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2019/10/24(木) 22:32:16.44ID:D80duwd6
ゆうた化というかヒーラーいる分殴んないと無駄に遅くなるだろ
粉塵ではそんな事少ないだろうけど広域5付けてる奴いたらそらそうなる
0087名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 17:40:18.10ID:X5mdPGzm
整備5加護5にしたらどの武器も生存力Aにはなれるよな
0090名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 19:12:45.86ID:5tFS2ILs
ちょろちょろ伸びてるしいいんじゃないの
君みたいになんだかんだで反応してくれてる奴もいるし
0091名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 20:25:41.41ID:7FNkBDnq
伸びてるというにはペースが遅すぎて議論にすらならねえ
もっと人集まらんのか
0092名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 20:30:38.62ID:0dsq1fHK
お前みたいな無知とは議論の価値がありません。
0093名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 20:34:39.16ID:7FNkBDnq
スレが伸びないからって煽り合いかw
0094名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 20:42:17.20ID:UEmrDeEu
そもそも生存力とかいう言葉の定義が曖昧だわ
50分耐え続けられることなのか
モンスターが死ぬまでに死なないことなのか
モンスターの攻撃に当たらないことなのか

耐えるだけなんて役に立たないし
死ぬまで死なないってことならそれ火力盛って殺られる前に殺れで良いよねとなるし
攻撃に当たらないなんてそんなの使う人の腕次第だし

何話せば良いかも決まってないぞこのスレ
バカしかおらんのか
0095名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 21:00:10.91ID:db+LzjhR
キャンパーが生存力最強って言ってる奴はバカだと思う
ソロでそれしたら何もクリアできないじゃん
0096名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 21:09:47.53ID:UEmrDeEu
キャンパーなんてネタだろ
少なくとも生存力の定義がぼんやりしてるからキャンパー最強とかふざけられても仕方ないと思うがな

クソスレ要らねえとなるのはそういう事だろ
曖昧な定義とそれを決めずに「俺がこうだからこう」「俺がこう思うからこう」

武器種とか火力ランキングスレとかはタイムとか分かりやすい指標があるが生存力なんて極論自分の1番使いやすい武器が生存力1位だから人によって差があり過ぎる
シールドヘビィでも死ぬやつは死ぬし(硬直の長さや隙のでかさの例として)チャアクでも死なない奴は死なん

つまり生存力なんて議論するだけ無駄
解散
0097名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 21:24:16.87ID:X5mdPGzm
必死すぎるw
ランスと片手はAで間違いない。整備5加護5積めばCランクのスラアクもAになれる
0098名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/26(土) 21:25:44.03ID:GaXOBV1o
>>53
ランス1本でやってる奴は
普段からアイテムの必要性が薄いから
いざと言うとき緊急時のアイテムそもそもあんま持ってなかったり
持ってても使用が異様にヘタだったりが多いのもある気がする
0099名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/26(土) 21:27:00.77ID:UEmrDeEu
>>97
長文が必死と思うなら最後の1行に簡潔に纏めてるだろ
生存力なんて議論するだけ無駄
0100名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/26(土) 21:54:48.08ID:X5mdPGzm
>>99
わざわざレスまで付けるとかそういうのが必死に見えるんだよw
議論するだけ無駄と思うなら来なければいいだけ
0101名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/26(土) 21:57:12.79ID:eOgY+g4e
つまりキャンパーが1位
0103名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 23:14:31.14ID:2mZ42okl
 ランスが死ぬのは、傷つけしないとクソ扱いされてて、カウンタークラッチが思ったより時間短くて、被弾のパターン。カウンター突きだけしとけばさすがに死ににくい。
0104名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 23:36:50.90ID:mIxKNMgd
キャンパーじゃなくても
広域ヒーラー気取ってずっと端にいるとか
納刀して走り回ってばっかりとか

まともに攻撃してる人にしても
生存スキル積みに積んでる人と
攻撃モリモリにして生存は最小限にしてる人と
ハザクに瘴気すら積んでかないようなバカと
常に火事場やってる奴といるし

武器がどうこうの前にまず個人のプレイスタイルの重みの方がずっと大きいから
0105名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 00:15:29.14ID:0J4myWar
正直生存なんて武器よりもスキルに依るところが大きいしな
おまけにそのスキルをどういう立ち回りを想定して入れるかとか
マジで結局使い手次第なんだよなぁ

S プロハン
A並ハン
B弱ハン
Cゆうた

とかになるぞこれ
0106名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 11:39:28.14ID:siTBFbNQ
PSに左右されるとか言い出したら火力だってそうだし全てに当てはまるから武器ランキグンでPSを持ち出すことは意味ないんだよね
ランスは基本的には鉄壁だが一度崩れるとリカバリーがしんどいから片手の生存力には及ばない感じだな
0107名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 12:11:56.04ID:+AL9GzMr
ランスがAはねーわ
亀もそうだが納刀タイミングミスってやられるカスばかりじゃん
まだ抜刀大剣のが生存してる
0110名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 12:20:46.73ID:+AL9GzMr
全然火力出さないくせに床ペロでさらに火力低下とか許されねえなランスは
0112名も無きハンターHR774
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2019/10/28(月) 15:21:53.48ID:vDH2TAQV
危険度3が状態異常乱発してくるから被弾すると納刀対処強いられるんだよな……
さらに削りダメージとスリップダメージ。ガード武器が生存できる環境じゃない
0113名も無きハンターHR774
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2019/10/28(月) 16:02:52.62ID:77d8b7U3
ガード武器が生存出来ないならガード出来ない武器はもっと生存きついやろ
ナナの大技以外はどのスリップダメージも安置があったり範囲外に出れば逃れられる
なーんにも考えてないゆうたにはキツイ攻撃だろうな
0114名も無きハンターHR774
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2019/10/28(月) 16:25:38.98ID:vDH2TAQV
ラーの削り、金レイアの空中ブレス、怒ジョーの捕食と竜ブレスはガード武器が明らかに不利だなと思う
ころりんで位置取り容易なヘビィはまたぜんぜん違う話になるが
0115名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/28(月) 23:20:32.78ID:g8RJCvnL
ガンスは回避距離積んでるから、まあ逃げられる。氷や水やられはちょっと嫌だし、たまに致命傷になることもあるけど、それ無かったら乙ること無くなるし、良いんじゃないか?
0116名も無きハンターHR774
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2019/10/29(火) 17:33:53.26ID:BJLGs1zV
>>113
ガード云々より鈍足ステップ武器はキツい感じだね
0117名も無きハンターHR774
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2019/10/29(火) 17:46:29.57ID:+iJRFB7o
突き詰めれば納刀早くてダイブ出来るだけで生存力は高いと言える
0119名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/29(火) 19:05:25.64ID:XNJfo8Q6
SSS キャンプ放置ゆうた
0120名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/29(火) 19:07:51.06ID:oIR9z2BI
怒ジョーのランスTA見てたら討伐の数秒前しか竜ブレス吹いてなくて、最後の竜ブレスなすすべもなく食らって8割くらい削れてたからあーそういうゲームなんだなと思った
0121名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/29(火) 19:12:00.32ID:BmQiI7n1
>>117
突き詰めればキャンプに居るだけで生存力は高いと言える
0122名も無きハンターHR774
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2019/10/29(火) 20:02:43.21ID:xkLhdKmZ
>>119
>>121
キャンパーはソロだと何もクリアできないっていう致命的な欠陥がある
故に順位は最下位
0123名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 00:33:10.90ID:55EMkQwb
とりあえずマルチ1位はキャンパーで確定か
ソロ1位は全武器だな、上手いやつが使えば死ぬことは無いし
0126名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 11:03:47.95ID:55EMkQwb
生存力1位は上手いやつが使った武器
このスレ完結じゃん良かったなw
0127名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 22:11:20.37ID:qh1v7w6b
上手いやつが全武器使った場合生存力に差はでるよね
0128名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 22:19:21.04ID:o2lH+qfc
>>127
出ないだろ
0129名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 23:24:08.94ID:Lw8A213c
いや出るだろ
0130名も無きハンターHR774
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2019/10/30(水) 23:35:04.86ID:Rh+4q8UR
最近削り多いから敵によってはガンスランスは厳しくなる
安定して生き残れるのは大剣だったりする
0131名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 00:21:59.60ID:88a0HOHb
火力と違ってタイムとか分かりやすい指標無いしなぁ
死なないという点なら上手い人が使えば死ぬことはまず無いし、ダメージを食らわないという点なら火力ある武器が罠とスタンとかダウンハメループで攻撃させず攻撃し続ければ被弾ほぼゼロになるし変にガードや回避より安全というスレタイ無意味なことになるし
0132名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 08:02:38.14ID:MM76BtK3
>>125
コレはネタレスなんだけど
実際エアプ動画勢がRTA動画見てユーザーと同じ立場で偉そうに語りだすってコレが根底にあると思う
「ぼくは死んでないし実際にプレイしたらTA走者と同じくらいなんだぞ!賢いからゲームやらないだけだぞ!」みたいな考え持ってそう
0133名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 08:04:03.51ID:MM76BtK3
タイムがータイムがーって言っててプレイ内容に触れてる部分が的外れで
コイツ自分でゲームやってなさそうだな…っていうレスはマジで多い
0134名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 12:11:57.57ID:vk7q1MIW
>>131
いやプロハンも割と死ぬし上手い奴ほど限界近くまで攻めるから死ぬ時はさっくり死ぬぞ
0135名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 20:11:29.45ID:MYsq/a5C
Sランは片手だけっぽいね
ランスもいい線いくと思ったがガード殺しのスリップ設置されたら厳しいな
0136名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 20:14:09.80ID:k0x0cRbC
片手はリーチ短いからころりんで離脱できるギリギリまで深入りすることになるからそんなでもないかな…
0137名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 20:17:53.54ID:KS1DaYrk
>>134
弱いやつも死ぬじゃん
0138名も無きハンターHR774
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2019/10/31(木) 22:55:02.09ID:+rj5wppA
片手は防御してるやつ見たことないから、双剣と変わらん気がするけど、その辺どうなの? 大剣は防御できる安心感が生存、攻めにも良い影響与えてる。
0139名も無きハンターHR774
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2019/11/01(金) 00:43:31.84ID:JJJTvNa3
>>138
片手はバクステや回避で殆ど対応できるからガードの使用頻度はかなり低い
反動でかいし最終手段やね
ちなみにガードバクステする際の保険としても機能する

双剣は回性5の鬼人ステップで無敵維持とかできるけど
ダメージソースとなる攻撃モーションがやや長いため咄嗟の対応力は片手に劣るかな

大剣のガードは残念ながら起き攻め用
攻撃モーションの硬直が長いのでガードが間に合わない
それでもディレイ回避とタックル使い分けで生存率は悪くない
ニュートラル状態でも反動&斬れ味考えたらガードは片手同様最終手段と捉えた方がいい
0140名も無きハンターHR774
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2019/11/01(金) 01:14:43.37ID:i/ncHsTJ
大剣最大の売りは溜めで調整できるモーションのコンパクトさだな。
手数武器ほど回数見極めてチキンレースする必要なく、アドリブしなくても対応しやすいのが結果的に生存に役に立ってる
0141名も無きハンターHR774
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2019/11/01(金) 02:38:55.85ID:bzMrs/LG
ディアボロスとか潜る時はガード有りきで一撃入れたり、判定でかいタックルされた時にフレーム心配、ダイブ後が怖い時は大剣でもガードするけどな。
双剣は素でいくとスタミナ切れた時の戻りモーションの時に被弾したり、スタミナそろそろ切れるなって時に回避強要されて、スタミナ無くて被弾したりするな。
スタミナ系スキル詰めばそんな事にはならんが。
0142名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 09:15:10.70ID:Oyw+giWE
ここの派生元の武器ランスレ潰れたらしいなw
ここもタイムとか絶対的な数値が出ないから末路は同じかな
ペースが遅いから変にまとまるかもしれんがw
0144名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 10:00:23.96ID:oTLoKY+h
暫定生存力ランキング
S- 片手
A+ ランス 操虫棍
A 太刀 大剣
A- チャアク ヘビィ ガンス
B+ 笛 双剣
B ハンマー ライト 弓
C スラアク

ランスの格落ちはスリップ攻撃に弱い事とリカバリー力が弱いって言う明確な弱点があるから
最下位スラアクも整備5加護5を積めばA-ぐらいまで生存力を上昇させることは可能
0145名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 10:00:54.64ID:bEUdQIB8
あんまり食らわないやつ>食らうやつ>>(超えられない壁)>>死ぬやつ
敵と戦わなければ食らうことがない、つまり動画勢こそが最強
0147名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 10:54:16.43ID:leVLkUct
>>144
自分としては
一個上げ ガンス ハンマー ライト
一個下げ 太刀
二個上げ スラアク
0148名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 11:02:24.38ID:0T/qXddj
ガチ生存考えるとこれ。ただ火力は全く考慮していない

クリア前

S ランス
A その他
B ガンナー チャアク
C スラアク

クリア後
S 大剣 整備5加護5スラアク
A 納刀早い剣士
B ガンナー 納刀遅い武器

火力低すぎて環境来れない 太刀 チャアク 双剣 片手 操虫 ランス
0150名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 14:48:30.29ID:STX7N2SS
つまりこれ>>96
0151名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 15:21:38.55ID:7uFV7vLP
>>144
ガンスが太刀より低いって・・・・嘘やろ
0152名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 16:19:39.54ID:1dJ7pXyV
いきなりランク付けするんじゃなくて生存力に影響するメリット、デメリットをまずあげてから語れよ

大剣:ガード、鈍足
太刀:見切り
片手:ガード、アイテム
双剣:
ランス:ガード、ステップ、鈍足
ガンス:ガード、ステップ、鈍足
ハンマー:
狩猟笛:防御系旋律、抜刀移動速い
スラアク:ステップ、鈍足
チャアク:GP、ステップ、鈍足
操虫棍:
ライト:遠距離
ヘヴィ:遠距離、ガード、鈍足
まとめ:アドセンスクリック
弓:遠距離

ステップは属性やられを解除しにくいけど素早い利点があるから良し悪しだがこんなもんか?
ガード削りとか納刀の早さまでは全部把握できてないから分かる奴がアドセンスクリックしてくれ
0153名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 17:39:01.88ID:NrIZ1BEZ
弓って遠距離なん?なんか近距離でチャージステップで張り付いて剛射してるイメージしかなかったわ
0154名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 17:52:19.12ID:1dJ7pXyV
遠距離はガンナー防御力って意味も含めて書いた
本当に遠距離なの?とか言い始めると散弾ヘヴィとか扱いに困るし
ガンナー防御力って書けばよかったな
0155名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 18:07:52.60ID:1dJ7pXyV
とりあえず、ランスガンスのガードをプラス2ポイント
その他のガードをプラス1ポイント(大剣チャアクは切れ味落ちるし、片手ヘヴィは削り仰け反りが酷いためランス系ガードより減点)
鈍足をマイナス1ポイント
とか点数をつけていけば納得できるランキングとアドセンスクリック数になるだろう
0156名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 18:55:08.42ID:NrIZ1BEZ
メリットとデメリット挙げるのは全然良いんだが「遠距離」だけだと何が言いたいのかわからんかったわ
近接みたいに張り付かないでいいって意味かと思ったがガンナー防御力とか言ってるのを見るにデメリットとして書いたのか?

あと散弾ヘビィと貫通ヘビィはほとんど別武器種だから分けて考えた方が良いかもな
散弾は防御力こそガンナーだけどリロードさえタイミング考えりゃほとんど被弾しないで張り付ける近接、貫通ヘビィは相手の全容を画面内に収めて動き把握しながら立ち回れる完全に遠距離武器だし
0157名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 20:14:52.80ID:lnqsOEFo
大剣は納刀しながら移動が基本だから高機動だよな。
スラアクも距離3付けるから、ハンマーよりは高機動だわ。
チャアクはワールドの時は基本剣で移動斬りとかもあったから高機動だったが、今は立ち回りよく分からん。
0158名も無きハンターHR774
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2019/11/02(土) 22:16:00.86ID:NCQQInqc
S ランス
A 大剣 ガンランス スラアク
B虫棒 太刀 チャアク 片手
C ハンマー 狩猟笛
D ヘビィ ライト
E弓 双剣

そんなイメージ
0159名も無きハンターHR774
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2019/11/03(日) 06:44:42.79ID:xcOrpckG
火事場運用や裸クリア動画の多い武器種も生存力高いんじゃないか
武器種によってはPSどれだけ高かろうと生存不可な場面ある
0160名も無きハンターHR774
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2019/11/03(日) 22:20:45.95ID:bATihvXG
ランスが生存力トップはない
ガー不とスリップでむしろ打たれ弱い
殴りも弱いから時間が掛かって事故率も上がる
0161名も無きハンターHR774
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2019/11/03(日) 23:46:35.31ID:JM7YYxPx
ガード出来ない攻撃がいくつもあるのにガード性能なんかあったところで
生存力は機動力や回避性能で判断すべき
0162名も無きハンターHR774
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2019/11/04(月) 00:08:22.21ID:eZQVszyQ
ガード性能がもう生存力に全く意味がないのは本当にそのとおり。
罠効く危険度3が人気の環境だが、怒ジョー金銀ラージャンと全員見事に盾貫通ある。完全に終わり。
0163名も無きハンターHR774
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2019/11/04(月) 01:21:01.92ID:vNy7o48s
それじゃ槍とヘビィが死ぬじゃん
ガードが効かない攻撃は調整するべき
0164名も無きハンターHR774
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2019/11/04(月) 08:18:01.94ID:u0VJfv9Q
>>163
ヘビィは火力があるからいい
ランスは元々使われてないから消えても問題ない
0165名も無きハンターHR774
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2019/11/04(月) 11:56:12.54ID:HvUcsqEj
>>163
ヘビィはコロリンが距離長いからドジョー金銀ラージャンどいつのガー不攻撃もかわせるぞ
死ぬのは抜刀中は距離短いステップしか出せないランスガンスが捕まるか焼け死ぬだけ
0166名も無きハンターHR774
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2019/11/05(火) 17:47:08.73ID:o4cPA69+
ここでガード強化の説明を見てみよう
通常はガード出来ない攻撃もガード出来るようになる
矛盾してるよね?一部ガード出来ない攻撃もございますって書かなきゃいけないんじゃないの?
誰もがネットで完全ガード不能攻撃の情報を見てるわけじゃないし
0169名も無きハンターHR774
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2019/11/06(水) 21:10:49.27ID:LVNN5/Kg
ランスは火力スレではガードは貫通され足は鈍く納刀は遅くリカバリー力はなく火力もないって最低の評価されてるな
Bランクまで下げていいと思う
0170名も無きハンターHR774
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2019/11/06(水) 22:54:20.04ID:EqIGCnO7
野良に歴戦貼ってるけどよく死ぬのは圧倒的に太刀とヘビィだな

ライトボウガンとかよほどの下手糞じゃない限りまず死ぬ要素ないけどね。たまに使うけど鉄鋼打つだけ敵の攻撃なんかまずあたらんよ。
0171名も無きハンターHR774
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2019/11/06(水) 23:15:28.31ID:jwy9NTTU
プレイスキルに依存しない敵の射程外から肉質無視の固定ダメージ刺せるインチキ徹甲ライトはSかAだと思う。
0172名も無きハンターHR774
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2019/11/06(水) 23:56:26.83ID:A4mBR8/L
>>170
野良の人間なんて参考にならんぞ
カスタマイズでガラッと変わるヘビィなら尚更
動画に影響されて火事場TAでしか使い道無いスコープ近近近近キッズとかかもしれんし果たして近反盾積んでるやつがどれだけ居るかって話
貫通ヘビィも盾1枚積むと積まないとでは生存力は段違い

そもそも野良マルチで生存力参考にし始めたらちょっと「この武器生存力高いな」→「いやその武器は俺がマルチした時は死にまくるからその順位は無いわ」とかで終わらんやろ
スペック上ヘビィが1番火力出て1番死ににくいわ
これは下方修正されない限り揺るぎないわ
0173名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 01:06:31.93ID:EEpFpGAd
>>172
それくらいわかるわ
雑魚が飛びつくのは武器のスペックがいい証拠だからな
ヘビィはカスでも火力出せるし
まぁ生存って意味では人を選ぶわな
0174名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 07:44:40.60ID:bm9xbpqA
うちのサークルのヘビィはガ性5ガ強1シールド3ばっかりだな。貫通でも散弾でも
0175名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 08:04:54.13ID:j+MlIw85
>>173
捨てきれないプライドが見えるw
0176名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 08:28:01.05ID:8EY4XW6O
むしろ野良で死ににくい武器が生存力高いのでは
ランスはあんまり死なないと思う
0177名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 09:15:20.01ID:L48wIFJH
実際どの武器もある程度使いこなせる前提だろ
ランスは初見でもある程度使いこなせる数少ない武器であってね
チクチクガードで時間かかってもある程度の敵は倒せる
0179名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 12:52:32.97ID:SQ22jb4w
そもそも拘束攻撃に捕まるようならランサー名乗れんだろうよ。あれだけの機動力あるのにボーっとガードしてんだし。更に言えば捕まったってハジけたり閃光余裕だろうよ
追撃すらガードが間に合う訳だし。
ガードはカウンターかCCの手段

いかんせんランサーが少な過ぎて武器情報の発信とプレイヤーの武器理解が低すぎる。
0180名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 13:00:29.90ID:U0WfkfF4
別に避けれるけどもう避けるなら他の通常時機動力高い武器のほうが安定するし……
0183名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 13:10:43.82ID:U0WfkfF4
ガーダの事言いたいんだろうけど後隙結構あるぞ。うまく合わせらないとスリップ捕食には食われる。
ガード判定出しっぱであの速度で動けるのは利点だけど流石に通常時足速い系の武器より遅いわ
0184名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 13:39:11.62ID:SQ22jb4w
踏み突きガーダ移動はガーダ後何か進展があればやるけど、基本は突進でしょ。位置調整段階。
何やってくるかなんて大体分かるし置き突進で突盾二択を迫れる
CCでどこまでも引っ付いて行けるのも良いと思う。
0185名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 13:42:36.09ID:SQ22jb4w
セルフジャンプで蓄積しといてヤバめな時に乗ってやり過ごすみたいな小技もある
0186名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 13:49:02.57ID:U0WfkfF4
スリップか捕食回避の話をしていた方だと思うんだが、それは突進に関係あるのか?
どちらかと言えば捕食判定が出る前にガードダッシュで近づく
後ろガードダッシュかステップでスリップダメージが発生する前に離脱する。後は通常ガードを横に構えて弾かれで外に出る
あたりが対策だと思っていたのだが、突進は特に使ってなかったような……
俺が知らないだけかもしれんが

突撃で離れたモンスに突進で寄る動きは有用だと思うよ
0187名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 14:19:46.69ID:SQ22jb4w
>>186
突進から派生する3択で、補食やスリップをやられる前に、モンスターの行動に左右されない先読み移動と位置調整及び展開有利を先に作り出せるって意味だった。
他武器種は相手の行動を無視出来ないし、何らかのカウンター的対抗手段を待ってから行いその後アクション となるけど、ランスはそれを突進一つで解決出来る
補食もスリップも、避ける食らう以前にそもそもその位置に居ない訳。
0188名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 15:59:26.29ID:EEpFpGAd
結局どの武器も腕に依存するからね〜
ランスとヘビィなんかもっさりして初心者にオススメできませんな
機動性があるほうが有利だと思うけど
0189名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 16:47:11.93ID:yEWF/+8B
なんかこう、死ぬなら死ぬでそれまでにたくさんダメージ与えてれば良いんだわ
0190名も無きハンターHR774
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2019/11/07(木) 18:08:03.75ID:N8+a0Maa
>>187
動画どこ?
0192名も無きハンターHR774
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2019/11/28(木) 08:42:31.57ID:TxP4dXIu
>>191
これだな
しかしヘビィと太刀は使用人口が多いから余計に目立つということもあるだろうな
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