【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1635
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108017/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1634
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571142869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロ3分で倒せる猛者が四人集まればもっと早く倒せる定期 ネロミェールって弾あんまり通らなくないか
羽傷つけても >>898
そうなんだ
やっぱり敵によって装備変えるの重要そうだよね 重ね着素材って下位なのに導き素材なの?ワールドの人は重ね着作れないのか 貫通はまずフルスペック引き出すための全身傷を作るのが大変 >>908
散弾はガードしながら頭を狙い続けるから傷は最低限頭傷つければいいし
貫通は傷つけなきゃいけないから大変だよね
そうしないとダメージ低くて時間かかるし 貫通ヘビィって夜砲とカガチどっちがええの?カスタム拡張きたしカガチか? まだ800台なら宣言して立てるべきやったな、なんか900台と勘違いしてて焦って建てたわ
重複してなさそうで良かった 今の貫通は重化つけるし傷は一ヶ所で良い 使ってると散弾で良くね?って気持ちに支配されるけど >>881
遺跡平原作った奴がマップデザインしてんじゃね? 大剣のクラッチ攻撃はなんであんな切れ味ゴッソリ減るのにしたんだ? >>904
そうかな?重化つければ結構通るよ
あと一回で両翼傷つくのが地味にデカい 重化のおかげでフルで徹さなくても機能するようになったのはありがたい >>911
圧倒的にカガチ
カスタム強化だけで会心35%まで盛れるようになった やっぱ溶岩地帯のレベル上げだるいなあヴォルガノスガンキンどっちもだるい
もうすぐ6だから2体くらいしか倒してない紅蓮バゼルは楽しみだけど ワールドから大剣だけしか触ってこなかったので、
そろそろ別の武器種も触ってみたく、
スラアクかチャアクならどちらがおすすめですか? 貫通は弱くないけど傷付けしない・距離を取る・近づきたくないだけでボウガン担いでる糞ガンナーは
容赦なく蹴らせていただきます >>915
まあ大剣クラッチは1回+与ダメもそこそこだからあのくらいのデメリットで釣り合いとれるし許容範囲
業物にしたらだいぶマシになるしいい調整だと思う >>914
脚本が何作跨いでも終始自分に酔い続けてるのと一緒だな >>923
それ!
すぐ気絶する!
ハンマーがかわいそうに見えるくらい マルチで楽しい武器種+役割教えて〜
地雷と言われない範囲で アプデ前でもカガチ強かったのに何故か動画暮らし達が推すのは夜風だった謎 オドガロンの当たらない連続攻撃何とかしろよw(´・ω・`) >>785
トップが辻ボンボンで開発がイエスマンの社畜だけなんだから改善される見込みもゼロよ モンスターの種類でボタンの反応がくっそ悪いんだがPS4が死にそうなのかこれ カガチだとするとカスタム攻撃と会心悩まね?
攻撃だと4までいけるから相当上がるだろこれ 夜砲は地雷多いよ よく見ると無撃とか心眼ついてなかったりするし
逆にフルカスタムカガチは安心感ある 滾るさんとかいうぐる貫通うへべぇでぐるしてるだけでいい
御方 ゼノに狙撃竜弾撃つとめちゃくちゃ気持ちよかった
あのくらいでかいと貫通は楽しい >>921
今ならスラアク
アイボーのスラアクはあまりおすすめできない >>926
身内三人でやって楽しかったけど結構ギリギリだったな45分にならないぐらい?オウガがやたらタフだった >>943
ソロでやったらディノ1回ぶっ飛ばしたとこで終わってもうた
戻り玉も忘れたから罠補充も出来んかったし萎え 貫通は傷つけてくれる相方とオトモの楯があると安定感が凄い ソロ3分が4人集まると1分かからないんじゃね?
歴戦ソロ8分前後の奴が4人スタートで3〜5分だし カウンタークラッチ構えた途端にモンスターの攻撃がガバガバになるの何なんだ?
普通に戦ってたら絶対当たるような攻撃すり抜けること多くてよくわからん >>937
会心でいい
100に10足すのと10に10足すのどっちが効率いいよ 100とか200の記念クエだと救援呼んだら漏れなくプロばっか来るのはなんなんだよ やっとストーリークリアしたのでマルチやりだした
何度か救援クエ参加してみて疑問なんですが
誰も壁ドンやらないのは怒らせない為に
四人だと壁ドンはやらないのが
一般的なんですかね?
クラッチは皆やって傷はつけてるんですけど >>947
あっこ翼竜あんの???
500時間やってたけど初めて知った、、 銀レウスとかよく実装したよな
マジでクソつまんねえぞこいつ >>957
まだ戦えて無いけどマジか......
やる気無くすなぁ(´・ω・`) 知らなかった・・・・次のモンスターがくるまでの間にキャンプ戻って補充できるのね まるぼうは壁ぎわに誘導できねーからよ
すきうかがいだよこんちきしょい >>958
ハンマーで良いぞティガやったら扉前に罠置いて抜けたら壁ドンしてってやるだけだから 銀レウスは何がクソって3連火球が避けても風圧つきで〆の大玉確定で当たるから
他のモンスターの落し物を拾ってるときにとんでもなくウザい 金銀は携帯機時代からしたら大分マシになってると思うけどな
ほんと糞の塊のような奴らだった MR200クエとか何回もやるのは物好きだけだし、そういうやつは例外なく上手いから 銀レウスはあれでもドヤ顔威嚇が多くて原種亜種よりマシっていうのが 冠するものたちが罠なのは敵を倒してから次の敵が出てくるまでの間だけキャンプに戻れるようになること
戦闘中はモドリ玉でも戻れないからみんな「このエリアは戻れないんだ」と錯覚する >>971
あれ戻れるのか
ディノまで罠温存してたわ MR200のクエスト調和砲で爆速クリアしてしまったんよね…一応やり直そうかなメイン武器で… 狩人逹は何で救援呼ぶんだろうな
アレソロなら体力めっちゃ少ないから大体1体6分位で終わるのに
マルチのが寧ろ色々不確定要素増えて難易度上がるだろうに ps+に金払ってるしマルチやらんともったいない勢もおるね あのクエネギのHP低すぎて狂ったように大技連発するの笑う 救難に文句言ってるやつは地雷と会いたいツンデレだと思ってる オトモ優秀だしオトモダチも狼煙ですぐ呼べるし友好度あげてればそのptだけでめっちゃ快適よな 重ね着欲しいから歴戦王テオクシャしばいてきたけどレッドオーブも撃龍王コインも1個ずつ足りねえ
ファーーーッッッキュ ガチガチの固定とまでは言わんからサークル入るなりした方がいいぞマジで 半分も楽しめんぞモンハン 捕獲が高難度すぎるのが腹立つ金銀は
しばくだけならまだいいが ホストがあっという間に2乙したあげく切断しててワロタ まさかこのスレに友好度99999の奴はいないよな? 野良救難ばっかやってるけど何も話してないのに割とサークルカード飛んでくるんだがなんでだ その友達とかフレンドとかいうDLCはいくらで売ってるの? 長時間やって失敗するのは堪えるけどある程度のクエ失敗はあーあで済むしな
ここに愚痴書き込んでるやつは書き込みながら自分は地雷じゃなかったって噛みしめてるんだと思うよ >>945
戻り玉持っていっても特殊闘技場じゃ意味ないぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。