なぜクラッチや 傷システム等、余計で面倒なものばかり実装するのか
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アイスボーンのせいで首の右側から右手首まで痛いわ
ワールドの時はそんな事なかったのに それが、さっきからギアを踏んでいるんですが?
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「オートバイの変速機のレバーは足に付いているが、自動車は手元にあるんだよ。」 リターン式
前に押して1速に入れ、後ろに引っ張るとギアが上がるやつ。
バイクのシフトレバーはシーケンシャルシフトだからね。
一方、ロータリー式は、前に押すたびにギアが上がる。ギアを下げる時には後ろに引っ張る。
スーパーカブやダックスはロータリーシフトの二輪車。 時間がなかったんだろ色々と
意地でもアプデで快適には クラッチ登場で全武器共通で定期的にやらなきゃならない作業が増えて苦行感がすごい
クラッチ削除して弱特50に戻してターン性無視クソモンス達のクソ技調整して隙ガバガバにするだけで良ゲーなるのに何も修正しないだろうな、もったいない クラッチからの向きかえ、ぶっ飛ばしが作業くさくて嫌い。あの時のモンスターの動きも機械的だし。 必ず90度だもんなw見てると笑えてくるわ
○でクロー食い込ませてスティックで少し誘導できるとかだったら壁ドン以外の戦略も増えて楽しそうなんだけどな クラッチ使ってほしーのか欲しくねーのかよくわからん調整がイラつく。
ちょっとの動きにも耐えられずに吹き飛ばされる。乗りはくっそ耐えられる癖に。
サービス開始1ヶ月で、不動の初見張り付きを無視で強引に剥がしてくるモンスター実装。
マジで意味わからん。
お前らで作ったシステム否定するモンスター実装するのはえーんだよ… 使わざるを得ないバランスにしてあるからとりあえず使わせることには成功してる
簡単だったりかっこよかったりストレスなく使わせることは僕損なので無いですがね 😎 >>110
太刀厨の動画ご存知無い?
クラッチ全く使わない連中が多いですがゲームとして成立してますよ🤪
新しいシステムを受け入れられない老害を排除する事でユーザーの新陳代謝を促しているんですよシリーズ長いですからね🤔 クラッチはともかく傷つけがマジでいらんわ
普通の肉質に下げろや >>111
やって楽しい行為なら喜んでやるだろ
ライト層→クラッチ?きず?
ヘビー層→はぁ傷付けしてぇ…スタート(面倒くせ) フリウォの茨には嫌悪感なかったから
やっぱりモッサリ動作とタックルなんかで剥がされるのが
ガンなんじゃないかなあ 傷つけ、ぶっ飛ばし、落石、縄張り争いやらないめちゃくちゃ損するのが萎えるわ 新しい試みはいいんだけどさ
問題はその仕様とか武器種のバランスとかがエアプすぎるのと改善する気が微塵も感じられないところだわ 傷つけ永続、どの武器でもクラッチ攻撃で貫通石常に発生くらいの調整でようやくマシになると思う
くそかぷカンクリ精神はそれを前提としたイベントを用意すればいいだけ。ライトは別にやらなくていいイベントやら闘技クエストで クラッチ傷つけ2回でもいいから、せめてスリンガーの球は必ず落としてほしい 4以前のガンス
・砲撃用の弾を装填(最初は装填されてない)
・納刀する(納刀速度は全武器でも最底辺)
・戦闘OK
4から?
・いきなり戦闘OK
X、XX(ハナクソハゲ市原)
・ハゲージ搭載
・何もいないところで無意味な砲撃
・何もいないところで無意味な竜撃砲
・戦闘OK
MHW
・いきなり戦闘OK
MHW 頭ボーン(ハナクソハゲ市原)
・スリンガー拾う
・抜刀する
・ハナクソ装填
・納刀する(納刀速度は全武器でも最底辺)
・予備スリンガー拾う
・ライドする
・初ライドクソモーションをイライラしながら待つ
・MAP開いてピンさす
・ライドでGO ようやく戦闘OK
う〜んこ なんで武器で傷つけ回数違うのか
さっさとアプデで同じにしてほしいね >>121
×傷つけ回数同じに
〇傷つけふっとばし削除
軟化と吹っ飛ばしが残る限り開幕作業から逃れられない
クラッチは特殊な状況でだけ輝くネタ要素でいい
逃げる敵に張り付くとかそんなもんで十分 もうソロはクリアできればいいから、睡眠時以外クラッチ考えないことにした >>123
最低でも敵の動きに差し込めるぐらいの速さは必要だよね
今だと被弾覚悟だから作業感も奴隷感もすごい ついに…ついにハンマー使いにもこの台詞言える時代がきた
『なんでハンマー使わないの?』 ハンマーとかいうクソ武器はいくらクラッチが早くても使わない たしかに傷つけはいらんよなすぐ戻るし クラッチで捕まれるのだけでいいか 傷つけたら せめてエリア移動までは傷ついたままにしとけよバカプコン
なんだよ90秒って
めんどくさいシステム追加すんなアホ! >>130
傷付けを受けると即座にエリア移動するようになります😎🍷 マスター防具のデザイン好きなのに重ね着出来ない、フルセットは死んでるとか防具のデザイナーに申し訳ないと思わないの?
後キメラ強要してくるの辞めてくれない?結局モンハンしかやってない奴等に向けた調整しかしないから一作も跨がないうちに見限られんだろうが
さっさと全防具の重ね着を可及的速やかにかつ簡単に作成出来る様にしろや
ユーザーの意見を全てもんk…というか文句として認識するならもうワインだけ作ってろよ 課金でいいから重ね着どんどん出せばいいのに
なんでキャラの見た目重視しないのか謎だわ >>133
どんなにカッコ良かろうが装衣で台無しになるからなー。
操虫棍メインで使ってると傷つけは最悪だよ。
モンスター怯んで近づいてL2押して照準が定まってからR3押し込み、しかもR3の受付まで時間かかるくせに連打するとすぐクローしまっちゃう。そのうえ次のR3の受付まで時間かかるかるとかクラッチ使わせたいならせめてこういうとこなんとかして欲しい。
しかも3回組とかもうね。 虫棒ワールド愛用してたのにアイボでさっぱり使ってねぇ
傷付けだるいし吹き飛ばしすると石がなくて虫強化できないしで最悪すぎる 文句言ってるの太刀使いだろw太刀使いは傷つけもぶっ飛ばしもしないからなwwww
お前ら害虫未満だから今すぐ消えろやwww 傷つけ効果短すぎよ
やっとることは極限化と抗竜石じゃん 金銀の調査やってて思うけど天井から降ってくるトゲはホンマにどういう設計思想で実装されたのか...?
使い方次第で毒にも薬にもなるギミックなら理解できる、けどやたら降る上にモンス側には1ダメしか入らんって何やねん
今作不満は多々あれど楽しませてもらってるけどこれといい根本的に謎な部分が散見されるのは事実
うーん、過去の開発陣のインタビューからするとやっぱりモンスター側に肩入れするあまりプレイヤーのストレスにしかならない要素はあっても良いみたいな思想なのか...?
ゲームって楽しんでもらうもんでしょ? 龍封力もいらない
クシャは毒と角折りで弱体化でよかった 傷つけは拡張されることはあれど削除はないやろ🥴
シンプルなモンハンはスイッチやってりゃええ😎🍷 戦闘を複雑化させてるのは良くないと思うね
違うとこに力入れろよ >>140
さんざん言われてるけどこのゲームの開発にプレイヤーを楽しませようなんて考えは微塵も無いよ 竜巻は逆に利用すればクシャに大ダメージ与えられるギミックなら多少カタルシス得られるからそうして欲しいわ オプションでクラッチ系操作オフにして操作体系をワールドに戻すオプションほしい
他人のつけた傷の恩恵も受けられないが、そのかわりなんかバフがあれば嬉しいけど、最悪なんもなくてもいいや
常時全肉質が-5とかなら素晴らしい いちいち傷を付けましたってでんのがウザいよな、
付けたらその後は戻るまで表示いらんやろ。 クラッチすらロクにできないやつが文句言ってるスレか、哀れだな >>140
エリア移動しないので快適に遊ばれてしまう懸念がある
せや何か嫌がらせしたろ 面倒くさいって意見に下手だからってイキるのが流行ってるね
本スレでやればいいのにスレタイも読めないキッズから仕方ないね >>153
事実を指摘されて悔し過ぎたかw
精神弱すぎやな クラッチのアイデアは良かったんだけど、それありきの調整してるから結果的に
マニュアル的な流れ工程が決まり切った作業単純労働のようなつまらないものになってしまってるんだよな
「従来通りの狩猟もできるし、クラッチ使って能動的にチャンス作ることもできるし、そこは
みなさん各自それぞれ状況に応じて選択してください。こうしなければならない なんてものはないです」
といった感じの調整すべきだった痛撃も今までと同じ仕様で 飛んでるモンスターに有効ですよ程度で良かったんじゃ ドクロマークついてるモンスを壁ドンしたら一発で仕留められるとか時短要素に使えればいいのに。
罠にかからない古龍と寝床での最終決戦めんどくね? >>155
最低でも、モンスの隙に差し込める程度に速いモーションだったらまた違ったと思うわ
クソノロいモーションのせいで被弾がほぼ運次第で装衣とのセットがほぼ強制だし攻撃の手数も相当減って楽しめない
クラッチは奴隷という言葉がしっくりくる もっさもっさと爪投げてるときの憂鬱と来たら
真面目に作れば課金モーションや課金スタンプ追加で儲けられたのに無能だ ヘタだからクラッチできませ〜ん
ヘタだからぶっ飛ばしもできませ〜ん
悪いのは全部カプコンなんだ〜 クソ要素でも否定すると
「だったら辞めたらいい」
「使いこなせない」
それだけの信者だからキモいのも仕方ない >>163
事実じゃんwいつまでもグチグチ言ってないで消えるか死ぬかしたらいいのにwww 同武器の配信者が新モーションを使わない(使われない)理由を解説する動画出してたわ
声もすごく疲れててまあそうだよな思いながら見てた
なんとも言えない気分 >>165
ガンスのやつ?俺はガンス使ってないけど不遇過ぎるなぁ
もうクラッチが基本動作に組み込まれてるから外せないだろうけどクロスみたいにスタイルで選べればいいのに(増やさなくてもいいw)
IB以前のスタイルなら護石2個装備くらいで妥当な気がするしMHWのバージョン使って装備枠追加するくらいならパッチで出来るだろカプコン >>166
双剣よー
ガンスもあったのか…皆疲れてんな
インフルエンサーがネガティブだと全体に伝播して良くないよね
開発は失敗を認めてテコ入れして欲しい ワールドの時はロケテみたいな事して調整したと自慢してたのにな >>167
わざわざ強化撃ち使わないもんな
クラッチ派生も準備が長すぎて普通に使うほうが楽っていう つか乗りフィニッシュで傷つけよw
ガンスなんてフルバしてんだぞ
クラッチ攻撃より明らかに傷つくだろ なぜって閃光が効かない動物はクラッチするしかないから 傷システムはまああってもいいけど、傷が治るの早すぎる
少なくともエリア移動するまでは傷つきっぱなしとかでいいと思う
傷二回武器辛すぎる 傷つけがダルい武器が居るのはわかる
やらなくていいと思う
率先してやるけど、それが怠くない武器種
全員やるかって話になると外人ほぼやらない
でも傷つけ壁ドンがダイシュキな人と
一緒になると爽快感が楽しいから
当たりクジだと思って楽しむ W期からIBでの変化で文句無く喜べんのって大剣くらいでしょ?
こんな格差つけた余計な手間強制したらそりゃごっそり人減るわな
盲目信者と武器種絞って闘技場やらせてくるバカプには分かんないんだろうけど好みや向き不向きで一定の武器種しか使わないユーザーが大半なのに選民してユーザー減らしてどうしたいのかね >>155
クロスのスタイルみたいな感じなら良かったんだよな
今思えば神調整してあったわ
アイスボーンのクラッチクロー周りは最初から調整なんて放棄してる感じ というか、ワールドの操作からいらないもの省いたり整理したりして、さらにシンプル合理的にしました、そのために一部新モーションになってますなら素晴らしいのにさ
アイスボーンでの変化って全部ただの新規追加なのがゲームの続編の調整としては下手くそすぎ クラッチという糞に合わせて調整しようとするから全体が糞になるのだ >>166 >>175
絶対回避でピョンピョンクロスが神調整とは思えんがクラッチ切り離すならスタイル入れるしかないな 通常攻撃n回or部位破壊で傷つけ効果○にしろよというか無印であった通常攻撃でも表皮が傷つくグラはなんだったんだよ
ついでに翼破壊したら飛行頻度落とせや すまんなクラッチ傷つけしても90秒で治るんやで〜
自己再生能力高くてすまんな なぜクラッチや 傷システム等、余計で面倒なものばかり実装するのか
答えは新システム考えてる奴がモンハンプレイしてないから
多分発売前の生放送のときくらいしかプレイしてない
製品版を長時間やんないから新システムが「めんどくさいだけでつまらない」のがわからない
導き数回やって終わりの奴にレベル調整して全てのモンスターと歴戦の素材集めるのが面倒なんてわかるわけがない あのモンハンテレビ出てる勘違いどものおかげでこうなった。
素材は良くできてるのにな。 >>181
一応錬金で変換できるが歴戦古龍は錬金不可というね
しかも歴戦古龍がでるのは地帯7のみという本当にただ面倒なシステムなんだよな 4Gのギルクエの極限と乱入なくしてXXの防具合成(なんなら武器合成もありにすればゴミ武器再利用できていいかも)追加してWのグラで出せば歴代最高のモンハン
ギルクエのレベル仕様をXXの二つ名仕様(レベルが最大10で選択式)になればなお良し 肉質全体的に下げる
壁ドン威力下げる
傷付け効果半分
傷付け効果時間2倍
お願いします もうあと数個のDLCで終わりなんだし変えんだろうな。 ゲームもまともにできない障害者「俺は上手いけどクラッチ壁ドンは面倒」 そもそもなんの武器使っても共通の攻撃アクションってのがさ、おかしいよな最初から
スリンガーまでならまだ許せるけど
超性能のクラッチクローが全武器共通で使えますは違うだろ
なんで弓使ってて、落し物と大ダメージとダウンと肉質超軟化っていう最大の魅力的攻撃アクションがクラッチクローなのよって話だ
しかもランスに変えても双剣に変えてもボウガンに変えても一緒 >>178
スタイルの場合使いたくない場合ギルドにしとけば良かったし、使えば使うで武器との組み合わせで幅広がったし、敵もそういう風に上手い具合に調整されてたと思う
クラッチはどの武器でもワンパターンな上に肉質的に強要に近い所あるからつまらんのよな ID:OvZ/WwQb
すぐ上手い下手の話に持っていこうとする単細胞マウントガイジ マジでクラッチも傷つけもスリンガーも不要
やること増えて面倒だからこれまでのユーザーも敬遠するし、新規は複雑そうでもっと増えない
もっとユーザーがシンプルにやりやすい仕様にすりゃいいのに、悔しいからやらない
ゴミ開発すぎるわ >>197
障害者のいうシンプルってボタン連打してるだけでクリアさせろとかそういうやつ? ゲームやってストレス溜まるのはおかしいわな。
ストレス発散のためにやってるのに楽しめないんじゃ。 楽しめないならやめればいいのに毎日5ちゃんでグチグチ言ってる頭のおかしい連中 >>200
そしてそんな場所をわざわざ覗きに来るマウントマンwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています