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【MHW】ガンナーズシティ-80番街-【ヘビィボウガン】

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ff7-lB0v [218.216.44.97])
垢版 |
2019/10/08(火) 23:51:57.31ID:TWxqXZsW0
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!extend:on:vvvvvv:1000:512

MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570356442/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0004名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-Fn6l [182.251.243.48])
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2019/10/10(木) 12:28:07.54ID:9XRINx5za
【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです。素材に余裕があるなら、より強力な撃滅の砲火やレイ=ロゼッテスなどの作成を目指しましょう。

Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
フェイタルアサルトV、カルティブラスターV
撃滅の砲火【戦】、魂煌の龍砲・冥灯、他多数
・貫通弾運用
ベニカガチノシシU、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
王牙砲【震雷】、牙竜重弩【大暴食】
・徹甲弾運用
回返光照-天道-、熔山大砲マグダゲミド
カーサスハウリング、蛮雷重弩カーリテルマ

Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾薬の補充や武器を持ち替えた時に弾薬が装填されてない場合
A 先に弾薬を補充してから武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。これを利用してキャンプで全弾リロードできる。

1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう。

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対して有効

ヘビィボウガンの使い方
基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E
動画URLに関連動画のリンク有
0005名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-Fn6l [182.251.243.48])
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2019/10/10(木) 12:31:56.86ID:9XRINx5za
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5)
0006名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-Fn6l [182.251.243.48])
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2019/10/10(木) 12:35:25.82ID:9XRINx5za
【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する。

・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]

・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]

・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化で伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]

・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は同じ部位に当て続けた際の威力を上昇させる。
狙撃竜弾・改造は高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)。

・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる(超適正距離には影響しない)。
0007名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-Fn6l [182.251.243.48])
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2019/10/10(木) 12:36:19.30ID:9XRINx5za
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.033:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5
0013名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ba-8cCB [101.1.174.186])
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2019/10/10(木) 13:22:41.10ID:Hrd9SOmO0
導きラージャン素材が必要無いならそのカスタムも可能かもしれないけどカスタム強化2ってまだ何の素材が要るのか分かんねーや
本格的に叩くならガード盛り散弾か通常が無難なんかねぇ
頭と腰欲しい
0021名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ba-8cCB [101.1.174.186])
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2019/10/10(木) 13:35:14.45ID:Hrd9SOmO0
そういやラージャンのぶっ飛ばしで困惑した諸兄も多かろう事だけど
腕にくっついてたら向き変更とぶっ飛ばしできるから無理に頭に移動しようとしないでええんやで
そもそも頭にくっつけなさそうだわ
0023名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6500-Ayue [118.87.151.143])
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2019/10/10(木) 13:38:13.71ID:R169LLUZ0
>>14
転身改クエ並に早く終わって拍子抜けじゃねーか……いや、楽なのに越したことはないが早く殴り合いてぇ!
今帰宅してアプデしながら一服してるけど散弾ナーフ騒いでた奴らもどっか行ってスレの雰囲気戻ったし良い一日や
0024名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb43-o74w [153.142.43.185])
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2019/10/10(木) 13:41:05.48ID:UTKMLmIk0
貫通って近距離強化のほうが良いのか・・・
適正距離短いから遠距離で組んでたわ
スコープ覗いてると近距離難しいな
0034名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp61-Ayue [126.182.67.35])
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2019/10/10(木) 13:54:47.40ID:1gy6f6E0p
>>29
これで徹甲3撃てるの?
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adf1-C9Gc [218.222.130.52])
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2019/10/10(木) 13:57:57.57ID:jn+1jtfo0
ラージャン砲とラー頭腰で通常&徹甲&機関改のピーキー装備作れそうやな
シリーズスキルが心眼はちょい残念だが心眼珠入れなくて良くなったと考えればまだマシか
0041名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMa3-H0DN [153.159.120.28])
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2019/10/10(木) 14:08:18.85ID:Y+OTg235M
アプデオウガ砲下方入ってない?それだけ心配
0043名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-dXCU [182.251.222.150])
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2019/10/10(木) 14:09:36.27ID:nOmlshSja
弾速強化パーツって、徹甲榴弾の弾速と射程も伸びてるのかなこれ…?

しかし徹甲メイン運用ならもう天道は用済みだなあ
ラージャン砲は装填数が微妙ながら麻痺弾も撃てるから
麻痺させて頭に徹甲撃ちまくって気絶ダウンに繋げて…もできるしなあ
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6500-Ayue [118.87.151.143])
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2019/10/10(木) 14:42:12.10ID:R169LLUZ0
特別任務のラージャンしばいてきたわ
過去作やってなくて完全初見だからモーション知らなくて被弾しまくったが加護5とシールド3ガ性5散弾でゴリ押しして0乙15分でなんとかなった
散弾はソロだとなんとかなるけどマルチだと徹甲榴弾が楽そう
噂の拘束は掴み判定自体はそんな広くないから2回目からは凄んだ顔を見たら横にコロリンでヘビィの糞雑魚回避でも余裕で避けれる
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6500-Ayue [118.87.151.143])
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2019/10/10(木) 14:56:00.80ID:R169LLUZ0
>>58
モーション覚えれば理不尽な攻撃とか執拗な追撃ラッシュとか無いから割と楽しめるかもしれん予感がした
初見はアドレナリン出るから楽しかったわ
乱入してきたレウス亜種を尻尾掴んで振り回して鈍器にしてた縄張り争いはキングコングみたいでビックリしたわw
0069名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ba-YjRn [27.120.154.177])
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2019/10/10(木) 15:10:47.44ID:AznFFQJ60
重雷の一番上の素材って何ですか?
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb43-o74w [153.142.43.185])
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2019/10/10(木) 15:22:37.18ID:UTKMLmIk0
>>74
単発手動装填=自動装填という謎
0090名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb43-o74w [153.142.43.185])
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2019/10/10(木) 15:58:19.53ID:UTKMLmIk0
受付嬢をタイラントにするの悪意ありすぎ
こんなくだらない事するなら有料で受付嬢のスキン出せば儲かるのに
乙食い対策用に1種類は無料で出せば良いわけだし
0091名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-HyZT [49.104.14.249])
垢版 |
2019/10/10(木) 16:06:06.23ID:joUkUvHQd
>>19
ちょっと微妙じゃね?
貫通はないとおもうわ。弱特はおまけでも他のスキルを削らないといけなくなる。
散弾に心眼はよさそうだけど、これも超心やら守成やら削らないといけなくて防具の更新は断念したわ。
0098名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-aOdU [182.251.119.82])
垢版 |
2019/10/10(木) 16:21:03.74ID:5egR+nGqa
特殊弾はもっとこう弾の切り替え早くしてちゃんとリキャごとに使ったらDPS上がるように
ゲージがたまったら嬉しいって要素にして欲しいな
現状特射つけるか特化でもさせない限りたまっても無視してそのまま物理弾撃ち続けてる
0100名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac9-UPFf [106.132.135.90])
垢版 |
2019/10/10(木) 16:22:27.55ID:eH+R4o3La
タイラントは如何にもコラボって感じで歓迎だなぁ
一応原作の設定的にも暴走しない限りは任務に従事するからサポートやっててもそんなに変ではない
ヘビィ的には追跡者装備でガトリングやらロケランをぶっぱしまくるようなのでも良かったけどネメシスを重ね着にするにはちょっとグロすぎるな
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