【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他武器やってるとカウンタークラッチが欲しいし
しそうになるから
自作は他武器にも似たようなのつくかもな
明らかにランスはクラッチ面でぶっ壊れてる もしかして金レイアの毒ってガード貫通なのか?なんか喰らうんだが >>858
あと森林地帯の上下エリアとかも、レウスがすり抜け床無視して飛ぶのでハンターより低い位置でレウスが飛ぶみたいな意味わかんないことも起こるしね。 珊瑚に叩きつけられたら痛いはずなのにスウェーしやがるからな…
そのくせ見えない壁のある道だとぶっ倒れる >>860
ここで他の方も言ってたがガード成功しても毒やられになる事はあるみたいね サマソで毒になるのは単純に削りダメが被弾判定になるから毒付与されてるんだろ 金レイアサマソの毒は普通のガード、ガーッ、パワガは貫通されなかったけどCCは貫通したような
初見で貫通くらってえらい目にあったから2回目はワールド無印と同じ戦い方意識したら一度も毒にならなかったよ 確かなことは言えないが連続ヒットする技とかでCCはガード成功後に無敵になるようなフレームが一切なくて被弾扱い、他は一瞬だけはあるから判定すり抜けてるとかじゃないの >>851
ハザク、ディノバル亜種、パオ原種も火が第一弱点よ 方向性は違うけどハンマーやスラアクもクラッチはぶっ壊れなんでね? 歴戦古龍の属性攻撃って耐性マイナスで受けると想像の倍くらい貰うからな Twitter情報だけど毒のカウンター貫通はバグらしいぞ >>867
あー、それあるかもね。凍てギエナのドリルとかもCCするとあとから来る氷食らったりするし。
>>870
ネロミェールなんかかなり顕著よね。野菜飯食べて耐性付けるだけでかなり違う。 >>865
毒にならないこともあるが
怒り時とか部位破壊とか何か関係あるのかね おそらく溶岩地帯解放で痛撃3の護石あたりが作れるようになると思うんだが装備構成変わるかねえ >>869
IBになってその三種類しか触って無いけど
ハンマ=張り付きやすさ〇、スタン〇、ダメ小
スラアク=ダメ大、睡眠・KO(ジャグの場合)
ランス=他の職と違うタイミングで貼り付ける。怒り時でも傷付けやすい
って感じ
ただこの三武器は何より傷つけ1回ってのが恵まれてる
闘技場で虫棒触ったけど傷つけ2回だと傷付けるのめんどくさくてそのままなぐってしまう 既に傷ついた部位に延長目的で傷つけるとかなり火力あって気持ちいい >>877
ハンマーのダメ小ってのはスラアクと相対しての評価なんで
実際は結構ダメ出てる
わかりにくくてごめん 溶岩地帯にびちびちガマルとか来たら一部の要求素材変わりそうだな
普通のガマル顎でパーツ強化出来るうちにやっておこうかな 他武器種が回避したり逃げなきゃいけないタイミングでガイン!ガイン!つって張り付き継続してる瞬間が最高に気持ちいいんだ
シールド散弾ヘビィ?知らん!きみつよいね! モンスによっちゃあひたすらCクラの餌食になるからね。傷だらけの箇所をさらに傷付けるランス君エグい(無意味)
>>874
コレで事足りました。忘れてた オドガロン亜種はカウンタークラッチだけで死ぬって位
カウンタークラッチに弱過ぎる でもあいつハンターに攻撃当てずに一人で盛り上がってるからな 属性弱体化のせいで亜種はクソ弱いのに原種は弱体化なし開幕パワフル状態で攻撃判定スカで怠い >>881
猫には留守番してもらってカウンターしてカウンタークラッチしてガーダ+飛び込み突きで張り付いてってのをひたすらと繰り返して削り以外ほぼノーダメージで倒せると脳汁出るよね!
なお他の武器(砲撃特化の弟や散弾や蝉スラアク)の1.5倍は時間がかかる模様
連中と違って純粋にアクションを楽しめるけど周回やマルチには向いてないのが唯一の欠点ね... あいつチョロチョロ動きすぎでまともに戦うのめんどいわ >>893
俺もキリンやってて気がついたんだけど、1モーションだけなんか落雷の判定がおかしい。
明らかに落ちてくる前に判定されてカウンターしてる。
多分それのことだと思う。 ジョーとオウガだけ捕食ガー不なのバグだろうけど仕様で押し通られそうと思ったが
もしかしたら認めるかもしれない…? >>894
あれバグだったのか
何か怯みみたいなの発生させて被弾させやすくしてんのかなって思ってた ネギゾカカカガの見切り7弱突3守勢3体力3心眼に耐性珠なんだけど火力足らん?
野良集会所で上位太剣に3回蹴られたけどこ
これはホストが地雷だったであってる? >>894
バグなんか?
ワールドの頃からじゃないのかあれ
キリンの前方短雷カウンターすると後からくる雷フルヒットして気絶麻痺するやつだよね >>893
落雷前の足元が光る所にガード判定がある
足元判定カウンターすると雷被弾しながらカウンターするのだが運が悪いとSA中に2〜3発雷貰ってキャンプ送り 守勢持ってるとキリンはよく分かる
光った瞬間にガードすると守勢が発動するから キリンのあれがバグならテオのダウンに謎のガード判定発生するのもバグなのか?
地味に守勢発動させるのに使ってたんだが >>875
理由はわからんけどまともに食らっても毒にならないときあるよ キリンの雷なんか明らかに落ちてくる前にダメージ判定あるなと思ったけどあれバグなのか 雷が落ちてくる前に地面が光るあたりでガード判定があってカウンター暴発→後から落ちてくる雷本体でダメージ←これはバグ
雷本体をカウンター→カウンター後のアーマー中に後から落ちてくる雷が連続ヒットで大ダメージ←これは仕様
ってことじゃね キリンの奴バグなのかよ!カウンター突きで雷受けようとして即出ちゃって雷受けて麻痺みたいな事よくあって、あーキリンにはカウンター突き控えたほうがいいなあとか思ってたよ! ここに雷落ちますよっていう予告にガード判定出ることあるよね
あれはあれで守勢発動に便利だったんだが しかもこれ指摘されなきゃ開発すら気付いてないのか隠してたのかってのがムカつくよな あぁそう言われればカウンター暴発してたな
キリンさん怖いから雷が完全に落ちてからパワガでついてたわ まあ気付いてないから流出する訳ですし
気付いてて黙ってたけど指摘されたから修正しますは割とよくある
仕様で押し通されるよりかはいいかな ガンキンの炎やられってバグなの?
地面燃えてるから疑問に思ってなかったんだけど バオウルム亜種の空気吸い込んでる時もダメ判定ないのにガード判定あるのは謎
ディア系の地面に潜った時のモコモコも謎ガード判定あるけどあれはCC決めるとむちゃくちゃ吹っ飛んで面白いからOK ハザクの車庫入れブレスをガードしても判定消えないしゴリゴリ削られるのに棒立ちで受けると普通にぶっ飛ばされるのもバグじゃないですかね >>897
キック自体個々の判別が曖昧だから蹴られたって気にしない方がいい。
名前が気にくわないとか間違いキックとかもあるし。マジで気にするな >>910
今作の主任強過ぎるだろと思ってたけどバグだったのか ジョーのガー不がなくなれば再びカスが効かねえんだよ!のランスが帰ってくる?やったー! >>895
上位でもベヒーモスの角攻撃がガー不だったし仕様じゃないかな >>917
テオのゲロも似たような技だけどあっちは棒立ちでも削られるだけで吹っ飛ばされることはないからなんだかなぁって ブレスに判定1回しか無くて初段ガードしたらブレスの中で殴り続けられるのもバグっぽい挙動 あるTA動画見てたんだけど回避の装衣着てガードダッシュで守勢と同時発動してる?強すぎない?? テオも2人20分クエとかを2人でやるとヒヤヒヤ
昨日タイムアップした。 この武器で耐性気にしてるのはなんつーかねw
ランサー恥だと言っていいだろう 俺もカーナやネロにカイザー来てったりするけど耐性なんか気にしないがなあ
死中ややられ無効は気にするけどね 20分クシャは10分くらい空飛んで、5分くらい竜巻で道路封鎖してた
残りの5分で狩れるかボケ 今回バゼル胴とか護石とかでガ性のバーゲンセールだな 生存スキルは自分の思うように付ければいい
最悪まで考えて盛るのも自由だし当たらなければどうという事はないと盛らないのも自由だ 耐性はせいぜい野菜食うくらいで珠入れたり耐性値気にして装備変えたりはしないかな 死なないこともある意味火力ではあるしな。
自分もとりあえず野菜飯で20になるようにちょっと調整したりすることはある。 やられが気になるから耐属3盛る→だったら相手に応じた属性耐性積んだ方がいいんじゃね…?→属性耐性盛る
やられにならなかったり気にならない上級者なら盛らなくていいんだろうけどね 肉飯食ったら攻撃15上がるんだろ?ちょっとした火力スキルより強いと思うが
それだったら装飾品で耐性カバーして飯は肉食いたい
万一死んで食事効果切れても耐性切れなくて安全だし そもそも強い相手にはやられにならないようにしていくからならないぞ 歴戦古龍に体力増強以外の生存スキル積んでこないのは武器種に限らず警戒するかな 火と爆破はめんどくさいから対策したい
氷と水もめんどくさいから対策したい
雷もたまに事故るから対策したい
対策したい!!! ガードでどうにもならない地面の火やられや爆破やられがあるからなあ
それすら受けないって人はもう人間やめてそう とりあえず体力と属性耐性はつける。
導きとか連続狩猟なら対絶を積む。
薬のんでのガッツポなくしたんだから気絶解除後の顔パンパンもなくせオラァ! 対策してもネギ槍なら火力充分だしな
TAしてるわけじゃないし歴戦古龍には耐性盛るわ俺は ガンキンの通った後くらいで火やられになるのほんとひで マルチでいちいち人の装備なんか気にしないな、特に上手い奴とかでもない限り
確実にクリアしたいとかだったらソロでやれよなって思う 色々と杜撰過ぎてカウンタークラッチが奇跡の産物だったんだなと思う 痛撃は最強ガルルガ脚のスロが強すぎて出ても使われなさそう マルチで人の装備気になるのはハザクに瘴気付けてない人くらい。 まあ生存スキルの話はな
30回に1回くらいの乙を事故だと言うかそれもケアするべきかでも考え変わるし 突進ジャンプ突きに滑空装衣と飛燕の乗り値上昇って乗るんですか?
壁駆け上がりジャンプ→攻撃と崖飛び降り→攻撃にしか乗らないと思ってたんですが
もしそうなら平地でも着たいしスキルも詰めたいなぁと 流石ランススレ 生き残る事こそ至上の精神が根付いているな。 ミツムシオトモがいなかったら耐性3なきゃ不安で息できないだろうなってモンス結構いる
ガードのおかげでリスキルのリスク低いしミツムシくん最高やお前 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。